住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 03:25:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

20299: 匿名さん 
[2023-11-01 13:37:08]
おばちゃんは少し休んでて
20300: マンコミュファンさん 
[2023-11-01 13:44:49]
>>20299 匿名さん

きちさん、
真面目に投稿している人に失礼だと思いますよ。
少しは見習った方がいいです。
20301: 匿名さん 
[2023-11-01 15:28:09]
>>20299 匿名さん
おばちゃんは固定金利推奨派というか、金利云々ではなく自慢話のみ。これはおそらく別人。
20302: 匿名さん 
[2023-11-01 16:21:28]
おばちゃんは持論の展開がお粗末すぎてバレバレ
聞き齧った他人の話を接ぎ合わせて論じてみてもやはりバレバレ
20303: 匿名さん 
[2023-11-01 16:56:35]
野村総研の木内登英たかひで氏は低金利が定着していた日本でも「金利のある世界」が訪れようとしています。
20304: 匿名さん 
[2023-11-01 17:59:22]
>>20302 匿名さん
おばちゃんは持論なんて展開しない。嘘かまことか真偽不明の低金利を自慢するのみ。
20305: 匿名さん 
[2023-11-01 18:42:07]
三菱UFJが定期預金の金利を100倍上げてきたな。
ジワジワ金利上昇の波が来てるな
20306: 匿名さん 
[2023-11-01 18:46:20]
[東京 1日 ロイター] - 三菱UFJ銀行は1日、円の定期預金金利を引き上げると発表した。期間10年は現行の0.002%を0.20%に引き上げる。11月6日から改定する。日銀の長短金利操作(YCC)修正を受けた長期金利上昇を反映する。引き上げは3メガでは初となる。

ついに定期預金も金利100倍上げきたぁ!!
20307: 匿名さん 
[2023-11-01 18:49:34]
金利緩和は鈍いし即円安進むし先月は全く為替介入してないって言うし、
お偉いさんはこの国どうするつもりなのかな
20308: マンコミュファンさん 
[2023-11-01 18:51:08]
地方は金利上げてる銀行は多々あったけど大手がついに動いてきたな。
預かるお金に金利つけるなら当然貸してるお金にも‥‥
20309: 匿名さん 
[2023-11-01 19:12:30]
>>20308 マンコミュファンさん
メガバンクも金利上昇に動き始めたね。
預かるお金の金利を上げるなら・・・もう、決まりだよね。
20310: 匿名さん 
[2023-11-01 19:27:01]
まあ、おばちゃんの書き込みには違いないな。
20311: 匿名さん 
[2023-11-01 20:38:12]
変動サンがもう時期、自己破綻して田舎に帰り、離婚されて家庭訪問する説がくるて噂で聞きました。
本当ですか?
20312: 匿名さん 
[2023-11-01 21:08:51]
残念ながら変動は安泰です。
みんなでauじぶんやSBIで楽しく過ごしましょう。
20313: マンコミュファンさん 
[2023-11-01 21:34:10]
ネット銀行が上がらないと思ってるお花畑
20314: マンコミュファンさん 
[2023-11-01 21:45:44]
>>20313 マンコミュファンさん
ネット系は政策金利に連られて上がることはないよ。
自分達の意思で金利を決められる。
だからメガバンクが金利を上げても、自分達は低金利のまま。
そのタイミングで借り換えを推進して顧客を増やす。

ある程度の顧客を獲得できた時が、ネット銀行の変動金利上昇のタイミング。
20315: 通りがかりさん 
[2023-11-01 21:53:45]
金利暴騰、100倍きたあああああああああ。
震えて眠れ!

三菱UFJ銀行、定期預金の金利引き上げ 10年は0.2%に
2023年11月1日 17:39
三菱UFJ銀行は1日、6日から5年以上の期間の定期預金の金利を引き上げると発表した。
10年で0.2%と、変更前の0.002%に比べて100倍の水準となる。

変更前に比べて100倍の水準となる
変更前に比べて100倍の水準となる
変更前に比べて100倍の水準となる
20316: マンコミュファンさん 
[2023-11-01 22:35:46]
>>20315 通りがかりさん
なんかわろた
もう眠いし震えて眠ることにするわ
20317: マンション掲示板さん 
[2023-11-01 22:57:25]
>>20316 マンコミュファンさん
預金金利が100倍になれば、住宅ローン金利もそうなる可能性が・・・もう、分かるよね?
20318: 匿名さん 
[2023-11-01 23:14:28]
無駄に100倍で煽ってるけど10年を0.2って誰も選ばんだろ
預金しか出来ないんなら1年で0.25超えてる所でいいし、もはやメガバンクがセコいし情けないとしか思わんわ
20319: eマンションさん 
[2023-11-01 23:47:41]
>>20318 匿名さん
預金金利が上がってくるのはこれからだよ。バブル期とまではいかなくても、2~3%までは上がってくる。
もちろん住宅ローン金利も上がるけど。
無難に預金にするのか、投資するのか。
あるいは固定金利にするのか、変動にするのか。

今が、栄目だよね。
20320: 匿名さん 
[2023-11-01 23:48:45]
今日もおばちゃんは暴走モード。
20321: 匿名さん 
[2023-11-02 00:12:44]
インフレ始まるゾって気分の時に10年寝かして0.2を選ぶ奴がいるとしたらもはや固定金利選んで損してたアホそのものではないのか
20322: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 00:51:40]
>>20319 eマンションさん

預金金利が2~3%?
なんか根拠あんの?
20323: 匿名さん 
[2023-11-02 06:14:46]
住宅ローン金利がいかに高利か=預金金利がいかに低利かわかる。
預かった金の100倍以上の金利で貸し出して暴利を貪る。
銀行はもはや民間ローンで稼ぐしかないのか。
20324: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 07:18:12]
この先ローン破綻がどれだけでるか。
マイナス金利で住宅買わしといて政策金利上限でローン破綻。
今の減税するといいながら後に増税する意味解らんことするのが同じやん。
20325: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-02 07:44:28]
>>20324 マンコミュファンさん
住宅ローン破綻が出ても、生活できなくなるわけじゃないからね。
ある程度はトカゲの尻尾切りに遭うだろうね、

ただ変動金利の大半がとなると国際問題にもなりかねないから、そこまではならないように調整するとは思う。
20326: 匿名さん 
[2023-11-02 07:57:43]
減税だの補助金のしわ寄せは別の形で負担増で相殺されるのは当たり前でしょ
さすがにそれは理解して行動しなきゃ
20327: 匿名さん 
[2023-11-02 08:06:47]
変動金利0.148%
フラット1.960%
10倍差どころでは無くなってきた
変動金利0.148%フラット1.960%...
20328: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 08:12:51]
変動安いよ安いよ~おいで~ ←罠
20329: 匿名さん 
[2023-11-02 08:16:21]
と言いながら1.96%に行くのは流石に情弱としか
20330: 匿名さん 
[2023-11-02 08:26:29]
返済5年目残債4000万借り替えたら
差額1200万円
返済5年目残債4000万借り替えたら差額...
20331: マンション掲示板さん 
[2023-11-02 08:43:57]
>>20330 匿名さん
変動にして、金利上昇に備えて差額を貯金しておく。一択ですね。
20332: 匿名さん 
[2023-11-02 08:44:00]
最後に鴨を集めているようにしか見えないんだよね・・・
20333: 名無しさん 
[2023-11-02 08:46:57]
>>20332 匿名さん
この状況で固定を勧める方が安心安全詐欺だと思います。
20334: 匿名さん 
[2023-11-02 08:55:09]
ハイパーインフレの前に金利暴騰が来るとはね。
末恐ろしい。

三菱UFJ銀行 10年定期預金の金利100倍に
11/2(木) 5:52配信 テレビ朝日系(ANN)
三菱UFJ銀行は定期預金の金利を引き上げると発表しました。
10年物では改定前の100倍になります。
三菱UFJ銀行によりますと、新たな金利は今月6日から適用されます。
10年物の定期預金の金利は、これまでの0.002%から100倍の0.2%になります。
20335: 匿名さん 
[2023-11-02 09:45:28]
定期預金金利ですよね?
金融機関が貸し出しをするときに逆ザヤにならないようにするのは普通預金金利でしょ
定期預金では住宅ローン金利には影響ないんじゃないかな
20336: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 10:05:17]
この先金利上昇確実なのに固定で貸す銀行もリスクしかない。
銀行も固定で借りられるより変動で借りてくれたほうがいいに決まってる。
そりゃ変動すすめるわな。
20337: 匿名さん 
[2023-11-02 10:11:24]
金利上昇は確実でも、何%まで上昇するかは確実ではない
だから必ずしも固定で貸し付けることがリスクとは限らないんだよ

ただ、実際に固定金利が上がる中、借り手側が上がった固定金利に躊躇してる時に
目の前により低く設定した変動金利を見せれば即断してくれる
そんな戦略はありだろうね
20338: 匿名さん 
[2023-11-02 11:03:13]
マイナス金利解除は年末かな。
20339: 匿名さん 
[2023-11-02 11:46:43]
自分の見立てでは、
年内は長期金利がガンガン上がっていき、
変動金利は来年から上がっていく。
来年末の変動金利は2%くらい。

三菱UFJ銀行 金利100倍に
三菱UFJ銀行 金利100倍に
三菱UFJ銀行 金利100倍に
20340: 匿名さん 
[2023-11-02 11:54:25]
専門家は変動を勧め始めてるよね。固定はリスクだってさ。
20341: 匿名さん 
[2023-11-02 12:23:31]
>>20334 匿名さん

10年0.2%で100倍ですってアホだろ
それを喜んであげるやつはもっとアホ

楽天銀行とかは条件有りだが普通金利0.1%
20342: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 12:50:05]
別に100倍とか0.2%とかで喜んでるんじゃない。
今まで動かなかったメガバンクがついに動いたこと事態が大きい。
他の大手も上げる予定。
20343: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-02 12:58:56]
>>20340 匿名さん
固定は貸す側のリスク分も上乗せして金利設定しているからね~
20344: 匿名さん 
[2023-11-02 13:56:49]
動いてるフリだけされてもなぁ
さすがにこれ見てメガバンクすごい!UFJで10年寝かそう!なんて情弱やジジババを探す方が難しいレベルじゃね
ネット銀行落ちた人らを受け入れてる地銀の方がまだリスク取って頑張ってる印象だ
20345: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 15:12:40]
事の重大性が解ってない。
まぁ返済苦しくて上がって欲しくない気持ちは解るが。
ギリ変も大変だね
20346: 匿名さん 
[2023-11-02 15:17:29]
>>20342 マンコミュファンさん
つまり、10年も0.2%で資金を拘束する定期預金を作る人はいないから
住宅ローン金利には影響がないということでいいかな?
20347: 匿名さん 
[2023-11-02 15:21:22]
メガバンクとその他大手が10年定期預金金利を0.2%に上げたとしても
それを利用する人がいないならはやり住ローン金利には影響ないでしょ

影響が出始めるのはもっと短期の定期預金か普通預金の金利を上げたときじゃないですか?
短期間だったら0.2%で預けてもリスクないですから
20348: マンション比較中さん 
[2023-11-02 15:37:05]
変動金利勢の心中察するに余りある。かつかつなのにフルローン組んでる人は毎日ストレスすごいでしょうね。
私からしたら自ら変動を選んで、心配しながら生きるのは自業自得としか思えない。微々たる金利差を気にして大金を損する可能性があることを考えたら、今は利払いが多くても固定金利で平和な日々を送る方が何倍も良い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる