前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
922:
匿名さん
[2016-02-27 15:57:35]
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923:
匿名さん
[2016-02-27 15:58:38]
>>919
ここはタワーマンションスレですから天王州の板状マンションはスレ違い。自スレに帰るか、クレビア豊洲と湾岸板状マンションスレでも作って宣伝活動してください。 |
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924:
匿名さん
[2016-02-27 15:59:36]
>>920
スカイズまじか。。。お買い得物件豊洲にもあったんだね。 |
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925:
匿名さん
[2016-02-27 16:01:51]
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926:
匿名さん
[2016-02-27 16:04:30]
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927:
匿名さん
[2016-02-27 16:04:43]
>>924
10月から1月までの成約価格はスカイズがナンバーワン。PCTが明らかに下がってきてるのもあるけどね。一番駅から遠い物件が一番高いという事実。即完物件はやはりリセールが強い。 |
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928:
匿名さん
[2016-02-27 16:04:49]
>>921
そういえば、豊洲が盛り上がっていたときはそんな声もあったよね。いまや坪400以上にまで値上がってるのは新橋、浜松町、GFTくらいか。やはり港区内陸は強いね。中央区湾岸のフラッグシップ、DTがどこまで食い込むか、注目だね。 |
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929:
匿名さん
[2016-02-27 16:06:27]
>>927
結局スカイズとGFTが湾岸最後のお買い得物件だったんだと思う。そこから先はオワコン。含み損間違いなし。 |
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930:
匿名さん
[2016-02-27 16:08:23]
>>926
だからCTEは小規模なのに竣工時で沢山余ってるの、PHTは一応まだ竣工前完売ペースだから。CTEを売れてるという基準にするならPHTは空前のバカ売れになる。 |
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931:
匿名さん
[2016-02-27 16:08:41]
>>929
あと有明が残ってますよ!実際どうなるか知らんけど。 |
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932:
匿名さん
[2016-02-27 16:08:59]
>>929
KTTも忘れないでね。 |
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933:
匿名さん
[2016-02-27 16:09:38]
>>932
ドトールも忘れないでね。。 |
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934:
匿名さん
[2016-02-27 16:10:04]
>>927
PCTはららぽ直結だしエントランスはモダンでカッコいいのに値下がりしてるのは、やはりお見合いタワマンの影響なのかな? |
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935:
匿名さん
[2016-02-27 16:10:34]
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936:
匿名さん
[2016-02-27 16:10:39]
>>933
基礎削っちゃったけどティアロも忘れないでね。。。 |
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937:
匿名さん
[2016-02-27 16:11:22]
わろた(笑)
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938:
匿名さん
[2016-02-27 16:11:42]
さぁ盛り上がってまいりました!
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939:
匿名さん
[2016-02-27 16:12:22]
豊洲、勝どき湾岸軍や港区湾岸軍とは少し立ち位置の異なるパークシティ中央湊やブリリア八重洲みたいな内陸きわの準湾岸タワーはどういう位置付け?
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940:
匿名さん
[2016-02-27 16:13:23]
>>932
KTTはない(笑)あそこは出来た後に失敗がわかるタイプの物件。竣工2年以上前に売ったのも、周りの再開発で日当たりや眺望が悲惨なことになる前に売りたかったからだし、ランドスケープがギチギチで近くまで行くとため息が出るレベル。 |
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941:
匿名さん
[2016-02-27 16:13:49]
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942:
匿名さん
[2016-02-27 16:14:29]
>>935
有明なら駅直結でも坪320なら買わないかな。りんかい線で渋谷、新宿アクセス抜群っていうけど直通4本に1本しかないよね。つまりほぼ大崎で乗り換え必要、総本数も少ないし微妙な路線。 |
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943:
匿名さん
[2016-02-27 16:17:04]
>>939
中央奏とかは確かに東京湾見えるだろうけど、あそこを湾岸に含めちゃうと、順位相当かわっちゃうよ… あの辺はWCTとは比較にならない価格じゃなかった?分譲は112平米で2億とか。中古がどうなるか想像もつかん。 バブルが弾けたら値下がりしそうなほどの値上がり方だもんなぁ。 |
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944:
匿名さん
[2016-02-27 16:17:36]
>>941
坪50しかあがらなかったら手数料とか引いたら全然儲からないよ。GFTが売り出しで成約したら坪100アップ。それくらい上がってもらわないと含み益物件とはいえないな。港区湾岸は軒並み坪100は上がってるし。 |
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945:
匿名さん
[2016-02-27 16:17:51]
>>939
ブリリア八重洲、中央湊は完全埋め立て地だし、山手線外、海ビューあるから正直湾岸だよね。埋め立て地は内陸とは言わない。 |
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946:
匿名さん
[2016-02-27 16:19:30]
>>945
そんなこといったら銀座、八重洲あたりも全部湾岸になるんたが… |
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947:
匿名さん
[2016-02-27 16:22:56]
三井大規模史上初の3期連続で先着順出しちゃったけどPH豊洲も忘れないでね。
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948:
匿名さん
[2016-02-27 16:26:39]
>>942
お台場住みだけど、確かにりんかい線よりゆりかもめのほうが使い勝手が良いなぁ。定期もゆりかもめで持ってるし。 有明住民さんは、結構ゆりかもめでお台場海浜公園で降りて歩いて帰ってる方が多い。有明はゆりかもめぐるって回るから無駄感がハンパない。 そもそも湾岸住人は、渋谷新宿はもう卒業して、銀座で遊んでる人が多いんじゃないですかね? 湾岸で駅直結なら、やはり月島のキャピタルがいいね。純湾岸物件。 |
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949:
匿名さん
[2016-02-27 16:27:20]
確かに中央湊なんかは月島、勝どきタワー軍の目の鼻の先だからねぇ
他所の地域からしたら全部湾岸に見えるんじゃなかろうか!? |
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950:
匿名さん
[2016-02-27 16:27:49]
外廊下でスカイズの影みたいな存在だけど徒歩1分近いベイズも忘れないでね。。。
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951:
匿名さん
[2016-02-27 16:28:19]
>>950
ベイズは含み損物件だから興味がない |
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952:
匿名さん
[2016-02-27 16:29:30]
ティアロは基礎削ってからいい味出すようになったね。湾岸の癒し系的存在。
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953:
匿名さん
[2016-02-27 16:29:45]
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954:
匿名さん
[2016-02-27 16:32:13]
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955:
匿名さん
[2016-02-27 16:36:31]
あのギチギチ敷地に1400戸、老人ホーム、焼き鳥、スナック詰め込んだんだからすごい技術。さすが鹿島!ギチギチ感は湾岸ナンバーワンだろうね。ぜひ固定資産税がいくらになったか最終的に報告してもらいたい。
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956:
匿名さん
[2016-02-27 16:45:26]
>まぁ豊洲がオワコンなのは同意。
やはり所詮江東区、残酷だけどそれが全てな気がする。あの環境が港区にあったら評価は違ってた。江東区の壁は厚かったね。 豊洲の環境は認めてるんだね。 あの環境を坪300で手に入れられる豊洲は 港区ブランドに興味のない方には 魅力的なんだと思います。 メルセデスよりスバルって感じかな。 |
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957:
匿名さん
[2016-02-27 16:48:11]
>>956
もちろん豊洲の環境は認めてる。というか、あれだけ環境を整えてこの体たらくかという失望の方が大きい。環境はもう良くなる要素少ないからここが豊洲の限界なんじゃないかな。 |
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958:
匿名さん
[2016-02-27 16:53:30]
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959:
匿名さん
[2016-02-27 16:58:14]
>>958
ブランド、含み益、利便性、交通アクセスとかじゃない?スバルとベンツどっちがいいって言われたらベンツだろうよ。ベンツとスバルの差はブランド料だけじゃないだろ。江東区と都心の違いも同じ。一生都心の明かりを遠くに眺めながら生活すると思うと悲しくなる。 |
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960:
匿名
[2016-02-27 16:59:19]
GFT、CGP、DTはいいライバルですね。ツインパークス、は無理だけどもしかしたらVタワーも越えるような争いをして欲しいです。
3つに共通するのは強烈な個性ですね。次世代の湾岸物件の注目株として頑張って欲しいです! |
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961:
匿名さん
[2016-02-27 17:02:21]
>>957
確かに港区であぁいうコミュニティタウンが出来たら、相当魅力的だろうね。 豊洲も下がっているけど、WCTも下がって芝浦が上がっているのが意外だった。 やはりあぁいうエントランスは劣化感が早いと感じる証拠なのかな。 グローブのエントランスはお世辞にも良いと言えないが、GFTの恩恵を受けて逆に価格が上がっている。 |
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962:
匿名さん
[2016-02-27 17:06:31]
>>960
CGP>中央区地下鉄2路線直結超希少準湾岸物件 DT>中央区スミフ的豪華系なイケメンタワー物件 GFT>非イケメンだけど港区山手線サウスゲート物件 なかなか個性的で良い感じ。 CGPも74平米が9500万くらいで出てたから、相当な含み益物件だよね。 |
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963:
匿名さん
[2016-02-27 17:06:38]
>>961
GFTの恩恵というより、再開発の関係じゃないかな。新駅に浮かれてる人多いけどそれってまだまだ先の話、芝浦の再開発は半年後に公園、2年後に駅直結商業施設、みたいに具体的かつ早いからね。しかも駅直結の大規模開発っていうのは大きい。逆にWCTが上がってくるのは新駅やその周辺が具体的になってくる2020年以降だと思うよ。 |
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964:
匿名さん
[2016-02-27 17:08:15]
>959
ブランドはどうでもよい。 含み益はあるに越したことない。 これまで豊洲で損してる方1人もいないと思うけど。 利便性、交通アクセス、正にこれが環境で、 豊洲の環境は、 >あれだけ環境を整えて と豊洲ネガが認める充実ぶり。 実利重視の方には豊洲は魅力的な街。 |
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965:
匿名さん
[2016-02-27 17:08:21]
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966:
匿名さん
[2016-02-27 17:09:22]
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967:
匿名さん
[2016-02-27 17:10:55]
>>964
交通アクセスは終わってるだろ…有楽町線の果てなんて不便の極み。最低山手線含めた3路線くらいは使えないと不便で仕方ないわ。 |
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968:
匿名さん
[2016-02-27 17:12:32]
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969:
匿名さん
[2016-02-27 17:16:31]
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970:
匿名さん
[2016-02-27 17:22:39]
>スバルとベンツどっちがいいって言われたらベンツだろうよ。ベンツとスバルの差はブランド料だけじゃないだろ。
子供の飛び出し想定した自動ブレーキテストでメルセデスは豪快に跳ねてたけど、スバルはちゃんと止まってた。メルセデスの方が価格高いのにね。日本人ってほんとブランドに弱いよね。 |
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971:
匿名さん
[2016-02-27 17:24:05]
>>969
港区なら東京駅、羽田空港、銀座にも豊洲より近い上に、サウスゲートという今後の日本最大級の再開発投資でさらに発展する、区の補助金は高額、公共施設は日本最高級、青山、麻布、広尾、六本木、恵比寿など日本最高峰のグルメ、ショッピングスポットにも近い。教育でも一流の私立や有名なインターナショナルスクールなどは港区に集中、品川ナンバー、眺望も大迫力の東京タワー、虹橋、浜離宮ビュー、などなど。 それらの差がブランドになって、価格の差を生んでいる。これはどうしようもない差。事実、港区と江東区の所得格差は残酷なほど大きい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スミフみたいな系統の豪華系の物件は劣化に10年、ツインパークスやPCTやタワーズ台場などのモダン系だと15〜20年くらいだと思う。年月が逆にモダンさに磨きをかけるからね。
PCTは豊洲なのとお見合いタワマンの別要因で、もう少し早まりそうだけど。