マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
27787:
匿名さん
[2022-11-01 13:11:53]
|
27788:
匿名さん
[2022-11-01 14:06:29]
大宮は地下利用が全く進んでないよね。
|
27789:
匿名さん
[2022-11-01 19:18:20]
ハロウィン中継で渋谷の大通りが映ってたけど凄い広いね
渡るのに30秒くらいかかりそう |
27790:
匿名さん
[2022-11-01 19:25:02]
西武・森友哉のFA宣言で悲劇再び? 12球団最多19選手が流出…問題点と残留ポイントは
https://news.yahoo.co.jp/articles/f16649a6dffb0b316f551f1b2916817d5f3a... 本拠地が大宮か新都心の側だったらちょっとは違うのかな |
27791:
匿名さん
[2022-11-01 19:41:32]
|
27792:
マンション検討中さん
[2022-11-01 21:26:28]
さいたま市もさいたま新都心駅→セントラルパーク→レッズの練習グラウンド→さいたま市立病院→浦和大学、浦和ルーテル→浦和美園駅とか見沼代用水沿いに整備するとかすると早いと思うが
和光市は23年度に自動運転区間の第2期整備を実施 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/471066 和光市は2023年度に自動運転区間の第2期道路整備(延長約3100m)を行う。主に東京外環自動車道の側道を拡幅し、自動運転車両が走行する空間を確保する計画だ。第2期区間ではそのほか、東京外環自動車道と国道254号バイパスが交差する松ノ木島交差点付近など、側道以外の施工場所を含む。工事詳細を22年度内にまとめ、23年度ですべての施工を終える見通しだ。 市は過年度から、和光市駅(本町4-6)と新倉パーキングエリア(新倉4-19-1)間を周回する道路(総延長約3900m)について、自動運転用道路として再整備する計画を進めている。22年度で第1期区間(約800m)整備を進め、23年度では第2期区間として残る約3100mを整備する見込み。 主に東京外環自動車道の側道部分(全幅員約12m)を拡幅し、自動運転車両が走行する空間(幅員約3m)を確保する計画だ。第1期区間整備では、植樹帯や排水設備などの現況設備を撤去した後、車道部分(現況幅員約5・5m)を幅員約7mの道路として再整備。拡幅した車道の一部を自動運転区間として用いる計画となっている。 第2期区間の整備に関しても、おおむね第1期区間と同様の施工内容を想定。第2期区間ではそのほか、松ノ木島交差点の周辺部分、東京外環自動車道側道から和光市駅前と接続するまでの区間など、同路線の側道以外の区間を整備予定地に含んでいる。同区間の整備を別工事として個別発注する形も視野に、設計で施工詳細を固める。 設計については第1・2期区間ともに長大北関東支店(さいたま市、電話048-615-6505)が手掛けている。 第1期区間の工事発注時は、道路整備へ先駆けて現況設備の撤去工事を個別に発注。道路整備は計3工区に分割し、それぞれ一般競争入札を公告している。また、12月をめどに道路整備へ伴う付帯工事(区画線・車止め整備など)を別工事として発注する見通し。 |
27793:
匿名さん
[2022-11-02 15:07:22]
さて内容はいかに
11月2日放送トークバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系、水曜午後9時) 「埼玉県が魅力的になりすぎて戸惑ってます!埼玉県民 集団人生相談!」 |
27794:
匿名さん
[2022-11-02 18:17:53]
大宮西口にあれだけ似たようなオフィスやらホテルやらが建設されてるなら、新都心東口にももっとオフィスが林立されてても需要あると思うけどな。
住宅展示場、立体駐車場など |
27795:
匿名さん
[2022-11-02 22:05:44]
三菱マテから土地買えばよかったのにな県や市が
低層団地建設なんて最悪だった |
27796:
匿名さん
[2022-11-02 23:54:53]
見沼田んぼサファリパーク
|
|
27797:
匿名さん
[2022-11-03 01:14:45]
調布は都会と緑が融合してるのに大宮はなんか勿体ないよな
|
27798:
マンコミュファンさん
[2022-11-03 12:42:07]
9月に行われたGCSの会議2つの会議録まだアップされてないんすね
相変わらず仕事が遅い |
27799:
マンション掲示板さん
[2022-11-03 12:45:08]
>>27797 匿名さん
氷川参道や大宮公園まで行けば緑が豊富だけど、それ以外は本当に殺風景だよね。 街路樹もまともにないし。 桜木駐車場とか大宮区役所跡地はアクロス福岡みたいな緑豊かな施設を整備してほしい。 |
27800:
匿名さん
[2022-11-03 13:02:23]
>>27795 匿名さん
三菱マテ用地って都市再生緊急整備地域にも入れてないんだよね だから一部を除いて容積率は200%のまま ただでさえみなとみらいや幕張に比べ面積が狭いのにやる気を感じられない マテ用地どころか北与野駅周辺、食肉市場辺りまで拡大してもおかしくない https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/kuiki/... 都市再生緊急整備地域及び特定都市再生緊急整備地域の一覧 https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html |
27801:
匿名さん
[2022-11-03 13:16:09]
都市再生緊急整備地域と特定都市再生緊急整備地域の違い
神戸市のHPに分かりやすい解説があった https://www.city.kobe.lg.jp/a89138/shise/kekaku/kikakuchosekyoku/bunke... 特定に指定されるとさらに税制優遇などがあって企業の進出に追い風になるようだ 大宮都心もGCS地区は特定にしてもらったほうがいいのではないか |
27802:
匿名さん
[2022-11-03 14:03:49]
今、TBSで東日本実業団駅伝を放送してるね
埼玉県庁前から中山道を北上していくコース |
27803:
匿名さん
[2022-11-03 15:44:40]
耐震補強丸出しお古の県庁が晒されても・・・
|
27804:
匿名さん
[2022-11-03 16:46:10]
埼玉は道が平坦なのが長所だと時折言われるがさいたま国際マラソンは坂道が多いからか有力選手が全然出てくれずに終わった
|
27805:
匿名さん
[2022-11-04 22:34:43]
|
27806:
匿名さん
[2022-11-04 23:25:06]
千葉東口の再開発ビル「マインズ千葉」がオープン
門街と違ってメインテナントがあるのは強みか https://www.tokyo-np.co.jp/article/211540 https://news.mynavi.jp/article/20221031-2499969/ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
1度更地にしないと、大都市にある広規格道路は無理