東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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  3. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
 

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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

8101: 匿名さん 
[2016-05-10 11:13:44]
一般的にタワマンは普通マンションより資産価値が高いからタワマン同士の比較がフェアかもしれないが、三田・芝にタワマンはほとんどないし、新築できる土地も予定もない。住民の大半は非タワマン。一方で芝浦は住民の大半がタワマンであるから、芝浦と芝・三田住民を較べるならタワマンと非タワマンになるのはリアルワールドだと思いますよ。
8102: 匿名さん 
[2016-05-10 11:18:46]
>8100
まるで答えになってない。ごまかし、言い訳
8103: 匿名さん 
[2016-05-10 11:20:15]
>8092

サウスゲートはリニア開通に時期を調整しているせいで、はっきり言って今のところ、めぼしい計画がない。
気の毒になるくらい。

サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー田町)
・2018-19年 田町駅前商店街ビル、TGMM
・2020年  JR新駅暫定開業、新駅エリアの再開発着手
・2027年目標 リニア名古屋まで開通
8104: 匿名さん 
[2016-05-10 11:25:04]
取り敢えずタワーマンションに限定して物件まで特定してから議論しない?
存在しない夢のマンション相手に比較なんて出来ないのだから。
8105: 匿名さん 
[2016-05-10 11:26:24]
存在しない夢のマンション相手ってなに?本当に意味がわからない。
8106: 匿名さん 
[2016-05-10 11:28:45]
湾岸スレに迷い込んだネズミがうるさいので以下ね。

港区湾岸徒歩圏での当面の予定はこんな感じですね(品川ー浜松町)

2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
2021年浜松町西口A-2開業(55m)
2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
2027年リニア暫定開業
2045年リニア全線開業

下の3つは計画詳細は未発表。

計画未定:
 品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
 芝浦1丁目再開発(野村)
 港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)

なんか文句ある?
8107: 匿名さん 
[2016-05-10 11:32:15]
>8087
高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)
8108: 匿名さん 
[2016-05-10 11:33:07]
だれか中央区湾岸と江東区湾岸の予定バージョンも作ってくれない?
8109: 匿名さん 
[2016-05-10 12:08:27]
>>8108
中央区
選手村、勝どき東

江東区
豊洲駅前再開発、東急のタワマン

以上!(笑)
8110: 匿名さん 
[2016-05-10 12:11:06]
>>8101
タワマンより低層レジデンスのほうが資産価値高いんじゃないの?
8111: 匿名さん 
[2016-05-10 12:17:02]
>>8104
港区の内陸は数年前から始まった区の建物の高さ規制のせいで、今後建て替えも含めてタワマンはほぼできないんだよね。だからこそ港区湾岸にタワマンと人口が集中して、差がどんどん詰まってきてるんだよ。麻布あたりの古いマンションの地権者が規制に反対運動とかしてたよね、タワマン建てられないから建て替えも進まないって。
8112: 匿名さん 
[2016-05-10 12:20:12]
ランドスケープに優れた高級感ある低層ならね。ただ港区内陸であっても、高級感微妙、超近距離お見合い眺望の低層なんて掃いて捨てるほどあるよね。最近多くなってきた地獄の半地下部屋部屋とか、住んでからやばいと気づくのか竣工後すぐに入居中で中古でて全く売れないパターンすごく多い。
8113: 匿名さん 
[2016-05-10 12:25:19]
1回湾岸タワマンの眺望良好の部屋と快適な共有部とか経験したら内陸ギチギチ眺望もあったもんじゃない低層マンションとか住めないのは経験者なら共感するでしょう。

港区内陸にも築浅の高層マンションはあるけどペンシルばっかりで共有施設もあんまりないところか、あってもスケールメリットがないから管理費半端ないところみたいな選択枝になる。六本木や赤坂の高層マンションは別格すぎて真の富裕層しか住めないからね。港区内陸低層マンション住みのそこそこ富裕層が豊洲や中央区も含めた湾岸に今後は結構流れてくると思います。
8114: 匿名さん 
[2016-05-10 12:26:40]
>>8112
新橋、芝、三田、高輪エリアだとそんな高級レジデンス建てられる土地も殆どないし、タワマンも規制で建てられないからろくな物件が出ない。タワーと名がついても囲まれ感あるペンシルタワーばっか。だから港区湾岸との差がどんどん詰まってきて今や追い抜いてしまったわけです。
8115: 匿名さん 
[2016-05-10 12:49:53]
>>8113
一度港区住んでコミュニティができると、恥ずかしくて中央区とか江東区には移住できないんだよね。都落ちって思われるし。だから区内の芝浦とかになっちゃう。
8116: 匿名さん 
[2016-05-10 13:11:20]
買ったやつが一人で思ってるだけ(笑)
8117: 匿名さん 
[2016-05-10 13:14:34]
と、タワマン売れ残り論議してる間に、3億の低層マンション配管問題が露出して、あっさり富裕層が低層買ってることが露呈(笑) 
8118: 匿名さん 
[2016-05-10 13:15:04]
>>8109
適当すぎだろ、ちゃんと作れ!
8119: 匿名さん 
[2016-05-10 13:15:22]
地方やアジア民にはタワーの案内しかこない。
8120: 匿名さん 
[2016-05-10 13:16:51]
タワマンは戸数の半分売れれば元取れるからな (笑)
8121: 匿名さん 
[2016-05-10 13:49:54]
>8108
ざっとこんなもん

中央区

パークタワー晴海
BRT (晴海2丁目ステーション等)
選手村+高層ワタマンx2
勝どき東
勝どき駅南
豊海再開発
レミコン跡地タワー

その他、八重洲駅前や日本橋にオフィスビル再開発多数
築地跡地の再開発も

江東区(豊洲・有明)

豊洲市場
豊洲駅前(オフィス・商業・ホテル)
千客万来
有明ガーデンシティー
TBS劇場
ランニングステーション
国際展示場駅前ホテル
有明アリーナ
有明体操競技場(仮設・オリンピック後10年ほどは使う予定)

東急ツインタワー?

などなど
盛り沢山ですよ

8122: 匿名さん 
[2016-05-10 13:53:37]
>>8121
山手線に新しい駅ができるとかリニアとかと比べると地味ですねぇ
8123: 匿名さん 
[2016-05-10 14:01:06]
別に名古屋に用はないですから。
8124: 匿名さん 
[2016-05-10 15:01:06]
中国
嵩山少林寺 - 中国河南省の寺。禅宗の開祖達摩(达摩)による禅の発祥の地と伝えられる。少林拳の中心地。
福建少林寺 - 南派少林拳の起源の地とされる伝説的な寺。南少林寺とも。少林拳#概説及び中国武術#北派と南派参照。

日本
少林寺 (秩父市) - 埼玉県秩父市にある臨済宗建長寺派の寺院。秩父三十四観音霊場の15番札所。
少林寺 (上尾市) - 埼玉県上尾市にある寺院。
8125: 匿名さん 
[2016-05-10 16:49:53]
ビルより少林寺の方がすげーってか?
8126: 匿名さん 
[2016-05-10 19:28:58]
>>8123
最近、うちの築10年過ぎた某湾岸タワーに元有名スポーツ選手夫婦が子供2人連れて中古物件を購入して越してきた。TVのスポーツ番組解説とかでも活躍しているような忙しい人にとって、湾岸はやはり便利だからだね。このマンション相変わらず中古売買が活発。
8127: 匿名さん 
[2016-05-10 19:50:06]
>>高さ制限って180メーター級建てられれば十分だろ(笑)

サウスゲートのダメダメなところ。空港の制限で港南あたりで160m程度しか無理。

他のエリアでは、200m超えの大ラッシュ
建設中+計画中=計16棟すべて2020年代に完成
六本木グランドタワー 231m
赤坂インターシティ 206m
虎ノ門新駅オフィス 250m級
虎ノ門新駅住宅 220m級
六本木5丁目 250m級
虎ノ門麻布台地区 250m級
大手町OH-1 200m
八重洲① 245m級
八重洲② 245m級
八重洲③ 245m級
三菱地所① 390m級
三菱地所② 230m級
西新宿① 235m
西新宿② 235m
渋谷駅  230m
竹芝地区 210m
他にもまだ新たな計画も出てくる
8128: 匿名さん 
[2016-05-10 19:55:25]
>8106
こいつ、そのうち築地とか入れ始めるんじゃないか?
リニアも遅延して2035年?浦島太郎さんだ。
で、港南4丁目にはもう来世紀まで話題ないのかな?苦笑
8129: 匿名さん 
[2016-05-10 20:05:33]
>8114
まだ答えになってない。言い訳、ごまかし。

ってか、港区の山手線内側に超高層ビルの計画がいっぱいあるよな。タワマンも。
港南民、ダイジョウブか?
8130: 匿名さん 
[2016-05-10 20:07:39]
低層はダメだね。これは確か。
8131: 匿名さん 
[2016-05-10 20:08:56]
適当に書きなぐるスレ
8132: 匿名 
[2016-05-10 20:19:50]
>>8129
港区の内陸のタワマンの計画って具体的にどこですか?新駅の高輪側は分譲建たないですし、直近のパークコート浜離宮以外で大規模はなかったと記憶してますが。
ペンシルタワー以外で港区の内陸の具体的なタワマン計画があるのであればお聞かせいただけますか?
8133: 匿名さん 
[2016-05-10 20:24:35]
港区内陸にタワマンが立たないから港南がどうたらこうたら・・・
以下の計画は港区内陸のタワマン(と期待される計画も含む)と思うんだが。
しかも、新航路の高度も品川の悲劇的な低空ではない。

・港区三田三丁目四丁目地区
・白金一丁目東部北地区 160m
・白金二丁目計画 109m
・三田小山町西地区A棟 165m
・三田小山町西地区B棟 125m
8134: 匿名さん 
[2016-05-10 20:32:02]
>>8133
ありがとうございます!
それぞれの竣工時期はお分かりになりますか?
8135: 匿名さん 
[2016-05-10 20:40:52]
・港区三田三丁目四丁目地区 ⇒ オフィスビルになる可能性が高いんじゃなかった?
・白金一丁目東部北地区 160m ⇒ 有名な計画だが、幹線道路の交差点X首都高速真横で空気最悪。敷地内か敷地真横に○暴の所有地があったはず。
・白金二丁目計画 109m ⇒ 超ペンシル、単なる高層マンション
・三田小山町西地区 ⇒ 十番駅前の最高の立地だが、高速ジャンクション真横の空気最悪、PCとシティータワー真横でお見合い続発確定物件。
8136: 匿名さん 
[2016-05-10 20:45:56]
>>8135
これを見ると2つしかないということですか。しかもまだ計画で着工もしてないですし。竹芝も虎ノ門も新駅も、分譲のタワマンはないみたいですしね。
8137: 匿名さん 
[2016-05-10 21:14:28]
>>8135
あれ?港区内陸にはタワマンは建たないって豪語してたのに、すいぶん威勢がいいね(苦笑)
浜松町も列挙してた書込みは一応「サウスゲート」という言葉はこっそり削除したんだね
君、仕事できないね、って人から言われるだろ。
8138: 匿名さん 
[2016-05-10 21:16:41]
別に港南ポジではないが、港南は品川駅を擁しているということと、もう品川駅近くに大規模マンションは建たないということから、内陸がどうのこうの言わなくても中古タワーマンションの価格は安定的に維持されると思うな。東京中核とと羽田の中間地点にある巨大駅の近くに住宅適地があって既に建っているマンション以外に新規供給はないのだから強いでしょう。
8139: 匿名さん 
[2016-05-10 21:20:30]
港区の高さ規制とか書いてたやつ、恥ずかしいね

六本木グランドタワー 231m
赤坂インターシティ 206m
虎ノ門新駅オフィス 250m級
虎ノ門新駅住宅 220m級
六本木5丁目 250m級
虎ノ門麻布台地区 250m級
第二六本木ヒルズ
・港区三田三丁目四丁目地区
・白金一丁目東部北地区 160m
・白金二丁目計画 109m
・三田小山町西地区A棟 165m
・三田小山町西地区B棟 125m

8140: 匿名さん 
[2016-05-10 21:36:04]
>>8139
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

はい、港区の高さ規制のソース。商業施設とかではなく、住居の話だし、当然大規模で公開空地を広く設けられる特別な再開発は緩和されるよ。
ただ、かなりハードルが高いから、晴海みたいにぽこぽこタワマン建てるのは不可能。
8141: 匿名さん 
[2016-05-10 21:38:58]
>>8139
ちなみに港区全域ではなくて、芝、虎ノ門とかを除いた西側全域の、いわゆる港区の内陸西地区が対象。高輪、麻布、白金、赤坂、青山あたりはもうタワマン建てられないよ。
8142: 匿名さん 
[2016-05-10 21:44:32]
ここの色がついてるところはもう60M以上の建物が基本的に建てられないんだ。
今後開発されるのはこの色がついてない商業地域だけ。
内陸では六本木、虎ノ門くらいしか建てられない。平成27年から適用されてる
から今後港区でタワマンが建てにくくなるのは間違いないよ。
ここの色がついてるところはもう60M以上...
8143: 匿名さん 
[2016-05-10 22:00:41]
今日は雲が低いですねえ。我が家は雲の中で窓の外の景色が何にも見えません。
8144: 匿名さん 
[2016-05-10 22:02:11]
>>8140
港区には、もう元麻布ヒルズのようなマンションは立ちません。何にも知らん奴がいるんだな。
8145: 匿名さん 
[2016-05-10 22:12:27]
>>8139
お前のほうがよほど恥ずかしいわ(笑)港区のこと何も知らないんだな。
8146: 匿名さん 
[2016-05-10 22:13:06]
公開空地を十分にとり公共性のある施設を入れられるような一定の条件があれば、禁止区域でもまだ建てられるはずですよ。敷居は高いけど。
8147: 匿名さん 
[2016-05-10 22:19:33]
よっぽど、仕事できないやつの典型と言われたことがグサっときたのね(笑)

サウスゲートなんてくくりは対して意味のない概念なんだよ。なんどもいうけど後付けであり、立地が恵まれているのでたまたま再開発が集中しただけであってそれぞれは独立して進んでおり、サウスゲートというくくりからなんら規制や縛りやコンセプトも強いられていないしその権限もない。当然、その流れに乗った包括的な再開発がされるわけでもない。

大事なのは港区湾岸エリアで何が起こるかであって、役人がたまたまつけた概念に縛られてそれを必要以上に有り難がってるあたり、本質や物事のサマリーができないと言ってるようなもんだよ。

港区湾岸は、汐留竹芝浜松町芝浦港南海岸で成り立っているわけ。ほぼその全域で計画があるということ。

8148: 匿名さん 
[2016-05-10 22:30:04]
>>8146
うん、でもハードルがたかすぎて無理って話ね。なぜかというと、そんなに広い土地が港区の内陸にはないから。実質的には港区タワマン禁止条例と言っていい。地権者の反対運動とか凄かったからね。
つまり、港区の六本木、赤坂の一部、虎ノ門、芝公園、三田以外にはタワマンは建てられない。さらに芝公園とか三田、新橋はごちゃごちゃしててまとまった土地がないからタワマンが建てにくい。札の辻はオフィスになるっぽいし。
となると、港区のタワマンは今後六本木、赤坂、虎ノ門、湾岸しか選択肢がないわけだ。
六本木、赤坂、虎ノ門のタワマンなんて超金持ちしか住めない世界だから別として、港区の坪500-400あたりで探している層は自然と湾岸に目が行く。なので坪450あたりまではいってもおかしくないってことね。反対に高輪とかは高さ規制が厳しすぎて建て替えもままならないから寂れていく一方。わかった?
8149: 匿名さん 
[2016-05-10 22:32:07]
高輪は坂がきつすぎてね。年とるとリアルにしんどいっす。
8150: 匿名さん 
[2016-05-10 22:35:46]
3Aのタワマンは高すぎて無理だよ。80平米程度で2億とかだろ。虎ノ門だと4億とか。
8151: 匿名さん 
[2016-05-10 22:43:40]
>>>8148
芝浦は駅前が綺麗に便利になった頃には坪50は上がると言われている。

グローブ 350⇒400
CMT 330⇒380
PT 330⇒380
ケープ 320⇒370
GFT 420⇒470
TBT 390⇒440
クラッシイ芝浦 370⇒420

多分こんな感じなる。三田・芝超えは可能性高し。
8152: 匿名さん 
[2016-05-10 23:18:02]
>>8151
港区湾岸住民だが、そういう風にはならないと思うぞ。坪400以上になるとファミリータイプの部屋で最低9000万~1億円からってことになる。港区湾岸タワーには少なくとも6000は部屋があって中古売り出しも毎年600戸はあるとしよう。1億以上も金があれば3Aや新築も選べるなかで、湾岸にめったに売り物が出てこないならいざ知らず、常に売り出しがある中古湾岸タワーにそれだけの金を出す人がそんなにいるとは思えない。需要がなければ価格は上がらない。
8153: 匿名さん 
[2016-05-10 23:41:41]
>>8151
んで、それはいつになるの?
8154: 匿名さん 
[2016-05-10 23:43:21]
>>8143
ホントに凄いですね。
我が家も何も見えません!

37階からでした。
8155: 匿名さん 
[2016-05-10 23:51:01]
≫8152
違うんだよな~
需要はそこそこでいいんですよ。少なくとも都心部であれば何らかの需要はあるから。
一番影響が大きいのは金融緩和。みんな訳が解らんうちに不動産、特にマンションだけ高くなる。在庫は増えるが値段は下がらない。
不思議だね。
8156: 匿名さん 
[2016-05-10 23:57:21]
>>8153
多分そんな上がらないと思うけど、芝浦の再開発は2019年完成だからあと3年ないくらい。
8157: 匿名さん 
[2016-05-11 00:07:33]
>>8152
話が大雑把だな。まず芝浦だけで対象となる住戸は、グローブ・ケープ・CMT・PT・ケープ・GFT・TBTしかありません。どんなマンションでも高くなるわけではなくて、きちんとした資産価値があるマンションというと芝浦にはこれくらいしかない。この中で、毎年の売り出しは全部で100から150程度くらいしかない。前提で600と言ってる時点で見当はずれ。

また、坪400越えは築浅だけになるだろうから売りに出る数はさらにわずかなもの。他は坪300後半になる。駅前があれだけ変わるのなら坪50くらい上がるのは間違いない。港区内からの需要だけでも供給を超える程度はあるでしょう。

>>8151
部分開業は2年後だからそのあたりから上昇が始まり、3年後に駅前は完成。その後にがっちり上がってくるんじゃない。
8158: 匿名さん 
[2016-05-11 00:17:26]
>>8151
こういう意見の人はアイランドできるときにも沢山いたよ。結局想像力や規定概念にとらわれ過ぎる人はいつもこんな感じで堂々巡り。現在はグローヴは当時は考えられなかった坪350、最近でもTBTが390、GFTが420で成約されるようになったという事実がすべてを語っていると思います。

駅前の開発は芝浦史上、最大のインパクトであり改革であることにも気づけないのは見る目がないとしかいいようがない。

3Aには遠く及ばないがあと一歩まで来た三田・芝は超える。ただそれだけのこと、サプライズでもなんでもない。
8159: 匿名さん 
[2016-05-11 00:42:28]
>>8158
港区でもJR駅周辺の開発スピードは群を抜いてますからね。内陸は雑居ビルが多すぎて大規模な開発に時間がかかる。今後も内陸との差は縮む一方でしょう。
8160: 匿名さん 
[2016-05-11 01:57:52]
>>8145
指摘されて、よっぽど悔しかったんだな。爆笑
もうサウスゲートに浜津町を入れるなよ。
高さ制限エリアの超高層の例を列挙されて、慌てちゃって可愛いね。
12階程度に住んでるWCTさんってバレバレ。
8161: 匿名さん 
[2016-05-11 01:59:03]
浜津町→浜松町
それと浜離宮もな。苦笑
8162: 匿名さん 
[2016-05-11 02:01:33]
>>8158
アイランド、WCTの時代は坪220-240。そこから350に上がる余地はあるし、実際に上がった。
しかし、すでにサラリーマン実需購入者が買える価格帯の上限に達している。
WCTが380とかGFTが400とかで成約してる部屋もあるが、絶景眺望などのプレミアム部屋の話。実際には平均成約価格は325-330で頭打ち横ばい。
8163: 匿名さん 
[2016-05-11 02:05:14]
>ここの色がついてるところはもう60M以上の建物が基本的に建てられないんだ。

そこら辺は交通不便地域なのと高級住宅地でタワマン需要がないだろ。
お前、大丈夫かいな。教えてやる価値もない奴だな。
その図で、港区の半分はその高さ規制がないということに逆に気づく。
そして、港南には羽田空港の高さ規制。これは永遠に200m級が建てられない残念な地。
8164: 匿名さん 
[2016-05-11 02:05:18]
>>8160
あのな、高さ制限とか問題になるのは港南じゃなく港区内陸の話だろ?羽田に関係なく、条例でタワーは建設出来なくなった。
8165: 匿名さん 
[2016-05-11 02:07:51]
>8162
港区の内陸高台はな、WCTなんかより数段上のゲインがあるんだよ。
火力発電所が近くてJRや地下鉄の駅から1キロ以上離れたマンション住民が知らない世界な。
8166: 匿名さん 
[2016-05-11 02:09:19]
>>8163
ドヤ顔してるが、200mが立てられない?だったらなんなん?160mもありや十分。
8167: 匿名さん 
[2016-05-11 02:11:41]
>>8165
そうなん?どのくらいのゲインか具体的におせーてな。それと、念のためだが俺はWCTになんの関係もないぞ?
8168: 匿名さん 
[2016-05-11 02:12:22]
>8164
>条例でタワーは建設出来なくなった。
真のバカだな。
別に広尾や駅遠の低層エリアにタワーが立たなくてもいいよ。豪邸を建てるから。
そして六本木や赤坂や虎ノ門に自由に建てられる。
「空港周辺における建物等設置の制限」で品川は中低層デブビルで終わるようだがな。
8169: 匿名さん 
[2016-05-11 02:13:39]
>ドヤ顔してるが、200mが立てられない?だったらなんなん?160mもありや十分。
不十分。終わってる。始まりもしない。
8170: 匿名さん 
[2016-05-11 02:14:42]
200m級を入れたいから、浜松町をサウスゲートにしちゃったんだろw
港南君よ
8171: 匿名さん 
[2016-05-11 02:27:54]
>>8170
港南に浜松町はなんの関係もないだろ?浜松町をサウスゲートに入れたがるのは隣町のGFTくんだろ?
8172: 匿名さん 
[2016-05-11 02:28:34]
>>8169
意味不
8173: 匿名さん 
[2016-05-11 02:30:43]
>>8168
>そして六本木や赤坂や虎ノ門に自由に建てられる。

湾岸スレなんだが。
8174: 匿名さん 
[2016-05-11 02:44:57]
>湾岸スレなんだが。
湾岸と内陸底辺を比較し始めたのが港南ちゃん(爆笑)
8175: 匿名さん 
[2016-05-11 02:54:09]
>>8159
>>JR駅周辺の開発スピードは群を抜いてますからね。内陸は雑居ビルが多すぎて大規模な開発に時間がかかる。


東京都内で計画されている主な市街地再開発事業 2014年時点23区内抜粋
http://www.sangyo-times.jp/images/article/rtn_data140812a.pdf
品川JR新駅の開発スピード? は?
8176: 匿名さん 
[2016-05-11 07:55:35]
>>8162
GFTの眺望がいい部屋は450、低層で380で成約してます。両方とも角部屋でも最上階プレミア部屋でもない中住居の話ね。プレミア部屋は新築の時から坪500近かったのにそんな安いわけないでしょ 苦笑
さらっと嘘書くのやめましょうね(笑)
8177: 匿名さん 
[2016-05-11 08:00:13]
>>8162
WCTのプレミア部屋が坪380?
アホか。プレミア部屋は坪500超えてるわ。坪380は眺望がいい北東側の高層であってプレミア部屋に限った話じゃない。
8178: 匿名さん 
[2016-05-11 08:19:15]
プレミアって最上階という意味じゃなく、虹橋眺望とかのことを言っているのでは?GFTやWCTの最上階以外で500万円もする?
8179: 匿名さん 
[2016-05-11 08:23:38]
>>8174
俺は港南ちゃんじゃないってば!
8180: 匿名さん 
[2016-05-11 08:25:31]
>>8176
新築未入居だから、そのくらいの価格になるだろうね。未入居プレミア除いたらいくらになるか?
http://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/minato/1098343/
8181: 匿名さん 
[2016-05-11 08:28:37]
>>8178
眺望がいいという意味では、GFTの200戸は虹橋ビューか東京タワービューの高層、中層もいれたら300戸は眺望のいい部屋だから全然プレミア部屋でもなんでもない。
8182: 匿名さん 
[2016-05-11 08:34:48]
>>8180
tgmmが竣工して未入居プレミアと相殺するから少し上がる程度と予想。GFTでもっとも高いのは南東の虹橋ビューだけど、すでに最上階以外で坪495で成約済み。
8183: 匿名さん 
[2016-05-11 08:56:23]
新築未入居プレミアなんて本当に存在すると思ってる人いるんだ。

部屋がきれいに保っていれば未入居だろうが、そうでなかろうが変わりませんよ。
8184: 匿名さん 
[2016-05-11 10:52:05]
コンクリートの寿命が50年だから、築年数は重要なんだけどね。
8185: 匿名さん 
[2016-05-11 11:05:10]
>>8184
コンクリートの寿命が50年とか本気?100年超の高層ビルなんて世界中にあるけど。
8186: 匿名さん 
[2016-05-11 11:17:44]
法定基準だよ。築60年、70年のタワーマンションに住みたくないでしょ。
8187: 匿名さん 
[2016-05-11 11:26:43]
>>8186
法定基準って実際の性能とは関係ないから。古いコンクリートで150年、いまの最新のやつだと500年もつコンクリートってのがあるよ。
8188: 匿名さん 
[2016-05-11 12:06:44]
シカゴの世界遺産級のタワーマンション、マリーナシティは築50年でまだまだ現役。61階建て。

デザインも奇抜で大規模修繕費嵩みそうなマリーナシティだけど、どうなってるんでしょうね。
8189: 匿名さん 
[2016-05-11 12:11:55]
タワマンじゃないけどエンパイアステートビルは築85年ですね。
8190: 匿名さん 
[2016-05-11 12:19:54]
日本は地震が多い上に、新しいもの好きというか、社会的な耐用年数が短いからね。

築50年もすると、オンボロとしか認識されなくなる。
8191: 匿名さん 
[2016-05-11 12:25:31]
シカゴは地震ないからね。1970年代前半に当時世界一442メートルのタワー建てたくらいの場所だから、日本とは事情違う。
8192: 匿名さん 
[2016-05-11 12:29:12]
赤プリなんて、築30年足らずで、「老朽化による競争力の低下」を理由に建替えですからね。

築年数いったタワマンの末路たるや、いかに。南無阿弥陀。
8193: 匿名さん 
[2016-05-11 12:45:37]
太平洋コンクリートの社員ですが、確かに100年は余裕です。しかし、実際は向こう側の要望でコンクリートに水を入れてます。50年以内で建て替えになりますね。
8194: 匿名さん 
[2016-05-11 14:57:06]
>>8193
これやばくない?具体的な社名をあげて、コンクリートを水で薄めてるとかいって。本当なら大問題だし、間違ってるなら会社から名誉毀損で訴えられるね。とりあえず書かれてる会社には通報しといたから、いまのうち削除したほうが身の為だよ。
8195: 匿名さん 
[2016-05-11 16:20:20]
本当の話です。常識です。ちなみに社名は太平洋コンクリートではなく、太平洋セメントだと思います。

コンクリートを水で薄めて、耐用年数を下げてます。建て替えを促す狙いです。そもそも耐用年数を100年としたところで、他がついてこれないでしょ。
8196: 匿名さん 
[2016-05-11 17:53:56]
通報しました。
8197: 匿名さん 
[2016-05-11 18:01:52]
なかなか売れないWCTの低層階。坪単価=259万
情報掲載開始2015年8月
http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0003865334/
8198: 匿名さん 
[2016-05-11 18:03:24]
>8195
いや、もっと詳しく聞かせてほしい。
コア抜の内部告発もマンコミュ発信で非常に有益な情報源だったんだし。
8199: 匿名さん 
[2016-05-11 18:08:50]
>>8197
狭いメゾネットはなかなか売れないもんだよ(笑)
8200: 匿名さん 
[2016-05-11 18:38:33]
>>8199
掲載から9か月だよ(驚き)坪230万まで落ちるかな。
分譲時の売り出し価格いくら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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