住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 03:25:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

No.19901  
by 口コミ知りたいさん 2023-10-17 14:56:15
>>19896 マンション検討中さん
私よりも安い金利で借りた人、見聞きしたことがないっていう。
でも最近は変動金利で0.1%台とかもあるようなので、もっと低金利の人はいると思うっていう。
住宅ローンの補助金?自分の住んでる市ではなかったっていう。
地方都市とかだと、補助金もあるっていう。
No.19902  
by 匿名さん 2023-10-17 14:57:23
>>19897 マンコミュファンさん
まさにそれっていう。
超絶怒涛のラッキーっていう。
日頃の行いかもっていう。
No.19903  
by 匿名さん 2023-10-17 14:58:08
>>19898 マンコミュファンさん
まさにそれっていう。
新しい金利優遇策についても、議論したいっていう。
No.19904  
by e戸建てファンさん 2023-10-17 15:50:11
>>19871
いいえ勝組ではありません。色々足りてないよwww
No.19905  
by 匿名さん 2023-10-17 15:59:19
最近は患者も医療関係者と呼ぶようになったんだろうか
No.19906  
by マンション検討中さん 2023-10-17 16:30:50
匿名の掲示板で見栄を張り合いっていう。
年収2000万だろうが2億だろうが掲示板なら何とでも言えるっていう。
ちなみに変動金利0.12っていう。
No.19907  
by 匿名さん 2023-10-17 18:05:35
>>19904 e戸建てファンさん
周りからも羨ましがられるっていう。
もちろんもっと上には上がいるけれども、上を見たらキリがないっていう。
自分の周りに見下せる者達がいれば、それでいいかなっていう。
No.19908  
by 匿名さん 2023-10-17 18:08:32
>>19905 匿名さん
患者さんは医療関係者とは呼ばないっていう。
病院職員や、広義では医療・福祉系の従事者や関連会社(医療機器メーカーや製薬会社等)の人達を医療関係者と呼ぶことはあると思います。
例えばピアサポートとして患者さんと接してくださっている方なんかはいますけど、医療関係者とは呼んでいませんね。

No.19909  
by 匿名さん 2023-10-17 18:10:33
>>19906 マンション検討中さん
年収はこの際どうでもいいっていう。
変動金利、0.12%は初めて聞いたっていう。
団信込みっていう?
おそらく最優遇金利だと思うけど、どこの金融機関でどういう条件?
みんなが知りたいのは、そういうところなんだよっていう。
No.19910  
by e戸建てファンさん 2023-10-17 18:12:10
>>19907
離婚は羨ましくないっす。
No.19911  
by 匿名さん 2023-10-17 18:31:51
>>19910 e戸建てファンさん
卒婚して、すぐに新しい出会いがあったと思ってもらえたらっていう。
新しい幸せが、すぐにやってきたっていう。

人間万事塞翁が馬っていう。
No.19912  
by 匿名さん 2023-10-17 18:33:09
>>19910 e戸建てファンさん
だからあなたも、人生まだ諦めるのは早いっていう。
No.19913  
by 匿名さん 2023-10-17 18:46:14
たった1人の登場人物により、スレタイの議論が全くなくなったっていう。
No.19914  
by 通りがかりさん 2023-10-17 19:14:19
初めて年末残高証明書というのが来ました。
内容を見ると、昨年1年間で60万の返済でした。
固定なのでずっと年間60万ですが、頑張って返済していきます。
No.19915  
by 口コミ知りたいさん 2023-10-17 19:27:17
>>19914 通りがかりさん
毎月5万の返済ってこと?35年で総額2100万円の返済かな?
借入額は1800万くらい?
もしかしたら中古であまり良い家ではないのかもしれないけど、大切に住まいだから、大切にするといい。
No.19916  
by 通りがかりさん 2023-10-17 19:30:58
いえ、高気密高断熱を追求した新築注文住宅です。
No.19917  
by 口コミ知りたいさん 2023-10-17 19:41:35
>>19916 通りがかりさん
どこかの地方かな?土地代が掛からないと安くできるもんなんだね。
No.19918  
by 匿名さん 2023-10-17 20:30:18
高気密高断熱というと一条工務店とかかな
30坪程度なら2000万で建てられるかもね
No.19919  
by 匿名さん 2023-10-17 20:36:35
>>19918 匿名さん
上物だけでもそんな価格なんだ?
資材高騰とか人件費でもっと高いイメージだった。
30坪は土地?建物だけで30坪あれば十分広い。
No.19920  
by e戸建てファンさん 2023-10-17 20:41:37
>>19911
離婚は前向きに言えば良いってもんじゃないし、多くの人から残念な人扱いされても仕方ない。
仕方ないこともあるだろうけど、あなたのように人を見下すような人は本人に問題あるんだろうね。
No.19921  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-17 20:52:15
子供3人成人後の卒婚からの新しい旦那と家買った年齢が30後半は草
インターネッツって怖いですね
No.19922  
by 匿名さん 2023-10-17 20:56:46
>>19919 匿名さん
延べ床面積なんで戸建てとしてはちょっと小さいと思うよ
No.19923  
by 匿名さん 2023-10-17 20:57:47
>>19920 e戸建てファンさん
私には何も問題ないっていう怒怒怒
職場でもみんなから頼りにされてるっていう怒怒怒
No.19924  
by 匿名さん 2023-10-17 20:58:40
>>19921 検討板ユーザーさん
誰もそんなこと言ってないっていう笑笑笑
大草原不可避っていう草草草
No.19925  
by 匿名さん 2023-10-17 21:02:40
>>19920 e戸建てファンさん
周囲が気を遣うレベルの異常さだからね
みんなが気を使って付き合ってくれてるから本人気づけないという
No.19926  
by 通りがかりさん 2023-10-17 21:25:10
おばさんは相手にされて楽しいみたいですね
No.19927  
by 匿名さん 2023-10-17 21:28:45
>>19922 匿名さん
延べ床ってことは平屋じゃなくて2階建を想定だよね?
一般的には坪数は敷地面積、延べ床はm2だけど、まあそれはいいとして2階建で30坪だと、ちょっと狭いというか狭小住宅レベル。
なんでそんな話になるの?
No.19928  
by e戸建てファンさん 2023-10-17 21:34:31
>>19923
こういう場であれ人を見下し、他人へのリスペクトが無いのは「問題」ですよ。
No.19929  
by 匿名さん 2023-10-17 21:40:06
>>19927 匿名さん
ログを読んでみるといいよ
No.19930  
by eマンションさん 2023-10-17 21:42:51
おばさんは毎年60万を20年払うので借りた額は1100万ほどになります
DINKSで1,300万の世帯年収ですので、特別利率の終わる10年で完済されるそうです
2016年からの借用なのであと3年程度で終わります
前の旦那さんとの間に子供が3人居り、親権は無いですが子供とは関係も良好です

幸せいっぱいです

子供はおばさんのDNAを色濃く受け継いでいます
世にとってはそれが大きな問題ですが、直接おばさんが育てていないので多少マトモに育つと思われます

おばさんへ
貴女は勝ち組ですよ
お願いですからもう出てこないで下さい
菊池風磨の如く、「お前を絶対に許さない~」とか言わないでくださいね

っていう


おばさんは勝ち組だ
おばさんは幸せだ
No.19931  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-17 21:50:23
>>19930 eマンションさん
横やり失礼。おばさんはたしか3400万借入ってどこかで出てた。毎年60万円君は別の人だと思う。
No.19932  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-17 22:20:21
No.19933  
by 口コミ知りたいさん 2023-10-17 22:22:42
そうなんですね
おばさんは3400万でも余裕なので勝ち組だと思います

No.19934  
by 匿名さん 2023-10-18 06:41:18
異常なまでに自分が勝ち組であることを強調しますね
大きなストレスを抱えているんじゃないですか?
スレから離れてゆっくり休んでください
No.19935  
by 匿名さん 2023-10-18 06:56:25
>>19933 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。でもあなたもまだまだ諦める時ではないっていう。
頑張ってね頑張ろうね負けるな負けないぞ勝ち組になるぞ吹っ飛ぶぞえいえいうぉー!!!
No.19936  
by 匿名さん 2023-10-18 07:37:03
>>19934 匿名さん
特に大きなストレスはないっていう。
ただ金利にしろ人生にしろ、みんなにも頑張ってほしいっていう。
努力した者は、栄光を掴むことができるっていう。

このスレッドは、今の私の生き甲斐っていう。
No.19937  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-18 07:42:42
金利だけ見てガン50付けたauじぶんにしたけど1番近場にあるイオンにした方が良かったかもしれんわ
スマホも光回線もau系にしたけど生活圏で実際の支出考えるべきだった
No.19938  
by 匿名さん 2023-10-18 07:49:36
>>19936 匿名さん
とりあえず、ハンドルネームつけておいてくれないか?
固定の神でも固定の月でもなんでもいいから
No.19939  
by 匿名さん 2023-10-18 08:41:43
ここまで性格が歪む原因が自分は勝ち組だと思い込めることと
運よく有利な条件で固定金利が組めたことなら、
自分より上の人たちを見て自分は***だと考え変動金利を選んだほうが
アラフィフになった時に最も大切な人間性を失わなくて済むかもしれないと思った
No.19940  
by 匿名さん 2023-10-18 08:42:58
勝ち組の対義語は伏せ文字になるのか
知らなかった
No.19941  
by っていうさん 2023-10-18 10:09:58
>>19938 匿名さん
これでいいですか?
No.19942  
by っていうさん 2023-10-18 10:10:51
>>19939 匿名さん
あまり自分を卑下することはないっていう。
気持ちを強く持つことで、人生開けてくるっていう。
私がいい例っていう。
No.19943  
by 匿名さん 2023-10-18 10:42:47
>>19942 っていうさん
何か勘違いをしているようだけど年収は1500万程度
世帯年収なら更にある
でも自分より上の人たちはいくらでもいるからね
それに人間はそれだけで評価できるものではない
上を見れば自分など大したことはないけど下を見ればまあまあいいんじゃないかとは思う
だから人を見下すことも自分を卑下することもしてないよ
No.19944  
by っていうさん 2023-10-18 12:04:50
>>19943 匿名さん
分かります。我が家も将来的には年収2000万は超えると思います。
それでも上には上がいます。
でも上にいけばいくほど、下が増えます。
そこは自信持ってください。
頑張ってきた証です。
もちろん収入だけではなく、家や身の回りの持ち物、様々な経験など、その人の勝ち組を示すものは沢山あります。

何か一つでも、こだわりのものなんかを探してみるといいと思います。
応援していますよ。
No.19945  
by 検討者さん 2023-10-18 12:29:53
いよいよか?

長期金利 一時0.815%まで上昇 約10年ぶりの水準に
2023年10月18日 12時25分
No.19946  
by 検討者さん 2023-10-18 12:33:01
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478775

早期にマイナス金利解除 確実かも?
No.19947  
by 匿名さん 2023-10-18 12:36:38
確実 と かも? を同時に使われてもね
No.19948  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-18 12:56:06
>>19947 匿名さん
いや、もう変動金利の上昇は秒読みだよ。
確実。
びびってんこ?
No.19949  
by 匿名さん 2023-10-18 12:59:04
なら確実と言い切ればいいよ
なにビビってるの
No.19950  
by マンション検討中さん 2023-10-18 13:04:07
>>19949 匿名さん
言い切ってるじゃん。
確実。

No.19951  
by 匿名さん 2023-10-18 13:09:04
本当に確実なら楽しみだね
解除は今年度中か来年2月か3月か
No.19952  
by 匿名さん 2023-10-18 13:10:09
>>19951 匿名さん
来年2月も3月も今年度中。

No.19953  
by 匿名さん 2023-10-18 13:12:38
ああそうだねごめんw
今年中か来年2月か3月か
個人的には早い方がありがたい
No.19954  
by 匿名さん 2023-10-18 14:03:29
FRBの1月利上げ観測もあるのか
マイナス金利を解除したとしても金利差は広がるな
No.19955  
by マンション検討中さん 2023-10-18 15:57:28
ヤバいな。
今回のガザ地区病院空爆の件で今まで静観視してた欧米や中東のあらゆる場所でデモが始まってしまった。
本当にハイパーインフレになりかねない。
No.19956  
by 匿名さん 2023-10-18 15:57:46
賃金5%はすごい 利上げ早まるかな?
No.19957  
by 匿名さん 2023-10-18 16:12:04
神田さんが利上げに言及したから年内もありそう
No.19958  
by 匿名さん 2023-10-18 16:22:16
早ければ年内、遅くとも来年度頭には利上げになる。
変動金利も来年度には金利引き上げに動く金融機関も出てくるだろうね。
ただauやpaypay、イオン銀行などは金利据え置きで粘るだろうから、他の金融機関も引き上げ幅はそんなに大きくはならない。
借り換えの場合は手数料の方が大きくなる程度の利上げにして、借り換えのメリットをなくす範囲での利上げに踏み切るところがほとんどだろう。
そうして様子見ながら、じわりじわりと上げていく。

ただ長期金利(固定金利)との金利差もじわりじわりと開いていくだろうね。
固定に借り換えるほどのメリットも生まれない。
No.19959  
by 名無しさん 2023-10-18 17:39:41
>>19955 マンション検討中さん
世界中でテロも散発的に起き始めている。この唸りはやがて大きな波となり世界中を飲み込むだろう。そして争いは世界各地に広がり、世界規模での経済の大混乱を引き起こす。

新型コロナで世界中がパニックになった以上に、アンゴルモアの大王による恐怖が降り注ぐだろう。
No.19960  
by 匿名さん 2023-10-18 18:48:56
au PayPay イオン はほかの分野で稼いでるかもだけど、銀行事業は大切な分野だから 粘ってもあとが大変になったりしない?? 審査はゆるいらしいし、借り主破産したら大打撃だし。
No.19961  
by 通りがかりさん 2023-10-18 19:46:02
流れとしては、低金利は益々おいしいお客だけになっていく。
美味しいお客とは、
・属性良くて金利が上がっても破綻しない人
・高額オプションをつけてくれる人
No.19962  
by e戸建てファンさん 2023-10-18 19:56:00
>>19935
>>19928
課題を直視できずマウント取りに必死な人は勝組になれなませんwww
No.19963  
by マンション検討中さん 2023-10-18 20:11:22
>>19960 匿名さん
そこでメガバンクが金利引き上げに走れば、住宅ローンがauや PayPay、イオンに流れていくだけ。
そして住宅ローン利用者をある程度囲い込んだら、徐々に利上げ開始。
様々な優遇も縮小されていくだろうね。

さあ、あなたは、どうする?
No.19964  
by 匿名さん 2023-10-18 21:34:29
>>19963 マンション検討中さん
ローンは組まずに現金で購入する
若いうちは資金が溜まるまで新築賃貸を渡り歩くのもいいんじゃないかな
No.19965  
by 口コミ知りたいさん 2023-10-18 21:49:36
>>19964 匿名さん
却下。貯めているうちに年取っちゃうじゃん
No.19966  
by 匿名さん 2023-10-18 22:01:34
>>19965 口コミ知りたいさん
不動産を所有する目的にもよるんだろうけど
実需であれば賃貸で十分だし、家が古くなったら簡単に新しい家に引っ越せるんだよ?
歳を取ったら家を借りることが難しくなるから所有したほうがいいけどね

運用目的であっても超低金利の住宅ローンがなくなったら旨味がなくなる
家をローンで買って運用するより、金融商品を買って運用した方が儲かるよ
No.19967  
by 検討者さん 2023-10-18 22:19:41
世界各地の紛争は収束どころか拡大しています。
この先、世界は日本はどうなるのでしょうか?
海岸の火事でいいのでしょうか?

ウクライナ軍「ATACMS」使用か ロシアの作戦に影響の可能性
2023年10月18日 22時12分 NHK
領土奪還を目指すウクライナ軍は、アメリカから新たに供与された射程の長い地対地ミサイルATACMSを使用し、南部や東部でロシアが占拠する飛行場などを攻撃したとみられています。
ATACMSは、今後のロシア側の侵攻作戦に影響を及ぼす可能性があるという見方がでています。
No.19968  
by 匿名さん 2023-10-18 22:27:50
対岸の火事では?
No.19969  
by 通りがかりさん 2023-10-18 22:55:01
>>19968 匿名さん
過去レス読め。
おばさんは誤字脱字が多いんだよ。
No.19970  
by 経済音痴 2023-10-18 23:38:13
マイナス金利がゼロ金利になると、どうなるのでしょう?
No.19971  
by マンコミュファンさん 2023-10-18 23:49:03
>>19969 通りがかりさん

おばさんは、対岸の家事です
主婦ですから
No.19972  
by 匿名さん 2023-10-19 05:58:42
年寄りになったら住宅借りられない問題。私もそれで買うことにしました。それまでは社宅で安い金額で借りれてたし、買う必要性も感じてなかったんですが。
あと何年住むんだろうと考えたら、20年切るなら買うの勿体無い気もするし、団信付いてるのが後押しになった感じです。
ローン組むのって実際その時になると支払っていけるか不安でしたが、もうメドがほぼ付いてきたし、今は思い切って良かったと思います。
No.19973  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-19 07:36:48
auなんて金融は最早手数料ビジネスだからな
KDDIの利益が1兆超えてる時点でスマホと光回線の囲い込みだけで十分だから一生低金利出来るわ
No.19974  
by 口コミ知りたいさん 2023-10-19 08:57:48
>>19973 検討板ユーザーさん
そうなんだよね、つまり現代の日本においては、所謂住宅ローン令和ビジネスモデルが確立されたから、変動金利が大幅に上昇していくことはもうないんだよね。
仮に短プラ連動のメガバンク系が上げざるを得ないとなっても、auやイオンは低金利のままでOK。
借り換えが増えるから、その手数料で利益も上がる。

もう、分かるよね。
No.19975  
by 匿名さん 2023-10-19 09:27:21
固定さんがどんなに願っても変動金利は上がらず変動さんは困らない
固定の神は中身のないただの偶像だった
No.19976  
by マンション検討中さん 2023-10-19 10:20:43
そのauが確率されてんのなら世の中誰も固定借りんし、専門家も騒がんやろ。 
No.19977  
by 匿名さん 2023-10-19 10:26:26
>>19976 マンション検討中さん
確率じゃなくて確立。専門家もまだ気付いていないだけ。
将来的に住宅ローンの勝ち組はau、paypay、イオン、ANAなどの令和ビジネスモデルスタイルの企業になる。
No.19978  
by 匿名さん 2023-10-19 10:42:41
専門家は気づいていないのではなく、言わないだけじゃないのかな
No.19979  
by 匿名さん 2023-10-19 11:13:14
>>19978 匿名さん
いや、このスキームにはまだ専門家も気付いていない。
短プラが上がってきて、メガバンクが変動金利を上げ始めると、みんな気付き始めると思う。
No.19980  
by 匿名さん 2023-10-19 11:24:35
このモデルは次世代型として確立され始めてますよね。
ただ広く認知されてしまうと銀行の収益そのものが下がってしまうので(固定金利も立ち行かなくなる)ので、あまりメディアなどは宣伝しませんよ。
No.19981  
by 口コミ知りたいさん 2023-10-19 12:04:08
>>19980 匿名さん
そうなんだよね。金融業以外の収益がメインの企業が、短プラ関係なしで変動金利を低金利で貸し出す。ローンの利息以外の収益に繋げられれば、ローンは低金利のままで良い。
メガバンクも同じような、あるいは全く異なるビジネスモデルを確立しないと、長期的には住宅ローンのみでは負け戦となる可能性が非常に高い。ただ、借りる側もよくよく考えた方が良い点もある。甘い話には、罠が、ある。
No.19982  
by 通りがかりさん 2023-10-19 12:15:16
キタアアアアアアアアアア。

日銀・植田総裁、ついに動き出す…!止まらない「インフレ」と「円安」で決断か?「10・31会合」を警戒せよ!
10/17(火) 6:33配信 現代ビジネス
筆者は植田和男日銀総裁が、年末までに金融政策の正常化に踏み出すのではないかと見ている。

植田総裁、ついに動き出す…!止まらない
植田総裁、ついに動き出す…!止まらない
植田総裁、ついに動き出す…!止まらない
No.19983  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-19 15:18:54
>>19974 口コミ知りたいさん

>所謂住宅ローン令和ビジネスモデル

融資手数料型のこと?
No.19984  
by eマンションさん 2023-10-19 17:06:17
>>19983 検討板ユーザーさん
電気も携帯もauにしないと金利高くなるよ商法じゃないの?
それって総合的に見たら消費者は安くなっているんだろうか。
No.19985  
by 匿名さん 2023-10-19 17:58:07
それこそ将来の囲い込みで安くできるからね。
要点は住宅ローンは銀行の専売ではなくなってきてるってこと。
No.19986  
by eマンションさん 2023-10-19 18:03:34
銀行以外の変動は上がらないマン出てきて草生えるww
No.19987  
by 匿名さん 2023-10-19 18:05:17
おばちゃん、コテハン外すなよ
No.19988  
by 検討板ユーザーさん 2023-10-19 18:06:03
>>19985 匿名さん
そこなんだよね。
結局、ローン+αで利益をあげるスキームが確立されたのが全てを物語って、いるよね。
これからも新規参入はどんどんでてくるだろうね。
プロ野球チームやJリーグチームで応援しているチームの勝率に応じて金利が変動するタイプとか、アイディア次第では相当な利益をあげられる。
No.19989  
by 匿名さん 2023-10-19 18:11:36
楽天銀行はどうなんだろ?
株ユーザーは多いかもだけど。
No.19990  
by マンション掲示板さん 2023-10-19 18:32:29
>>19986 eマンションさん
でも実際に短プラ連動以外の変動金利は、自分達の思うがままに金利設定は可能。極端な話、メガバンクが金利を上げざるを得なくなっても自分達は低金利のまま、借り換えキャンペーンでもやって一気に囲い込む→その後、借り換え手数料>金利上昇が成り立つ範囲でジワリジワリと金利を上げていくことも可能。
メガバンク側としては信頼度以外にはなかなか太刀打ちできないのが現状。
No.19991  
by 匿名さん 2023-10-19 18:33:19
住宅産業が少しずつ新築信仰からリフォームを売りに変化してきてるのと似てるな。
No.19992  
by 匿名さん 2023-10-19 18:34:50
んなもん金利あげたら、他が下がれば顧客を取れるんだから互いに牽制し合って難しいでしょうね。
それが市場主義でもあるんだから。
No.19993  
by 匿名さん 2023-10-19 18:42:18
ネット銀行は人材の質が悪そう。
イオンの担当者が間違いばかりでイライラするってローン借りた人が言ってた。同僚。
No.19994  
by 匿名さん 2023-10-19 18:45:18
これからだからね。
ネットは少数の店舗でできるから、そりゃ銀行が勝てなくなるのも時間の問題でしょ。
No.19995  
by 評判気になるさん 2023-10-19 18:52:56
>>19992 匿名さん
ちょっと違う。
メガバンクとスマホ・イオン系だとそもそもの変動金利の仕組みが違って、メガバンク系が圧倒的に不利。つまり新規参入してきた今、まだみんながスマホ・イオン系に飛びつくほどの金利差ではないから助かってるだけ。長い目で見ればメガバンクにとっては負け戦。変動金利が上昇してくれば、結果が見えてくる。
No.19996  
by 匿名さん 2023-10-19 18:53:47
>>19993 匿名さん
そこなんだよね、経験の乏しさが今はウィークポイント。
ただ経験を積んでくると・・・
もう、分かる、よね?
No.19997  
by 通りがかりさん 2023-10-19 20:49:34
>>19982 通りがかりさん

3回くん、キタアアアアアアアアアア
No.19998  
by 匿名さん 2023-10-19 21:46:15
自分の見立ては、変動金利は両極端な2つのシナリオ。
・日本に影響のある紛争や戦争が起きなければ変動金利は低いまま。
・台湾有事、朝鮮戦争、日本が攻撃される、のように日本に大きな影響のある紛争や戦争が起きればハイパーインフレで変動金利が急騰する。

確率的には、今の時点では五分五分まで来ている。
No.19999  
by 匿名さん 2023-10-19 21:50:05
ハイパーインフレ君参戦
No.20000  
by 匿名さん 2023-10-19 22:03:30
自分の場合は、固定金利を10年間0.23%の低金利で借りられたっていう。
自分より低い金利の人を、見聞きしたことないっていう。

まさに、人生の勝ち組っていう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる