住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-02 03:25:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

19901: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-17 14:56:15]
>>19896 マンション検討中さん
私よりも安い金利で借りた人、見聞きしたことがないっていう。
でも最近は変動金利で0.1%台とかもあるようなので、もっと低金利の人はいると思うっていう。
住宅ローンの補助金?自分の住んでる市ではなかったっていう。
地方都市とかだと、補助金もあるっていう。
19902: 匿名さん 
[2023-10-17 14:57:23]
>>19897 マンコミュファンさん
まさにそれっていう。
超絶怒涛のラッキーっていう。
日頃の行いかもっていう。
19903: 匿名さん 
[2023-10-17 14:58:08]
>>19898 マンコミュファンさん
まさにそれっていう。
新しい金利優遇策についても、議論したいっていう。
19904: e戸建てファンさん 
[2023-10-17 15:50:11]
>>19871
いいえ勝組ではありません。色々足りてないよwww
19905: 匿名さん 
[2023-10-17 15:59:19]
最近は患者も医療関係者と呼ぶようになったんだろうか
19906: マンション検討中さん 
[2023-10-17 16:30:50]
匿名の掲示板で見栄を張り合いっていう。
年収2000万だろうが2億だろうが掲示板なら何とでも言えるっていう。
ちなみに変動金利0.12っていう。
19907: 匿名さん 
[2023-10-17 18:05:35]
>>19904 e戸建てファンさん
周りからも羨ましがられるっていう。
もちろんもっと上には上がいるけれども、上を見たらキリがないっていう。
自分の周りに見下せる者達がいれば、それでいいかなっていう。
19908: 匿名さん 
[2023-10-17 18:08:32]
>>19905 匿名さん
患者さんは医療関係者とは呼ばないっていう。
病院職員や、広義では医療・福祉系の従事者や関連会社(医療機器メーカーや製薬会社等)の人達を医療関係者と呼ぶことはあると思います。
例えばピアサポートとして患者さんと接してくださっている方なんかはいますけど、医療関係者とは呼んでいませんね。

19909: 匿名さん 
[2023-10-17 18:10:33]
>>19906 マンション検討中さん
年収はこの際どうでもいいっていう。
変動金利、0.12%は初めて聞いたっていう。
団信込みっていう?
おそらく最優遇金利だと思うけど、どこの金融機関でどういう条件?
みんなが知りたいのは、そういうところなんだよっていう。
19910: e戸建てファンさん 
[2023-10-17 18:12:10]
>>19907
離婚は羨ましくないっす。
19911: 匿名さん 
[2023-10-17 18:31:51]
>>19910 e戸建てファンさん
卒婚して、すぐに新しい出会いがあったと思ってもらえたらっていう。
新しい幸せが、すぐにやってきたっていう。

人間万事塞翁が馬っていう。
19912: 匿名さん 
[2023-10-17 18:33:09]
>>19910 e戸建てファンさん
だからあなたも、人生まだ諦めるのは早いっていう。
19913: 匿名さん 
[2023-10-17 18:46:14]
たった1人の登場人物により、スレタイの議論が全くなくなったっていう。
19914: 通りがかりさん 
[2023-10-17 19:14:19]
初めて年末残高証明書というのが来ました。
内容を見ると、昨年1年間で60万の返済でした。
固定なのでずっと年間60万ですが、頑張って返済していきます。
19915: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-17 19:27:17]
>>19914 通りがかりさん
毎月5万の返済ってこと?35年で総額2100万円の返済かな?
借入額は1800万くらい?
もしかしたら中古であまり良い家ではないのかもしれないけど、大切に住まいだから、大切にするといい。
19916: 通りがかりさん 
[2023-10-17 19:30:58]
いえ、高気密高断熱を追求した新築注文住宅です。
19917: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-17 19:41:35]
>>19916 通りがかりさん
どこかの地方かな?土地代が掛からないと安くできるもんなんだね。
19918: 匿名さん 
[2023-10-17 20:30:18]
高気密高断熱というと一条工務店とかかな
30坪程度なら2000万で建てられるかもね
19919: 匿名さん 
[2023-10-17 20:36:35]
>>19918 匿名さん
上物だけでもそんな価格なんだ?
資材高騰とか人件費でもっと高いイメージだった。
30坪は土地?建物だけで30坪あれば十分広い。
19920: e戸建てファンさん 
[2023-10-17 20:41:37]
>>19911
離婚は前向きに言えば良いってもんじゃないし、多くの人から残念な人扱いされても仕方ない。
仕方ないこともあるだろうけど、あなたのように人を見下すような人は本人に問題あるんだろうね。
19921: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-17 20:52:15]
子供3人成人後の卒婚からの新しい旦那と家買った年齢が30後半は草
インターネッツって怖いですね
19922: 匿名さん 
[2023-10-17 20:56:46]
>>19919 匿名さん
延べ床面積なんで戸建てとしてはちょっと小さいと思うよ
19923: 匿名さん 
[2023-10-17 20:57:47]
>>19920 e戸建てファンさん
私には何も問題ないっていう怒怒怒
職場でもみんなから頼りにされてるっていう怒怒怒
19924: 匿名さん 
[2023-10-17 20:58:40]
>>19921 検討板ユーザーさん
誰もそんなこと言ってないっていう笑笑笑
大草原不可避っていう草草草
19925: 匿名さん 
[2023-10-17 21:02:40]
>>19920 e戸建てファンさん
周囲が気を遣うレベルの異常さだからね
みんなが気を使って付き合ってくれてるから本人気づけないという
19926: 通りがかりさん 
[2023-10-17 21:25:10]
おばさんは相手にされて楽しいみたいですね
19927: 匿名さん 
[2023-10-17 21:28:45]
>>19922 匿名さん
延べ床ってことは平屋じゃなくて2階建を想定だよね?
一般的には坪数は敷地面積、延べ床はm2だけど、まあそれはいいとして2階建で30坪だと、ちょっと狭いというか狭小住宅レベル。
なんでそんな話になるの?
19928: e戸建てファンさん 
[2023-10-17 21:34:31]
>>19923
こういう場であれ人を見下し、他人へのリスペクトが無いのは「問題」ですよ。
19929: 匿名さん 
[2023-10-17 21:40:06]
>>19927 匿名さん
ログを読んでみるといいよ
19930: eマンションさん 
[2023-10-17 21:42:51]
おばさんは毎年60万を20年払うので借りた額は1100万ほどになります
DINKSで1,300万の世帯年収ですので、特別利率の終わる10年で完済されるそうです
2016年からの借用なのであと3年程度で終わります
前の旦那さんとの間に子供が3人居り、親権は無いですが子供とは関係も良好です

幸せいっぱいです

子供はおばさんのDNAを色濃く受け継いでいます
世にとってはそれが大きな問題ですが、直接おばさんが育てていないので多少マトモに育つと思われます

おばさんへ
貴女は勝ち組ですよ
お願いですからもう出てこないで下さい
菊池風磨の如く、「お前を絶対に許さない~」とか言わないでくださいね

っていう


おばさんは勝ち組だ
おばさんは幸せだ
19931: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-17 21:50:23]
>>19930 eマンションさん
横やり失礼。おばさんはたしか3400万借入ってどこかで出てた。毎年60万円君は別の人だと思う。
19932: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-17 22:20:21]
19933: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-17 22:22:42]
そうなんですね
おばさんは3400万でも余裕なので勝ち組だと思います

19934: 匿名さん 
[2023-10-18 06:41:18]
異常なまでに自分が勝ち組であることを強調しますね
大きなストレスを抱えているんじゃないですか?
スレから離れてゆっくり休んでください
19935: 匿名さん 
[2023-10-18 06:56:25]
>>19933 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。でもあなたもまだまだ諦める時ではないっていう。
頑張ってね頑張ろうね負けるな負けないぞ勝ち組になるぞ吹っ飛ぶぞえいえいうぉー!!!
19936: 匿名さん 
[2023-10-18 07:37:03]
>>19934 匿名さん
特に大きなストレスはないっていう。
ただ金利にしろ人生にしろ、みんなにも頑張ってほしいっていう。
努力した者は、栄光を掴むことができるっていう。

このスレッドは、今の私の生き甲斐っていう。
19937: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 07:42:42]
金利だけ見てガン50付けたauじぶんにしたけど1番近場にあるイオンにした方が良かったかもしれんわ
スマホも光回線もau系にしたけど生活圏で実際の支出考えるべきだった
19938: 匿名さん 
[2023-10-18 07:49:36]
>>19936 匿名さん
とりあえず、ハンドルネームつけておいてくれないか?
固定の神でも固定の月でもなんでもいいから
19939: 匿名さん 
[2023-10-18 08:41:43]
ここまで性格が歪む原因が自分は勝ち組だと思い込めることと
運よく有利な条件で固定金利が組めたことなら、
自分より上の人たちを見て自分は***だと考え変動金利を選んだほうが
アラフィフになった時に最も大切な人間性を失わなくて済むかもしれないと思った
19940: 匿名さん 
[2023-10-18 08:42:58]
勝ち組の対義語は伏せ文字になるのか
知らなかった
19941: っていうさん 
[2023-10-18 10:09:58]
>>19938 匿名さん
これでいいですか?
19942: っていうさん 
[2023-10-18 10:10:51]
>>19939 匿名さん
あまり自分を卑下することはないっていう。
気持ちを強く持つことで、人生開けてくるっていう。
私がいい例っていう。
19943: 匿名さん 
[2023-10-18 10:42:47]
>>19942 っていうさん
何か勘違いをしているようだけど年収は1500万程度
世帯年収なら更にある
でも自分より上の人たちはいくらでもいるからね
それに人間はそれだけで評価できるものではない
上を見れば自分など大したことはないけど下を見ればまあまあいいんじゃないかとは思う
だから人を見下すことも自分を卑下することもしてないよ
19944: っていうさん 
[2023-10-18 12:04:50]
>>19943 匿名さん
分かります。我が家も将来的には年収2000万は超えると思います。
それでも上には上がいます。
でも上にいけばいくほど、下が増えます。
そこは自信持ってください。
頑張ってきた証です。
もちろん収入だけではなく、家や身の回りの持ち物、様々な経験など、その人の勝ち組を示すものは沢山あります。

何か一つでも、こだわりのものなんかを探してみるといいと思います。
応援していますよ。
19945: 検討者さん 
[2023-10-18 12:29:53]
いよいよか?

長期金利 一時0.815%まで上昇 約10年ぶりの水準に
2023年10月18日 12時25分
19946: 検討者さん 
[2023-10-18 12:33:01]
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6478775

早期にマイナス金利解除 確実かも?
19947: 匿名さん 
[2023-10-18 12:36:38]
確実 と かも? を同時に使われてもね
19948: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-18 12:56:06]
>>19947 匿名さん
いや、もう変動金利の上昇は秒読みだよ。
確実。
びびってんこ?
19949: 匿名さん 
[2023-10-18 12:59:04]
なら確実と言い切ればいいよ
なにビビってるの
19950: マンション検討中さん 
[2023-10-18 13:04:07]
>>19949 匿名さん
言い切ってるじゃん。
確実。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる