マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
23772:
口コミ知りたいさん
[2022-05-11 10:59:45]
|
23773:
匿名さん
[2022-05-11 11:38:12]
他県の人間が見たときに浦和とか大宮ってどんなイメージなんだろな?
住みたい街で上位にあがってるだけあってオシャレなイメージとか持ってる人も多いのかな? |
23774:
匿名さん
[2022-05-11 11:59:16]
さいたまが目指すべきは川崎や仙台
だがしかしインフラは地方中核市以下 横浜は大阪や名古屋と競っててくれ |
23775:
マンション検討中さん
[2022-05-11 12:24:08]
|
23776:
マンション検討中さん
[2022-05-11 13:18:18]
川口のハイウェイオアシスが良い
屋内あそび場ASOBooN(アソブーン)付きで地元の公園とも一体化 埼スタ辺りに東北自動車道のPAでも作って連動させて試合ない日でも人が集まるようにすればよいのではと思った |
23777:
マンション検討中さん
[2022-05-11 14:19:32]
>>23774 匿名さん
釣りくさいけど流石に川崎や仙台と比較したらさいたまが上でしょ 仙台は駅前と国分町あたりは凄いし、川崎も川崎駅武蔵小杉溝の口新百合ヶ丘などそれなりに大きい駅も多いから栄えているとは思うけど、流石に大宮駅とさいたま新都心の方が商業業務全てにおいて上回ってるよ |
23778:
マンコミュファンさん
[2022-05-11 14:34:45]
|
23779:
マンション検討中さん
[2022-05-11 15:16:11]
|
23780:
eマンションさん
[2022-05-11 16:24:46]
>>23770 匿名さん
この絵だけじゃ分からん |
23781:
マンション検討中さん
[2022-05-11 16:27:35]
|
|
23782:
マンション検討中さん
[2022-05-11 16:37:51]
大宮門街の駅前通り沿いの歩道がやたらと広いのはキッチンカーを出店出来るようにしたみたい
今日も1台オープンしてた |
23783:
匿名さん
[2022-05-11 17:19:01]
>>23772 口コミ知りたいさん
門街のオフィス棟も結局近場の企業か支社が引っ越してきただけでしょ? |
23784:
匿名さん
[2022-05-11 17:29:23]
>>23777 マンション検討中さん
いやいや、どう見たって勝っていない 市街地の広さや街路樹や道路整備、オフィスビルなどどれをとっても遅れを取っている 市街地の景観を比較したらさいたまのしょぼさにショックを受けるよ インフラ面でもJR以外の横の鉄道網が貧弱なさいたまに比べたら私鉄地下鉄が充実してる さいたまが勝ってるのって人口だけでは |
23785:
マンション検討中さん
[2022-05-11 17:34:26]
|
23786:
検討板ユーザーさん
[2022-05-11 18:39:15]
またネガキャンおじさん来てるね
他にやることないんだろうなあw |
23787:
通りすがり
[2022-05-11 19:49:10]
いやいや、川崎ならまだしも仙台に勝ってるとか言っちゃうのは井の中の蛙すぎる
札仙広福に張り合うのはGCSがイメージパース通りに完成しても無理だよ それくらい大都市としての歴史に差がある |
23788:
匿名さん
[2022-05-11 19:51:57]
|
23789:
匿名さん
[2022-05-11 19:55:55]
|
23790:
評判気になるさん
[2022-05-11 20:56:54]
|
23791:
匿名さん
[2022-05-11 21:22:06]
大宮駅周辺ばかり金をかけてきた一方、街としての広がりは政令指定都市とは思えない位の狭さ
そのくせ他の都市と比較されれば浦和とか引っ張り出して大きく見せようとする |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
GCSでオフィス床を大幅増床するからどこかしらの本社は絶対にくるけどね
内示がなければ見切り発車では実際建たないだろうし