住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス湘南藤沢」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2019-10-30 08:12:57
 

クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
   小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
   江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22

現在の物件
クラッシィハウス湘南藤沢
クラッシィハウス湘南藤沢
 
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 他(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩3分
総戸数: 224戸

クラッシィハウス湘南藤沢

2569: 匿名さん 
[2019-04-23 17:13:45]
>>2565 匿名さん

クラッシィはよそのマンションを低地などと言わない方が良いですよ。言われた方はさぞ迷惑でしょう。
2570: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-23 18:26:58]
>>2569 匿名さん
そこは同意見です。ただ、同様にクラッシィに対してのコメントもまあまあ酷い。
2571: 匿名さん 
[2019-04-23 20:04:50]
>>2570 検討板ユーザーさん

「ブランズより断然こっちでしょ。駅前だからってあんな低地によく買うよ。」という発言。

クラッシィの最大のメリットは川の氾濫や浸水の可能性が少ない事に尽きますから、ある程度は仕方の無い部分もあります。

藤沢の南口のマンション掲示板では多少の低地である事を過大に表現した妄想ネタを披露される方をよく見かけますが、その点クラッシィは良いと思います。
2572: 匿名 
[2019-04-24 08:32:09]
内廊下でも免震でもないタワーって
2573: 匿名さん 
[2019-04-24 09:46:36]
再来年の2月に入居予定の大船ブランズ。
去年の3月に入居済みの藤沢クラッシィ。

どうしてここまで圧倒的な差が付いたのかは皆さまで様々なご意見をお持ちでしょう。
しかし確実に言える事は、市場はリアルで客観的な評価しか与えないという事。
2574: eマンションさん 
[2019-04-24 21:26:35]
ブランズを下手にdisるのもダサいけど、
圧倒的な差とか言っているやつもダサいな。
IQ低くて感情にまかせるやつはみんなが困るね。
2575: 評価気になるさん 
[2019-04-25 14:08:24]
>>2574 eマンションさん

マンションの話からかけ離れたあげ足取りしかできない方がダサいわ。。
ちなみにクラッシィの計画ではいつ完売する見込だったのかどなたかご存知?
2576: 通りがかりさん 
[2019-04-25 15:02:28]
>>2575 評価気になるさん
確か今年の秋頃だったと思います。
2577: 評価気になるさん 
[2019-04-25 16:52:11]
>>2576 通りがかりさん

それは耳を疑う計画ですね。たった200戸を2016年の春から2019年の秋までの3年半計画。デベが無能と言われても仕方の無い年月。
2578: マンション検討中さん 
[2019-04-25 17:48:14]
>>2577 評価気になるさん

何故ですか?
詳しくお聞かせください。
2579: 匿名 
[2019-04-26 00:31:13]
どうでもいいけどブランズのスレに粘着しているこちらの住民か検討者を回収してもらっていいですか?

気持ち悪いし迷惑ですー
2580: マンション検討中さん 
[2019-04-26 07:26:59]
>>2579 匿名さん

思い込みが強い方ですね。
そういった発言はブランズの検討者にも迷惑です。
匿名掲示板なので、自分の心の中で解決して下さい。
2581: 匿名さん 
[2019-04-26 07:41:45]
>>2579 匿名さん

藤沢は昔から大体そんな感じですよ。結局クラッシィだけが売れ残りましたけど。
2582: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-26 11:42:39]
>>2581 匿名さん
ここの場合、売主としては計画通りだから売れ残りという認識無いですよ。
6000万円以上の物件は購入できる層が限られるので、3~4000万円代のマンションの販売スケジュールとは異なります。
2583: 匿名さん 
[2019-04-26 15:38:40]
>>2582 検討板ユーザーさん

それはもっと高額な部屋だらけのブランズが好調なのだから言い訳でしか無い。
2584: マンション掲示板さん 
[2019-04-26 16:16:20]
>>2583 匿名さん
しっかりと調べてから意見して欲しいですね。
クラッシィの販売開始当初の進捗スピードはブランズ同様に、あっという間に折り返し地点を通過してました。

総戸数200戸越えの物件は、どつしても後半になると販売スピードが必ず下がりますが、ブランズタワー大船も不人気の間取り階数に対して営業の方は悩まされるかと思います。値引きで対策をとるのか、営業力か、人脈かは分かりませんが何かしらの工夫をしなければ完売し辛い価格帯です。
横浜駅のブランズはまだ完売してないと思いますが、焦る必要が無いので値引きはしていないですね。
2585: マンション検討中さん 
[2019-04-26 16:45:03]
>>2584 マンション掲示板さん

恵比寿も一緒です
2586: 匿名さん 
[2019-04-27 23:51:48]
>>2584 マンション掲示板さん

あなたは何も知らない初心者さんなので教えてあげますよ。何でも背伸びして好調なマンションと肩を並べたがらない方が良いですよ。そして事実は捏造しないこと。

クラッシィは早期完売したエアヒルズとプラウドとの戦いに敗れ藤沢の客を全て持っていかれたので、進捗はかなり遅かったですよ。同時期のマンションは昨年の春頃に完売しているのに、クラッシィが未だに販売している理由は販売の進捗が遅かったから以外に他ならない。

クラッシィの仕様の低さを見て買い控えたアッパー層の多くはブランズに流れたのが今の現状。
2587: 匿名さん 
[2019-04-28 07:00:23]
>>2586 匿名さん

プラウド・エアヒルズとクラッシィでは、金額や諸条件(駅至近か駅遠か、他)が全く異なるので、購入層はかぶりませんよ。
そもそも藤沢の富裕層は戸建派(鵠沼・片瀬山・片瀬海岸ほかの)が主流、マンションに6000万超をかける層が少ない、というのが売れ行きが芳しくない理由ではないでしょうかね。
2588: マンション検討中さん 
[2019-04-28 07:39:17]
>>2586 匿名さん

敗れる?
すごい妄想ですね。
何を持って勝ち負けを決めているのでしょうか。
興味深いのでもう少し詳しく教えて下さい。
都内のマンションの売れ残りも含めて竣工後に売れ残ったら全て***でしょうか。
ご自身が惨めになるのでやめた方が良いと思いますよ。

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