住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-08 12:06:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

28690: マンション掲示板さん 
[2024-07-24 20:51:56]
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-07-23/SH1Z8YT1UM0W00

円安にとどめを刺す絶好のタイミングじゃない?
ここで上げなきゃ反発して5月の二の舞い
28691: 匿名さん 
[2024-07-24 21:25:07]
円高ぎゃあああああああああ。
28692: 匿名さん 
[2024-07-24 21:29:19]
円高で喜ぶのは貧民だけだからな。ある程度の層は、銀行貯金の他に、日本株、外国債券や株式や投資信託など資産分散している。
変動金利が上がることより、日経暴落、資産減、そこそこの層が消費減となりデフレ傾向が出るのが怖いんだろうな。
28693: マンション掲示板さん 
[2024-07-24 22:42:31]
あれよあれよ153円突破。
来週には140円台になるか。
28694: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-24 22:48:19]
これ7月利上げ来るな。
いつも通り日銀からリークされてるわコレ。
28695: 匿名さん 
[2024-07-25 09:00:32]
このまま7月に利上げして円高の流れを定着させるべき。
そうしないと結局また160円に戻ってインフレ=実質賃金マイナスになってしまう。
これでは政府や企業の賃上げ努力が無駄になってしまう。
そして真の好景気を目指せ!
(不景気を望むのは変動さん)
28696: eマンションさん 
[2024-07-25 10:09:27]
>>28693 マンション掲示板さん

行って148円台かな
28697: 評判気になるさん 
[2024-07-25 10:27:26]
>>28695 匿名さん
真の好景気w
真の好景気は円相場の調整でなく、日本が世界でうれる主要残業つくらないとこないのでは。

そうすれば必然と円高ふれますよ。
28698: 匿名さん 
[2024-07-25 10:44:08]
円ぎゃああああああああああ。
株ぎゃああああああああああ。

もうこうなったら今すぐ利上げしろ!
28699: 匿名さん 
[2024-07-25 11:14:48]
いえ、日本は内需メインの国なので、賃上げと消費拡大がなければどうにもなりません。
まずは円高=インフレを抑えて実質賃金を+にもっていくことが必要です。
給付金なども増やして多数の庶民が安心して消費できるようにすれば景気は確実によくなります。
逆に言えば、実質賃金がマイナスのうちは消費は縮小するので景気はよくなりません。
28700: 評判気になるさん 
[2024-07-25 11:47:21]
>>28699 匿名さん
言ってることは正しいと思いますけど、給付金も税金なので、これ以上、ある程度所得のある層から税金を搾取するのはやめて欲しいですね。
28701: マンション掲示板さん 
[2024-07-25 12:29:44]
利上げのリークきて円高。
これはかなり大きめの利上げ?
28702: 通りがかりさん 
[2024-07-25 12:46:41]
>>28700 評判気になるさん
難しいところ。
アベノミクス以降貧富の差は広がり続けている。
富の再分配の匙加減は重要であり、これからも行う必要があると考えている
28703: 名無しさん 
[2024-07-25 13:07:11]
>>28702 通りがかりさん
基本的に、
変動は属性良くて富豪
固定は属性悪くて貧民
なんで、変動→固定に寄付してる感じなんですよね。
一生懸命勉強して働いて高収入なのに、
やるせない感じですよね。
28704: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-25 13:11:52]
>>28697 評判気になるさん

産業な
28705: 匿名さん 
[2024-07-25 14:44:43]
なんだかんだ理屈をこねて不景気を望む変動さん・・・。
困ったものだ。
ある意味、この手の人種のおかげで失われた30年になっているとも言える。
最賃アップの議論でも、ゾンビ企業がやたら反対してたし。
28706: マンション検討中さん 
[2024-07-25 20:26:50]
利上げ、円高、日経平均下落となると東京のマンションバブル自体が弾けるな。
ウサギ小屋に1億円、2億円と付くのはおかしかったからね。
28707: 匿名さん 
[2024-07-25 20:36:40]
国としては130円から140円くらいにしたいらしいから、
7月利上げで一気にお願いします。
そうすればインフレもおさまって実質賃金が+になり、めでたしめでたしになる。
28708: マンション検討中さん 
[2024-07-25 20:48:07]
今どっちにするかで本気で悩んでいるからハゲそう。固定1.6に行ってええもんやろか。
28709: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-25 20:51:59]
インフレが継続しないと企業売上が伸びず、景気が良くならないよ
利上げをキッカケにデフレに逆戻りなんて嫌だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる