クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22
クラッシィハウス湘南藤沢
2488:
匿名さん
[2019-04-11 10:27:35]
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2489:
匿名さん
[2019-04-11 11:56:27]
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2490:
匿名さん
[2019-04-11 15:08:32]
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2491:
匿名さん
[2019-04-11 16:29:52]
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2492:
マンション検討中さん
[2019-04-11 16:55:50]
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2493:
通りがかりさん
[2019-04-11 17:17:58]
駅遠の広大な土地の方が補正したら
X面積より補正額は安くなりやすいんじゃないかな |
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2494:
マンション検討中さん
[2019-04-11 18:27:51]
コンクリートスラブが200mm以上を前提ですが、「直床、二重天井」と「二重床、二重天井」の遮音性の違いはほぼ無く、コスト差は約100万円程度です。
今のご時世のマンションは安くても4000万円代ですから、将来の資産価値を考えると地価や利便性や天災のリスクを優先して検討してしまいます。 |
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2495:
匿名さん
[2019-04-11 20:38:55]
>>2489 匿名さん
クラッシィの地価の算出で前面道路の価格を使うのは明らかな誤り。前面の道路に接している敷地は全体の1/10程度しかない。さらにH型よりもいびつな形状。残念だけど土地の評価額はびっくりするくらい低くなりますよ。 |
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2496:
匿名さん
[2019-04-11 21:22:07]
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2497:
匿名さん
[2019-04-11 21:23:38]
そういう意味ではグレーシアが土地単価としては一番高額なのかもしれませんね。
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2498:
匿名1
[2019-04-12 06:07:13]
資産価値を売りにしているから、住むために購入検討している人が購入に躊躇。
私もそれで購入やめました。 |
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2499:
通りがかりさん
[2019-04-12 07:20:39]
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2500:
マンション検討中さん
[2019-04-12 07:35:04]
住むためと資産価値はセットですからね。
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2501:
匿名さん
[2019-04-12 07:46:33]
>>2495 匿名さん
あくまでも参考値でしょう https://tochidai.info/kanagawa/fujisawa/ そしてクラッシィ、シティテラス、グレーシアの地価が高いのは事実ですね。 |
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2502:
匿名さん
[2019-04-12 08:56:30]
クラッシィの敷地の形はずいぶんと変な形ですね。内側にえぐれる13角形?こんな形の土地は資産評価的にどれくらい減額されるのかな。
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2503:
匿名さん
[2019-04-12 10:10:22]
>>2480 匿名さん
そもそも世帯年収700万じゃ昨今新築マンションは厳しいよ。 4000万円台メインのマンションで年収1000万円 こちらの5000万円台メインで世帯年収1000万~1200万円てところが現実的。 あと、やたらプラウドに拘ってるけど荒れるのでやめた方がいいね。 だいたいどこにもアンチは湧くし俺は駅近で満足だから叩いてくるのには叩かせておけばいい。ここが最高な事には変わりない。 それぞれが好きなところを選べばいいだけ。 |
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2504:
マンション検討中さん
[2019-04-12 15:06:41]
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2505:
マンション検討中さん
[2019-04-13 06:34:59]
資料請求数が藤沢で1位だったらしいね。
皆どんだけお金あるんだよ。。 |
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2506:
マンション検討中さん
[2019-04-13 06:55:41]
買える人が羨ましいです。
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2507:
匿名さん
[2019-04-13 08:41:19]
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2508:
ご近所さん
[2019-04-13 12:15:03]
即完売?何を見て即完売と言っているのでしょうか・・・
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2509:
匿名さん
[2019-04-14 08:42:57]
一年以上も売れ残ってしまうマンションは共用部分はどんどん老朽化するので、新築時の価格では日を追うごとにさらに売れなくなりそう。機器類も旧モデルになっていくし。
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2510:
マンション検討中さん
[2019-04-15 00:27:03]
>>2509 匿名さん
建て売りの一戸建てじゃないんだから、数年で老朽化するか普通? 青田売りする日本の不動産市場に対して、商社らしく計画的に販売するビジネスモデルは一消費者として賞賛に値すると思うが。 機器類を常に最新の物に拘るなら、賃貸をお勧めするよ。笑 ちなみに、この立地で80m2で8000万円以下は安い。 |
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2511:
匿名さん
[2019-04-16 11:57:01]
モデルルーム来場キャンペーンのプレゼントがバナナ3パックやパイナップル2玉で、
何だか微笑ましくて笑ってしまいました。 スミフルとのコラボ企画のようですが、このスミフルとクラッシィハウスは どのような関係性があるのでしょう? |
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2512:
通りがかりさん
[2019-04-16 21:44:52]
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2513:
通りがかりさん
[2019-04-16 21:53:32]
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2515:
マンコミュファンさん
[2019-04-17 07:16:59]
[No.2514と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2516:
匿名さん
[2019-04-17 08:45:00]
今時、直床は郊外では今時珍しいと思う。よっぽどお金カツカツで建ててるんだなぁと思う。それも都内ならまだ分かるけど、場所が藤沢なのだから原価を抜かれてまで欲しがる客は少ないのが実情。田舎なのに低コストで建てたのならエアヒルズの眺望くらい特化したものが無いと客は見向きもしない。その点野村は上手だと思う。エアヒルズとは別に中身を充実させたプラウドも然り。
一方でブランズはより利便性が高い立地で中身を充実させ、アッパー層の需要を濡れ手に粟で手中に収めている。 クラッシィは建物を安く作って高く売ろうとした事が全ての敗因。売り時を逸した今となっては価格と中身とのアンバランスを解消する以外に活路は無い。 |
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2517:
マンション掲示板さん
[2019-04-17 10:02:47]
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2518:
マンション検討中さん
[2019-04-18 11:46:26]
藤沢駅は歴史があって良い駅ですね。
北口に続いて南口も綺麗になるそうです。 最近できた湘南ゲートは、元々小田急時代からの店を残しつつ若者向けの店も取り入れたそうです。今度足を運んでみようと思います。 |
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2519:
通りがかりさん
[2019-04-18 13:12:15]
>>2518 マンション検討中さん
藤沢駅に歴史・・?北も南も古い雑居ビルだらけで飲み屋か風俗のイメージだけどな。 大船も似たようなものだけど、まだ藤沢よりは歴史を感じる。鎌倉の玄関口でやたらとでかい観音像がシンボルだったり、昔ながらの商店街に活気があったり。 |
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2520:
評判気になるさん
[2019-04-18 14:17:36]
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2521:
マンション検討中さん
[2019-04-18 15:31:25]
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2522:
通りがかりさん
[2019-04-18 19:31:00]
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2523:
マンコミュファンさん
[2019-04-18 19:32:22]
マンションの入り口がバエるわー(≧ω≦)!
一戸だてじゃ出せないスケールだね⊂( ^ ^* )⊃! |
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2524:
マンコミュファンさん
[2019-04-18 19:36:59]
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2525:
匿名さん
[2019-04-19 07:38:37]
クラッシィ住民は大丈夫か。藤沢駅に伝統なんぞ無い。勝手に藤沢駅の歴史を捏造するなよ。お家芸なのかも知れないけど。
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2526:
匿名さん
[2019-04-19 13:05:52]
ここは歴史ある藤沢の一等地だよ。買えないやつは他のマンション行けばいいじゃん。南口とか大船とかw
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2527:
通りがかりさん
[2019-04-19 22:28:36]
藤沢駅の歴史と伝統について自分で言い出した事に対して具体的に説明すらできずに、挙げ句の果てには初心者に成ってどうするのだろうか。何で具体的に言えないのか。ここの人達の言うメリットがさっぱり分からないのですが。
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2528:
マンション検討中さん
[2019-04-19 22:32:59]
分脈からして藤沢駅=藤沢なのは分かるでしょ
低脳すぎて話にならんね |
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2529:
通りがかりさん
[2019-04-19 23:55:25]
>>2527 通りがかりさん
貴方のイメージしている歴史とは、歴史的建造物(お寺や施設等)の事でしょう? お家と観光地との距離は近すぎてもデメリットですよ。例えば自分の家の目の前に長い長い行列が毎日できたら嫌でしょ? また、北口を批判したい気持ちは地元民だから分かるけど、もう昔と違う事くらい分かるでしょ。 駅近なのに閑静さがあって徒歩3分圏内にコンビニ、スーパー、ドラッグストア、百貨店、家電量販店があるのは、かなり大きなメリットだと思います。 賃貸物件が1件増えましたが、こちらもすぐ借り手が見つかるでしょう。 |
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2530:
名無しさん
[2019-04-20 06:14:17]
マンションに永住する確率は実際には高くないのですよね。
資産価値は重要ですね。 大船ブランズかクラッシィが良いと思いました。 よくここの値下がりを言っている人がいますが、ここが下がるなら駅遠は同じように下がるか、さらに下がるかだと思いますよ。 藤沢駅の過去の歴史だけでなく、未来にも期待したいですね。 https://biz-journal.jp/i/amp/2018/11/post_25440.html |
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2531:
マンション検討中さん
[2019-04-20 17:34:05]
>>2530 名無しさん
無理なローン組をして購入する人たちにとっては売却時の残債割れを怖がるため、資産性などが気になるのでしょう。しかし余程良い物件でない限り将来の値上がりなどは幻想ですよ。本物件も値下がりは必定と考えて購入を検討した方が賢明です。 |
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2532:
口コミ知りたいさん
[2019-04-20 21:13:58]
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2533:
匿名さん
[2019-04-20 23:03:39]
幻想もなにも、もともと誰にも先は読めないですよ。あくまでもセオリーに従うまで。
株や投資もリスク、リターンさまざま。 |
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2534:
通りすがりさん
[2019-04-20 23:10:34]
>>2533 匿名さん
投資にセオリーなどありません。所詮はギャンブルです。住まいとしての不動産を買うならば、あくまで住まいとして捉えるしかありません。将来の価値など貴方が言っておられるように神のみぞ知るです。セオリーなどと言うのは自己矛盾しています。 |
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2535:
評判気になるさん
[2019-04-20 23:44:28]
>>2534 通りすがりさん
投資に理論(セオリー)が無いと言うなら、投資家で成功した人間は、運で財を成したという事でしょうか。 投資の原則は、自身の財源(キャッシュ)を基にリスクを複数のものに分散して運用・マネジメントする事だと私は思うが、その中に不動産投資が入る事は戦略として間違いでは無いと思いますが。 また、投資するか否かを選択するには、リスクを最小限にする為の考えの中にセオリー=理論は必要不可欠です。 貴方は投機、投資、ギャンブルの違いについて理解された上で意見頂いますか。 やらない事を選択するのも立派ですが、他人に意見を押し付けるのであれば納得させるだけの根拠(情報)と根気(エネルギー)が必要です。 一投資家として、ささやかながら応援してますので頑張ってください。 |
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2536:
通りすがりさん
[2019-04-21 00:23:30]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2537:
通りすがりさん
[2019-04-21 00:25:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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2538:
通りすがりさん
[2019-04-21 21:24:44]
投資で利益を得られる人は少なくとも億単位で資金を運用出来る人です。私たちはセオリーなどの小賢しい一般的知識などには興味すらありません。自分たちの信念に従い粛々と投資し、あとは待つだけです。それは一種のギャンブルですが、必ず勝てるギャンブルです。小銭しか持たない人たちは、いわゆる分散投資とかポートフォリオの適正化などのセオリーに従い、結局は散財するだけです。私たちのような投資家にとり本物件は個人の住まいとしてだけの価値しかありません。何故なら投資効率が甚だしく悪いからです。本物件は住まいとしてなら良いと思われますが、資産性などを論じることは無意味です。故に本物件の購入を検討されている方々は、あくまで御自分の住まいとしてだけ検討されるべきです。資産性などはありません。
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2539:
マンション検討中さん
[2019-04-21 21:36:34]
>>2538 通りすがりさん
ご丁寧にコメントの修正ありがとうございます。貴重な意見だと思いますし、勝手ながら貴方の一貫した意思を感じます。 但し、都内の物件では無くここは藤沢市の物件です。貴方は何故この物件に対してここまで真剣にコメントを頂けるのでしょうか。 私はたまたまブランズタワー大船を検討していたのですが、藤沢駅エリアにも範囲を広げてデータを収集している者です。 |
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2540:
通りすがりさん
[2019-04-21 21:44:45]
>>2539 マンション検討中さん
はい、その答えは極めて単純です。私は本物件に「住まい」としての魅力を感じていますが、資産性などの投資としての価値はないと考えています。それ故に本物件に資産価値などの幻想を持ち、購入を検討されている方がいるのであれば、僭越ながらそれは危険だと警鐘を鳴らしたいだけです。 |
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2541:
通りすがりさん
[2019-04-21 21:49:44]
また蛇足ですが一般的な投資セオリーに従って利益を得られるのならば、セオリー通りの投資をする全員がハッピーですが、現実は全く違います。利益を得られる人たちは、最初から得られるのです。何故なら私たちは、幸運の女神の最大の微笑み「時間」を与えられているからです。
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2542:
匿名さん
[2019-04-21 22:09:35]
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2543:
通りすがりさん
[2019-04-21 22:26:04]
>>2542 匿名さん
誤解なきように願います。私は個人の住宅としての価値は、本物件にあると考えています。勿論、不動産ですから資産性はありますが、申し上げたいのは、将来の転売時にその売却価格が現在の取得価格を上回ることはないと言うことです。 |
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2544:
通りすがりさん
[2019-04-21 22:31:13]
不動産バブルは既に過去の出来事ですから、余程の優良物件でない限り値下がりは必定です。また、そのような優良物件は最早、一般的な給与所得者では購入不可能です。それ故に本物件は、あくまで個人の住まいとして捉えるしかありません。資産性はありますが、資産効率は甚だしく低いでしょう。
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2545:
匿名さん
[2019-04-21 22:48:48]
新築価格が割高なので今後中古で売ろうとしても大きく下回る可能性は高いでしょうね。竣工後これ程の期間が経っても完売しないのはマンション全体の新築の値付けが異常なのでしょう。
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2546:
匿名さん
[2019-04-21 23:25:04]
>>2543 通りすがりさん
誤解はしてません。 むしろ誤解を生む発言と思い助言させてもらいました。 さて、このマンション高騰時代、どのようなマンションを選択するべきでしょうか。 住まいとして、を重視し選択してもマンションの永住率は高いものではありません。 売却することを念頭に置く必要があると思います。 藤沢においては、利益がでると考えて購入する人はごくごく一部だと思いますが、損失が少なくて済むマンションはどこでしょうか。 あくまで個人的な意見で構いませんのでご教授ください。 |
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2547:
通りすがりさん
[2019-04-22 12:06:33]
正直に申し上げて私は、御質問に対する明確な答えは持っておりません。繰り返しになりますが、私にとり本物件を含めて「住まい」はあくまで「住まい」でしかなく、将来の転売時の価格は興味の外です。将来何らかの理由で本物件を売却する際もその時点での妥当な額で良いと考えています。それがたとえ二束三文の価格でも仕方ないでしょう。ですからローン組をして本物件を購入される方々は常に残債割れを考慮して検討された方が安全だと思います。巷に残債割れのない物件に関する記事が多々見られるますが、大規模地震などが一度起きてしまえば、どのような物件でも不動産価値な一瞬にしてゼロになってしまいます。
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2548:
匿名さん
[2019-04-22 13:13:51]
何度も言ってるけどここは敢えて売れ残しているからね。
地価もリセールもここは一番だよ。もっと勉強すべき。まぁ買えない人は他を検討すれば? 俺は高みの見物だし、喧嘩売ってくるネガにはきちんと答えてやるからさ。 |
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2549:
ご近所さん
[2019-04-22 15:12:04]
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2550:
匿名さん
[2019-04-22 16:45:31]
大船を見て分かるとおり、仮に高くても良いマンションならちゃんと売れます。
それは中古でも新築でも同じこと。つまり新築時の販売価格と売れ行きはリセールバリューに直結する話。 中古では購入額から相当値下げしないと買い手が存在しない事が現時点で確定しているように思いますが。 |
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2551:
名無しさん
[2019-04-22 17:16:30]
>>2550 匿名さん
大船は道路が整備されていないのがネックで検討をやめました。マンションだけが綺麗じゃダメですね。 藤沢駅と同じペースで周辺の整備をしないと、若者は遠のくばかりです。 また、大船のMR見てきましたがリビングがここより狭く感じたのは私だけでしょうか。 |
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2552:
マンション掲示板さん
[2019-04-22 23:31:46]
>>2551 名無しさん
けど藤沢駅南口も、まぁまぁ汚いよね。笑 |
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2553:
匿名
[2019-04-22 23:51:21]
>>2546 匿名さん
このマンション高騰時代、選択すべき資産性あるマンションは明らかです。このクラッシーです。「住まい」はあくまで「住まい」でしかないなど言ってたら、転売時に大損でローン割れです。 クラッシーは極駅近ロケーションでそれだけで売れるのにマンション施設の充実には眼からうろこです。一例ですがライブラリーラウンジ。普通のマンションでは管理人が勝手に好きな本を揃えるばかりですが、こちらは蔦屋書店のマスターが本を選ぶといった本格派です。 迷う必要はないと思います。 |
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2554:
通りすがりさん
[2019-04-23 00:32:06]
>>2553 匿名さん
貴方は残念ながら、現実を直視できていません。本物件は個人の住まいとしての資産性はありますが、投資としての資産性はありません。投資家ならば判る明瞭な事柄です。本物件はあくまで個人の住まいとしてだけの価値しかありません。 |
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2555:
通りすがりさん
[2019-04-23 00:36:20]
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2556:
匿名さん
[2019-04-23 01:44:06]
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2557:
匿名さん
[2019-04-23 07:13:12]
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2558:
匿名
[2019-04-23 08:20:03]
残債割れで詰む事気にしてる人は身の丈に合ってないからもっと予算落とした方がいいよ。
さぁ帰った帰った |
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2559:
匿名
[2019-04-23 08:38:42]
>>2557 匿名さん
勘違いされてると思います。 投資分割り込むことがないかの話であってローン割れとは関係ありません。 駅近でハイグレードな設備を持つこの物件は住むことと資産性を両立した物件です。その分他の物件よりも価格も高いのは否めません。物件を見る目を養うことをお勧めします。 |
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2560:
通りがかりさん
[2019-04-23 12:03:24]
言葉足らずでした。勿論キャッシュで購入された方、収入に見合った無理ないローン組の方には残債割の心配はありません。無理なローン組をしての購入の際は残念割が発生し危険です。また本物件は住まいとしては良いですが、藤沢の物件です。都内、横浜市内の駅力物件ではありませんから、残念ながら投資効率を考慮した場合、資産性は低いです。
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2561:
eマンションさん
[2019-04-23 12:16:34]
このご時世に投資として新築マンションはそもそもあまりないような気もしますが、、
資産性はクラッシィや大船ブランズは鉄板でしょうね どんな本読んだって分かるでしょう 駅力は個人的に藤沢だと思ってますけど |
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2562:
匿名さん
[2019-04-23 13:01:34]
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2563:
eマンションさん
[2019-04-23 13:41:15]
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2564:
名無しさん
[2019-04-23 13:50:21]
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||
2565:
匿名
[2019-04-23 14:38:11]
ブランズより断然こっちでしょ。駅前だからってあんな低地によく買うよ。
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2566:
匿名さん
[2019-04-23 16:13:45]
この不動産を投資などと考え購入するのは愚の骨頂です。ここは住居としてだけの価値しかないと判らない人たちは購入しない方が良いですよ。この程度の不動産は投資対象ではありません。
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2567:
通りがかりさん
[2019-04-23 16:59:05]
>>2566 匿名さん
貴殿が購入しない物件に対して一貫して批判的な意見を投じるメリットが分かりません。 また、比較対象を述べなければ読み手としては納得すらできません。 具の骨頂とは、貴殿の中身の無いコメントの事では無いでしょうか。お返事お待ちしております。 |
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2568:
匿名さん
[2019-04-23 17:11:55]
>>2567 通りがかりさん
私はこのコンドミニアムを住宅としては良いと評価しています。ただ私の住まいとしては、少し狭いのと機械式駐車場が使い勝手が悪いので見送ることにしました。また無理なローンを組んでまでの購入は危険だとの一般的警告をしているだけです。 |
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2569:
匿名さん
[2019-04-23 17:13:45]
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2570:
検討板ユーザーさん
[2019-04-23 18:26:58]
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2571:
匿名さん
[2019-04-23 20:04:50]
>>2570 検討板ユーザーさん
「ブランズより断然こっちでしょ。駅前だからってあんな低地によく買うよ。」という発言。 クラッシィの最大のメリットは川の氾濫や浸水の可能性が少ない事に尽きますから、ある程度は仕方の無い部分もあります。 藤沢の南口のマンション掲示板では多少の低地である事を過大に表現した妄想ネタを披露される方をよく見かけますが、その点クラッシィは良いと思います。 |
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2572:
匿名
[2019-04-24 08:32:09]
内廊下でも免震でもないタワーって
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2573:
匿名さん
[2019-04-24 09:46:36]
再来年の2月に入居予定の大船ブランズ。
去年の3月に入居済みの藤沢クラッシィ。 どうしてここまで圧倒的な差が付いたのかは皆さまで様々なご意見をお持ちでしょう。 しかし確実に言える事は、市場はリアルで客観的な評価しか与えないという事。 |
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2574:
eマンションさん
[2019-04-24 21:26:35]
ブランズを下手にdisるのもダサいけど、
圧倒的な差とか言っているやつもダサいな。 IQ低くて感情にまかせるやつはみんなが困るね。 |
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2575:
評価気になるさん
[2019-04-25 14:08:24]
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2576:
通りがかりさん
[2019-04-25 15:02:28]
>>2575 評価気になるさん
確か今年の秋頃だったと思います。 |
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2577:
評価気になるさん
[2019-04-25 16:52:11]
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2578:
マンション検討中さん
[2019-04-25 17:48:14]
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2579:
匿名
[2019-04-26 00:31:13]
どうでもいいけどブランズのスレに粘着しているこちらの住民か検討者を回収してもらっていいですか?
気持ち悪いし迷惑ですー |
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2580:
マンション検討中さん
[2019-04-26 07:26:59]
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2581:
匿名さん
[2019-04-26 07:41:45]
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2582:
検討板ユーザーさん
[2019-04-26 11:42:39]
>>2581 匿名さん
ここの場合、売主としては計画通りだから売れ残りという認識無いですよ。 6000万円以上の物件は購入できる層が限られるので、3~4000万円代のマンションの販売スケジュールとは異なります。 |
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2583:
匿名さん
[2019-04-26 15:38:40]
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2584:
マンション掲示板さん
[2019-04-26 16:16:20]
>>2583 匿名さん
しっかりと調べてから意見して欲しいですね。 クラッシィの販売開始当初の進捗スピードはブランズ同様に、あっという間に折り返し地点を通過してました。 総戸数200戸越えの物件は、どつしても後半になると販売スピードが必ず下がりますが、ブランズタワー大船も不人気の間取り階数に対して営業の方は悩まされるかと思います。値引きで対策をとるのか、営業力か、人脈かは分かりませんが何かしらの工夫をしなければ完売し辛い価格帯です。 横浜駅のブランズはまだ完売してないと思いますが、焦る必要が無いので値引きはしていないですね。 |
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2585:
マンション検討中さん
[2019-04-26 16:45:03]
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2586:
匿名さん
[2019-04-27 23:51:48]
>>2584 マンション掲示板さん
あなたは何も知らない初心者さんなので教えてあげますよ。何でも背伸びして好調なマンションと肩を並べたがらない方が良いですよ。そして事実は捏造しないこと。 クラッシィは早期完売したエアヒルズとプラウドとの戦いに敗れ藤沢の客を全て持っていかれたので、進捗はかなり遅かったですよ。同時期のマンションは昨年の春頃に完売しているのに、クラッシィが未だに販売している理由は販売の進捗が遅かったから以外に他ならない。 クラッシィの仕様の低さを見て買い控えたアッパー層の多くはブランズに流れたのが今の現状。 |
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2587:
匿名さん
[2019-04-28 07:00:23]
>>2586 匿名さん
プラウド・エアヒルズとクラッシィでは、金額や諸条件(駅至近か駅遠か、他)が全く異なるので、購入層はかぶりませんよ。 そもそも藤沢の富裕層は戸建派(鵠沼・片瀬山・片瀬海岸ほかの)が主流、マンションに6000万超をかける層が少ない、というのが売れ行きが芳しくない理由ではないでしょうかね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
前面道路の路線価(2018年)。
クラッシィ→490万円/㎡
グレーシア→420万円/㎡
シティテラス→265万円/㎡
プラウド→170万円/㎡
エアヒルズ→155万円/㎡
プラウドやエアヒルズの土地単価は、クラッシィの3分の1。同じ土俵で比較すること自体がナンセンス。