住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-09 07:26:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28651: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-23 09:07:14]
変動から固定へなら分かるけど、変動からよその変動へ乗り換えたところでいつ金利越されるかわからないけどなぁ。
28652: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-23 09:07:15]
変動から固定へなら分かるけど、変動からよその変動へ乗り換えたところでいつ金利越されるかわからないけどなぁ。
28653: 匿名さん 
[2024-07-23 12:24:51]
変動さんはモゲチェックに相談しに行った方がいいよw
どんどん借り換えていこうw
28654: 買い替え検討中さん 
[2024-07-23 12:32:28]
今日繰り上げ完済しました!住宅ローンよさようなら。
28655: マンション検討中さん 
[2024-07-23 12:37:39]
https://fx.minkabu.jp/news/306409
河野さんだけじゃなく茂木幹事長まで・・・
28656: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-23 12:57:22]
段階的な利上げの検討も含めて金融政策を正常化する方針をもっと明確に打ち出す必要がある。

「段階的」つまり7月に上がるであろう金利はただの始まりに過ぎない。

ギリ変さんはガチで返済見直したほうがいいかもな。
28657: 匿名さん 
[2024-07-23 13:36:33]
そもそも変動さんは属性がいいので、変動金利が1%2%でもびくともしません。
インフレ(円安)をおさえるために、とっとと短期金利を上げるべきです。
28658: eマンションさん 
[2024-07-23 13:51:16]
28659: 匿名さん 
[2024-07-23 13:55:05]
>>28649 通りがかりさん
次の適用は1月だから今月から毎月0.2%上がったとして1.4%の上昇か
相変わらずお花畑脳だね
28660: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-23 14:36:16]
>>28657 匿名さん
具体的にどのくらい利上げするの?
28661: 評判気になるさん 
[2024-07-23 14:49:13]
>>28655 マンション検討中さん
利上げの話は経済音痴の政治家をあぶり出すのに使えて良いよね
28662: マンション掲示板さん 
[2024-07-23 15:44:21]
世界有数の金融機関JPMは日本はこの先高金利時代に突入し円高に向かうと予測している。
28663: マンション掲示板さん 
[2024-07-23 16:24:41]
ひろき「これだけ利上げムードの中、何もしてこなかって破綻した人。はっきり言ってネコです。金融リテラシー低すぎです」
って笑顔で言ってそう
28664: 匿名さん 
[2024-07-23 18:04:00]
この日のために体力のあるものたちを大量に集めておいたのだからね。
今後は銀行の儲けのために牛馬のように働いてもらいやす。
28665: マンション掲示板さん 
[2024-07-23 18:21:22]
>>28661 評判気になるさん







経済音痴なのは、変動マンだったねw






28666: e戸建てファンさん 
[2024-07-23 18:23:56]
>>28663
ぴろき?
28667: 匿名さん 
[2024-07-23 19:44:57]
ソニー銀行が半年前に借換の金利を下げていた理由がこれです。変動民ワロタ!
28668: マンション掲示板さん 
[2024-07-23 19:47:38]
撒き餌
28669: マンション検討中さん 
[2024-07-23 20:32:44]
金融のプロたる銀行は変動さんを嵌め込みに行くよねw
でも、別に繰上げ返済すりゃいいだけで、命取られるわけじゃないからさw
こんだけ不動産価格高騰してるから返済困難なら任売すればいいだけだしw
28670: 匿名さん 
[2024-07-23 20:43:10]
相場の世界では多数派が負けるというのは定番なんだよね。
28671: マンション掲示板さん 
[2024-07-23 20:53:41]
金利が上がると必然的に不動産価格は下落するんだよね・・これがまた。
28672: 匿名さん 
[2024-07-23 21:21:12]
メガバンクで借りてる俺はまだセーフだぜ!
28673: 通りがかりさん 
[2024-07-23 21:28:06]
まだソニーしか出ていないけど、他の銀行がどう出てくるかですねー
28674: e戸建てファンさん 
[2024-07-23 21:29:11]
28675: 通りがかりさん 
[2024-07-23 22:59:43]
今の状況でプライムレート上がれるわけない。
半年後0.25が関の山。
28676: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-23 23:05:06]
>>28675 通りがかりさん
マイナス金利解除の時もそんなこと言ってたねw
28677: 匿名さん 
[2024-07-23 23:23:11]
日本はトルコになるの?

トルコ中銀、政策金利50%で据え置き 引き締め継続
2024年7月23日 22:49 日経
【イスタンブール】トルコ中央銀行は23日、金融政策決定会合を開き、主要政策金利である1週間物レポ金利を年50%で据え置くと決めた。

政策金利50%
政策金利50%
政策金利50%
28678: 匿名さん 
[2024-07-24 01:02:21]
>>28677 匿名さん

好きだね~

>>24471
28679: 匿名さん 
[2024-07-24 07:57:58]
28680: 匿名さん 
[2024-07-24 08:47:51]
円高になってきているね。
やはり7月にやるのでは?
28681: 匿名さん 
[2024-07-24 09:04:36]
ついに女神ヘンドウに復讐する時がきた!

パラライズ(固定)をくらえ!
28682: 通りがかりさん 
[2024-07-24 10:43:22]
>>28679 匿名さん
これを見て月に5万もあがるとか勘違いする奴いるだろうな
28683: 匿名さん 
[2024-07-24 13:52:18]
円高きてるね。
やはり7月?
28684: 匿名さん 
[2024-07-24 15:03:26]
円高で年金がぶっ飛んでいくぜ。。
28685: マンション掲示板さん 
[2024-07-24 17:43:44]
ドル円154円
7月、日銀ももうするしかないでしょ。
28686: 匿名さん 
[2024-07-24 19:16:27]
続々と。

クレディセゾン、リボ払い手数料引き上げ 金利上昇で
2024年7月24日 5:00 日経
クレディセゾンはクレジットカードの利用手数料や年会費を上げる。
返済額が毎月一定のリボルビング払いの手数料率を8月以降、引き上げるほか、7月には一部カードの年会費を最大2倍に上げた。
カード会社にとって金利ある世界は資金調達コストの上昇に直結する。
収益力の底上げに向けて会員の囲い込みから絞り込みにかじを切る。
「これまでのやり方ではもうからない時代になってくる」。

年会費を最大2倍に上げた
年会費を最大2倍に上げた
年会費を最大2倍に上げた
28687: 匿名さん 
[2024-07-24 19:31:38]
7月の日銀の利上げを織り込んで円高になっているのか、アメリカの利下げを織り込んで円高になっているのか。両方なのか。
いづれにしても円高になり日経は39000円割れ直前。
日経株式市場では円高は全体としてマイナスととらえているな。
28688: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-24 20:07:02]
>>28687 匿名さん

先物だと割ってる
どかっと35000円割れとかあればオモシロイな~
28689: 匿名さん 
[2024-07-24 20:36:41]
金利を上げようとすると、上げにくくなる材料がでてきて結局毎回上げられないのわざとかね。
28690: マンション掲示板さん 
[2024-07-24 20:51:56]
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-23/SH1Z8YT1UM0W00

円安にとどめを刺す絶好のタイミングじゃない?
ここで上げなきゃ反発して5月の二の舞い
28691: 匿名さん 
[2024-07-24 21:25:07]
円高ぎゃあああああああああ。
28692: 匿名さん 
[2024-07-24 21:29:19]
円高で喜ぶのは貧民だけだからな。ある程度の層は、銀行貯金の他に、日本株、外国債券や株式や投資信託など資産分散している。
変動金利が上がることより、日経暴落、資産減、そこそこの層が消費減となりデフレ傾向が出るのが怖いんだろうな。
28693: マンション掲示板さん 
[2024-07-24 22:42:31]
あれよあれよ153円突破。
来週には140円台になるか。
28694: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-24 22:48:19]
これ7月利上げ来るな。
いつも通り日銀からリークされてるわコレ。
28695: 匿名さん 
[2024-07-25 09:00:32]
このまま7月に利上げして円高の流れを定着させるべき。
そうしないと結局また160円に戻ってインフレ=実質賃金マイナスになってしまう。
これでは政府や企業の賃上げ努力が無駄になってしまう。
そして真の好景気を目指せ!
(不景気を望むのは変動さん)
28696: eマンションさん 
[2024-07-25 10:09:27]
>>28693 マンション掲示板さん

行って148円台かな
28697: 評判気になるさん 
[2024-07-25 10:27:26]
>>28695 匿名さん
真の好景気w
真の好景気は円相場の調整でなく、日本が世界でうれる主要残業つくらないとこないのでは。

そうすれば必然と円高ふれますよ。
28698: 匿名さん 
[2024-07-25 10:44:08]
円ぎゃああああああああああ。
株ぎゃああああああああああ。

もうこうなったら今すぐ利上げしろ!
28699: 匿名さん 
[2024-07-25 11:14:48]
いえ、日本は内需メインの国なので、賃上げと消費拡大がなければどうにもなりません。
まずは円高=インフレを抑えて実質賃金を+にもっていくことが必要です。
給付金なども増やして多数の庶民が安心して消費できるようにすれば景気は確実によくなります。
逆に言えば、実質賃金がマイナスのうちは消費は縮小するので景気はよくなりません。
28700: 評判気になるさん 
[2024-07-25 11:47:21]
>>28699 匿名さん
言ってることは正しいと思いますけど、給付金も税金なので、これ以上、ある程度所得のある層から税金を搾取するのはやめて欲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる