住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-09 07:26:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28836: 評判気になるさん 
[2024-07-31 13:40:17]
0.25%は織り込み済なんじゃないの?
0.5期待して一瞬151円になったけど「やっぱり0.25かいー!」
28837: 匿名さん 
[2024-07-31 13:42:25]
アメリカはなんだかんだ言って景気がいいしインフレだから
利下げはしないのでは?
28838: マンション検討中さん 
[2024-07-31 13:43:09]
利上げというよりは単なる金融市場の正常化ですから。このあと国債買い入れ枠の縮小がどの程度ででるか?植田さんの今後の見通しコメントなど詳細が伝われば金利、為替は完全に反転。
28839: 匿名さん 
[2024-07-31 13:44:43]
自分の予想では、130円台になるまで利上げするという感じ。
今の日本にとってはインフレをおさえて賃金を上げていくことが一番必要だからね。
変動さんは日本の衰退を望んでいるけど。
28840: 匿名さん 
[2024-07-31 13:55:02]
変動で実行待ちの人は残念な感じだろうね。
短プラ連動の銀行も新規は10月から変動金利を上げるのだろうか。
28841: 匿名さん 
[2024-07-31 13:56:40]
住宅ローン変動金利も上昇へ 日銀利上げで家計考える時
2024年7月31日 13:30 [会員限定記事]
日銀が31日に決めた追加利上げは、3月のマイナス金利解除より大きな影響を家計に及ぼす。
短期プライムレート(短期貸し出しの基準金利、短プラ)を久しぶりに引き上げる金融機関が出てくる可能性が高く、短プラと連動するケースが少なくない変動型の住宅ローン金利も上がりそうだからだ。
長年にわたって低金利で人気を集めてきた変動金利ローンに起きる重要な変化。

住宅ローン変動金利も上昇へ
住宅ローン変動金利も上昇へ
住宅ローン変動金利も上昇へ
28842: 評判気になるさん 
[2024-07-31 14:11:06]
安倍さんが生きてたらまた歴史が変わってたのかな? 
28843: 匿名さん 
[2024-07-31 14:21:38]
10年は上がらないと言っていたハゲ蔵はどうやって責任をとるのか?
28844: 匿名さん 
[2024-07-31 14:46:22]
まあ17年上がらなかったし、またすぐ下がるでしょこの感じ。全然理にかなってないだろうこの利上げ。
28845: eマンションさん 
[2024-07-31 14:47:05]
>>28840 匿名さん
モゲ曰く0.15あがるらしいですよ。

28846: マンション検討中さん 
[2024-07-31 14:49:50]
>>28833 匿名さん
私のことですかね?ハンカチ噛み締めて泣いてます。
28847: 匿名さん 
[2024-07-31 14:52:44]
利上げきましたね。しかしまだ変動さんの利息の方が少ないのは正直悔しいです。
28848: eマンションさん 
[2024-07-31 14:57:57]
>>28847 匿名さん
そんなにすぐには逆転しないよ。
でもこれから段階的に変動金利は上昇していくから、時間の問題。
変動金利の上昇具合に、目が、釘打ち。
28849: 名無しさん 
[2024-07-31 15:21:16]
>>28847 匿名さん
変動が2%上がらないと、固定さんは元が取れないだろうけど、それは無理だよ。安心を買ったと思ってそこは割り切るしかないよ。

28850: デベにお勤めさん 
[2024-07-31 15:23:36]
ついに金利上げましたね。FRBが10月に金利下げてくるはずなので、
10月に再度0.1程度あげましょうか。その程度であれば変動さんも問題ないでしょ
28851: 匿名さん 
[2024-07-31 15:25:27]
全然円高にならん。
これではインフレがおさまらない。
8月も利上げでお願いします。
28852: 通りがかりさん 
[2024-07-31 15:32:13]
こんな日本の実質賃金低下で利上げかよ、、、

中小バタバタ倒産するぞ。

2年前に35年固定0.86%で借りた奴が大勝ちかな。変動優位は変わらないけど、流石にひよっちゃう人多いだろな。
28853: e戸建てファンさん 
[2024-07-31 15:35:09]
>>28293
七夕の願い事が月末に叶った!
28854: ご近所さん 
[2024-07-31 15:55:07]
日本の実質賃金低下は物価高も影響しているからでは?
金利上げて円高方向に調整すればバランスとれないかな?
日銀そこを頑張っているのでは?
今後アメリカの利下げターンや選挙など読めないことだらけではあるが変化も必要かと
28855: マンション掲示板さん 
[2024-07-31 15:59:31]
>>28841 匿名さん

3回くん来た~
ついに長年の祈りが通じ念願叶いましたが、感想などいかがですか~?
28856: 匿名さん 
[2024-07-31 16:07:37]
まだ悔しいです!
まだ悔しいです!
まだ悔しいです!
28857: 匿名さん 
[2024-07-31 16:17:15]
年内にあと2回、3回くらいあげそうね
28858: 匿名さん 
[2024-07-31 16:22:17]
2.3回と言わずにここは5回いっときましょう
28859: eマンションさん 
[2024-07-31 16:26:50]
変動さん、歯ぎしりが、止まらない。

早めに固定に乗り換えていれば良かった人も、もう遅いっていう。

これから景気が良くなって、もっと金利が、上がるっていう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる