住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-29 22:29:38
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28201: 匿名さん 
[2024-06-25 01:10:40]
イデコは流動性低いから良くない。
投資信託や株式なら売ると決めたら即資金化出来るからいいけどね。
28202: 匿名さん 
[2024-06-25 07:04:05]
>>28197 匿名さん
日本に工場を作っても原材料や資源は海外から輸入することになるわけで
日本工場のメリットはあまりないかと

原材料も資源(家畜のえさや石油ガスなど)も国内で賄えるならよかったんだけどね・・・
28203: 匿名さん 
[2024-06-25 07:33:35]
円高で海外に工場を移転したけど年数を経て技術も移転しているので、どのみち円高も長続きはしない。要は円高でも円安でも日本は詰んでる。
28204: 匿名さん 
[2024-06-25 08:19:36]
尊厳死や安楽死の議論進めるしかないでしょう
28205: 匿名さん 
[2024-06-25 19:06:30]
やはり政府の狙いはゾンビ企業の駆逐だろう。
最賃アップと利上げでゾンビを追い詰めろ!
それが日本復活の最適解なのだから。

最低賃金、上げ幅最大に向け調整 労使議論スタート
6/25(火) 12:02配信 共同通信
中央最低賃金審議会(厚生労働相の諮問機関)は25日、賃金の下限に当たる最低賃金の改定目安額の議論を始めた。
現在の最低賃金の全国平均時給は1004円で、物価高騰や春闘による賃上げの動きを反映させる。
過去最大の43円増となった2023年度を上回る上げ幅の水準を軸に労使の調整が進む見通し。
7月下旬にも中央審議会としての目安額をまとめる。
28206: マンション掲示板さん 
[2024-06-25 19:13:22]
https://www.businessinsider.jp/post-288906

銀行間での金利競争は終わった。
28207: 匿名さん 
[2024-06-25 19:25:51]
金利低くても審査のスピード遅かったり、手数料高かったりで、なかなかネットバンク使えないですね。中古物件には使いにくい。
不動産を買うっていう目線でいくと金利や変動・固定なんて二の次です。お金無くて、且つ一生住む物件を買う人は違うんだろうけど。
28208: 匿名さん 
[2024-06-25 20:07:42]
だそうです。

「もともと固定金利を選ぶのは銀行勤務や国家公務員など金融リテラシーの高い人が多かったのですが、」
28209: 匿名さん 
[2024-06-25 20:08:43]
ユーチューバー高橋。
ひろゆきに批判されててウケルw

記事へのコメント見ててもユーチューバー高橋への疑問視が多いな。
28210: マンション検討中さん 
[2024-06-25 22:03:47]
>>28206 マンション掲示板さん

>>最後は膝を突き合わせての相談がやっぱり大事になってくる。

なんだかズレてないか?
28211: 評判気になるさん 
[2024-06-25 23:45:27]
>>28208 匿名さん
頭が固い層じゃん
28212: 評判気になるさん 
[2024-06-25 23:46:38]
>>28209 匿名さん
近隣窮乏化政策を理解できていない人が多いことに驚き
高校生レベルの話なのにな
28213: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-26 07:42:16]
今の円安を否定している人は円高になったらなったで円高を否定するでしょ。
円高の時は自分の仕事がなくなっている可能性もあるし。
28214: 匿名さん 
[2024-06-26 08:14:56]
>>28212 評判気になるさん
それ貿易収支を改善することで経済を回復させる政策の事だけど
今やってる経済政策はこれじゃないよ?
28215: 匿名さん 
[2024-06-26 08:21:18]
今回税収が70兆と増収しており、次回も継続して確保できていれば円安の恩恵となります。
今問題となっているのは収益を配分するどころか増税で搾取される構造が変わらないことかと。
28216: 名無しさん 
[2024-06-26 12:16:26]
>>28215 匿名さん
コストプッシュインフレ分を減税するなりで対応していないのが問題。
政治側の責任。
28217: 匿名さん 
[2024-06-26 18:09:21]
大したニュースなくて暇だな。今年も金利あがらんなこりゃ。
28218: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-26 18:24:59]
ドルは165円位まで行くでしょうね
28219: マンション検討中さん 
[2024-06-26 19:01:01]
3四半期連続のGDPマイナス成長の見通し…
円が下落するの当然だなぁ
28220: 匿名さん 
[2024-06-26 19:06:32]
日本の賃金が上がらない理由は最賃が上がらないことだからね。
政府がいよいよ本腰入れるかもしれん。
最賃が上がってくると、実質賃金も上がりゾンビも淘汰されるから一石二鳥。
これが日本再生のための最適解。
28221: 匿名さん 
[2024-06-26 19:29:32]
>>28219 マンション検討中さん
円安だからGDP上がるんじゃないの?
違ったっけ?

28222: 匿名さん 
[2024-06-26 19:44:36]
円安ぎゃあああああああああ。
突破した!
監視対象国になったから介入は無理でしょ?
もう利上げしかない!
変動さんは属性がいいから2%くらいへでもない。
28223: 検討板ユーザーさん 
[2024-06-26 19:58:33]
>>28221 匿名さん

円安はGDPにプラスだよ
そのプラスがあってさえも、トータルではマイナス成長だった…

ちなみに、第一生命のレポートによれば、金利に影響があるかもしれないらしい。

>日銀は伝統的にGDPを軽視する傾向があるため、「あくまで過去の値が改定されたことによるもの」として軽く流す可能性もあるが、24年度の経済見通し数値を大きく下方修正しつつ利上げを行うというのは対外説明として収まりが悪いことも事実である。

28224: 匿名さん 
[2024-06-26 20:56:51]
さあ、また160円を超えてきた!
財務省、日銀はどうする?
もう介入はできんぞ!
28225: 匿名さん 
[2024-06-26 21:13:35]
目指せドル円200円。これで税収アップとゾンビ企業の駆逐だぜ!
28226: 匿名さん 
[2024-06-27 09:59:15]
円安ギャああああああああ。
為替監視対象国でもう介入もでけん。
今すぐ利上げせよ!
28227: 匿名さん 
[2024-06-27 10:18:51]
>>28225 匿名さん
円安で予想外に利益が出て”ゾンビ企業”生き返っちゃうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる