クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22
クラッシィハウス湘南藤沢
2549:
ご近所さん
[2019-04-22 15:12:04]
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2550:
匿名さん
[2019-04-22 16:45:31]
大船を見て分かるとおり、仮に高くても良いマンションならちゃんと売れます。
それは中古でも新築でも同じこと。つまり新築時の販売価格と売れ行きはリセールバリューに直結する話。 中古では購入額から相当値下げしないと買い手が存在しない事が現時点で確定しているように思いますが。 |
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2551:
名無しさん
[2019-04-22 17:16:30]
>>2550 匿名さん
大船は道路が整備されていないのがネックで検討をやめました。マンションだけが綺麗じゃダメですね。 藤沢駅と同じペースで周辺の整備をしないと、若者は遠のくばかりです。 また、大船のMR見てきましたがリビングがここより狭く感じたのは私だけでしょうか。 |
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2552:
マンション掲示板さん
[2019-04-22 23:31:46]
>>2551 名無しさん
けど藤沢駅南口も、まぁまぁ汚いよね。笑 |
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2553:
匿名
[2019-04-22 23:51:21]
>>2546 匿名さん
このマンション高騰時代、選択すべき資産性あるマンションは明らかです。このクラッシーです。「住まい」はあくまで「住まい」でしかないなど言ってたら、転売時に大損でローン割れです。 クラッシーは極駅近ロケーションでそれだけで売れるのにマンション施設の充実には眼からうろこです。一例ですがライブラリーラウンジ。普通のマンションでは管理人が勝手に好きな本を揃えるばかりですが、こちらは蔦屋書店のマスターが本を選ぶといった本格派です。 迷う必要はないと思います。 |
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2554:
通りすがりさん
[2019-04-23 00:32:06]
>>2553 匿名さん
貴方は残念ながら、現実を直視できていません。本物件は個人の住まいとしての資産性はありますが、投資としての資産性はありません。投資家ならば判る明瞭な事柄です。本物件はあくまで個人の住まいとしてだけの価値しかありません。 |
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2555:
通りすがりさん
[2019-04-23 00:36:20]
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2556:
匿名さん
[2019-04-23 01:44:06]
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2557:
匿名さん
[2019-04-23 07:13:12]
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2558:
匿名
[2019-04-23 08:20:03]
残債割れで詰む事気にしてる人は身の丈に合ってないからもっと予算落とした方がいいよ。
さぁ帰った帰った |
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2559:
匿名
[2019-04-23 08:38:42]
>>2557 匿名さん
勘違いされてると思います。 投資分割り込むことがないかの話であってローン割れとは関係ありません。 駅近でハイグレードな設備を持つこの物件は住むことと資産性を両立した物件です。その分他の物件よりも価格も高いのは否めません。物件を見る目を養うことをお勧めします。 |
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2560:
通りがかりさん
[2019-04-23 12:03:24]
言葉足らずでした。勿論キャッシュで購入された方、収入に見合った無理ないローン組の方には残債割の心配はありません。無理なローン組をしての購入の際は残念割が発生し危険です。また本物件は住まいとしては良いですが、藤沢の物件です。都内、横浜市内の駅力物件ではありませんから、残念ながら投資効率を考慮した場合、資産性は低いです。
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2561:
eマンションさん
[2019-04-23 12:16:34]
このご時世に投資として新築マンションはそもそもあまりないような気もしますが、、
資産性はクラッシィや大船ブランズは鉄板でしょうね どんな本読んだって分かるでしょう 駅力は個人的に藤沢だと思ってますけど |
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2562:
匿名さん
[2019-04-23 13:01:34]
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2563:
eマンションさん
[2019-04-23 13:41:15]
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2564:
名無しさん
[2019-04-23 13:50:21]
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2565:
匿名
[2019-04-23 14:38:11]
ブランズより断然こっちでしょ。駅前だからってあんな低地によく買うよ。
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2566:
匿名さん
[2019-04-23 16:13:45]
この不動産を投資などと考え購入するのは愚の骨頂です。ここは住居としてだけの価値しかないと判らない人たちは購入しない方が良いですよ。この程度の不動産は投資対象ではありません。
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2567:
通りがかりさん
[2019-04-23 16:59:05]
>>2566 匿名さん
貴殿が購入しない物件に対して一貫して批判的な意見を投じるメリットが分かりません。 また、比較対象を述べなければ読み手としては納得すらできません。 具の骨頂とは、貴殿の中身の無いコメントの事では無いでしょうか。お返事お待ちしております。 |
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2568:
匿名さん
[2019-04-23 17:11:55]
>>2567 通りがかりさん
私はこのコンドミニアムを住宅としては良いと評価しています。ただ私の住まいとしては、少し狭いのと機械式駐車場が使い勝手が悪いので見送ることにしました。また無理なローンを組んでまでの購入は危険だとの一般的警告をしているだけです。 |
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2569:
匿名さん
[2019-04-23 17:13:45]
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2570:
検討板ユーザーさん
[2019-04-23 18:26:58]
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2571:
匿名さん
[2019-04-23 20:04:50]
>>2570 検討板ユーザーさん
「ブランズより断然こっちでしょ。駅前だからってあんな低地によく買うよ。」という発言。 クラッシィの最大のメリットは川の氾濫や浸水の可能性が少ない事に尽きますから、ある程度は仕方の無い部分もあります。 藤沢の南口のマンション掲示板では多少の低地である事を過大に表現した妄想ネタを披露される方をよく見かけますが、その点クラッシィは良いと思います。 |
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2572:
匿名
[2019-04-24 08:32:09]
内廊下でも免震でもないタワーって
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2573:
匿名さん
[2019-04-24 09:46:36]
再来年の2月に入居予定の大船ブランズ。
去年の3月に入居済みの藤沢クラッシィ。 どうしてここまで圧倒的な差が付いたのかは皆さまで様々なご意見をお持ちでしょう。 しかし確実に言える事は、市場はリアルで客観的な評価しか与えないという事。 |
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2574:
eマンションさん
[2019-04-24 21:26:35]
ブランズを下手にdisるのもダサいけど、
圧倒的な差とか言っているやつもダサいな。 IQ低くて感情にまかせるやつはみんなが困るね。 |
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2575:
評価気になるさん
[2019-04-25 14:08:24]
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2576:
通りがかりさん
[2019-04-25 15:02:28]
>>2575 評価気になるさん
確か今年の秋頃だったと思います。 |
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2577:
評価気になるさん
[2019-04-25 16:52:11]
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2578:
マンション検討中さん
[2019-04-25 17:48:14]
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2579:
匿名
[2019-04-26 00:31:13]
どうでもいいけどブランズのスレに粘着しているこちらの住民か検討者を回収してもらっていいですか?
気持ち悪いし迷惑ですー |
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2580:
マンション検討中さん
[2019-04-26 07:26:59]
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2581:
匿名さん
[2019-04-26 07:41:45]
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2582:
検討板ユーザーさん
[2019-04-26 11:42:39]
>>2581 匿名さん
ここの場合、売主としては計画通りだから売れ残りという認識無いですよ。 6000万円以上の物件は購入できる層が限られるので、3~4000万円代のマンションの販売スケジュールとは異なります。 |
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2583:
匿名さん
[2019-04-26 15:38:40]
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2584:
マンション掲示板さん
[2019-04-26 16:16:20]
>>2583 匿名さん
しっかりと調べてから意見して欲しいですね。 クラッシィの販売開始当初の進捗スピードはブランズ同様に、あっという間に折り返し地点を通過してました。 総戸数200戸越えの物件は、どつしても後半になると販売スピードが必ず下がりますが、ブランズタワー大船も不人気の間取り階数に対して営業の方は悩まされるかと思います。値引きで対策をとるのか、営業力か、人脈かは分かりませんが何かしらの工夫をしなければ完売し辛い価格帯です。 横浜駅のブランズはまだ完売してないと思いますが、焦る必要が無いので値引きはしていないですね。 |
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2585:
マンション検討中さん
[2019-04-26 16:45:03]
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2586:
匿名さん
[2019-04-27 23:51:48]
>>2584 マンション掲示板さん
あなたは何も知らない初心者さんなので教えてあげますよ。何でも背伸びして好調なマンションと肩を並べたがらない方が良いですよ。そして事実は捏造しないこと。 クラッシィは早期完売したエアヒルズとプラウドとの戦いに敗れ藤沢の客を全て持っていかれたので、進捗はかなり遅かったですよ。同時期のマンションは昨年の春頃に完売しているのに、クラッシィが未だに販売している理由は販売の進捗が遅かったから以外に他ならない。 クラッシィの仕様の低さを見て買い控えたアッパー層の多くはブランズに流れたのが今の現状。 |
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2587:
匿名さん
[2019-04-28 07:00:23]
>>2586 匿名さん
プラウド・エアヒルズとクラッシィでは、金額や諸条件(駅至近か駅遠か、他)が全く異なるので、購入層はかぶりませんよ。 そもそも藤沢の富裕層は戸建派(鵠沼・片瀬山・片瀬海岸ほかの)が主流、マンションに6000万超をかける層が少ない、というのが売れ行きが芳しくない理由ではないでしょうかね。 |
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2588:
マンション検討中さん
[2019-04-28 07:39:17]
>>2586 匿名さん
敗れる? すごい妄想ですね。 何を持って勝ち負けを決めているのでしょうか。 興味深いのでもう少し詳しく教えて下さい。 都内のマンションの売れ残りも含めて竣工後に売れ残ったら全て***でしょうか。 ご自身が惨めになるのでやめた方が良いと思いますよ。 |
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2589:
名無しさん
[2019-04-28 07:48:16]
藤沢は競合が多すぎますね。
でも検討者は選択肢が多くて良いですね。 藤沢はそれだけ未来のある街なのでしょう。 デベが必死で建ててます。 それだけ街の力があるという証拠ですね。 このラッシュは都内の人気の街にも負けてないですよ。 |
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2590:
マンション掲示板さん
[2019-04-28 11:46:51]
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2591:
マンション検討中さん
[2019-04-28 18:58:24]
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2592:
マンション検討中さん
[2019-04-30 14:56:06]
住商さんって藤沢駅北口の再開発事業だけではなくて、辻堂のテラスモール事業にも携わっていたんですね。
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2593:
匿名さん
[2019-05-02 22:47:36]
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2594:
マンション検討中さん
[2019-05-03 01:31:54]
もう1人頭の悪い人が便乗しましたね。
勝者と思って自己満してる人って可哀想。 でも幸せなら良いと思います。 |
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2595:
匿名さん
[2019-05-03 18:37:52]
400万値引きしてるから実際はもっと値引きしてくれますね。
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2596:
eマンションさん
[2019-05-04 19:59:23]
クリオ藤沢セントラルパークスの出現でクラッシィの存在が霞まないかな?
徒歩3分みたいだし。 |
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2597:
マンション比較中さん
[2019-05-05 13:26:25]
>>2596
あそこは狭いのでDINKSなどが対象だから、競合しないと思う |
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2598:
口コミ知りたいさん
[2019-05-05 20:23:31]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここから出てくる車、高級車ばかりですね。
年齢層は比較的高い気がします。