住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-17 00:19:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28790: 匿名さん 
[2024-07-31 03:54:33]
やっぱりやるの?

日銀が追加利上げ検討、0.25%に 量的引き締めも決定へ
2024年7月31日 2:00 日経
日銀は31日の金融政策決定会合で追加利上げを検討する。
現在は0~0.1%の政策金利を0.25%に引き上げる案が有力だ。
3月にマイナス金利政策を解除したが、賃金上昇などで物価と景気はなお上向き基調にあると判断した。
国債買い入れを減額する量的引き締めの具体策も決め、日本経済は「金利ある世界」へさらに一歩踏み込む。
28791: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-31 04:54:09]
だから日経新聞読めってあれほど言ったじゃん
まだまだこれから上がるよ。
28792: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-31 04:58:56]
為替も昨日まで155近くがすでに153
28793: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-31 05:17:51]
ネット銀行に続きメガバンクもこれで動き出すな。
0.25じゃ年末か3月にもう一発欲しいところ
28794: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-31 05:52:09]
為替153→152動きが速いな。
リークしたから動いたのか。
28795: 匿名さん 
[2024-07-31 06:00:15]
現在0.4%の変動金利の住宅ローンで借りている人も、年明は最低0.55%になるのか。
28796: 匿名さん 
[2024-07-31 06:16:27]
7、9、11の3回利上げで円高を定着させてくれ。
庶民はインフレで苦しんでいる。
28797: 匿名さん 
[2024-07-31 06:31:20]
植田さんよ。サプライズで0.75でもいいんだぞ。
28798: 匿名さん 
[2024-07-31 06:40:48]
日経も検討ってかいてあるだけで、確定と書いてないけどな。
28799: マンコミュファンさん 
[2024-07-31 06:47:11]
そりゃ植田さんより先に確定って言えないもんな。
このタイミングでこういう記事が出る事態がもう確定なんだわ。
28800: 匿名さん 
[2024-07-31 07:27:41]
今日確定情報が出るのかな。
変動君達は来年1月から月の支払いがいくら増えるのかを各々計算し、支出の見直しや繰上返済するなり検討だね。
28801: 匿名さん 
[2024-07-31 07:33:03]
>一方、物価高で低迷する個人消費の先行きを懸念する声もある。

これが矛盾してんだよね。
鶏卵と同じ。
インフレで個人消費が低迷しているなら、インフレをおさえればいい。
インフレをおさえるには利上げして円高にもっていくしかない。
同時に官製賃上げで賃金を上げていく。
これしか方法がない。
これしか方法がないから政府もその方向でやっている。
28802: 匿名さん 
[2024-07-31 07:36:07]
まげ澤によると、短プラ0.25上がった場合、既存の変動金利は0.15あがる予定らしいですよ。
うちは3000円くらい毎月の支払い増えそうです。家計への影響はほぼないですがデフレマインドが働きますね。どうせ円高なっても一度上がったものの値段は下がらないし。下がるのはガソリンくらいかな。
28803: 名無しさん 
[2024-07-31 08:03:47]
>>28795 匿名さん
今後2年で1.5%まで上昇の可能性あることを考えれば0.55なんて超キャンペーン金利だ
>>28797 匿名さん
どのみち来春には0.75です。
そのとき変動は1%か大変だな。125%ルール発動で利払いはそれほど増えないんだろうけど残債はどんどん膨らんでいく。
あー恐ろしい。
28804: マンション検討中さん 
[2024-07-31 08:07:13]
>>28802 匿名さん
電気代、ガス代、輸入食料品など他にもいくらでも下がるものありますよ。
下がらないのは電車、バス、郵便、国内メーカーの加工品ですね。
輸入品を使いましょう。
28805: 匿名さん 
[2024-07-31 08:07:57]
日銀リークはいつも正解。
28806: e戸建てファンさん 
[2024-07-31 08:15:59]
スポーツ紙のとばし記事とは違うよな
28807: 匿名さん 
[2024-07-31 08:17:22]
>>28804 マンション検討中さん
なるほど。そう考えると0.25あげても、結果的にはトータルでは家計楽になるかもしれませんね。ウインウインなのかもしれませんね。
28808: 匿名さん 
[2024-07-31 08:27:48]
最近のパターン。
直前に日経がリーク。
世間の反響をみて、問題なければ実行というもの。
28809: 匿名さん 
[2024-07-31 08:31:19]
1%金利が上がっても、まだ固定さんは総返済額で逆転できないところが厳しいですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる