住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 02:08:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

30351: 評判気になるさん 
[2024-09-16 13:28:47]
市場は10月の利上げは織り込み済みなのかな?
30352: 匿名さん 
[2024-09-16 14:47:29]
高市なら金利据え置き。小泉石破だと上げの構図かな。
30353: 匿名さん 
[2024-09-16 15:07:42]
アメリカのおかげで円高傾向だからインフレが弱まる。
そうなると実質賃金のプラスが続く可能性が高い。
そうなれば早い段階で中立金利1%くらいにはいく。
日銀が明言してるんで。
30354: マンション検討中さん 
[2024-09-17 00:19:13]
>>30353 匿名さん

早い段階っていつ頃を指すの?

30355: マンション検討中さん 
[2024-09-17 07:56:42]
そうした言い方の場合、1%で止まるものですか?それならまだ変動の方が安価……
30356: マンション掲示板さん 
[2024-09-17 12:33:39]
>>30355 マンション検討中さん
そんなん人によるだろ
1%以下で固定できてる人もいれば、変動で既に0.5%超えてる人もいるだろうに

30357: 匿名さん 
[2024-09-17 15:03:58]
>>30356

政策金利。短期プライムレート。優遇金利。適応金利。
まずはこれらのご理解を。
30358: 匿名さん 
[2024-09-17 18:53:45]
まずは中立金利の理解から。
30359: マンション検討中さん 
[2024-09-17 20:03:29]
わからん。中立金利1%がになった場合の変動金利への影響を誰か賢い人噛み砕いて教えてください
30360: マンコミュファンさん 
[2024-09-17 20:13:44]
>>30357 匿名さん
一応理解してるつもりだったがそう指摘されるということは違うらしい。
>>30356の間違いを勿体ぶらずに教えてくれないか?

30361: eマンションさん 
[2024-09-17 20:16:42]
>>30359 マンション検討中さん

変動金利が今よか0.75%ぐらい上がってるんじゃね?
30362: 評判気になるさん 
[2024-09-17 21:26:33]
あと基準金利か。
これらの単語並べてそのままググればまとまってるページが出てくるから見てみるといいです。
30363: マンション検討中さん 
[2024-09-17 22:09:05]
>>30361 eマンションさん
この理解だった。これなら中立金利が1%に達したところでまだ変動金利に分があるってことですよね
30364: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-17 22:26:18]
>>30363 マンション検討中さん

人によるけどね
1.5%以下であれば予定より安いか同等ぐらいじゃないの?
30365: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 22:31:16]
>>30363 マンション検討中さん

私もそういう理解だった。
>>30355は、今現在の固定金利との比較話なわけね。
30366: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-18 07:49:21]
>>30358 匿名さん
景気を熱し過ぎず冷やし過ぎずが中立金利なので、今の日本でどの程度が中立金利になるのかは誰も分からない。
ここでは誰かが勝手に1%と言っているけど、もしかしたら0.5%かもしれないし、2%かもしれない。
30367: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-18 07:53:27]
それと、基本的に短期金利は景気に合わせて上がったり下がったりが普通の金融政策なので、
最終的にどちらがお得だったかは支払い終わりが近付かないと判断するのは不可能。
先進国の過去の金利の動きからは変動がお得な可能性が高いとしか言い様がない。
30368: e戸建てファンさん 
[2024-09-18 08:16:17]
基準地価上がりすぎだろ。
利上げで不動産価格抑えなきゃ。
30369: マンコミュファンさん 
[2024-09-18 14:19:44]
これから固定借りる人は今ギャアギャア言ってる固定より高い金利で借りないといけないんだね
30370: ご近所さん 
[2024-09-18 18:35:33]
利上げになればこの物価高の中でも不動産価格が下がることってありうる?
暴落待ちの人をネットの記事なんかじゃ見かけるけど
30371: 匿名さん 
[2024-09-18 19:08:14]
もうこうなったら解雇規制を撤廃して日本を再生するしかないわ。
30372: 匿名さん 
[2024-09-19 07:09:55]
あら?
大幅利下げなのに為替が動かない。
もう織り込み済みだったの?
30373: 匿名さん 
[2024-09-19 07:33:36]
つまり日本の利上げが可能というか。
140円はまだまだ超円安。
9月も利上げを頼む!
30374: マンション検討中さん 
[2024-09-19 07:44:25]
>>30370 ご近所さん
インフレの間は下がらないでしょ。
デフレ時代が来たら下がる。
30375: 匿名さん 
[2024-09-19 07:59:40]
変動だけど、明日植田のサプライズ利上げがみたいわw
喜劇として、金利分払ってもよいから、株価暴落で叩かれるとこみたいw
30376: e戸建てファンさん 
[2024-09-19 08:20:45]
アメリカは0.5%簡単に下げられる余地があっていいね。
日本も金利を上げて、下げられる幅を持たせないと。
30377: eマンションさん 
[2024-09-19 09:08:15]
>>30376 e戸建てファンさん
明日日銀も50bpの利上げが濃厚でしょう。そして1年後までにあと125bp上げるよね。
30378: 通りがかりさん 
[2024-09-19 09:27:12]
今月上がるわけねーだろ。

ここまでくると笑えるな!

願望乙。

30379: 住宅ローン板ユーザーさん 
[2024-09-19 10:09:33]
>>30378 通りがかりさん
必死すぎてかわいそう、でも笑わずにはいられない。
30380: 匿名さん 
[2024-09-19 10:20:23]
9月に日本が追加利上げをするのかしないのかは、もうすぐはっきりするのだから落ち着けよ。
30381: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-19 10:54:17]
>>30370 ご近所さん
不動産と言っても様々だから、国内の需要ない土地(地方の田舎の土地)なんかは下がり、都心は上がる二極化になると言うことは昔から言われてきた。
平均したら徐々に上がる、大不況までは下がらないだろう。
30382: 匿名さん 
[2024-09-19 10:59:15]
過疎化する土地が増え、逆に人が住める土地の価値は上がるんだろうね。
30383: 匿名さん 
[2024-09-19 12:07:39]
まさかのアメリカ利下げで円安w

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる