住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-20 02:08:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28990: 名無しさん 
[2024-08-01 17:12:10]
普通預金の金利が1日で5倍になるんだからよく分からん
28991: eマンションさん 
[2024-08-01 17:22:10]
>>28975 匿名さん

今だにエサに群がるネコ
28992: eマンションさん 
[2024-08-01 17:33:17]
本当のところ、みずほだけじゃなく他所の銀行も近いうちに2%くらいなるの予測している。
それを言うと鴨が変動から固定へ逃げるから言わないだけ。

まさにみずほは本当いい神銀行だわ。
28993: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-01 17:45:57]
>>28992 さん

>>28992 eマンションさん
正にそれ
28994: マンション検討中さん 
[2024-08-01 19:06:35]
>>28982 匿名さん
利上げして不景気になるので無理ですよ。
28995: マンション検討中さん 
[2024-08-01 19:08:27]
>>28985 匿名さん
利上げで原資がなくなるので賃上げは無理です。
28996: 評判気になるさん 
[2024-08-01 19:12:48]
>>28994 マンション検討中さん

変動マン、景気を楯に必死の抵抗wwww


28997: マンション掲示板さん 
[2024-08-01 19:21:39]
>>28992 eマンションさん

第一生命の藤代さんは
来年末1%がターミナルレートだという予測してを本日出した。
近いうちに2%になるという予測とは大きく違うな。
そのへんの予測の詳しい内容はわかる?
正直言って、みずほもポジショントークっぽい印象しかない。モゲさんと同じ印象…
28998: マンション掲示板さん 
[2024-08-01 19:25:04]
>>28997 マンション掲示板さん
第一生命もポジトークやろ。。。。
保険商品は高金利に弱いし。
28999: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-01 19:27:44]
>>28998 マンション掲示板さん

銀行は株価にダイレクトに効くから
29000: 匿名さん 
[2024-08-01 19:45:22]
1日で資産がまた20万円減ったよ。
まだまだ含み益であるけも、底値で買い増しできるよう出費はおさえるかな。
変動金利が上がろうがどうでもいいが、円高と利上げ資産がない貧民向けの金融政策。景気に冷や水にならないのか心配。
29001: 周辺住民さん 
[2024-08-01 20:22:30]
>>28942
基本的に0.25%きざみだけど?
29002: マンコミュファンさん 
[2024-08-01 20:23:48]
>>29000 匿名さん
投資は長い目でみれば確実に儲かるんだから大丈夫!
29003: 匿名さん 
[2024-08-01 20:54:01]
17年前の日銀の利上げの失敗がその後のデフレを招いた。
悪夢が繰り返されないことを祈るばかり。
29004: 通りがかりさん 
[2024-08-01 21:22:18]
>>28994 マンション検討中さん
利上げして円安が是正された
原材料や食品の輸入が多い日本では商品価格の抑制に直結し、国内消費を支えてくれると思うな
29005: 匿名さん 
[2024-08-01 21:53:02]
輸出だけじゃなく原材料高で粗利がきつい化学などのセクターも株価落としているのがな。
日銀は日本経済は強いと判断しての利上げだろうが、ここまで日経が利上げに反応してしまうと、金融緩和というドーピングがなしでほんとに大丈夫なのか心配になる。
29006: 匿名さん 
[2024-08-01 22:08:48]
欧米が利下げフェーズに入る段階で利上げしていく日本ってなんかすげーな。この国やべーなw
29007: 匿名さん 
[2024-08-01 22:28:49]
好景気を実現するために、ドル円130円+賃上げで実質賃金+の実現をお願いします。

住信SBIネット銀行、住宅ローンの収益増期待
2024年8月1日 21:19 日経
住信SBIネット銀行の株価が堅調だ。
1日の東京株式市場の終値は前日比351円(12%)高の3235円で高値引けした。
上場来高値となる。
日銀が7月31日に追加利上げを決めたことを受け、短期プライムレート(短プラ)を引き上げると発表したことで収益の上振れ期待から買われた。
29008: 匿名さん 
[2024-08-01 22:38:03]
フラットのSBIアルヒは下げてるね。
29009: 評判気になるさん 
[2024-08-01 22:39:37]
俺は後5年で逃げ切れるけど、本当にムカつく。
こんな実質賃金下がってる段階で、しかも他国は利下げしようとしてるのに、利上げとか、、、あ ほなの?日銀。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる