住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-09 07:26:24
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28551: 匿名さん 
[2024-07-15 13:05:05]
正直、ガソリンが10円高くなろうが、ポテチの量がへろうがそんなに困ってない。円安で株高の方が嬉しい。
といった人が多いだろうよ。
28552: 匿名さん 
[2024-07-15 13:39:53]
物価って上がるのが普通なんだから、ガソリンが10円上がろうが、ポテチの量が減ろうがそれは普通だと思うんだよね。
それが駄目ならデフレに逆戻りになるじゃない。
28553: 匿名さん 
[2024-07-15 16:09:21]
>>28552 匿名さん

それに伴って賃金が上がるのが普通なんだけどね
28554: 匿名さん 
[2024-07-15 18:13:50]
トランプに決まりそうだけど、トランプはドル安志向だよね?
来年は超円高になるかも?
28555: 匿名さん 
[2024-07-15 19:01:41]
7月は益々利上げ見送りそうな条件が増えてきてるな。
28556: 通りがかりさん 
[2024-07-15 19:17:52]
>>28554 匿名さん

米国の金利が下がって
来年12月は140円という予想を出しているところもあります。
28557: 匿名さん 
[2024-07-15 21:34:21]
頓珍漢な人がいるけど、
円安でいいなら、アメリカに怒られながらわざわざ為替介入なんかするわけないだろう。
小学生でもわかること。
見方を変えれば、政府はそれだけ必死に円高にしたいんだよ。
28558: 匿名さん 
[2024-07-15 21:53:18]
日米の金利差による円安なんだから金利を上げれば円安になる。
それをしないのは本音は金利を上げたくないんだろうね。だから為替介入してアメリカの利下げを待っているというところだろう。

28559: マンコミュファンさん 
[2024-07-15 22:42:31]
>>28558 匿名さん
金利を上げれば円高になるの間違い。
金利を上げるのはリスクだから為替介入を選ぶんだろうね。

28560: 匿名さん 
[2024-07-15 22:56:25]
ただし介入は簡単じゃない。
あと1回しかできない。
国際ルールがある。

結局、最後は利上げしかない。
28561: 匿名さん 
[2024-07-15 23:09:21]
アメリカの利下げは1回きりではないのではないか。
28562: マンション掲示板さん 
[2024-07-15 23:29:56]
>>28558 匿名さん
日銀が利上げしないのは0.25とか利上げしても無意味だと分かってるからでしょ。

>>28561 匿名さん
それは米国内の経済状況次第。
28563: 匿名さん 
[2024-07-16 09:23:52]
インフレが止まらない。
早期の利上げを。

牛丼の松屋があすから一部値上げ、関東では深夜割増料金も
7/15(月) 10:21配信
28564: 匿名さん 
[2024-07-16 13:44:40]
日銀の議事録が公開されたね。
結局の結論は金融政策をいくらやっても賃金は上がらないということ。
いい加減、構造改革しないと。
失われた30年が永久に続くよどこまでも。
28565: マンション検討中さん 
[2024-07-16 13:53:21]
>>28563 匿名さん
利上げしたら賃金が減るが良いの?
28566: マンコミュファンさん 
[2024-07-16 18:27:13]
>>28563 匿名さん
利上げしてもインフレは止まらないどころか加速するかもしれない。
28567: eマンションさん 
[2024-07-16 19:34:51]
>>28563 匿名さん
30円くらい値上げしたところで、何も家計に影響ないだろう。

28568: 匿名さん 
[2024-07-16 23:08:11]
今のままだと永遠に変動金利あがらなそう
28569: 匿名さん 
[2024-07-17 06:54:23]
日本の生産性を上げなきゃ利上げは無理でしょ
28570: 戸建て検討中さん 
[2024-07-17 07:34:36]
アメリカ利下げ、日本は利上げで、一気に円高にもっていくのじゃ!
インフレをおさえよ!
そうすれば実質賃金がプラスになる。
28571: eマンションさん 
[2024-07-17 13:09:59]
トランプが大統領になったら利下げ確定ですな。

トランプ氏、ドル高は「大きな問題」 FRB、選挙前利下げ回避を
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024071700191
28572: e戸建てファンさん 
[2024-07-17 17:28:12]
日銀が追加利上げのタイミングを模索する中、河野氏の発言は今月末に開かれる金融政策決定会合の議論に影響を与える可能性がある。


日銀は円安是正のため利上げを-河野デジタル相単独インタビュー
https://news.yahoo.co.jp/articles/83af708a38957e74ba2d2c18f8694f4e4e20...
28573: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-17 18:34:53]
ガンガン介入するということで

円相場、消えた「介入できない」観測 投機筋が戦略修正
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL171330X10C24A7000000/
28574: 匿名さん 
[2024-07-18 00:45:42]
円高に触れてきて完全に利上げタイミング逸してるな
28575: 匿名さん 
[2024-07-18 06:09:31]
そもそも利上げをする理由は円安是正じゃないよ
28576: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-18 07:12:43]
>>28575 匿名さん
利上げは利上げできる経済状況になってからやればいい
今ではない
28577: 匿名さん 
[2024-07-18 07:26:56]
>>28576 口コミ知りたいさん
そのとおり
円高になれば利上げはないと決まったわけではなく
日本の経済状況が改善されれば利上げはあるんだよ
28578: 匿名さん 
[2024-07-18 08:36:13]
物価高の一つの要因として円安もある。
金融政策を決める月に円高になっているのだから、利上げは見送りじゃないの。
緩やかなインフレを望んでいる訳だしね。
28579: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-18 09:16:48]
>>28577 匿名さん
されればじゃなくて改善されたから利上げされるのです。
米国の30年住宅ローン金利は7%弱。
日本が3%や4%になってもなんら不思議はありません。
28580: 戸建て検討中さん 
[2024-07-18 09:24:41]
トランプで円高になりインフレが収まれば実質賃金が+になっていく。
そうなれば問答無用で利上げ。
28581: 匿名さん 
[2024-07-18 09:41:01]
>>28579 口コミ知りたいさん
~されれば=if文 は発生条件を示してその結果を述べる時の表現で、
~されたから は過去の事実を原因としてその結果を述べる表現

日本の経済状況の改善はまだ改善しておらず、今後改善することを条件に
利上げという結果を述べたんだけど、
28579の世界線では既に日本の経済状況は改善されたんですか?
28582: マンション掲示板さん 
[2024-07-18 11:47:17]
>>28579 口コミ知りたいさん
半世紀後の話?
28583: マンション掲示板さん 
[2024-07-18 11:48:57]
>>28580 戸建て検討中さん
ちょっと言っている意味が分かりません。
28584: 評判気になるさん 
[2024-07-18 13:16:13]
>>28583 マンション掲示板さん

意味が理解できないなら勉強しましょう。
28585: 匿名さん 
[2024-07-18 15:18:11]
>>28584 評判気になるさん
問答無用ってところが意味不明
経済政策はそんな単純ではないはずなんだが
28586: 通りがかりさん 
[2024-07-18 16:33:32]
>>28585 匿名さん
頭が悪い固定さんは無視しましょう
28587: 匿名さん 
[2024-07-18 17:25:23]
これはやばくないでしょうか?

PayPay銀やみずほ銀、住宅ペアローン 先立たれたら残債ゼロに
2024.7.18
28588: マンション掲示板さん 
[2024-07-18 17:55:49]
>>28587 匿名さん

掛け金は安いと思ったよ
28589: 匿名さん 
[2024-07-18 19:30:18]
ソニー、テレビやカメラを平均10%値上げ 物流費高騰で
2024年7月18日 11:46 日経
28590: 通りがかりさん 
[2024-07-19 10:48:06]
住宅ローン金利が3年余りで3倍に 日本の先を行くスウェーデンの金利政策の変化とは
2024.07.18
ストックホルム中心部から南に電車で約25分の新興住宅街。
3階建てのアパートに住むIT関係会社勤務のエリノール・ムーレさん(42)は、住宅ローンの返済額が急に増えたことに驚いた。
2020年11月、この一室を245万クローナ(約3700万円)で買ったときに組んだ住宅ローンの変動金利は1.6%程度だったが、今年3月に約3倍の4.95%にはね上がり、5月もそれが続いていた。
28591: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-19 11:02:47]
>>28590 通りがかりさん
今日本の政策金利が0.1%だから、たしかに3年後には3倍の0.3%くらいになっているかもな。

28592: e戸建てファンさん 
[2024-07-19 15:27:18]
>>28590 通りがかりさん

変動さんの未来だね
https://globe.asahi.com/article/15347268

28593: ご近所さん 
[2024-07-19 19:13:36]
>>28592 e戸建てファンさん
自分は61万も稼げるとは思えないよ。
28594: 匿名さん 
[2024-07-20 09:53:40]
住宅ローンを借りるなら「変動金利」+「資産運用」が最強…35年で金利負担をゼロにできる超簡単な方法
https://news.yahoo.co.jp/articles/cba62fa28d996f71847c057c43d3498b5365...
28595: 匿名さん 
[2024-07-20 09:54:00]
アメリカ、欧州、日本で家の価値がそもそも異なるんだろうね。日本は梅雨で湿気ぼいから数十年後資産価値ほぼ0だけど、アメリカとかは価値何十年あってもあるからな。
28596: 匿名さん 
[2024-07-20 11:09:29]
いやいやいやいや、梅雨とか関係ないから。
オモロ
単に税制上の問題。
28597: 通りがかりさん 
[2024-07-20 11:35:26]
最近の家は耐震性は上がっているけど、20年、30年に後は気密性も落ちて構造体がボロボロにやられてそう
28598: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-20 15:34:15]
>>28597 通りがかりさん
築50年の中古マンションが普通に取引されてる現実を踏まえてない意見ですね。
28599: 匿名さん 
[2024-07-20 15:53:26]
>>28598 口コミ知りたいさん
普通に高値で取引されているのは一部の高級マンションだけだよ
普通の取引価格が200万程度というなら
一般的なマンションだったら普通に取引されているが
28600: 評判気になるさん 
[2024-07-20 17:29:42]
7月の会合はどうなるかな~

金利UP
金利据置

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる