クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22
クラッシィハウス湘南藤沢
1815:
マンション掲示板さん
[2019-01-30 23:42:24]
|
1816:
マンション検討中さん
[2019-01-31 08:00:12]
>>1808 匿名さん
エレベーターは2機ですね。私はあまり混雑を感じたことありません。(朝8時前に出発) 鍵はハンズフリーでも一階でエレベーターに乗るときにタッチが必要になる場合が稀にあり少し面倒です。(正面からエレベーターまで一連の動きで入れれば、省略できるが、エレベーターに割り込みが入った場合、再度タッチが必要) |
1817:
匿名さん
[2019-01-31 08:25:40]
素朴な疑問ですが、クラッシィだけが長期間売れ残る理由がさっぱり分かりません。
隣のブランズを見るとかなり高額ですが爆発的に売れています。かと言ってブランズ検討者がみんな湘南モノレール沿線の富裕層とは思えません。 反対隣のライオンズやシエリアだって駅力は藤沢より低くても中古で値上がりしています。 徒歩5分圏内で規模の大きいマンションなら高くてもある程度の需要があると思いますが、クラッシィだけは何か違うのでしょうか。藤沢は逆に駅から遠いプラウドやエアヒルズから売れて行った傾向があります。 その辺りがスッキリしないと売れ残った物件に手を出すのはみんな躊躇します。クラッシィの掲示板を読んでも盲目的な住民が発狂しているか、営業マンみたいな書き込みしか無いので、どうしてここが売れ残ったかを本音で分析しないと、今までどおり謎の物件という事でみんな手を出し辛いマンションという事になります。 |
1818:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 08:41:59]
藤沢の駅から近いマンションは問題をそれぞれが抱えている。
クラッシィはいわずもがな。 スミフはラブホ グレーシアは低地、冠水リスク 逆に プラウドは徒歩10分ではあるが新築販売価格が1000万以上安い。 エアヒルズは10分以上歩くが、眺望と強固な地盤が手にはいる。 つまり、藤沢駅近くのマンションは地に足を着けて生きる実需層に見放されただけですよ。 藤沢はそういう場所です。駅から近すぎると逆に住みにくくなる。 大船は、駅近のマンションが住みやすいのかもしれませんね。 |
1819:
マンコミュファンさん
[2019-01-31 08:47:56]
>>1817 匿名さん
憶測になります。 湘南エリアは南側(海側)は人気があります。 辻堂は例外ですが、茅ヶ崎、真鶴なども。 それも関係しているのかもしれません。 海や自然を楽しみたいという方から湘南エリアは選ばれるのかもしれません。 後は価格でしょう。藤沢市は世帯年収の平均が500万円は超えてますが、仮に親から1000万贈与があり4000万ローン組んでも管理費、修繕費、駐車場等で月に15万はかかります。 ファミリーにとってこれから教育費もかかるので4000万を超える物件を買える人は当然のことながら限られてはしまいますね。 家計をしっかり管理されている方なら直ぐに理解できると思います。 藤沢駅北口の環境に関しては正直分かりません。地元の方や地元の不動産屋に聞くとよいのかもしれません。 駅から近い方が夜は明るいので安心ですね。 個人的な意見としては駐車場の設置率が市の条例で7割となっており、それは嫌です。機械式だと使用していなくても修繕費がかかります。 将来駐車場使用率が落ちても修繕費破綻が起きないように考えられた駐車場を作って貰いたいです。駅近だと困難だとは思いますが。 |
1820:
検討板ユーザーさん
[2019-01-31 09:13:12]
藤沢市の人間は駅の近くにタワマンが林立するのを良しとしないのでしょう。
街作りとして武蔵小杉のようにはしない。 駐車場の設置率が市の条例で7割に決めているのは藤沢市です。 当然7割は止めてくれっといった陳情は入っているでしょうが変えないのはその証左です。 |
1821:
マンコミュファンさん
[2019-01-31 10:24:41]
>>1819 マンコミュファンさん
藤沢市民の平均年収は低いのですね。 |
1822:
マンション検討中さん
[2019-01-31 10:47:27]
何か盛り上がっているが、住商の計画通りに売っているだけなんだが。。
|
1823:
マンション検討中さん
[2019-01-31 12:02:46]
辻堂はテラスモールがあるのと大規模のメリットである豊富な共有施設があるのが大きいです。
ブランズは駅直結1分唯一無二でしょう。設備仕様も良いですし皆さん大好きな資産価値はこことは比べ物になりません。 藤沢はもうちょっと駅前を商業施設含めて再開発すればここも一気に売れるとは思いますが現状この価格で今の流れからすると藤沢駅は再開発に取り残されてる感もあり躊躇してしまうのでしょう(村岡駅の話も前向きに進んでいるようですし)。藤沢駅は結局商業施設でなくマンションが乱立してますからね。 あと藤沢はファミリーが多いので多少駅から離れても無難な価格とランニングコスト、陽当たりや環境、ゆったりとした敷地に駐車場などを求める方もそれなりに多いのでしょう。 街の開発が価格に追いついていないのと、ちょっとターゲット層がずれてしまっているだけで別にクラッシィに問題がある訳ではないと思います。 |
1824:
eマンションさん
[2019-01-31 21:51:12]
資産価値と言われても大船なんかに住みたくないからなぁ
藤沢にはクリオしか直結マンションないからね。 再開発は10年近くみたほうがよさそう。 今ならクラッシィ、シティテラス、グレーシアしかないのが現状。 高いと思うならやめればいいよ。 村岡もないと思うけど、あっても興味わかないね。 |
|
1825:
マンション検討中さん
[2019-02-01 00:07:26]
|
1826:
匿名さん
[2019-02-01 09:03:56]
クラッシィは神奈川県の藤沢なのに都会の物件ばりの建物の間隔なので、ごちゃごちゃと狭い感じを受けました 。共有施設も狭いなという印象。そういった立地は人の住処としては好まれない要因だったのかも。マンション名で湘南藤沢を謳うのなら駅前でももっと広々とした湘南らしい開放感が必要だったのでは。他の土地から移住する層からすると、せっかく湘南に住むのに単に藤沢駅に近いだけでは欲求を満たさない人も多いと思います。それに見合う価格設定なら話は別でしたが。大船のブランズや辻堂のライオンズは再開発により商業施設が近くに有りながら、駅前でも割とスッキリと建てられている印象なので地元の人間以外にも受けが良かったのかもしれません。
|
1827:
匿名さん
[2019-02-01 11:01:52]
住友はクラッシーもシティテラスも販売が長期です。他のクラッシーハウスの掲示板でも言われてますよ。住友不動産と住商なら長期高値マンションですよ!まだこの物件はスケジュール通りでしょ。
|
1828:
匿名さん
[2019-02-01 13:55:10]
という事はやはり永住する方以外には向きませんね。
いざ中古で売りに出すなら相当価格を落とさなきゃ長期化するって事ですし。 |
1829:
匿名さん
[2019-02-01 14:02:43]
|
1830:
匿名さん
[2019-02-01 14:18:00]
>>1829 匿名さん
いえ、プラウドには書き込みしてませんよ。 あなたの気に触ってしまったようですが率直に思った事ですしあながち間違いじゃないかと。 すみふのスケジュール通りなのかわかりませんが販売が長期化って資産価値が上がる見込みのある地域でない場合は良い事じゃないですからね。 |
1831:
口コミ知りたいさん
[2019-02-01 14:36:53]
>>1828 匿名さん
もういいよ、別物件検討すれば。 |
1832:
匿名さん
[2019-02-01 14:39:51]
学者気取りの素人が藤沢の物件を悪く言ってますね。
けしからんよ、まったく |
1833:
eマンションさん
[2019-02-02 01:30:06]
|
1834:
eマンションさん
[2019-02-02 05:08:31]
|
残念ですが貴殿の意見は端からクラッシィを否定する事しか無く具体的な根拠が全く無い為、参考になりません。
また投資には必然など有り得ませんので、専門家なら絶対に口に出さない文言です。
資産運用については私の家族が専門家なので、そちらに相談致します。
また、5000万円フルローンが難しい方でも親御さんの支援や、ご自身で頭金を用意して夢のマイホームとして購入された方もいらっしゃるはずです。
引き続き自分の目で判断します。
貴殿はブランズのType Pをお求めになられてはいかがでしょうか。少しは視野が広がるでしょう。