住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 15:25:35
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

29761: 匿名さん 
[2024-08-19 20:26:48]
>>29759 変動金利さん
それが普通だよね。
お金借りるのにほとんど無利子っておかしすぎるわ。
29762: 通りがかりさん 
[2024-08-19 20:33:25]
>>29761 匿名さん
そこまでして家買ってもらって消費増やしたかったんだよ。
家売れると家具や電化製品もあわせて売れて消費増えるからね。
29763: 変動金利さん 
[2024-08-19 21:21:48]
>>29761 匿名さん

ですね
各自色々と検討して借りたんだし、ガタガタ言ってもしょうがない

>>29762 通りがかりさん

ベストは賃金増による消費増だと思うんだが、日本は厳しいね
29764: 匿名さん 
[2024-08-19 21:34:22]
>>29760 評判気になるさん
バブル(経済)は>>29757が使っていた言葉でそれを実体を伴わない「過熱しすぎた景気」
と解したのだけと違う意味で使ってたのかな?

バブルは結果論ということだけど実体経済からかけ離れていることは
あとにならないと分からないって言いたいのかな?

もしかしてもう涙目なのかな?
29765: 戸建て検討中さん 
[2024-08-19 21:35:18]
日本人のどれだけが家を建てるって言うんだwww
ごく少数ww
29766: 匿名さん 
[2024-08-19 21:37:03]
>>29763 変動金利さん
まだまだ賃金が増えたら貯蓄に回す人が多い状況だからね
29767: 匿名さん 
[2024-08-19 21:39:08]
>>29765 戸建て検討中さん
一応日本の持ち家率は60%程度、借家率40%程度
持ち家の人のほうが多いんだよ
29768: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-19 21:51:11]
>>29766 匿名さん
貯金症は日本人の性格もあるし仕方ないかもしれませんね。
アメリカみたいにほぼ資産株式とかはできませんね。
29769: 評判気になるさん 
[2024-08-19 22:35:27]
>>29755 匿名さん
固定さんかな?
賃金が上がるには、利益をあげることが重要なのよ~
アメリカの会社も物価を基準に賃金決めてないよ~
29770: 匿名さん 
[2024-08-19 22:46:12]
ちょっとの円高で日経は下げか。追加利上げをする程の経済の強さを感じられないな。
日本の金利が低すぎるので正常化すべきという意見はその通りだと思うけど、人口減で内需には期待ができない以上、輸出やインバウンドに期待するしかなく、急激な円高は市場に混乱きたすことは日銀も思い知ったと思うけどな。
29771: マンコミュファンさん 
[2024-08-19 22:49:00]
まああと0.75%利上げを2年以内にしてくれ。
そしたら負けを認めるから。

いくら外的要因があったとはいえ、0.25%の利上げでブラックフライデー超えの歴史的大暴落させた日銀にそんな事ができるのならな。

あはは。
29772: 匿名さん 
[2024-08-19 23:09:20]
ギャグかもしれないがブラックマンデーな。
金融政策決定会合後の内田副総裁の追加利上げの火消し発言は、遺恨を残すなんて記事も見かけたけど。
異例ではあったんだろうけど、市場を落ち着かせるには仕方なしだと思う。
29773: 匿名さん 
[2024-08-20 00:06:55]
ポイントはなんで火消しを内田副作用にさせたかだよな。植田総裁にとっちゃ最大の屈辱だよ。
29774: 変動金利さん 
[2024-08-20 01:15:44]
>>29768 検討板ユーザーさん

新NISA等で多少変わりつつあるが、今回の暴落でリスクがと躊躇する人も増えたかも

よく言われてる新NISAの日本株式枠優遇でも作って日本人による下支えがあれば暴落の可能性って下がりそうだが
29775: 匿名さん 
[2024-08-20 07:53:22]
>>29773 匿名さん
ちょうど函館市金融経済懇談会で内田副総裁の講演があったから
単にタイミングの問題だよ
29776: 匿名さん 
[2024-08-20 07:56:51]
>>29774 変動金利さん
投資にはリスクがあると言葉で聞くよりも
実際に暴落を体験すると「リスク」の意味を理解できるからね

日本人がリスクを理解した上で投資をするのは無理なんだろうなって思うよ
29777: 匿名さん 
[2024-08-20 08:03:41]
少しでもリスク減らしたいならドルコストで一定金額買い続けるのが一番
29778: 匿名さん 
[2024-08-20 08:08:31]
ここで言う投資におけるリスクは元本保証がない事
だから最もリスクがないのは投資をせずに貯金預金する事なので
日本人は貯金預金を選ぶと思うよ
29779: マンション掲示板さん 
[2024-08-20 08:09:28]
>>29777 匿名さん
アホなこと言うな金塊持っておくのが一番に決まってるだろ。
29780: 匿名さん 
[2024-08-20 08:12:46]
とは言いつつも10月に25bp利上げ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる