住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 12:38:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

29191: e戸建てファンさん 
[2024-08-04 12:31:31]
>>29185
2016年に固定で組んだが、
行員に聞いたら、
半数が固定を選ぶと言ってた。
29192: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-04 12:50:58]
>>29179 口コミ知りたいさん
もともと衰退していましたよ。
利上げでトリガーを引いてしまっただけです。
第2のトリガーを引かないことを期待したいですね。

29193: 匿名さん 
[2024-08-04 12:51:27]
>>29183 e戸建てファンさん
>固定金利を選んだ人が報われない
固定で借りてますが、報われるためでなくヘッジのための固定です。
保険料がタダの保険なんて無いでしょ。
29194: 匿名さん 
[2024-08-04 12:51:39]
いよいよか!
この時を待っていた!

「短期プライムレート」引き上げの動き広がる 国内大手銀行で
2024年8月4日 10時52分 NHK
日銀が追加の利上げを決めたことを受けて、国内の大手銀行の間で住宅ローンなどの金利の基準となる「短期プライムレート」を引き上げる動きが広がっています
29195: マンション検討中さん 
[2024-08-04 12:54:29]
>>29193 匿名さん
こんなのが専門家だからなぁ。
29196: 通りがかり 
[2024-08-04 12:58:47]
>>29184
いよいよというか、日銀が金利を上げた以上、そこを否定する人はいないよ
むしろ秋以降の追加利上げは遠のいた
29197: 匿名さん 
[2024-08-04 13:23:31]
今回の利上げは変動金利の僅かな金利が上がることより利上げにより市場が月曜日以降は落ち着いて資産の目減りも落ち着くことを祈る人が多数でしょ。
月曜日も日経下げは確定的だろうが、そろそろ落ち着かせないと、植田総裁の金融政策失敗による令和版ブラックマンデーとなる。
29198: 匿名さん 
[2024-08-04 13:26:21]
ですね。
自動車保険でフルサポートを選ぶか節約タイプを選ぶかの違いです。
無事故であれば、節約タイプを選んだ方がお得になりますが、
それでもフルサポートを選ぶ人も多いです。
29199: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-04 14:35:22]
>>29197 匿名さん
確かに下落幅は大きいけど、それって四万から下落したからであって下落率でいくと大したことない
今後もズルズル下がっても加熱しすぎで過大評価されていたなら、是正されてよかったのでは?
29200: マンション検討中さん 
[2024-08-04 15:31:44]
>>29178 匿名さん
あんたの望みどおり利上げで日本を衰退させられて良かったな。
29201: 匿名さん 
[2024-08-04 15:57:02]
日本から投資マネーが逃げてしまうのは、投資家だけの問題ではないのが理解できていないね。
GPIFの年金運用にも影響し将来の年金原資が減ってしまい社会保険料が上がってしまう。
利上げにより日本株投げ売りが続けば、企業の資金調達原資が減り設備投資も減る、金融政策の失敗により上場企業のストックや持ち株も下がり社員もモチベーション低下にも繋がる。
下落率から言うとまだ慌てる程ではないけども、下落幅が大きすぎて、資産の下落金額は大きくショックか大きすぎたね。明日も大きく下げると、日本売りのハゲタカが群がる展開になってしまう。
日銀の利上げタイミングも発表の仕方も全てが失敗と言わざるえないね。
29202: マンション検討中さん 
[2024-08-04 16:06:23]
>>29201 匿名さん

月曜日も2,000円程度下がりそう。
マンション価格も徐々に下がるのかな。
29203: 通りがかりさん 
[2024-08-04 16:39:57]
>>29201 匿名さん
それが今回の下げで売り越しているのは個人投資家がほとんどで、海外の機関投資家はむしろ買い越してる現実
29204: 匿名さん 
[2024-08-04 16:49:06]
まあ、日経4万なんて本来の実力じゃないからね。
円安でかさあげされてただけ。
日本の実力的には、ドル円130円、日経3万程度。
29205: マンション掲示板さん 
[2024-08-04 16:50:21]
>>29201 匿名さん
海外の市場も下がっているので、特定の市場のみ売り/買いが起こるのは考えにくい
29206: マンション掲示板さん 
[2024-08-04 16:50:56]
>>29204 匿名さん
計算上では為替は120円台らしい
29207: 評判気になるさん 
[2024-08-04 17:20:55]
まあ、この15年間、散々蔑みられてきた固定民かま煽る気持ちもわかる。やっと反転したんだから。でも景気後退でゼロ金利戻りの可能性もあるよ、来年。
29208: 匿名さん 
[2024-08-04 18:20:07]
不景気を願う変動さん。
困ったものだ。
29209: 匿名さん 
[2024-08-04 18:25:02]
今も昔も日本経済はアメリカさん次第。
日本は長く風邪をひいていたけど、元気になってきたから薬飲むのやめようか的に、処方をやめて利上げ。
日銀の利上げは、アメリカさんが元気なことが前提なんたけど、なんかアメリカさん風邪ひきそうな予感。
アメリカさん風邪ひいたら、日本は入院してまた処方箋しなきゃならない。しかも薬はすぐに効かない。
29210: マンコミュファンさん 
[2024-08-04 18:31:26]
>>29204 匿名さん

これから押し目買いしてまた円安に戻った時が売りタイミングかな~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる