住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-09 07:26:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28601: 評判気になるさん 
[2024-07-21 00:00:05]
>>28598 口コミ知りたいさん
固定さんは世間知らずだから仕方がないよ
28602: 匿名さん 
[2024-07-21 09:44:54]
まあ政権としては、ここで利上げして一気に円高にしてインフレを抑えて
実質賃金を+にした方が選挙対策としてもいいだろうね。
28603: 評判気になるさん 
[2024-07-21 10:05:47]
>>28602 匿名さん
具体的にどれくらい利上げするの?
28604: 匿名さん 
[2024-07-21 11:35:41]
国債購入減額で長期金利を申し訳程度には上げないといけないから、短期金利まで上げられないと思う。
28605: 評判気になるさん 
[2024-07-21 12:30:59]
>>28603 評判気になるさん

利上げが怖いのか
28606: 匿名さん 
[2024-07-21 12:45:41]
利上げになりギリ変が泣き叫ぶか。
それともまた利上げが見送られ固定さんが発狂するのか。
28607: 匿名さん 
[2024-07-21 12:53:26]
昨日もげ澤が言ってたけど、10月までに短期金利0.25上がるらしいぞ
28608: 匿名さん 
[2024-07-21 15:00:39]
専門家もわざとか知らんが毎回外すからな。
あと10日で利上げするかしないけわかるんだから、待つしかない。
ここであげられなきゃ、また日本は金利上げるタイミング逸する気がするな。
28609: 匿名さん 
[2024-07-21 16:05:09]
直近では、国債の減額だけみたい。
ただしアメリカがもうすぐ利下げになってくるので
日本は今のうちに利上げておかないと、また当分できなくなってしまう。
28610: 匿名さん 
[2024-07-21 16:36:59]
>>28609 匿名さん
なぜ?
アメリカが利下げをしたって日本の景気が良くなれば利上げできるはずだけど
28611: 匿名さん 
[2024-07-21 16:54:13]
今の日本の株高は円安の恩恵が大きいからな。
円高での好景気だと内需頼りになるが人口減もあるし厳しいから、アメリカも利上げが控えているし、日本単独で円高になるような金融政策をしづらいんだろう。
28612: 匿名さん 
[2024-07-21 16:58:34]
利上げするならアメリカが利上げする前の7月しかない。0.25%が無理なら0.1%でも上げないと、今後益々利上げは難しくなる。
28613: 匿名さん 
[2024-07-21 17:12:31]
アメリカが利上げと一緒に日本も利上げすればよかったのにな。
28614: 評判気になるさん 
[2024-07-21 19:29:29]
>>28605 評判気になるさん
具体的にどれくらい利上げするの?
28615: 評判気になるさん 
[2024-07-21 19:30:26]
>>28612 匿名さん
なぜ?
経済成長して景気が良くなればいつでも利上げできるでしょ
28616: 匿名さん 
[2024-07-22 08:03:33]
逆に7月に利上げできないと、日経が上がっていても日本は経済成長も景気が良くないと判断したということになる。
それだと今後も利上げできるほどの経済成長も景気がよくなるの基準は厳しいよな。
28617: マンション掲示板さん 
[2024-07-22 10:29:29]
日経が上がれば経済成長ならアベノミクスの時に政策金利爆上がりしてるよ

恒常的な物価指数の上昇(今年だけでなく来年、再来年の見込みも含めて)、実質賃金の上昇、GDP

この辺りが経済成長の指標として一般的に使われるでしょ
株価なんてのは水物
28618: 匿名さん 
[2024-07-22 11:04:13]
>>28616 匿名さん
いやだからなぜ7月だけにこだわるの?
7月時点でまだ利上げできるほど景気は良くないと判断したとしても
その後経済成長すれば景気は良くなるはずだけど
28616が住む日本では経済成長できるタイミンは1回だけなんだ?
28619: 匿名さん 
[2024-07-22 12:15:28]
>>28612 匿名さん
なぜ?
アメリカが利下げをしたって日本の景気が良くなれば利上げできるはずだけど
28620: 匿名さん 
[2024-07-22 12:16:39]
>>28616 匿名さん
なぜ?
経済成長して景気が良くなればいつでも利上げできるでしょ
28621: 匿名さん 
[2024-07-22 12:40:58]
キタアアアアアアアアアアア。
続々と?

ソニー銀行、住宅ローンの変動金利を0.2%引き上げ
2024年7月22日 12:00 日経
ソニー銀行は8月から、変動型の住宅ローンの基準金利を0.2%引き上げて年2.007%にする。
同行の住宅ローン残高は約3兆4000億円で、ネット銀行として同ローン最大手の住信SBIネット銀行に次ぐ規模がある。
固定型に加え、多くの住宅購入者が選ぶ変動型にも金利引き上げの動きが広がってきた。

変動型の住宅ローンの基準金利を0.2%引き上げ
変動型の住宅ローンの基準金利を0.2%引き上げ
変動型の住宅ローンの基準金利を0.2%引き上げ
28622: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-22 16:10:41]
ネット2位が基準金利アップ。
変動マン、糸冬



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB196760Z10C24A7000000/
28623: 匿名さん 
[2024-07-22 17:33:37]
つまり7月に短期金利やるということ?
0.3%は上げてほしい。
28624: 評判気になるさん 
[2024-07-22 18:39:50]
ソニー銀行「金利低い所に乗り換えたきゃ乗り換えろ。乗り換え先がずっと低いとは限らない」
28625: マンション検討中さん 
[2024-07-22 19:11:11]
28626: 匿名さん 
[2024-07-22 19:37:41]
少し円高にふれるだけで日経40000円割れ。
経済成長や景気が良くなれば金利あげられるというけど、円高になって日経下がってるのが答えじゃない。
アメリカが利下げすれば普通は円高になる訳だから。
28627: 匿名さん 
[2024-07-22 19:45:00]
最近は9月という意見が多かったけど、
ソニーがこのタイミングで上げたと言うことは、やはり7月なのでは?
28628: 匿名さん 
[2024-07-22 20:03:05]
変動金利が上がって財布の紐が固くなるから内需はさらに落ち込むだろうな
28629: マンション検討中さん 
[2024-07-22 20:21:21]
>>28628 匿名さん
金利が上がると資産持ちの資産増えて、負債者は借金が増えて格差が大きく広がるが、経済的にはプラスになるらしい。

28630: ソニー銀行 
[2024-07-22 20:42:04]
ソニー銀行の公式発表はないけど、明日更新されるのかな?
収入がいくら増えようが、支払いが増えるというのは嫌な気分になるねぇ
28631: 匿名さん 
[2024-07-22 21:07:58]
金利の安さだけでネット銀行を選んだ人達は失敗だな。
店舗だと仮に日銀が7月に利上げを決めたとしても、適用は10月から。
既に借りている人達は、来年の1月から新金利が適用。
半年の猶予の差はでかい。
28632: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-22 21:27:21]
>>28631 匿名さん
おれはメガバンとかの方がえげつない上げ方すると思うわ
28633: マンション掲示板さん 
[2024-07-22 21:44:11]
>>28625 マンション検討中さん

またしても、みずほリサーチ&テクノロジーズ
28634: 匿名さん 
[2024-07-22 21:47:45]
>>28632 口コミ知りたいさん

メガバンクの融資の主戦場は企業融資だから、ネット銀行とは違って緩やかかなぁ…緩やかだといいなぁ…と思う
28635: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-22 22:01:33]
このタイミングで上がる事の何が怖いって、政策金利に追従して上がってる訳じゃないのがな。
仮に政策金利が今年後半1回、来年春に1回で0.5%まで上がったとしても、住宅ローン金利はそれ以上に夏秋冬春と4回上がって1%まで上がってる可能性もあるんじゃね?

あ~こわ
28636: 匿名さん 
[2024-07-22 22:03:45]
さて、さて、7月の金融政策決定会合が楽しみになってきましたね。
利上げ決定で固定さんの高笑いが初めて見れるのか要注目だ。
28637: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-22 22:28:36]
ソニー銀行って今の金利が0.397%で、0.2%上がったらほぼ0.6%か?
そこから更に政策金利がたった0.25%上がっだけでワイの固定0.8%超えてまうん?
こんなんでよう変動にしようと思ったな
28638: 匿名さん 
[2024-07-22 22:32:16]
こんなに円安だったのGDP予想が下方修正。こんなに弱い景気で金利を上がるのなんてオカシイだろうって思うが。どうなるか。
28639: 匿名さん 
[2024-07-22 22:47:01]
>>28629 マンション検討中さん
それよりも金利が上がる分のマイナス分の方が大きいと言われている
28640: 匿名さん 
[2024-07-22 22:49:15]
>>28635 口コミ知りたいさん
基本的にほとんどのネット銀行は短プラとは連動してない。
なので、政策金利が上がらなくても基準金利を上げる可能性があるし、政策金利が上がっても基準金利を上げない可能性もある。
28641: 匿名さん 
[2024-07-22 22:50:02]
>>28638 匿名さん
普通に考えたら利上げするタイミングではない。
28642: マンコミュファンさん 
[2024-07-22 22:51:20]
>>28629 マンション検討中さん
経済的にはマイナスですよ
なぜなら資産持ちのほとんどは年寄りだからです
年寄りはお金を使わないので銀行の預金残高が増えるだけです
28643: 通りがかりさん 
[2024-07-22 23:31:33]
ずっと前に「変動金利があがるから固定にするべき」って書き込みしたら「いやいやあり得ない」と一蹴されたなあ。変動金利って一気に上がるから家を失う人が急増しそうだね。可哀想に。上がらなくても毎日、変動金利が上がってないからチェックする日々だね。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏?
28644: 名無しさん 
[2024-07-23 00:47:38]
>>28631 匿名さん

俺が使ってるネット銀行もそれと同じだけど?
金利の見直しは4月/10月で適用は7月/1月
28645: マンション掲示板さん 
[2024-07-23 00:50:16]
>>28621 匿名さん

久々に3回くんのキタアアアアアアアアアアア

自分の払い過ぎた金利は戻らないのに毎回騒がしい奴やの~
28646: マンション掲示板さん 
[2024-07-23 00:56:47]
>>28643 通りがかりさん

ずっと前にって、何年張り付いてんだよ

「上がらなくても毎日、変動金利が上がってないからチェックする日々だね」
何言ってんの?
28647: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-23 03:13:48]
>>28645 マンション掲示板さん
3回くん見張り人キタアアアア
28648: 匿名さん 
[2024-07-23 06:24:18]
>>28643 通りがかりさん
>変動金利って一気に上がる
0.2%上がることを一気というんだ?
28649: 通りがかりさん 
[2024-07-23 07:08:56]
毎月0.2%上がれば、適用時点では一気に上がってるかもね
ネット銀行が短プラ連動じゃないといっても、極端な相違が起こり得るならだけど
28650: eマンションさん 
[2024-07-23 07:46:22]
ソニー銀行の+0.2%はちょっと上げ幅が大きいよね
なぜなら残債にもよるけど+0.2%だと借り換え手数料の方が安くなることが多いから借り換える層が一定以上出てしまう
SBIとかauみたいにもっと小刻みでステルスでやればよかったのに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる