住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 18:03:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

4033: 匿名さん 
[2017-05-08 09:35:11]
>>4020 匿名さん

あと、保証料がプラス0.2%ですね。
4034: 匿名さん 
[2017-05-08 11:27:30]
>>4033 匿名さん
保証料は前払いと金利上乗せどちらも選択できます。
10年以内の早期繰上返済を予定している人は上乗せがいいですがそれ以外は前払いの方がトータルではお得になります。
4035: 匿名さん 
[2017-05-08 18:48:41]
どうでもいいけど、変動あがらんなー
4036: 匿名さん 
[2017-05-08 18:49:26]
今年もあがらずに締めかの、
4037: 匿名さん 
[2017-05-08 18:58:42]
物価も給与も上がらない中、金利をあげたら単なるテーパリングと捉えかねないから、そんなことしたらせっかくのいい雰囲気に水をさしてしまうことなってしまうのでなかなかできないでしょうね。
実態経済が良くならない限り利上げは困難でしょう。
4038: 匿名さん 
[2017-05-08 19:17:39]
日銀が国債を買えなくなる時が金融緩和の終わり。
政府が景気を良くするために国債を発行すればいいのに、緊縮派議員たちが国債発行額を抑えようとしているのだからどうしようもない。
4039: 匿名さん 
[2017-05-08 19:38:04]
やっぱり変動一択で正解やの〜
4040: 匿名さん 
[2017-05-08 21:05:22]
>>4031 匿名さん

金商法さんがオールインコストベースでどのくらい削減できたのか話してくれると、皆さんのためになりますよ
4041: 匿名さん 
[2017-05-08 21:58:48]
>>4038 匿名さん
国債発行は問題の将来への先送りであってやはりそう簡単にはできないってのが実状。
4042: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-10 05:16:45]
>>3946 匿名さん

同意
米国も欧州もテーパリングに入るしいつまでも日本も金融緩和出来ないからね
4043: 匿名さん 
[2017-05-11 15:12:52]
今年に新規の変動は上がるのかな?

既存ではなく新規でいいので…
4044: 匿名さん 
[2017-05-11 15:44:40]
>>4043 匿名さん
上がって欲しいの?なんで?
4045: 匿名さん 
[2017-05-11 20:31:09]
上がらないでしょ。変動だもん。
4046: 名無しさん 
[2017-05-11 20:33:26]
>>4044 匿名さん

上がるのは固定と当初固定明けの金利だけかな…
4047: 匿名さん 
[2017-05-11 23:01:43]
基準金利は変わらないだろうけど、優遇金利幅は変わるかもよ
4048: 匿名さん 
[2017-05-11 23:48:32]
>>4047 匿名さん
君は中の人かな?
来月あたり優遇幅かわりますかね?
4049: シスター 
[2017-05-12 22:41:51]
変わらないとお告げがありました
4050: 匿名さん 
[2017-05-13 21:19:26]
変動っていつ上がるんだろね、
4051: マンション検討中さん 
[2017-05-13 21:38:55]
>>4050 匿名さん
それが分かれば債券投資で大金持ちよ
4052: 匿名さん 
[2017-05-14 08:37:02]
>>4051
変動なんていつ上がるか予想なんて誰でも出来るよ
その程度じゃ債権投資では儲からない

というか今の日銀完全介入状態では日本の国債では儲からないので
外資のディーリング部門はどんどん撤退していってる
4053: マンション検討中さん 
[2017-05-14 08:43:26]
>>4052 匿名さん
いつ頃上がりますかね??

債券って国債だけではないのでは?
4054: 匿名さん 
[2017-05-14 10:45:34]
>>4052 匿名さん

金利が下がってるんだからJGBは儲かりますよ。外資云々はまた別の要因ですね。


4055: 匿名さん 
[2017-05-14 10:47:43]
>>4053 マンション検討中さん

変動は日銀が政策変更をした時と日銀の国債買い入れができなくなった時です。
4056: マンション検討中さん 
[2017-05-14 11:52:47]
>>4055 匿名さん
いつ頃ですかね?
インフレ2%実現までは続きますかね?

4057: 匿名さん 
[2017-05-14 12:39:10]
消費税増税とオリンピック特需終了が待ってるから、まずは2020年以降数年は上がらないでしょ。
4058: マンション検討中さん 
[2017-05-14 12:42:48]
>>4057 匿名さん
オリンピック特需は関係なさそうですが、消費増税が控えている中での利上げはまずなさそうですね。
4059: 変動さん 
[2017-05-14 19:43:31]
>>4058 マンション検討中さん
変動の新規の金利が上がる前に
私の元本が減っていく…

予定通りですね
4060: 匿名さん 
[2017-05-15 20:39:56]
関係あるでしょ!オリンピック特需。建設業界は今バブル到来中ですよ!2020年以降考えると恐ろしい。
4061: マンション検討中さん 
[2017-05-16 00:16:36]
>>4060 匿名さん
2020年以降はどう恐ろしいの??
4062: 匿名さん 
[2017-05-16 12:04:28]
湾岸地区マンション作りすぎて価値が下がる
資材高騰がなくなり、需要も減るから新築価格も下がる
自分ちの価値が下がるため、売れないから引っ越せない
賃貸アパート、賃貸マンション過剰の為、貸すときも足元見られる
4063: 匿名さん 
[2017-05-16 12:08:32]
>4062

でも郊外にイオンが有る限り23区内への流入は減らないんじゃないかな?
4064: マンション検討中さん 
[2017-05-16 12:25:49]
>>4062 匿名さん
で、そうなると金利はどうなるの??
4065: 匿名さん 
[2017-05-16 12:54:52]
>>4063 匿名さん
郊外にイオンがあると、23区に引越しをする方が増加する理屈はわかりませんが、不動産価格が下がったら都心に住もうとする方は一部いるかも。
4066: 匿名さん 
[2017-05-16 13:29:12]
>>4064 マンション検討中さん

一般的に景気が悪ければ、金利は下がりますからオリンピック後は低金利継続かもしれません。
しかし、最近は景気拡大していますから、金利は上がるかもしれません。
意外と2025大阪万博が決まると関西中心に景気がよくなるかも
4067: 匿名さん 
[2017-05-16 15:19:24]
>郊外にイオンがあると、23区に引越しをする方が増加する理屈

郊外にイオン出店

地元の商店が潰れる

イオン売上好調

なぜか撤退

生活の基盤を失う…
4068: 匿名さん 
[2017-05-16 17:33:55]
郊外にイオンができる
マイルドヤンキーがイオンに集まる
ヤンキー回収トラックで連れて行かれる
ヤンキー達が湾岸マンションや競技場の建築に従事し、金が貯まる
都心とエグザイルに憧れ引っ越す
4069: 通りがかりさん 
[2017-05-16 17:46:09]
>>4066 匿名さん
オリンピックと円安効果でもあがらないからねー、人口増やさない限り金利あがらないでしょ。
4070: 匿名さん 
[2017-05-16 17:47:36]
そんな単純じゃないよ
勉強しなおし
4071: 匿名さん 
[2017-05-17 09:49:51]
>>4070 匿名さん
じゃあ、どうしたら郊外にイオンができる事で23区内の人口が増えるのかご教授ください。
4072: 匿名さん 
[2017-05-17 09:55:48]
景気停滞下で物価や金利が上がるスタグフレーションじゃない?
4073: 匿名さん 
[2017-05-19 10:34:07]
ロシアとサウジが原油減産で同意したから、1バレル50ドル以上にはすぐなるだろう
アメリカの利上げが続くなら、円安になるだろうし
ロシアゲート事件と地政学的問題、ヨーロッパ財政の問題が深刻にならなければ、極端な円高にはならないだろう
とすれば、物価はあがるだろうね
給料が増えてれば問題なし
4074: 匿名さん 
[2017-05-19 16:12:47]
ちょっと円高になったので旅行のために両替してきますね
4075: 匿名さん 
[2017-05-20 09:08:36]
すぐには上がらないけど大きく下がることも考えられないから、
変動より低い or 似たような水準であれば固定 or 固定金利
特約(返済期間が短い場合)にするのがベストですね。
4076: マンション検討中さん 
[2017-05-20 09:19:45]
>>4075 匿名さん
問題は似たような水準が変動+○%かってことだよね。
4077: 匿名さん 
[2017-05-20 09:58:10]
通販各社の送料もその内値上がり。
何となく物価も上がりそう。
銀行は低収益がクローズアップ。
先ずは優遇から縮小かな?
4078: マンション検討中さん 
[2017-05-20 10:06:56]
>>4077 匿名さん
優遇幅縮小はありえそうですね。
今のうちに早く借りるってことが重要ですね。
4079: 匿名さん 
[2017-05-20 10:07:06]
当方は10年で完済予定で10年固定0.45%だったので良かったです。
2ヶ月早く0.35%だったら言うことなかったけど、新築マンション
の購入だったから仕方がありませんね。
4080: 匿名さん 
[2017-05-20 12:45:05]
銀行のカードローンの問題とそれによる銀行側の収益の依存性が問題視されており、手数料代中心では成り立たないから、優遇金利の縮小は噂されているね。
4081: 匿名さん 
[2017-05-20 18:26:16]
いやいや、消費税アップあるし、あがらないよ。
4082: 匿名さん 
[2017-05-20 22:37:19]
>>4081 匿名さん

基準金利は変わらないけど、優遇金利は銀行の都合でサービスなんだから変わるだろ
だってしばらく変動は優遇金利だけが変化していたんだから
どうせすでに借りているなら、優遇金利条件はかわらないからどうでもいい話

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる