Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。
公式URL:http://www.bht6.jp/top.html
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48
Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
517:
匿名さん
[2016-08-17 23:59:35]
|
518:
匿名さん
[2016-08-18 00:33:35]
オーロラモールなんてなかった頃は
どこかの農家のあんちゃんがトラックで乗り付けて空き地で野菜を売っていた。 あの時代の方が東戸塚は幸せだった気もするけどね。 便利になったのはいいけど 新鮮な野菜があの価格で手に入らない街になっちゃったね。 |
519:
匿名さん
[2016-08-18 06:40:53]
|
520:
匿名さん
[2016-08-18 16:49:34]
|
521:
匿名さん
[2016-08-20 21:21:25]
東戸塚西武百貨店は、どうかな?って少し客観的に調べました。年間売上高213億、横浜そごう1052億、横浜高島屋1318億、数字だけみると1/5はターミナル駅で人口流動性がないのに、いいように感じました。素人です。
20年以上東戸塚に住んでいて、西武百貨店、オーロラモール、ダイエーが13年くらい前?オープンしたときは衝撃で、当オリンピックが大繁盛の時代でした。 結論、西武百貨店東戸塚は地域制の強いオーロラモールと共同開発していて、ダイエーからイオンに変わったけど、 そうそう閉店はないと思いますが。柏市の例は、高島屋や丸井とそごうが競争劇化した顛末です。 |
522:
匿名さん
[2016-08-21 14:52:59]
>>521 匿名さん
オーロラは東戸塚だけではなく戸塚や相鉄沿線からも集客されてるようで無くなる心配はないと私も思います。ここは近いし定期借地で価格も相場より安いからいいと思う。月々の土地代があるから支払いは少しあるけどローンが少なくていいメリットのほうが大きい |
523:
匿名さん
[2016-08-22 01:03:34]
横浜は坂の街だけど、特に東戸塚は駅前が急激な坂になっているので特に子供が小さくで保育園の送り迎えなどが
発生する人は注意。電動自転車は必須。電動でもきつく感じる時がある。 オーロラは、もっと店舗を入れ替えてほしい。いい加減飽きるな。。 オーロラって来るのほぼ東戸塚原住民のみでしょ。他から来るのかね。 戸塚に何人か友達いるけど東急とか地元がほとんどでないものは横浜行くって。東海道線で10分未満だからね。 わざわざ横須賀線に乗って東戸塚に来ないって。 東戸塚自体、駅前の開発が終わってるから人口維持計画がなにかないとね。。 実際、駅利用者も増えてないし。。現状維持できればまだよいが。。企業は売上は増加することを前提として 計画していくので人口が増えないところには投資もしない。10年先はあれでもそれ以降どうなるか。 あと、電車。特に都内通勤は本当に不便。ここ最近は本当に電車遅延が発生するのでイライラする。 武蔵小杉で止まるようになったり路線が長くなったりが原因だと思うがダメダメに感じる。 以上、東戸塚住民。他はいい街だと思う。 |
524:
匿名さん
[2016-08-22 10:38:59]
>>523
確かに、昔は横須賀線はすいてたのにね。。 都内では横須賀はJRでも端っこのフォームが多く、新橋においては地下4階につくので地上まで でるのに朝は大渋滞。東海道線が止まるなんて今となっては妄想レベル。 こういった郊外エリアで資産性を少しでも気にするならターミナル駅2,3分少なくとも5分圏内に すべき。駅直結だといいね。商業施設はなくなっても駅がなくなることはほぼないから。 マンション買うというのはそういう利便性を買うということでしょ。 二俣川の営業ではありません。笑 |
525:
匿名さん
[2016-08-23 10:00:16]
>>524 匿名さん
なら西口の三菱さん? |
526:
匿名さん
[2016-08-23 20:53:19]
東戸塚のオーロラ、西武は衣類系が全然充実してないので一新して欲しいな。洋服は、横浜やみなとみらいに買い物に行ってます。でも、日用品、食料品はシェルガーデンやイオン、OKを使い分けれるので、とても便利ですよ。
東口の坂道が無理みたいな意見みるけど、実生活で帰宅するときに駅からオーロラのエスカレーターを使うので、坂道上らないよ。毎晩、終電なら坂道上るけどね。笑。 長崎や神戸に住んでたことがあるので、東戸塚東口の坂道無理って笑うよ。横浜に住めないよ。ヒルズを批判するひとは、海辺か埋立地ですね。多分、地震、津波、液状化現象を云々いうでしょうね。 完璧な土地ってある?いくらでも、金あるんだった別ですが?自分でメリット、デメリットが納得できる住まいが見つかるまで、張って探してくださいね。土地の評価額や金利の動向もあるので、いろいろ、たいへんだ! |
|
527:
匿名さん
[2016-08-23 21:13:17]
東戸塚、改札口がもう一つできるような噂があったけど、具体化してるのでしょうか、どなたかご存じないでしょうか?
東海道線を停める駅にすると公言してた、大臣をすぐに辞任した某代議士さんには、今や、そんな行動力や権力ないでしょう。 横浜市の将来的な公共交通機関計画で中山駅まできた地下鉄が二俣川から東戸塚、磯子へと伸びる計画案をみたことがあります。今、どうなったんだろうか? 横須賀線東戸塚駅の混雑緩和は、考えられているようですが進みませんね。 |
528:
匿名さん
[2016-08-24 00:03:07]
あの大臣、あれだけみっともない辞め方した後も、駅に立ってたね。
もう、民主党政権はごめんだ。 党名変えて、党首がおかしな女性になりそうで更に悪化。 |
529:
匿名さん
[2016-08-24 10:04:51]
横浜市都市整備局が発表している、次世代交通体系の概要があります。参考まで
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/jisedai/kentou05/gaiyouba... |
530:
匿名さん
[2016-08-24 18:46:02]
>>529 匿名さん
まだまだ時間は掛かりそうですが整備されていくのはいい事ですね |
531:
eマンションさん
[2016-08-27 17:00:49]
>>529 匿名さん
昔から計画されてる地下鉄の整備ですよね。 市内東西に用があるなら一手間乗り換えが減りますが、 ラッシュ時に効果があるか疑問です 東海道は無理でしょうから横須賀増発、朝から10両編成やめて 等を提言したほうがよいでしょうね。 |
532:
匿名さん
[2016-08-29 19:33:10]
相鉄線の工事がだいぶ遅れるようでグレーシア二俣川を検討してる人は止めてブリリア東戸塚に来るかな?
でもタワーマンションとは違うから来ないかな? ここは駅もスーパーも近いし便利だと思う。いい物件だけど100㎡あれば買ったのに |
533:
匿名さん
[2016-08-31 16:21:26]
グレーシア二俣川を検討してる人は来ないよ
駅近タワーマンションの資産価値を考えた人は 定期借地権の価値のないマンションは最初から検討外でしょう それに坂も結構きついしね、特に年配者は無理 ディスポーザーも付いていなくて、24時間ゴミ出しも出来ない オーロラのエスカレーター利用したら15分以上かかるんじゃない 以前東戸塚に住んでたからね、環2までは結構きつい坂だよ それに横浜市内でも東横線や田園都市線、などは坂はあまりないよ 保土ヶ谷や三ツ沢辺りは凄いけどね ここの書き込みは担当営業マンが一生懸命書き込んでいるみたいで参考にはなりませんね |
534:
匿名さん
[2016-08-31 17:01:30]
|
535:
匿名さん
[2016-08-31 17:33:50]
|
536:
匿名さん
[2016-08-31 18:44:32]
>>535 匿名さん
(^^)坂ありありだよね?533は何なんだろう! |
もう、海辺しかない。