Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。
公式URL:http://www.bht6.jp/top.html
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48
Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
437:
匿名さん
[2016-08-03 11:07:26]
東戸塚でマンションの建設はここの他にありますか?西口のパークハウス以外で知ってる方いませんか?土地はあるような気もしますがマンションできませんかね?質問ばかりですみません
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438:
マンション検討中さん
[2016-08-03 12:28:09]
駅近だと分譲マンションの新築計画はしばらくないと営業の方から聞きました。
駅から離れたら土地はありますが、駅前駅近はまとまった土地がもうないですよね。 もし賃貸で良いならOKストアの側に新築のマンションが建設中ですよー |
439:
匿名さん
[2016-08-03 19:39:42]
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440:
匿名さん
[2016-08-04 16:52:01]
先日ここを見学したものですが
定期借地権とは何か聞きたかったのですが この掲示板に書いてること位しか話していなかったですね もっとデメリットも聞きたかったのですが 70年で取り壊すのだから後の事はどうでも良いような事だっだり 定借には資産価値など考えてはいけないなど 聞いていてもあまりメリットを感じませんでした 価格も高いと言ったら東口にしては安いですよ、と 定期借地の割には高いですねの意味だったのに でも、所有権の方が将来的にも売りやすいですよね あなたは売ることを前提に検討しているんですか、と 将来のもしもの転勤時で売却は出来なさそうですね やはり定期借地は怖いですね、将来が見えませんでした |
441:
購入者
[2016-08-04 22:25:28]
>>440 匿名さん
残念でしたね。 私は、営業の方にすごく適切な説明を頂きました。自身は、東戸塚だけでなくて藤沢、鎌倉などの定期借地権の新築マンションを3年くらい前より探してましたので、事前調査や不動産知識を得て自身の家族構成や人生設計には最適と判断して買い替えの購入しました。 今まで、再三にわたり、 ここのスレ、レスで意見がありますが、良いも悪いもご自身の判断だと思いますよ。 |
442:
購入者
[2016-08-04 22:40:14]
>>440 匿名さん
東戸塚東口は、中古築20年くらい、70平米くらいの南向きだと、4000万円はしますよ。大手分譲、施工会社の物件で10分以内の徒歩圏なら当たり前です。 購入した時は、今のような便利で街ができていなかった20年前で5000万円以上でした。 |
443:
匿名さん
[2016-08-04 22:55:13]
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444:
購入者
[2016-08-04 23:39:03]
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445:
匿名さん
[2016-08-05 00:20:59]
よく知ってるよ。駅最前列に住んでるから。
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446:
匿名さん
[2016-08-05 07:16:14]
>>440 匿名さん
私はデメリットの話をしたら残存期間が短くなると売りづらいと聞きました。ただ所有権でも築30年以上になると売りづらいでしょうとも言われました。確かにそうだなと!それと定期借地権なのに高いと言う意見に関しては向きや広さなど希望する部屋がいくらなのかであって、周辺の中古と比べても新築で4000万前半なら全然安いと思いましたが我が家は80㎡5000万で探してたので、東戸塚は非常にいい街でしたが諦めました。営業さんは絶対大丈夫なんて言えないし、逆に言われたら怪しいと思いませんか?441さんの言うように最後は自分の判断です。 |
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447:
匿名さん
[2016-08-05 08:50:14]
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448:
マンション検討中さん
[2016-08-06 18:23:33]
チラシは売れ残りなんで、当てにならないです
金額を決めるのは自由ですから 築15年以内 徒歩5分前後 で3600万ならすぐ買い手がつく感じですが、 同じ条件でも4000万超えるとなかなか残りますね 築30年なら3500万でも売れ残ります ニューシティ東の街何ヶ月も残ってますよ |
449:
購入者
[2016-08-06 21:25:13]
>>448 マンション検討中さん
そうですね。 同じマンションでも、階数、間取り、向きで、かなり価格は異なります。 新築でも、同様のことですね。 でも東の街は?駅近ですが、、、 所謂、東戸塚東口のパークシティ群の環境、建物維持管理、緑化環境、自治会主導、高い知的収入世帯とは、残念ですが 全く異なりますよ。 |
450:
匿名
[2016-08-06 21:35:00]
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451:
匿名
[2016-08-08 00:03:12]
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452:
匿名さん
[2016-08-08 03:45:29]
>>451 匿名さん
業者ですかね?書いてる内容が素人っぽくないですか?東戸塚の事例が分かってない気がします。 |
453:
匿名さん
[2016-08-08 05:03:34]
東戸塚の致命傷は駅のキャパシティ不足だよ。
いろいろ持ち上げてみてもあれですべて帳消し。 しかもあろうことか階段をつぶしてエスカレーター設置。 あれでストレス倍増。 某代議士の東海道線停める公約はどこいった。 |
454:
匿名さん
[2016-08-08 17:19:11]
東戸塚って所詮乗降者数で戸塚駅の半分くらいですよね。東海道線は止まらんでしょ。
もうこれ以上爆発的に人口が増えるようなマンション計画もなさそうだし。 東戸塚駅は、横須賀線しかないのがマイナスね、遠くまで走るようになってよく止まるし。 東戸塚からでない人によっては良い街だと思うんだけど。 同じ戸塚区なら再開開発が終った戸塚のほうが便利だと思うんだけど。 昔の昭和な感じに比べたらかなりきれいになったし。東海道線、地下鉄あるし。 と住み替えで迷ってはや半年。。どうするべきか。 |
455:
匿名さん
[2016-08-09 00:06:47]
20年以上、東戸塚に住んでいて東京、新宿、池袋に通勤してますが、通勤、帰宅の時間帯の混雑具合は、確かにJRに改善して欲しいと思うところですね。
でも、慣れましたよ。横須賀は、のんびりとしなやかな生活スタイルを好む人が住む町です。東戸塚も人口増加が落ち着いてきたので、これくらいは許容性範囲ですね。 利便性を追求するなら、戸塚でなくて、武蔵小杉とか都内じゃないの。比較に笑ってしまいます。 |
456:
匿名さん
[2016-08-09 01:57:29]
のんびり、しなやか? 笑
都内通勤してるけど横須賀しかないここは横須賀が止まると なにも代替手段がなくなる。そしてここ数年はよく遅延する から注意したほうがいよいね。 武蔵小杉にとまるようになる前はまだよかったけど今は混雑がひどいね。 たまはグリーン車つかってるけどそれも時間をずらさないとすわれなくなった。。 あとは、時差通勤か。。 まさにのんびり行こうよという人なら良いが 笑 戸塚駅は確かにずいぶんと変わったね。昔の昭和な感じも好きだったけど。 |
457:
匿名さん
[2016-08-09 06:30:47]
戸塚が東戸塚に勝てるのは電車のみだから戸塚のマンションを見に行くと東海道線の話メイン、そこまで通勤を考えるなら戸塚じゃなくて横浜がいいよね
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458:
匿名さん
[2016-08-09 11:53:09]
ここのマンション、なんだかんだで順調に売れてるのかな?
永住するなら悪くないかなと思うし。 ただ、東戸塚ってよい街だけど上で言われてる電車がいけてないのと 西武に依存している街だよね。むしろ、永住を考えるならこっちのほうが リスクが高くない?柏も撤退するし、西武じゃないけど筑波もね。 ここは東戸塚住民くらいしかこないだろうからこれ以上人口増加が見込めない むしろ全体的に減少していくなかで10年後、20年後今の街の形が あるんでしょうかね。 東戸塚押しの人はふわっとした雰囲気を押してくる人がいるけどちゃんと将来の 街イメージも想定したほうがよい。 >>457 横浜駅近買えるならここ見てないでしょブランズ横浜なんて8000万とか9000万だしな。 戸塚は商業施設が複数あるし、これからもマンション計画が結構ありそうだから そういう意味では今がピークのように見える東戸塚よりよいか。 去年くらいにブランズ戸塚とかあったけどあのくらい駅に近いとオニ便利そう。 |
459:
匿名さん
[2016-08-09 12:52:47]
感覚、感性の問題。東戸塚と戸塚は、相容れない。街の雰囲気がまるで違う。戸塚には住めない。
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460:
マンション検討中さん
[2016-08-09 14:50:52]
道路側はあまり残ってなかったですね
それ以外が、まだまだ‥ |
461:
匿名さん
[2016-08-09 14:53:37]
>>459 匿名さん
同意。一緒にしないで欲しい。そんなに利便がいいのに東戸塚より人気がないのは何故?戸塚は戸塚、東戸塚は東戸塚、それ以上もなければ以下もない。 |
462:
通りがかりさん
[2016-08-09 15:49:52]
東戸塚ってこういう人多いけど客観性に欠けるね。
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463:
近隣住民
[2016-08-09 16:19:53]
自分も東戸塚に住んで長いけど東戸塚が気に入っているし大好き。
客観性に欠けるとか言われても、東戸塚にそういう人達が多いということは、住民にとって住み心地の良い街なんでしょう。東戸塚が好き、住みやすいと思ってる住民が多いのは良いことでは。 |
464:
匿名さん
[2016-08-09 16:35:07]
ただ、売りに出される物件数が多いのも事実。
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465:
戸塚住み
[2016-08-09 18:21:46]
はいはい、東戸塚スゴイスゴイ
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466:
匿名さん
[2016-08-09 18:24:08]
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467:
通りがかりさん
[2016-08-09 19:34:13]
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468:
匿名さん
[2016-08-09 19:45:31]
たぶん、街並みとかが綺麗とかじゃない、上の人が言いたいのは。
東戸塚住んでまあまあたつけど、今後の街の発展みたいなのってないんだよな、、ここ10年ほとんど乗降者数伸びてないよね、もう東海道がとまるなんでないだろうし。明るい話なんかない? |
469:
匿名さん
[2016-08-09 20:57:49]
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470:
購入者
[2016-08-09 23:51:06]
ブリリア東戸塚の購入者です。契約して以降、このコミュニティサイトを見てなかったので、アクセスして、投稿内容にびっくりです。戸塚vs東戸塚の醜いレス、そこに住まう方の価値観だと思います。東戸塚駅の改札口増設、混雑緩和問題は、住民は改善を求めてます。時間はかかると思いますが、昔から東戸塚に住む方々は、今まで同様に気長に発展、改善を期待しています。慌てません。
また、建物、住民の両方の高齢化は、日本全土の問題であって東戸塚だけが、西武百貨店撤退する可能性や、街が変容して行く将来悲観的なことではないと思います。 購入者や真剣に検討されている方々の有益な情報交換がなされることを、切に願い、個人的な見識は、別のサイトで利用ください。お願いします。 |
471:
マンション検討中さん
[2016-08-10 00:00:10]
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472:
匿名
[2016-08-10 00:19:53]
>>471 マンション検討中さん
プロモーションビデオを見させていただきました。参考になりました。ありがとうございます。 どこの街に住んでも、住民が主体で街つくりを考え、行政と協力することで、発展継続していくのですね。 |
473:
匿名さん
[2016-08-10 00:23:04]
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474:
マンション検討中さん
[2016-08-10 08:06:10]
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475:
購入予定
[2016-08-10 08:23:08]
こちらを購入予定(購入することは決めております)で掲示板見てますが、470さんの書き込みはさすがに恥ずかしいと感じました。
お若い方が多いのかなぁ、不安です。 |
476:
購入予定
[2016-08-10 08:24:05]
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477:
マンション比較中さん
[2016-08-10 11:35:44]
>>474
476さんと同意です。むしろ、あなたのほうが幼く感じます。 購入にあたってはネガティブ情報も必要。 あらしというのは、根拠なく理由づけもなく行われるポジティブ、ネガティブな投稿。 逆に明確な理由なき東戸塚崇拝の意見はむしろ嫌悪感を感じる。 戸塚との比較は私はいいと思うけど。似たようなエリアで探してる人結構いると思うし。 |
478:
匿名さん
[2016-08-10 13:32:45]
好き嫌いに理由などない。というか、街の雰囲気がしっくりくる、生理的に受けつけない、もまた理由。そういう人が、それなりにいる、というのも客観的情報。土地勘のない人にとって、隣駅なのに、そんなに違うのか、確認しようとなる。
なぜ、いちいち、そう言う意見を排除するのか理解不能、 読み手が取捨選択すればいいだけのこと。 |
479:
購入者
[2016-08-10 15:34:14]
>>475 購入予定さん
ご意見ありがとうございます。私は、購入者の立場で自分が買ったマンションの掲示板に東戸塚の現状課題と将来について書き込んだのですが、他を否定したように受け取られましたか?恥ずかしい?と思われる文面をご教示ください。私どもも共同住宅ですので、不安です。貴方様よりは、年下かも知れませんが、子供でも若くもありません。悪しからず。 |
480:
マンション検討中さん
[2016-08-10 19:30:31]
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481:
匿名さん
[2016-08-10 21:09:39]
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482:
匿名
[2016-08-10 21:59:47]
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483:
マンション検討中さん
[2016-08-10 22:12:38]
買えない人が僻んで張り付いて、ネガティヴキャンペーンやってるみたいですが、それだけ魅力があるってことですね〜
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484:
匿名さん
[2016-08-11 15:13:05]
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485:
購入検討中さん
[2016-08-11 15:50:14]
>>483
同感です。 |
486:
名無しさん
[2016-08-11 17:45:20]
東戸塚に数年住んでいるけどいい街だと思うよ。
年寄りも若い人もいてバランスが取れてる気がする。 治安もいいと思うしコンパクトなので好きやで。 唯一の欠点は電車の混み具合と横須賀線しかないってとこが…。 |
487:
匿名さん
[2016-08-12 07:24:40]
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488:
匿名さん
[2016-08-13 08:53:23]
どちらにしても駅前必須でしょ。
坂だらけだし。特に東戸塚は。 永住前提なら自分が年取った時のこと考えないと。 永住前提でないなら駅にフラットで五分以内でアクセスできるところじゃないと10,20年先は危ないね。 |
489:
匿名さん
[2016-08-13 20:26:44]
東戸塚に住んで、いつの間にか30年経ちました。何もなかったけど少しずつ増えていって満足してます。当時も戸塚で買うか悩みましたが区画整理された新しい街になると信じて自分で自分を誉めたいです。おじさんの独り言でした。
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490:
マンション検討中さん
[2016-08-14 00:33:55]
ディスポーザー、コンセルジュ、
ゲストルームなしというのが、無駄を排してていいですね 以前タワマンに居た時は、それらが有りましたが、全て無駄でした |
491:
匿名さん
[2016-08-14 07:59:24]
個人的に無駄でも、望む人が多いものだから、売るとき苦労するよ。
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492:
匿名さん
[2016-08-15 13:26:18]
並木道を通って帰宅できるというのはなかなかよさそうです
暗くなってからの帰宅でも女性一人で歩いていても危険なことは少ないという利点はいいなと思います。 近所にあるオーロラシティは休日のレジャースポットとしても利用可能ですし 色々なお店が入っているので、買い物には不便はしないのがいいです |
493:
名無しさん
[2016-08-16 19:33:42]
ディスポーザーが不要な人もいるのか。
一度使うと便利すぎて次のマンションなかったら躊躇しちゃうわ。 東戸塚で駅前フラットってほとんどなくね?西も東も少し歩けば坂や。駅近のマンションぐらいやな。 鎌倉、横浜まで一本なので立地は地味に好きやで。 (いつか東海道線が停まると信じてる!) |
494:
匿名さん
[2016-08-17 14:41:58]
>>493 名無しさん
家はディスポーザーあるけど嫁が色々やったら壊れて使ってないよ、便利だけど制限が面倒だってさ |
495:
匿名さん
[2016-08-17 15:04:27]
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496:
マンション検討中さん
[2016-08-17 18:30:13]
>>495 立地 価格 築年に比べると設備は気にするものではない
ディスポーザーは過去に氷でしか掃除できなくて、汚れが落ちないから、キッチンハイター使ってたら具合悪くなって、あまり使わなくなった‥ ただ売却時には全く気にされなかったよ まあ100世帯ぐらいだと処理する機械のコストがかなり高くつくし、無い方が安心 |
497:
購入者
[2016-08-17 19:01:56]
今のマンションにゲストルームがあり、コンシェルジュさんもいますけど、全く利用しないし関わりもないので、個人的には無駄とまでは言わないけど、管理費が削減されるのでいいと思ってます。その分、ブリリア東戸塚の管理員さんや清掃の方、警備が充実していると安心できますが、住んでみないとわからないですよね。
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498:
匿名さん
[2016-08-17 19:17:48]
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499:
匿名さん
[2016-08-17 19:31:17]
なんだか、ここのマンション掲示板は、作為的な感じがする。確か、今週末から、ブリリア東戸塚の第二期の販売開始ですね。販売にあわせたように、ネガレスが書き込まれ反論。滑稽です。
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500:
匿名さん
[2016-08-17 19:49:40]
ネガスレッドが投稿されるほど、このマンションが引き立ち売れていくような気が?今回、販売戸数が少ないのは、かなり売れてしまったのか?
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501:
匿名さん
[2016-08-17 19:54:34]
|
502:
匿名さん
[2016-08-17 19:58:08]
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503:
匿名さん
[2016-08-17 20:05:39]
>>488 匿名さん
坂がいやなら、東戸塚は選択しないでしょ。笑 年を重ねても、少し運動する気持ちの余裕をもたないと。環状2号の歩道は、毎朝、毎晩、老若男女のランナーだらけですよ。 住んでいないと、わからないでしょうが、マラソン大会かと思うくらい住民は健康的な生活をしてますよ。そういう街なんだよ。 |
504:
匿名さん
[2016-08-17 20:16:39]
東戸塚東口駅前は、土地が低くて資産価値が低い。
東口は徒歩10分程度が、街並みも美しいので資産価値は高いのが現実。駅から近ければいいという街では、ないんですよ。この街にお住まいでない方の参考になればと思います。30年以上、東戸塚住民より。 |
505:
匿名さん
[2016-08-17 21:02:17]
>>504 匿名さん
東山は資産性が低い!東口に資産性が高い!間違えた? |
506:
マンション検討中さん
[2016-08-17 21:23:07]
人口減なので、これから先、駅近かどうかはますます重要になりますよ
徒歩6分でも遠いくらい オーロラシティがあるからまだなんとか |
507:
匿名さん
[2016-08-17 21:32:36]
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508:
匿名さん
[2016-08-17 21:48:44]
>>503
488ですが東戸塚にもうかれこれ10年以上住んでます。残念ながら。笑 で、よく耳にしますが今ランニングできる人はいいけど10年先、20年先それもままならなくなったらどうすんの?あの急な坂を毎日登るの?ここは、若いうちはいい街だけど 年をとって住むには酷な街。すでに駅前マンションは築30年レベルになってきて高齢化も進んでる、駅利用者もここ10年延びていない、むしろ今後は減っていくだろう。。 オーロラがいつまでも今のままあることを前提とするのは非常に危険。柏のように売上が下がれば企業は撤退するのは当たり前。オーロラがなくなれば東戸塚は今の東戸塚でなくなる。10年、20年先を考えたほうがよい。 |
509:
匿名さん
[2016-08-17 22:00:34]
>>504
駅近が安いのは単に古いからでしょ。 東戸塚の東口は駅から離れると普通のママチャリじゃ移動できない場所だから 不便で安くなります。 だから、東口はその坂を上らなくて済む場所か、タワーに人気が集中するの。 確かに駅前は谷だからそういう意味ではタワーマンションに偏った人気が 入るんだよね。 |
510:
マンション検討中さん
[2016-08-17 22:03:46]
いまマンションを検討してる人は20年後もまだまだ現役な方が多い気もしますが‥
東戸塚駅がある限り、オーロラが例え潰れたとしても何とかなりそうな気がします 他に何処かいい駅(子育て環境が良くと、不動産価値が高騰し過ぎてない所) あれば教えて欲しいですけどね 参考になりますので |
511:
匿名さん
[2016-08-17 23:27:49]
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512:
匿名さん
[2016-08-17 23:30:58]
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513:
匿名さん
[2016-08-17 23:34:53]
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514:
匿名さん
[2016-08-17 23:38:51]
オーロラが潰れれば、駅前再開発で大型高層マンションで老人介護付きができそうですね。30年以上先でしょうね。そこまで待てばいいじゃん。
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515:
マンション検討中さん
[2016-08-17 23:51:19]
>>512 武蔵小杉も検討しましたが、不動産関係者が売りたい街ランキング1位な間は止めた方がいいです
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516:
匿名さん
[2016-08-17 23:55:20]
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517:
匿名さん
[2016-08-17 23:59:35]
東戸塚の坂がダメなら、横浜で住めるところは、相当限定されるよね。
もう、海辺しかない。 |
518:
匿名さん
[2016-08-18 00:33:35]
オーロラモールなんてなかった頃は
どこかの農家のあんちゃんがトラックで乗り付けて空き地で野菜を売っていた。 あの時代の方が東戸塚は幸せだった気もするけどね。 便利になったのはいいけど 新鮮な野菜があの価格で手に入らない街になっちゃったね。 |
519:
匿名さん
[2016-08-18 06:40:53]
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520:
匿名さん
[2016-08-18 16:49:34]
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521:
匿名さん
[2016-08-20 21:21:25]
東戸塚西武百貨店は、どうかな?って少し客観的に調べました。年間売上高213億、横浜そごう1052億、横浜高島屋1318億、数字だけみると1/5はターミナル駅で人口流動性がないのに、いいように感じました。素人です。
20年以上東戸塚に住んでいて、西武百貨店、オーロラモール、ダイエーが13年くらい前?オープンしたときは衝撃で、当オリンピックが大繁盛の時代でした。 結論、西武百貨店東戸塚は地域制の強いオーロラモールと共同開発していて、ダイエーからイオンに変わったけど、 そうそう閉店はないと思いますが。柏市の例は、高島屋や丸井とそごうが競争劇化した顛末です。 |
522:
匿名さん
[2016-08-21 14:52:59]
>>521 匿名さん
オーロラは東戸塚だけではなく戸塚や相鉄沿線からも集客されてるようで無くなる心配はないと私も思います。ここは近いし定期借地で価格も相場より安いからいいと思う。月々の土地代があるから支払いは少しあるけどローンが少なくていいメリットのほうが大きい |
523:
匿名さん
[2016-08-22 01:03:34]
横浜は坂の街だけど、特に東戸塚は駅前が急激な坂になっているので特に子供が小さくで保育園の送り迎えなどが
発生する人は注意。電動自転車は必須。電動でもきつく感じる時がある。 オーロラは、もっと店舗を入れ替えてほしい。いい加減飽きるな。。 オーロラって来るのほぼ東戸塚原住民のみでしょ。他から来るのかね。 戸塚に何人か友達いるけど東急とか地元がほとんどでないものは横浜行くって。東海道線で10分未満だからね。 わざわざ横須賀線に乗って東戸塚に来ないって。 東戸塚自体、駅前の開発が終わってるから人口維持計画がなにかないとね。。 実際、駅利用者も増えてないし。。現状維持できればまだよいが。。企業は売上は増加することを前提として 計画していくので人口が増えないところには投資もしない。10年先はあれでもそれ以降どうなるか。 あと、電車。特に都内通勤は本当に不便。ここ最近は本当に電車遅延が発生するのでイライラする。 武蔵小杉で止まるようになったり路線が長くなったりが原因だと思うがダメダメに感じる。 以上、東戸塚住民。他はいい街だと思う。 |
524:
匿名さん
[2016-08-22 10:38:59]
>>523
確かに、昔は横須賀線はすいてたのにね。。 都内では横須賀はJRでも端っこのフォームが多く、新橋においては地下4階につくので地上まで でるのに朝は大渋滞。東海道線が止まるなんて今となっては妄想レベル。 こういった郊外エリアで資産性を少しでも気にするならターミナル駅2,3分少なくとも5分圏内に すべき。駅直結だといいね。商業施設はなくなっても駅がなくなることはほぼないから。 マンション買うというのはそういう利便性を買うということでしょ。 二俣川の営業ではありません。笑 |
525:
匿名さん
[2016-08-23 10:00:16]
>>524 匿名さん
なら西口の三菱さん? |
526:
匿名さん
[2016-08-23 20:53:19]
東戸塚のオーロラ、西武は衣類系が全然充実してないので一新して欲しいな。洋服は、横浜やみなとみらいに買い物に行ってます。でも、日用品、食料品はシェルガーデンやイオン、OKを使い分けれるので、とても便利ですよ。
東口の坂道が無理みたいな意見みるけど、実生活で帰宅するときに駅からオーロラのエスカレーターを使うので、坂道上らないよ。毎晩、終電なら坂道上るけどね。笑。 長崎や神戸に住んでたことがあるので、東戸塚東口の坂道無理って笑うよ。横浜に住めないよ。ヒルズを批判するひとは、海辺か埋立地ですね。多分、地震、津波、液状化現象を云々いうでしょうね。 完璧な土地ってある?いくらでも、金あるんだった別ですが?自分でメリット、デメリットが納得できる住まいが見つかるまで、張って探してくださいね。土地の評価額や金利の動向もあるので、いろいろ、たいへんだ! |
527:
匿名さん
[2016-08-23 21:13:17]
東戸塚、改札口がもう一つできるような噂があったけど、具体化してるのでしょうか、どなたかご存じないでしょうか?
東海道線を停める駅にすると公言してた、大臣をすぐに辞任した某代議士さんには、今や、そんな行動力や権力ないでしょう。 横浜市の将来的な公共交通機関計画で中山駅まできた地下鉄が二俣川から東戸塚、磯子へと伸びる計画案をみたことがあります。今、どうなったんだろうか? 横須賀線東戸塚駅の混雑緩和は、考えられているようですが進みませんね。 |
528:
匿名さん
[2016-08-24 00:03:07]
あの大臣、あれだけみっともない辞め方した後も、駅に立ってたね。
もう、民主党政権はごめんだ。 党名変えて、党首がおかしな女性になりそうで更に悪化。 |
529:
匿名さん
[2016-08-24 10:04:51]
横浜市都市整備局が発表している、次世代交通体系の概要があります。参考まで
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/jisedai/kentou05/gaiyouba... |
530:
匿名さん
[2016-08-24 18:46:02]
>>529 匿名さん
まだまだ時間は掛かりそうですが整備されていくのはいい事ですね |
531:
eマンションさん
[2016-08-27 17:00:49]
>>529 匿名さん
昔から計画されてる地下鉄の整備ですよね。 市内東西に用があるなら一手間乗り換えが減りますが、 ラッシュ時に効果があるか疑問です 東海道は無理でしょうから横須賀増発、朝から10両編成やめて 等を提言したほうがよいでしょうね。 |
532:
匿名さん
[2016-08-29 19:33:10]
相鉄線の工事がだいぶ遅れるようでグレーシア二俣川を検討してる人は止めてブリリア東戸塚に来るかな?
でもタワーマンションとは違うから来ないかな? ここは駅もスーパーも近いし便利だと思う。いい物件だけど100㎡あれば買ったのに |
533:
匿名さん
[2016-08-31 16:21:26]
グレーシア二俣川を検討してる人は来ないよ
駅近タワーマンションの資産価値を考えた人は 定期借地権の価値のないマンションは最初から検討外でしょう それに坂も結構きついしね、特に年配者は無理 ディスポーザーも付いていなくて、24時間ゴミ出しも出来ない オーロラのエスカレーター利用したら15分以上かかるんじゃない 以前東戸塚に住んでたからね、環2までは結構きつい坂だよ それに横浜市内でも東横線や田園都市線、などは坂はあまりないよ 保土ヶ谷や三ツ沢辺りは凄いけどね ここの書き込みは担当営業マンが一生懸命書き込んでいるみたいで参考にはなりませんね |
534:
匿名さん
[2016-08-31 17:01:30]
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535:
匿名さん
[2016-08-31 17:33:50]
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536:
匿名さん
[2016-08-31 18:44:32]
>>535 匿名さん
(^^)坂ありありだよね?533は何なんだろう! |