マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
27607:
名無しさん
[2022-10-23 19:34:11]
|
27608:
匿名さん
[2022-10-23 19:38:23]
繁華街なんて再開発されれば自然とそのまた周囲に移転し勝手に繁華街化するよ
所詮は商売 人が集まるところは放っとかないよ |
27609:
名無しさん
[2022-10-23 19:45:14]
>>27586 検討板ユーザーさん
さいたま市に何の多面性があるのか?凄く疑問ですが? 大宮と浦和の二本体制で、横浜の一都市とは比べものにならないですよ??横浜にアリーナが一つでないのを、知らないみたいで…勉強して下さい。 |
27610:
マンション掲示板さん
[2022-10-23 19:46:40]
|
27611:
評判気になるさん
[2022-10-23 19:48:18]
よく横浜と比較するけど、さいたま市の3倍近くの人口を有してるから3倍色々あっておかしくない
横浜の3倍の人口の東京23区と横浜を比べてるのと同じ感じなのだが 果たして横浜は東京23区の三分の一程もあるのだろうか? |
27612:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 19:48:26]
>>27608 匿名さん
大宮に空いてるビルそんなにありますか? |
27613:
通りがかりさん
[2022-10-23 19:57:06]
|
27614:
匿名さん
[2022-10-23 20:31:29]
再開発では神奈川にない良さを作り出していくという視点も大事だね
現状神奈川(横浜)には全てにおいて完敗してるし、リトル東京やリトル横浜を作ったところでさいたまの評価は上がらない 千葉のように独自の魅力を作り出していく志向が大事 |
27615:
匿名さん
[2022-10-23 20:59:58]
|
27616:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 22:20:05]
>>27592 匿名さん
そうなんですけど、横浜駅は6社が乗り入れ、大宮駅は3社しか乗り入れてないのですよ。りんかい線と相鉄線を含めれば5社ですが。なんとなく盛り上がりには欠ける気がします。なぜだろう。 |
|
27617:
通りがかりさん
[2022-10-23 22:36:02]
|
27618:
口コミ知りたいさん
[2022-10-23 22:39:12]
|
27619:
マンション検討中さん
[2022-10-23 22:39:59]
|
27620:
評判気になるさん
[2022-10-23 22:42:43]
>>27616 検討板ユーザーさん
https://www.railmaps.jp/tokyo/ これ見ると大宮なんだか寂しい(っていうか埼玉自体スッカスカ) まあ東北北陸に強いってだけだからかな… 房総半島は一周載せるのに埼玉は大宮までしか載せない名古屋のメーカー http://www.meik.jp/2rosenzu/tokyo_rosenzu.html |
27621:
マンコミュファンさん
[2022-10-23 23:44:55]
>>27603 匿名さん
盆栽に留まらずコロナ以降関心の高い観葉植物の情報発信地としても予算使って取り組んで欲しいな。盆栽以外にも植え替えや仕立てのワークショップとか興味ある人多いと思うんだよな。都内からわざわざくる人の増加にも繋がると思うし面白そう。 |
27622:
マンション検討中さん
[2022-10-24 00:37:28]
盆栽村は氷川参道や大宮公園の近くにあったら来場者数も全然違ってたろうね
ついでに鉄博も桜木駐車場に作れば良かった 郊外に点々と施設を作っても相乗効果が生まれにくいっつーか |
27623:
検討板ユーザーさん
[2022-10-24 01:06:26]
|
27624:
匿名さん
[2022-10-24 01:20:49]
>>27620 評判気になるさん
そんな零歳会社の路線図を例にして何が言いたいんだか..... |
27625:
口コミ知りたいさん
[2022-10-24 04:22:23]
|
27626:
管理担当
[2022-10-24 06:06:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
横浜の都心は横浜駅からみなとみらい桜木町関内と面積的には東京大阪を除くと国内最大級に広いからもちろん大宮都心より全然広いけど、みなとみらいや桜木町横浜駅と空き地が多くスカスカだから大宮が勝てないかと言われたら強ち否定できない