住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 02:08:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

29389: 匿名さん 
[2024-08-07 15:04:03]
>>29387 匿名さん
利上げしたら企業の業績が悪化するから賃上げできない
29390: eマンションさん 
[2024-08-07 15:07:42]
>>29384 匿名さん
副作用の方が大きいからもうやらないって結論出てた
29391: マンション掲示板さん 
[2024-08-07 15:10:10]
>>29381 検討板ユーザーさん
株価鎮静のための言葉なだけで…
予定通りの時期には株の乱降下は収まるだろうから、考えてみれば7月末と状況は変わってないかな
予定の時期になればしれっと上がると思う
29392: 匿名さん 
[2024-08-07 17:08:06]
>>29388 マンコミュファンさん
金利次第じゃないですか?
29393: マンション検討中さん 
[2024-08-07 18:24:46]
>>29377 e戸建てファンさん
激しく同意。
貧乏国日本w
29394: マンション掲示板さん 
[2024-08-07 18:26:20]
9月はFRBの利下げ観測で不安定な状況だと思います

日銀は利上げしてくると思いますか?

利上げしてくる
利上げは次回以降に見送る
29395: 匿名さん 
[2024-08-07 18:50:03]
資産のある固定民も利上げして資産が暴落するくらいなら、利上げなんて望まないだろ。
日銀も市場を混乱させたので、今後は新調になるだろ。良い教訓だ。
29396: 匿名さん 
[2024-08-07 19:05:05]
>>29387
利上げだと企業活動低迷しちゃうけど賃上げできるの?特に中小零細
29397: 匿名さん 
[2024-08-07 19:32:31]
真面目な話、0.25で企業業績が悪くなることはないから。
1%までの変動金利なら経済への影響は無いよ。
安心して変動金利を1%にすべき。
29398: マンション掲示板さん 
[2024-08-07 19:46:32]
>>29397 匿名さん

どーゆーろじっくだよー
さすがにこれはぼっとかな
29399: 名無しさん 
[2024-08-07 19:48:31]
>>29392 匿名さん

そうだけど、その金利が通算で勝てるタイミングなんてほぼないという話をしています。勉強してください。
29400: 匿名さん 
[2024-08-07 19:52:13]
利上げは市場が落ち着くことが条件に加わり、利上げの条件のハードルがまたあがったよ。
アメリカ次第で日経なんて大きく下げるし、アメリカ利下げしたら円高になりまた下がることもある。
日銀も市場が過剰反応して、金融政策の難しさを知ったことだろうね。
29401: 匿名さん 
[2024-08-07 19:57:25]
どうでもいいけど、お前ら夏休み楽しめよ!
夏楽しんでの固定と変動だからな。
29402: マンション検討中さん 
[2024-08-07 20:02:51]
物価高より株価高を選んだ無能政策。
29403: 匿名さん 
[2024-08-07 20:03:17]
そもそも普通の国の変動金利は2%だぞ。
このままだと日本は永久に普通の国になれず永久に失われた30年だぞ。
それでもいいのか?
29404: 匿名さん 
[2024-08-07 20:06:17]
まあ、0.25だけでも上げられたのだから良かったのでは。まずは利下げとならないように市場が落ち着くことを願いましょ。
29405: 通りがかりさん 
[2024-08-07 20:11:09]
>>29403 匿名さん
良くはないけど普通の国には当分なれない
という事が今回わかっちゃった
29406: マンション検討中さん 
[2024-08-07 20:19:38]
もう日本は先進国でも新興国でも発展途上国でもない
29407: マンコミュファンさん 
[2024-08-07 20:23:38]
>>29403 匿名さん
>>29405 通りがかりさん
「普通」の基準は何?
29408: 匿名さん 
[2024-08-07 20:25:39]
パニック売りが続き、トドメのブラックマンデーを超える下げ幅の下落のインパクトは大きかったね。植田総裁の間はもう金利上げられないんじゃないか。
金利を上げるタイミングと思っても、市場が混乱して副総裁に火消しされて大恥かいたことが脳裏に浮かぶだろうからね。

29409: マンション検討中さん 
[2024-08-07 20:38:38]
https://jp.reuters.com/economy/K6OJDGEQOJKD5DDTRGWZJVNSY4-2024-08-07/
早かれ遅かれ利上げはあるんだけどねw
29410: 周辺住民さん 
[2024-08-07 21:51:44]
固定の人はこの状況も読み切っているよ。固定が負けなんてことはない
29411: 匿名さん 
[2024-08-07 22:18:54]
そうそう。変動金利が年末には10%超えを予想しているのである。
29412: 匿名さん 
[2024-08-07 22:59:38]
植田ショックで資産の多い固定も利上げを望まなくなった。
利上げを希望しているのは、賃貸、資産なし、低賃金の3重苦で人の不幸しか楽しみがない人だな。
29413: マンション検討中さん 
[2024-08-07 23:03:06]
月30万積み立てしてる人にとったら今の株価暴落は大歓迎。
29414: 匿名さん 
[2024-08-07 23:29:20]
1月から新NISAで月30万づつ積立始めた人達はまだ240万しかないからね。
下落したって資産減はしれてるいる。むしろ将来のためにもっと下がってくれと思っているかもね。
29415: 通りがかりさん 
[2024-08-08 00:19:03]
インフレは続くだろうから、今後も賃金が上がっていけば
必ず利上げになる。
29416: マンション検討中さん 
[2024-08-08 05:56:04]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0599K0V00C24A8000000/
日経は年内0.5まで変わらず上げ予想
29417: 匿名さん 
[2024-08-08 06:33:59]
(住宅ローン)変動金利が10%越えということは
政策金利(短期金利)は12%越えを予想してるわけか

アメリカの政策金利が5.5%だからアメリカの2倍以上の好景気
凄いな日本
29418: eマンションさん 
[2024-08-08 07:49:35]
>>29414 匿名さん
積立NISAはドルコストで買い続けているだけだから、上がろうが下がろうがあまり関係ない。
29419: マンション検討中さん 
[2024-08-08 08:31:21]
>>29410 周辺住民さん

そもそも勝ち負けなぞ無い
29420: 匿名さん 
[2024-08-08 08:43:39]
いよいよジョブ型か?

終身雇用では戦えない NTT社長が描く世界復権の道
2024年8月8日 5:00 日経
社歴の長い日本の伝統的大企業の国際的な存在感の低下が叫ばれて久しい。
年功序列といった雇用慣行や自社だけで最適解を求める垂直統合型のモノづくりなどにとらわれ、活力を失ったことが背景にある。
そんな中、NTTがグローバルでの復権に向けた地ならしに動き出した。

終身雇用では戦えない
終身雇用では戦えない
終身雇用では戦えない
29421: 匿名さん 
[2024-08-08 09:18:39]
ドル円130円、日経3万が適正。
そして賃上げを急げ!
29422: 匿名さん 
[2024-08-08 09:37:33]
>>29418 eマンションさん
全額相続させるのですか?
自分で取り崩して使うんだったら、使うタイミングで暴落が来たらどうするの?
29423: 通りがかりさん 
[2024-08-08 10:43:35]
そうなんだよね。
ドルコスト平均も万能じゃないよ
切り取る期間によってはマイナスだし、
長期的に右肩下がりでもダメ。
結局すべての投資法は理想的な条件下という前提になる
素人は騙される。
29424: e戸建てファンさん 
[2024-08-08 12:15:20]
国家公務員の月給2.76%引き上げ人事院勧告キター!
29425: 匿名さん 
[2024-08-08 12:31:32]
>>29415 通りがかりさん
インフレを抑えるための利上げなんだが
29426: 匿名さん 
[2024-08-08 12:41:58]
長期によるドルコスト平均法によるインデックス投資は、投資のプロより成績が良いというからな。
暴落時にも買い、下がり続けても買い、上がり続けても買い、とにかく機械的に買う。
下がっている時期にとり崩せないから、当然万能ではないけども、負けにくいのは事実だと思うよ。
29427: 匿名さん 
[2024-08-08 14:08:06]
低賃金奴隷がいなければビジネスを維持できないゾンビ企業を駆逐せよ!

7月の企業倒産件数26%増 人手不足要因が8割増
2024年8月8日 13:30 日経
29428: 通りがかりさん 
[2024-08-08 14:13:03]
「不安定な状況で利上げはない」
裏を返せば不安定で無ければ利上げの可能性は高いってことだからな。
次回の利上げタイミングまでには株価の乱高下は収まってるだろうし、上の発言に狂喜乱舞してる変動さんはポジティブシンキング過ぎやろ
29429: 匿名さん 
[2024-08-08 14:27:52]
植田総裁も不安定と思ってないから利上げしたんだけど、結果として不安定にしちゃったんだよね。
次回の利上げを検討する際に、前回と同じ失敗とならないか考えるだろうから慎重にならざるえないのではないかね。利上げと同時に嫌がらせのように売り浴びせされたら、何度同じ失敗するのか責められるしね。
29430: 匿名 
[2024-08-08 16:28:28]
>>29429 匿名さん
全く逆。植田さんは粛々と利上げするよ。
今回の下げは、日米の金融当局がある程度協調してあるべき姿に戻すために動いた結果、マーケットに想定以上の反応が出ただけ。
とは言えおそらく最大の目的だった為替のトレンドを転換する事に成功した可能性が高いし、アメリカは長期金利が大幅に低下した。
半月ほど前に大きな兆候は現れていたので知らずに慌てふためいたのは間抜けな投資家だけ。
29431: 匿名さん 
[2024-08-08 16:47:22]
間抜けな投資家が原因だったとしても市場が混乱して副総裁が火消しせざるえなかった訳だ。
市場が落ち着かないと利上げはしないと。
市場が落ち着くって結構難しハードル高いよ。
それこそ間抜けな投資家じゃなく、意図して下げようとする機関が仕掛けて、恐怖指数が上がり暴落に拍車がかかることもあるからね。
29432: 通りがかりさん 
[2024-08-08 17:12:02]
ヒント:中立金利
29433: マンコミュファンさん 
[2024-08-08 17:25:11]
>>29432 通りがかりさん

今回宮崎の地震で近年中に南海トラフを誘発する地震のおそれあり。
怖いなぁ
為替だの株高だの金利だのそれどころじゃなくなるなぁ
29434: e戸建てファンさん 
[2024-08-08 17:30:57]
南海トラフ来たら
ハイパーインフレ
金利爆上がり
29435: eマンションさん 
[2024-08-08 17:36:28]
>>29433 さん

台風「オイラも忘れられては困るよ」
29436: 匿名 
[2024-08-08 18:37:04]
>>29431 匿名さん
知ってるか?人は慣れるんだよ。
当然日銀といえど国民に気を使うからそれなりのリップサービスをする。
しかし、各経済指標がインフレ傾向を示せば年内に追加利上げは必ずある。例えば10月に政策金利で25bpの利上げが行われたとしても、同時期に米国経済が強い指標を示していれば今回のようなクラッシュなく通過できる。
すでに想定内というやつだ。
29437: 匿名さん 
[2024-08-08 18:37:58]
https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1821400351041585240
中身を見てみるとマイナスだそうで。
29438: 通りがかりさん 
[2024-08-08 19:54:11]
まあ仕方ないよ。
ここでもずっと言われているように日本型雇用では賃金は上がらない。
それは岸田さんも言ってるし。
欧米のようにインフレに連動して賃金を上げるにはジョブ型雇用に変えるしか無い。

岸田文雄 3月28日
私が初当選してから約30年。
デフレ経済をこの目で見てきました。
その間「企業の生産性が上がれば賃金が上がる」と言われつつ、しかし実際は収益が最も伸びた時ですら賃金は上がりませんでした。

https://twitter.com/kishida230/status/1773347762794311981?ref_src=twsr...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる