マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
27587:
匿名さん
[2022-10-23 12:58:35]
|
27588:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 13:06:07]
|
27589:
匿名さん
[2022-10-23 13:17:45]
|
27590:
匿名さん
[2022-10-23 13:20:19]
|
27591:
マンコミュファンさん
[2022-10-23 14:35:17]
>>27586 検討板ユーザーさん
そういう意味だと新横浜が同じような二本体制かと サッカーが盛んな所とか浦和との共通点もあるし 大宮と横浜も昔から関係が深くて、コクーンシティとか氷川丸みたいに名前を見ただけで関係がわかるものもある |
27592:
匿名さん
[2022-10-23 15:20:56]
>>27565 評判気になるさん
このスレでも何度も出てきているように、大宮駅というのは東京駅に次ぐ全国第2位の乗り入れ本数を誇る巨大ターミナル駅です。少なくとも鉄道に限れば、日本全国どこへ行くにも便利です。 ただ、それに比べると貧弱だったのが、主要空港へのアクセス性とバスの集約施設でした。 それを補うものが、大宮バスタ計画と羽田アクセス線計画なのですよ、これを以て大宮は、少なくとも公共交通機関の利便性で言えば最強の街になります。 |
27593:
匿名さん
[2022-10-23 17:27:08]
|
27594:
名無しさん
[2022-10-23 18:08:35]
|
27595:
匿名さん
[2022-10-23 18:25:55]
ちなみに今日の『吉田一郎市政報告会』でお配りした資料はコレ。
|
27596:
匿名さん
[2022-10-23 18:27:12]
>>27585 検討板ユーザーさん
横浜の人これ読んで大笑いしてそう。 |
|
27597:
匿名さん
[2022-10-23 18:28:46]
2枚目
|
27598:
匿名さん
[2022-10-23 18:31:59]
3枚目
|
27599:
匿名さん
[2022-10-23 18:31:59]
個人的に綺麗すぎる街は苦手だなぁ。
今の大宮駅東口の雰囲気が好きって人も多いからごちゃごちゃした感じ 面白味のある感じは残してほしい。その上で発展していって欲しい。 |
27600:
マンション掲示板さん
[2022-10-23 18:32:15]
>>27594 名無しさん
その中で浦和が一番しょぼい |
27601:
マンション掲示板さん
[2022-10-23 18:33:45]
|
27602:
匿名さん
[2022-10-23 18:38:41]
盆栽村、累計赤字30億って本当なのか?
さいたま国際芸術祭って地元民にすらあんま知られてないよな |
27603:
匿名さん
[2022-10-23 18:57:15]
むしろもっとお金かけて盆栽っと言ったら大宮となるくらいにさいたま市には頑張ってほしい。
|
27604:
匿名さん
[2022-10-23 19:03:16]
>>27594 名無しさん
横浜の副都心が浦和より上とは思わないけど 横浜は多面性のある街だよってこと 上大岡の駅前は大きな百貨店やタワマンがあって浦和に似ている http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2022/08/post-97cc63.ht... 2021年度の売上高 伊勢丹浦和店(350億2千万円) 京急上大岡店(309億円) そごう大宮店(265億82百万円) 髙島屋大宮店(73億21百万円) |
27605:
匿名
[2022-10-23 19:04:45]
>>27599 匿名さん
高層ビル好きだけど、大宮銀座通りの繁華街感と一番街の飲み屋やお店の感じは好きなんだよな。あそこら辺がオフィス街になるのは、ちと寂しい。汚い南銀ぶっ壊して、銀座通りみたいな繁華街ができたらいいんですけどね。 |
27606:
匿名さん
[2022-10-23 19:25:44]
一番街や銀座通りも客引きが増えてて南銀化してきている。
南銀化を止めるためには、飲み以外の利用者にとって居心地の良い空間にして、幅広い業種に出店してもらう必要がある。 特に高価格帯の物販やサービス業種が大宮東口に出店してもらうための整備が必要。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
というか浦和の西口再開発のお陰で東口の前地通り商店街に一気に移転して再び盛り上がってない?
再開発で思わぬ副産物になったいい例よね