住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-04 04:22:44
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

19601: 販売関係者さん 
[2023-10-08 14:49:07]
正常性バイアスかかってるだけのバカで草も生えないw
19602: 匿名さん 
[2023-10-08 15:04:03]
本当に、支払いが困難になるほどの変動金利に一気に上がることの根拠が明示されている状況下で、
それでも変動金利を選ぶなら正常性バイアスがかかってると言えるんだけど、
根拠を示さずに「一気に上がる」と連呼し続ける人がいるってだけの状況下では
逆にそれを信じちゃう人の方がアブナイ人ですよ
19603: 匿名さん 
[2023-10-08 15:04:17]
そう言いながら高い金利での支払いご苦労さん。
19604: 販売関係者さん 
[2023-10-08 15:06:44]
>>19602 匿名さん
お前、本当に大丈夫か?
先ず、去年だけで10年モノの国債金利幾ら上がったか言ってみ?笑
金融リテラシーゼロで愚鈍なのは、日本政府の教育が悪いから仕方ない。
少しづつ、お勉強していこうなっ!
19605: 匿名さん 
[2023-10-08 15:13:55]
>>19604 販売関係者さん
おまえ、会社で周りに相手にしてもらえないからこんなところでイキッてんのか?
人としての成長曲線が誰かにYCCでもされているのか?
現実社会に、目を向けろよっ!
19606: 匿名さん 
[2023-10-08 15:16:24]
>去年だけで10年モノの国債金利幾ら上がったか
https://www.mof.go.jp/jgbs/reference/interest_rate/index.htm
昨年(令和4年1月4日0.104~令和4年12月30日0.454)だけなら0.35の上昇ですね
で?
19607: 匿名さん 
[2023-10-08 15:30:27]
販売関係者、営業かな?
日曜日の午後なんて大忙しじゃないのか?
そんなに今は売れ行き悪いのか?
それともおまえのとこに客が来ないだけか?
19608: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 15:31:54]
まだまだ余裕で変動1択だお
仮に来年買ったとしても変動かな
19609: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-08 15:34:04]
>>19608 検討板ユーザーさん
余裕でというか、数年前なら変動か固定で選択の余地はあった。
今は固定が選択肢としてない状況だよ。
変動金利の中で、メガバッグにするのかネット系やスマホ系バンクにするのかって感じだよ。
19610: 匿名さん 
[2023-10-08 15:52:17]
まあ固定は今も昔も終わってるからな。
19611: マンション掲示板さん 
[2023-10-08 16:10:09]
>>19610 匿名さん
昔は良かったよ。
フラットだと優遇があって、変動金利よりも金利が低くなるっていう。
あの頃は固定の選択肢もあったっていう。
19612: eマンションさん 
[2023-10-08 16:14:35]
>>19596 検討者さん

久々に出たな、ハイパーインフレ
3回くんについで安心感あるわ~
19613: マンション検討中さん 
[2023-10-08 16:45:39]
>>19612 eマンションさん
3回くんとは?
19614: 名無しさん 
[2023-10-08 19:18:32]
>>19611 マンション掲示板さん

それを借りた人はここに出てくる必要なんか無いっていう。
19615: 匿名さん 
[2023-10-08 19:20:27]
確かにね。フラットさんがそれやっちゃうと他の固定を見下した発言になるからね。
19616: 販売関係者さん 
[2023-10-08 19:21:56]
俺はフル団信付き、当初10年0.6、その後1.1 住宅ローン減税1.3が13年の超絶最強固定だけど、変動は上がってほしいと思ってるよ。イキり変動マンが気に喰わないから、支払い増えて涙目になってほしいw


19617: 匿名さん 
[2023-10-08 19:59:35]
>>19616 販売関係者さん
自分は当初10年0.6%、11年目以降1.2%。
住宅ローン減税は1%の10年で夫連団別。

10年経ったら残債一括返済予定で、利息や保証料や夫連団などで3400万借入でトータル3700万くらいの返済。
変動ならもう少し返済額少なくなったけど、夫連団がないからフラットにした。

一括返済の目処もついたので、あとは金利が上昇してくれることをひたすら願う。
資産運用もやっているしね。
19618: 匿名さん 
[2023-10-08 20:22:31]
フラット(実行待ち)まじでやばいよ。
ネタでなく、毎日震えて眠っているよ。

長短金利操作に早くも再修正観測 市場で浮上、日銀警戒
2023年10月8日 5:00 [日経]
市場関係者から日銀が10月の金融政策決定会合で長短金利操作(イールドカーブ・コントロール=YCC)の再修正に動くのではないかとの声が出ている。
米金利の上昇などで国内の長期金利が上昇し、日銀が7月のYCC修正で定めた1%という事実上の上限に近づきつつあるためだ。
「市場環境次第だが、10月会合で10年金利の上限を1.5%まで引き上げる可能性は高まっている」。

10年金利の上限を1.5%まで引き上げる可能性は高まっている
10年金利の上限を1.5%まで引き上げる可能性は高まっている
10年金利の上限を1.5%まで引き上げる可能性は高まっている
19619: 匿名さん 
[2023-10-08 20:47:09]
>>19614>>19615はなぜ>>19611が出てくる必要ないとか他の固定を見下してる
なんて感想を持ったのか分かる人いたら解説ヨロ
19620: 匿名さん 
[2023-10-08 20:53:55]
>>19600
よく読んでからコメントした方が
19621: マンション検討中さん 
[2023-10-08 21:02:35]
可能性とかいう無益な情報
19622: 匿名さん 
[2023-10-08 21:06:14]
どんどん上がれ長期金利!!!
どんどん震えろ実行待ち固定!!
19623: 評判気になるさん 
[2023-10-09 00:08:48]
固定にタネを撒こう

https://media.moneyforward.com/articles/8961
19624: マンション検討中さん 
[2023-10-09 01:04:40]
>>19622 匿名さん
今一番恐怖におののいてるのは、実行待ち固定さんなのは間違いないですね
19625: 匿名さん 
[2023-10-09 08:43:18]
予想通りというか予定通りというか。
ロシア戦争>中東戦争>東アジア戦争>大惨事世界大戦
いよいよ可能性が高くなってきた。

経済的には、ハイパーインフレ>変動金利の暴騰かな。
19626: 匿名さん 
[2023-10-09 08:51:48]
これが噂のハイパーインフレ君?
ハイパーインフレの到来を待ち望んでいる人のように感じるのだけど
マゾヒストなの?
19627: 匿名さん 
[2023-10-09 09:11:20]
放っておきなさいよ。対岸の火事だと思い込んでいる間抜けだから。
19628: 匿名さん 
[2023-10-09 09:12:48]
19629: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 11:01:24]
うちは変動が上がって、払えなくなった人が売った築浅の家を狙って待機しているよ。
はやくあがってくれないかな?

現金で買うので金利の心配はご無用
19630: マンション検討中さん 
[2023-10-09 12:50:50]
>>19629 口コミ知りたいさん
それはそれで、相場上がってしまって現金で買い損なった方ですか?ってDisられそうですね
19631: 匿名さん 
[2023-10-09 13:06:42]
>>19629 口コミ知りたいさん
変動金利の上昇と、管理費修繕積立金の値上げが重なると、手放す人が増えそう
19632: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-09 13:23:01]
そんなクソマンション買いたいと思うのか?
19633: 匿名さん 
[2023-10-09 13:45:37]
投資目的では買わないかもしれないですが
実需目的であればインフレで管理費修繕積立金が上がっても
気に入れば買うと思いますよ
19634: e戸建てファンさん 
[2023-10-09 16:37:47]
>>19629
じゃあずっと買えないね。ずっと金利上がってないし。コロナもウクライナ戦争も影響無いもんな。
19635: e戸建てファンさん 
[2023-10-09 16:40:53]
>>19616
変動がイキり続けるのを一生見つめてるといいよwww
19636: 匿名さん 
[2023-10-09 18:05:18]
アメリカがウクライナとイスラエルに関わっている今は、中国にとっては2度とこない最大のチャンスだよね?
つまり、アレだよね?
19637: 評判気になるさん 
[2023-10-09 20:07:59]
>>19626 匿名さん

いや
ただのハ”カ
19638: マンコミュファンさん 
[2023-10-09 23:56:57]
>>19636 匿名さん
中国が台湾に侵攻して、北朝鮮とロシアも結託。
つまり、第三次世界大戦開戦。
日本も対岸の火事ではなくなる。
もう、どうなるか、分かるよね?
19639: 通りがかりさん 
[2023-10-10 08:12:33]
>>19638 マンコミュファンさん

ハ”カは別スレへ行け
19640: 評判気になるさん 
[2023-10-10 08:28:31]
19641: 匿名さん 
[2023-10-10 19:12:13]
これは終わらないだろうね。
ウクライナも終わる気配ないし。
そして次は・・・。

イスラエル ガザ地区“完全包囲する”と圧力
2023年10月10日 5時15分 NHK
イスラム組織ハマスによる大規模な攻撃への報復作戦を進めるイスラエルは9日、ハマスが実効支配するパレスチナのガザ地区への空爆を続けるとともに「完全に包囲する」として圧力を強めています。
さらにイスラエル軍は過去50年で最大規模の30万人の予備役を動員したと発表

過去50年で最大規模の30万人の予備役を動員
過去50年で最大規模の30万人の予備役を動員
過去50年で最大規模の30万人の予備役を動員
19642: 匿名さん 
[2023-10-10 19:34:22]
>>19641 匿名さん

いよいよ、変動金利上昇に、目が、釘打ち。
19643: 通りがかりさん 
[2023-10-11 01:47:51]
>>19641 匿名さん

3回くんが出てくると安心感が溢れてくるな~

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/RLXRWGD5S5M73IVKBAYY2E3NLU-...

真似てみっかな~

米追加利上げの必要なし
米追加利上げの必要なし
米追加利上げの必要なし
19644: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-11 01:49:10]
>>19626 匿名さん

3回くんとハイパーインフレくん、あとはキタアアアアアくん

全部同じ奴かもね
19645: 匿名さん 
[2023-10-11 13:47:03]
日銀が2023年度の消費者物価上昇率の見通しを、7月に示した前年度比2.5%から3%近くに上方修正する検討に入った

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f0c838c8e6fb7e4f187abb70a66736579b9...
19646: 匿名さん 
[2023-10-11 14:43:23]
かなりやばい。

イラン関与の有無重要に 中東全体流動化に懸念 ハマス攻撃
10/11(水) 7:09配信
イスラエルが関与を認定してイラン関係の権益を標的とした軍事行動に踏み切れば、戦火が広がり、中東情勢全体の流動化が懸念される状況だ。
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は8日、ハマスやレバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラの幹部の話として、ハマスによる7日の大規模攻撃はイランと事前協議の上、その承認の下に実行に移されたと報じた。
19647: 評判気になるさん 
[2023-10-11 22:22:44]
>>19646 匿名さん
もう、第三次世界大戦は、始まっている。
フィフィも、そう、言っている。

金利がどうなるか、もう、分かるよね。

目が、釘打ち。
19648: マンコミュファンさん 
[2023-10-11 22:36:17]
つまんねえことばっかよく書けるな
19649: 検討者さん 
[2023-10-12 05:53:12]
そして次は?

NATO、ウクライナと中東「同時対処可能」 国防相会合
2023年10月12日 5:35 日経
【ブリュッセル】北大西洋条約機構(NATO)は11日の国防相会合で、ウクライナ支援を継続する方針を確認した。
イスラエルとイスラム組織ハマスの衝突で、米国などは二正面の対応を迫られる。
ストルテンベルグ事務総長は記者会見で「我々には異なる課題に同時に対処できる能力と強さがある」と強調した。
19650: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-12 07:53:14]
金利が上がって欲しくないからって戦争祈ってるの笑えるわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる