マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
27907:
口コミ知りたいさん
[2022-11-06 20:55:22]
|
27908:
評判気になるさん
[2022-11-06 21:27:56]
>>27901 匿名さん
逆にそれ以外の項目なら千葉が軒並み上なのでは… あえてリンクは貼らないけど、 行きたい県、住みたい県、ブランド力、観光認知度、観光満足度、どっちが都会か?等々 寺社仏閣で比較しても成田山と香取神宮がある千葉は強く、国宝や重要文化財も多い 曲がりなりにも大臣経験者がいる千葉だが、むしろ浜幸の影響力が強かった 政治力では埼玉に全く分が無い反面、新札顔とノーベル賞受賞者がいるからここは相殺かな むしろ埼玉にもそこそこ分が在りながら、アンケートをとると大抵千葉が上になってしまう現状を解析したほうがいいと思う やはり海が有るのと無いのとの差なのだろうか? |
27909:
eマンションさん
[2022-11-06 21:35:54]
|
27910:
評判気になるさん
[2022-11-06 21:43:20]
>>27907 口コミ知りたいさん
もう人口も減ってくるしテレワークも進むだろうから、過度な東京依存もほどほどがいい SR岩槻延伸はもう決定事項だけど、今更東京向け新規路線建設なんてもってのほか 現状でも神奈川や千葉に比べて埼玉が特段通勤至便かって言ったら実際そうでもないげと、 東京への通勤利便性を高めるだけなら川口への中電停車程度に留めるべきだと思う 川口のあの辺に住むような人は東京にしか目が行かないからね やっぱり地元を充実させるのが一番だと思う |
27911:
匿名さん
[2022-11-06 22:06:04]
|
27912:
匿名さん
[2022-11-06 22:16:28]
>>27908 評判気になるさん
JCASTのアンケートは参考にならないよ、1人で何回も投票できちゃうシステムだから あれを信用しちゃうのも考え物だわ まあ大体イメージとかそんなふわふわした具現化できないものしか千葉は埼玉に勝てないよね |
27913:
評判気になるさん
[2022-11-06 22:19:04]
|
27914:
eマンションさん
[2022-11-06 22:31:20]
|
27915:
匿名さん
[2022-11-06 22:49:57]
千葉には千葉の良さがあり、大宮には大宮の良さがある。
それぞれの良さを認められないのは度量が狭すぎないかい。 |
27916:
評判気になるさん
[2022-11-06 23:11:00]
>>27896 匿名さん
天気予報の表示なんか気にしたことなかったけど、たまたま検索してみたのがこれだった https://news.yahoo.co.jp/articles/031a9fd64220e35e95dc2d7800f2119de735... 千葉がない 宇都宮→前橋→熊谷→東京→横浜って順だから横浜が1番下じゃないか!とかいちいち考えたりしないだろ https://news.yahoo.co.jp/articles/031a9fd64220e35e95dc2d7800f2119de735... |
|
27917:
通りがかりさん
[2022-11-06 23:11:06]
これ
|
27918:
評判気になるさん
[2022-11-06 23:36:04]
>>27913 評判気になるさん
それならOKと思う 首都高新都心線延伸時の軌道併設で東西交通軸をって構想は 上田知事着任時から自分も提言してる ただし地下鉄20m車8両編成は役不足感有る 理想は中量のニューシャトルで、ただし最高速度を80km/hまで上げて高速化 |
27919:
周辺住民さん
[2022-11-06 23:43:49]
実際問題、人口だのGDPだの実生活には一切関係ない
地価なんてむしろ安いほうが良い くだらない数字の比較で個人には全く関係がなし 夏暑く冬は寒い埼玉の一人負け |
27920:
匿名さん
[2022-11-07 00:19:15]
|
27921:
検討板ユーザーさん
[2022-11-07 01:43:16]
|
27922:
匿名さん
[2022-11-07 01:55:48]
喧嘩するほど仲がええのう
|
27923:
匿名さん
[2022-11-07 02:15:19]
千葉の方が開発上手く行ってて差を広げられてるのが実情
さいたまと千葉市が互角だとしてもそれ以外の地域では千葉の方がどんどん良い開発をしてる 埼玉はさいたま以外が停滞してる |
27924:
匿名さん
[2022-11-07 02:53:07]
>>27923 匿名さん
所沢は2年後に駅西口の車両工場跡地に西武HDが住友商事と共同でショッピングモールを建設するし、全然停滞していない 埼玉県「所沢駅」の西口で大規模土地区画整理事業が進行中。2024年には新たな大規模商業施設も完成予定-不動産投資の都市計画・再開発(地域情報)/2022年7月5日掲載【健美家】 https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/5852.html 所沢駅西口に広域集客型商業施設 令和6年秋開業へ 西武HD・住友商事、埼玉 https://www.sankei.com/article/20221028-QRIU5KAIJVLSNHHSZO2QCUITUY/ 越谷はレイクタウン周りは元々沼地だったが、長い間造成工事をしたおかげで、良質な地盤であるという結果が出ていて、人口もどんどん増えている 埼玉県越谷市の地盤は本当に弱いのか?地盤調査をしなくても情報収集は可能。 https://www.iedukuri.jp/blog/2020/07/4597.html 衰退の「春日部」、好調な「越谷」…隣接町の明暗をわけた原因 https://gentosha-go.com/articles/-/25562 少しは情報を調べる努力でもしたら? |
27925:
検討板ユーザーさん
[2022-11-07 06:42:44]
|
27926:
匿名さん
[2022-11-07 06:55:18]
>>27883 名無しさん
そうなんですよね。大宮は都内的景観の作り方が下手だなと思います。木村拓哉さんが参加することで話題になった岐阜駅なんて、駅前に片側4車線のメインストリートがあるのに、大宮駅前は雑居ビルに埋め尽くされ、片側一車線に無理やり作った右折レーンのみ。 大宮駅の新幹線ホームからも在来線ホームからも、ソニック等の高層ビルが全く見えず。ソニック周辺に高層ビルが密集しているため、駅や道路からも見えず。 もし大宮駅前に片側4車線の道路があり、その両側にソニックやJACK大宮やシーノや武銀ビル等が適度な間隔で並んでいれば、とても都会的景観になるのにもったいないなと思います。もちろん都会的景観とは人それぞれですが。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
財源を変なところに投資するよりは東京への交通網の充実に投資した方が確実。
地下鉄作って東京まで繋げましょう。