マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
23312:
eマンションさん
[2022-04-11 22:51:17]
|
23313:
匿名さん
[2022-04-12 01:41:34]
東上線とアーバンパークラインを繋ぐ新規路線を東武さん作ってくれ頼む?
|
23314:
匿名さん
[2022-04-12 06:22:47]
大宮駅の北も南も
線路上を高架にできる まだまだ空間利用に ポテンシャルはあるね |
23315:
匿名さん
[2022-04-12 06:35:18]
|
23316:
通りがかりさん
[2022-04-12 08:23:08]
>>23315 匿名さん
川越線の乗り合わせを増やすにはそれこそ複線化複々線化していかないと |
23317:
検討板ユーザーさん
[2022-04-12 09:05:06]
|
23318:
名無しさん
[2022-04-12 11:12:32]
第2回東西交通専門部会議事録が公開されました
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p085784_d/fil/R302... |
23319:
検討板ユーザーさん
[2022-04-12 14:36:44]
立川の高島屋が閉店決定
立川が閉店なのに大宮が音沙汰ないのは、やはりGCSでの再開発に乗り気であると捉えていいのか? もっとも、再開発に合わせて百貨店は撤退でSC化という可能性もあるが |
23320:
通りすがりさん
[2022-04-12 15:02:05]
リンク切れになっちゃったけど、5年前に高島屋の店長がこのようなコメントを朝日新聞の特集に残していたね
選択2017(3) 「対流拠点」へ正念場 2017年4月28日11時12分 >>こうした動きを東口の商業施設も注視する。高島屋大宮店は「売り場面積の不足は感じている。街の動きに対応する準備はしていきたい」(増井大輔店長)。 http://digital.asahi.com/articles/CMTW1704281100003.html(リンク切れ) GCSによる建て替えを待っているっぽいね |
23321:
ご近所さん
[2022-04-12 15:50:51]
https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p070045.html
特に目新しい情報はないですが一応最新資料がアップされていましたね。 MICE施設があるとやはり人や情報や金が集まるので東日本の玄関都市というポジションを目指すならば必須だとは思うんですよ。 例えば医学会系のコンベンションなんて年がら年中あちこちで行われているんですが残念ながらさいたま市内には開催できる場所がないのでやって来ないんですよね。 駅からデッキ作って直結にしたりするとすごく利便性の高いMICE施設ができる気もしますけどね。 |
|
23322:
ご近所さん
[2022-04-12 15:52:02]
↑あ、すみません。桜木駐車場跡地のお話です。
|
23323:
周辺住民さん
[2022-04-12 16:39:44]
桜木駐車場と大宮DOMの中間も再開発計画が起きればデッキ直結も夢ではない
|
23324:
匿名さん
[2022-04-12 17:18:26]
|
23325:
マンション検討中さん
[2022-04-12 18:00:40]
|
23326:
評判気になるさん
[2022-04-12 19:52:32]
|
23327:
検討板ユーザーさん
[2022-04-13 00:42:26]
|
23328:
匿名さん
[2022-04-13 01:39:57]
仙台の国際センターとか名古屋の国際会議場ぐらいの規模のが欲しいところですね。
まあ桜木駐車場跡地じゃちょっと狭いかなと思うけど。 浜松アクトシティぐらいの物なら作れるかな。 |
23329:
通りがかりさん
[2022-04-13 08:20:26]
あれも欲しい これも欲しい
もっともっと欲しい |
23330:
eマンションさん
[2022-04-13 11:53:37]
|
23331:
匿名さん
[2022-04-13 13:38:45]
マテリアル跡地ならMICE作れたのかなぁ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
より規模の小さい大宮からそういった話が出ないということは、GCSに賭けてるんでしょうか。