東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

6351: 匿名さん 
[2016-04-08 16:12:17]
今回の答申で、TXとの一体開発での「秋葉原ー東京駅ー湾岸地下鉄(国際展示場)ーりんかい線ー羽田新線」という直通運転を促されているわけなので、銀座や東京駅での乗り換えアクセスが悪ければ使い物にならないな。 羽田でのって、寝てしまったら茨城県まで連れていかれるよ。
6352: 匿名さん 
[2016-04-08 16:37:39]
>>6351
湾岸地下鉄とりんかい線の直通なんて言及ありました?
JR羽田アクセス線も湘南新宿・上野東京ラインが乗り入れたら前橋や黒磯まで乗り越す可能性ありますね。
6353: マンション住民さん 
[2016-04-08 17:24:24]
>>6352
乗り越したら、前橋とか怖ー

飲んだら乗れないね。
6354: 匿名さん 
[2016-04-08 17:37:14]
>>6352
6351ではありませんが、一応言及はあったようですね。
が、検討されることを期待 という表現で。
鉄道関連の教授や有識者の期待なんでしょうね。
6355: 匿名さん 
[2016-04-08 18:12:55]
>>6351
新幹線に乗って、気がついたら福岡だった(笑)
6356: 匿名さん 
[2016-04-08 18:21:18]
>>6350
トリトン勤務の人はかなりがBRT通勤に変えるでしょう。勝どき駅は混雑緩和。新地下鉄不要。
6357: 匿名さん 
[2016-04-08 18:53:32]
>>6356
BRTって定期申請できる?うちはNG
6358: 匿名さん 
[2016-04-08 20:10:43]
カジノ会社幹部「お台場は今も有力候補地だ」
http://toyokeizai.net/articles/-/112474
6359: 匿名さん 
[2016-04-08 21:14:13]
6358 だから賭けに来るヤツらが、なんで住宅に必要なの? 意味わからない。
6360: 匿名さん 
[2016-04-08 23:47:38]
>>6351
そりゃ大変だ〜笑
新幹線なんか函館まで行っちまうぞ〜
と同じレベルの話しですな。
6361: 匿名さん 
[2016-04-08 23:55:30]
>>6357
地方在住ですか、都内はまだBRTは走ってさえいないから定期も無い。
6362: 匿名さん 
[2016-04-08 23:58:17]
2件目を賃貸目的で買いたいんだけど、CGPとブリリアマーレを比べてみたら、CGPのコスパの悪さに閉口した。
CGPは42m2で5000万ちょっと。しかも20万くらいでしか買えない。
ブリリア有明は5000万出せば70m2買える。しかも25万くらいで貸せる。
立地はどう考えてもCGPなのだが、利回りを考えると有明のほうが良いのだろうか…しかし将来どうなっているのか…
6363: 匿名さん 
[2016-04-08 23:58:29]
>>6354
京葉線のりんかい線直通は明記言及あるけど、
湾岸地下鉄の乗り入れは言及されて無いよ。

そもそも人口減少するのに過疎化する
郊外のTXとかの延伸とそれ前提じゃ無いと、
収益的にも不可能でセット売りされた湾岸地下鉄は、実現しなさそう。
6364: 匿名さん 
[2016-04-09 00:01:01]
トリトンに入ってる会社は一流企業揃いだから、BRT通勤費を払わないなんてケチなことはしないでしょ。
6365: 匿名さん 
[2016-04-09 00:02:00]
>6362
利回りだけ考えるなら田舎物件が良い。
6366: 匿名さん 
[2016-04-09 00:13:07]
>>6365
それ、賃貸が付けばの話しね。
6367: 物件比較中さん 
[2016-04-09 01:00:38]
鉄道の工事って完成は?

オリンピック後の景気次第?

何年後?

生きてるかな?

今の価値が大切なような


6368: 匿名さん 
[2016-04-09 01:02:07]
>>6365
そう、将来も賃貸客数が担保できるのはタワマンだけだと考えた。
そこでこのあたりは投資としてどうなのかなってね。
所有するならCGPが安心なんだけど、投資としてみると有明の方がコスパが良いんだよな。
少なくとも、今の段階では。
6369: 匿名さん 
[2016-04-09 01:07:33]
>6363

6351が「直通運転を促されている」と推測したのは「一体整備」との言及があったから、という話な。

【昨日の答申案概要より抜粋】
<6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~東京)

6370: 匿名さん 
[2016-04-09 01:10:53]
>6368
間違いなくCGPが良い。
有明では元取る前に資産価値なくなりそう。
6371: 匿名さん 
[2016-04-09 01:32:20]
>>6370
有明の資産価値も心配だが、その前にCGPの5000万円はローンにすると月16万円ほどの返済になるだろうから、管理費や固定資産税なども含めると月20万円のCGPでは利益が出ないのでは?
6372: 匿名さん 
[2016-04-09 01:34:57]
ローンするの?
そらダメだね。キャピタルゲイン狙ってください。
6373: 匿名さん 
[2016-04-09 01:50:05]
現金ならどう考えてもCGPだが、ローンだと話が変わってくるな
6374: 匿名さん 
[2016-04-09 03:23:44]
>>6361
いや、バスはダメなんすようち。他の交通手段に鉄道がある場合。だいたい自宅から最寄り鉄道駅まで徒歩20分くらいないと。その場合でもバス使っていいのはその駅まで。
まあ申請と別の定期買ってもいいけど多分BRTて鉄道より高いですよね。
6375: 匿名さん 
[2016-04-09 05:58:44]
>>6374
定額になるんじゃない?
6376: 匿名さん 
[2016-04-09 07:58:40]
バス一本に縛られてくると、ほんと交通が不憫な場所は買うもんじゃないね。
6377: 匿名さん 
[2016-04-09 08:12:49]
>>6370
値上がり期待なら有明でしょう。
6378: 匿名さん 
[2016-04-09 08:22:51]
>>6377
あと2〜3年なら分かるが、さらに先の10年20年後も値上がりするかな?
空き地が全部なくなる予定はあったっけ?
6379: 匿名さん 
[2016-04-09 08:28:22]
不動産投資は借金が基本。
CGPは割高すぎる。
6380: 匿名さん 
[2016-04-09 09:02:29]
もう下落始まってる。タワマンまじで死ぬよ。
6381: 匿名さん 
[2016-04-09 09:54:15]
下落も何も、今からオリンピック建設始まるし、高くなるのはこれからだよ。
6382: 匿名さん 
[2016-04-09 10:08:37]
>>6381
日経見てる?
6383: 匿名さん 
[2016-04-09 10:12:55]
見てるよー
ゼロ金利とか知ってる?
6384: 匿名さん 
[2016-04-09 10:13:23]
マイナス金利な(笑)
6385: 匿名さん 
[2016-04-09 10:31:16]
今回の答申は有明一人勝ちですね。
豊洲は住吉と繋がるだけのしょぼい豊住線のみ。
BRTも五輪後には有明行きが基幹路線になるし。

20年後には、豊洲より有明の方が高くなってそう。後東雲も、りんかい線の京葉線直通、
JR化恵比寿、渋谷、新宿直通、空港直アクセスと、豊洲に肉薄。豊洲凋落か⁈

勝どき=晴海>有明>豊洲⊃東雲

という感じ

6386: 匿名さん 
[2016-04-09 10:53:22]
>>6378
有明(北)の空き地で用途きまってなさそうなのってオリンピック仮設のとこ除けば、URのと315号開通にあわせて廃道になったヤマト横のくらいしかなくない?
6387: 匿名さん 
[2016-04-09 12:59:20]
>>6386
仮設といえば体操競技場とBMXの場所をこっそり入れ替えてるのが気になりますね。
新市場至近の立地、BRTステーション有り、湾岸地下鉄が実現した場合停車駅となるであろうテニスの森駅周辺は将来開発しやすいように解体容易なBMXとしたのではと妄想中です。
6388: 匿名さん 
[2016-04-09 13:05:29]
有明の必死さが凄いね(笑)
6389: 匿名さん 
[2016-04-09 15:22:20]
まあ、おめでたい事が起こって浮かれてるんでしょう(笑)
今日までお祝いしてあげて、明日からネガってあげて下さい(笑)
6390: 匿名さん 
[2016-04-09 15:47:05]
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし

今後15年で鉄道関係でホクホクな東京の湾岸は、お台場~有明だけ。
6391: 匿名さん 
[2016-04-09 16:47:02]
湾岸民にとっては3路線載っててホクホクですがな。
湾岸民にとっては3路線載っててホクホクで...
6392: 匿名 
[2016-04-09 18:34:10]
着工決定だと良いのですが
まだまだ未来の話しですね。
6393: 匿名さん 
[2016-04-09 18:47:04]
地下鉄はそんなもんでしょ。
6394: 匿名さん 
[2016-04-09 21:24:20]
1月の即日完売物件は、なんと1物件。しかも2戸しかない。

即日完売物件(1物件2戸)

イニシア板橋大山3期(終) (板橋区、2戸、平均4,538万円、平均3倍、最高5倍)
それでもって、「平均3倍、最高5倍」だなんて笑える。
ようするに倍率1倍と5倍の物件がそれぞれ1戸あったということじゃないか。

超高層マンションのほうも、契約率が32%と絶不調である。

1月の超高層物件(20階以上)は7物件75戸(27.2%減)、契約率32.0%(前年同月10物件103戸、契約率60.2%)である。
6395: 匿名さん 
[2016-04-09 21:27:14]
マンコミュ閉鎖か? 買う人がゼロじゃ意味がない。
6396: 匿名さん 
[2016-04-09 21:29:19]
この水準でどうやって5000戸の選手村を売るんだ (笑)
6397: 匿名さん 
[2016-04-09 21:39:13]
>>6396
っていうか、晴海にはそれ以外にも供給予定があるわけで。
6398: 匿名さん 
[2016-04-09 21:40:25]
勝どきにも供給予定が。
6399: 匿名さん 
[2016-04-10 01:50:34]
私は著名人です。ワールドシティタワーズに住んでます。とかさ、本当に恥ずかしいんだけど。なんで天王洲なんちゃらにしなかったのかね。
6400: 匿名さん 
[2016-04-10 07:08:16]
>>6396
なんだかんだ言っても5000戸くらい売れるんじゃ無い?
一気に売り出す訳じゃ無いだろうし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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