住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 02:08:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

29031: 匿名さん 
[2024-08-02 12:14:50]
円高にするということは外国マネーなしの日本の内需の強さで景気をよくさせるという選択な訳だけど、少子化が進む日本でそれが可能なのかね。
銀行株も含めてどのセクターも全面安。円高で物価下がって賃金上がってなんて見込みが甘すぎるんじゃね。
29032: 評判気になるさん 
[2024-08-02 12:20:08]
まぁこれで懲りてさらなる利上げは難しいと分かればいいけどな。そっからまた投資して資金を増やせるし固定にも勝てる。
29033: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-02 12:31:55]
アメリカがタイミング悪く暴落してるだけでは?
29034: 通りがかりさん 
[2024-08-02 12:36:41]
変動さん。
利上げで返済増えるわ、株価暴落のダブルパンチでかわいそうw
29035: 匿名さん 
[2024-08-02 12:42:09]
資産がある人達は変動金利の利上げなんかより、不動産や日本株や円高による外国株式などの下落の方がはるかに気になるだろうね。
自分ですら利上げで資産が60万減った。
しかし固定さんでも資産ある人達はいるよね?
29036: 匿名さん 
[2024-08-02 12:43:23]
まだまだ足りん。
ドル円130円+賃上げで日本を復活させよう!
29037: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-02 12:49:54]
>>29035 匿名さん
ホントの金持ちはそんなのに投資はしないよ。
当方6月に残存期間23年の米ドル建て債券を額面で500万ドル分買いました。購入資金は5年ほど持っていた米国株を売却した分です。
利回り6%ちょっとです。
29038: 通りがかりさん 
[2024-08-02 12:53:47]
>>29035 匿名さん

固定叡智民はバカ変動と違って分散してるから傷んでないですよww

29039: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-02 13:31:05]
結局、通貨防衛のための利上げになったな。
中国経済が大不況でアメリカ経済が不況入りするときに、為替のために利上げして景気を抑制した。
シルバー民主主義で輸入物価を下げればよくて、現役世代は輸出減で売上減って給料上がらなくても我慢しましょう…なのかね。情けない!
29040: 匿名さん 
[2024-08-02 13:47:57]
背水の陣だよ。
ここでも散々言われたように、結局、日本というのはどんなに金融緩和しても賃金が上がらない。
その失敗を30年も繰り返してきた。
だからもう方向を変えたんだよ。
その方向が、利上げ+官製賃上げ。

普通の国は、金融緩和すれば企業業績が良くなって賃金も上がる。
日本は半社会主義だから、世界の常識が通用しない。

だから、仕方なく、「利上げ+官製賃上げ」でいくことにした。
これしか方法がないからね。
29041: 匿名さん 
[2024-08-02 13:50:51]
輸出の心配は不要。
日本のGDPの7割は内需=個人消費。
インフレを抑えた方がメリットが大きい。
29042: マンション掲示板さん 
[2024-08-02 14:01:14]
固定さんが意味不明なこと言い出してる
29043: 通りがかりさん 
[2024-08-02 14:08:39]
GPIF運用の年金も死亡か。
29044: 匿名さん 
[2024-08-02 14:53:10]
日経ぎゃあああああああああああああ
29045: 匿名さん 
[2024-08-02 15:16:59]
日経かなり売り込んだね
月曜日が楽しみだ
29046: 匿名さん 
[2024-08-02 15:19:03]
>>29041 匿名さん
大企業の収益悪化が見込まれて株価が暴落してるけど?
29047: 評判気になるさん 
[2024-08-02 15:21:08]
変動金利なんてどうでも良い。
今日株だけで420万も無くなった。
終わりだ終わり。植田の利上げの下手くそは歴史に残るだろ。植田ショックだろ。
29048: 匿名さん 
[2024-08-02 15:32:30]
輸出で稼いでいる一部の大企業は円高で利益が目減りするけど、
そんなのは今までの超円安で儲けてたからいいんだよ。
これからは国内で稼げばいい。
29049: eマンションさん 
[2024-08-02 17:04:24]
>>29038 通りがかりさん
固定さんは日本株もなく、ドル資産もないのかな?
29050: 匿名さん 
[2024-08-02 17:28:16]
>>29038 通りがかりさん
分散投資???お前の脳みそが分散しちゃってるんじゃない?草

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる