東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

6301: 匿名さん 
[2016-04-07 18:30:18]
ドルで支払ってるの?(笑)
6302: 匿名さん 
[2016-04-07 18:32:29]
>>港南も答申次第じゃないかな。
>>
>>・モノレールの東京駅延伸
>>・成田-羽田直結線(JR短絡線と違って品川駅を通るやつ)
>>・メトロ支線


他エリアの方々の予想は冷静かつ正解でした。
三つとも落選
6303: 匿名さん 
[2016-04-07 19:35:18]
祝 臨海地下鉄
6304: 匿名さん 
[2016-04-07 20:25:59]
>>6303
詳しくおねします
6305: 匿名さん 
[2016-04-07 20:38:53]
>>6304
以下サウスゲートスレより

東京圏8路線を“重要事業”に 新鉄道計画
http://www.news24.jp/articles/2016...

路線名 --------------------- 区間
都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺
羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港
新空港線(蒲蒲線 ---------- 矢口渡-大鳥居
京急・羽田空港引上線 ------ 羽田空港内
つくばエクスプレス延伸 ------ 秋葉原-東京
都心部・臨海地域地下鉄構想 - 臨海部-東京
有楽町線延伸 ------------- 豊洲-住吉
都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川

重要8路線は上記らしい
6306: 匿名さん 
[2016-04-07 20:53:53]
完全勝利おめでとうございます。
6307: 匿名さん 
[2016-04-07 21:02:36]
都心から臨海って、歩ける距離では?(笑)
6308: 匿名さん 
[2016-04-07 21:05:13]
>>6305

2030年に向けて、さらなる選抜が行われるのですね。残るといいな〜。
6309: 匿名さん 
[2016-04-07 21:13:40]
そんな寿命がない。
6310: 匿名さん 
[2016-04-07 21:15:23]
品川駅に地下鉄を新設する事業はでかいね。品川の唯一の弱点地下鉄がないことが解消され、麻布十番、六本木とダイレクトに結ばれる。そのころにはリニアも完成し、再開発も完成。ますます品川最強になるな。
6311: 匿名さん 
[2016-04-07 21:15:59]
おいおい、常磐新線直結ということは、東京駅10分以内確定だわ。銀座数分でもすごいが、どこまで完勝すれば気がすむのか。。。
6312: 匿名さん 
[2016-04-07 21:25:41]
>>6311
えーと、どこが、どこに完勝なのかな?
6313: 匿名さん 
[2016-04-07 21:28:18]
>>6307
住吉から豊洲の方が歩けるよ。
6315: 匿名さん 
[2016-04-07 21:32:15]
>>6312
都心湾岸地下鉄が出来てほしい人が出来るわけねーだろおめでてーなと言ってた人にかな?でもまだ勝負はついてないかも
6316: 匿名さん 
[2016-04-07 21:34:15]
臨海地域の地下鉄構想には「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」となっているので、まだまだ決定ではない感じだね。
有楽町線延伸の方が実現しそうな表現になっているよ。
6317: 匿名さん 
[2016-04-07 21:47:40]
もはや、有明の住民であること自体が天才の次元。うれしい衝撃はオリンピック開催決定時を超えた❗
6318: 匿名さん 
[2016-04-07 22:38:06]
だからダメだったんだろ。臨海地下鉄は、一番最後となると150年後か? (笑)
6319: 匿名さん 
[2016-04-07 22:44:35]
マンション売り終わったら→千客万来中止
マンション売り終わったら→花火中止
マンション売り終わったら→カジノ中止

マンション売り終わったら→地下鉄中止
6320: 匿名 
[2016-04-07 22:45:58]
一番最後?(笑)
どこにもそんなこと書いてないぞ?
6321: 匿名さん 
[2016-04-07 22:52:50]
品川地下鉄も臨海地下鉄同様に課題が「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」とされてる。仲良く150年後でいきますか。
6322: 匿名さん 
[2016-04-07 23:17:45]
2丁目駅前再開発。
BRT 。
豊洲市場。
千客万来。
豊住線。

豊洲が一番着実だと思いました。
6323: 匿名さん 
[2016-04-07 23:24:52]
>>6315
あぁ、そういうことね。

湾岸東エリアが、港南に勝った かと思ったわ 笑
6324: 匿名さん 
[2016-04-07 23:31:02]
>>6319
どれもこれもどうしてもないと困るってもんでもないしなー中止でもいいよ別に
6325: 匿名さん 
[2016-04-07 23:35:19]
>>6323
山手線新駅も港南、リニア新駅も港南、なので東エリアが束になっても港南には勝てない。いつだか分からない地下鉄話などどうでもよい。
6326: 東京はるみ 
[2016-04-07 23:37:08]
都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び、
常磐新線延伸の一体整備って事であれば、
無理に地下鉄掘る必要性無しじゃね?
高架で通す手段もあるな。
6327: 匿名さん 
[2016-04-07 23:43:03]
>6325
港南も駅近にマンションがあれば魅力的なんだけどね。
6328: 匿名さん 
[2016-04-07 23:44:29]
>>6326
TXの秋葉原〜南千住は地下
6329: 匿名さん 
[2016-04-07 23:54:03]
>6305

国交省のコメントを併せると、実現しそうなのは6路線だよ。
品川へのメトロ乗り入れは議論が尽くされておらず、国交省自身が厳しいとしている。
浅草線の成田羽田線も都が不要とハネたので実現困難だが、そんな事情コミでの厳しい採択。
そういうことをちゃんと加味して報道したのが東京MXTV。リアルに「6路線」と明言している。
https://www.youtube.com/watch?v=mnUVf0gv0JA


24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張)
②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子)
⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
⑥豊住線(豊洲~住吉)

特に①が最も実現性の高い事業であると国交省が説明。
6330: 匿名さん 
[2016-04-07 23:59:54]
東京駅とも羽田とも一本で繋がったら、有明の交通インフラはかなり充実しそう。

数日前に「局地バブルの崩壊は有明から!」とブログで熱弁してた某住宅ジャーナリストが滑稽すぎる(笑)
6331: 匿名さん 
[2016-04-08 00:04:31]
羽田アクセス線きたら、モノレールいらない?
6332: 匿名さん 
[2016-04-08 00:14:47]
すべて景気次第だけどな。
6333: 匿名さん 
[2016-04-08 01:28:19]
>>6331
モノレール、相当古いよね。あれ、どうするんだろ。
6334: 匿名さん 
[2016-04-08 05:01:55]
>>6330
その人、本当にジャーナリスト?
6335: 匿名さん 
[2016-04-08 07:27:30]
モノレール(笑) 
リニアが安く作れるようになるから、
また検討はやり直しでしょう。
6336: 匿名さん 
[2016-04-08 07:28:58]
マンション売り終わったら→千客万来中止
マンション売り終わったら→花火中止
マンション売り終わったら→カジノ中止

マンション売り終わったら→地下鉄中止
6337: 匿名さん 
[2016-04-08 07:35:51]
多摩都市モノレールは自治体と動きが活発になるだろうけど、
空港モノレールの東京駅延伸は、答申から完全に消えてしまった。。。
6338: 匿名さん  
[2016-04-08 08:29:31]
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883

湾岸地下鉄も優先整備路線からは外れてるね。
6339: 匿名さん 
[2016-04-08 08:44:50]
>>6302
港南はメトロ支線のみ当選も、内容からは8つの内番手が下位であり事実上落選ということですかね?モノレール.....
昨年突然湧いた羽田アクセス新線が事実上トップ当選。課題はあるがインパクトと需要が高いTX延伸&臨海副都心地下鉄構想はビッグサプライズでした。
この2路線の結節点となる有明にとっては嬉しい内容となりましたね。
6340: 匿名さん 
[2016-04-08 09:19:37]
>>6339
こんな感じ

①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張)

--(最優先の壁)-----------------------------

②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子)
⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
⑥豊住線(豊洲~住吉)

--(優先整備路線の壁)-----------------------

⑦品川地下鉄
⑧湾岸地下鉄

結局湾岸には大して恩恵はないね。有明が
羽田アクセス線で便利になるけど、羽田空港までの
アクセスが向上しても大したインパクトはない。
優先整備から外れた品川地下鉄と湾岸地下鉄は
2030年までは事業化しないことが確定したので、
出来て2050年とかじゃない?
6341: 匿名さん 
[2016-04-08 09:45:50]
低地の開発は絶対にないし、今さら海を相手に開発したところで、無謀なのだよ。スーパーの一つも来ないのに。
6342: マンション住民さん 
[2016-04-08 10:29:55]
>>6341
低地?
どこですか?
6343: 匿名さん 
[2016-04-08 10:50:34]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。

羽田空港アクセス線
蒲蒲線
有楽町線住吉まで延伸
多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
多摩モノレール町田まで延伸
都営大江戸線大泉学園町までの延伸

実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。

つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。
6344: 匿名さん 
[2016-04-08 10:55:28]
勝どき駅、ホームに入るだけで15分。。選手村ができたら20分掛かるな。やっと人が減り出すのに、開発のない埋立てに住むことになるとは。
6345: 匿名さん 
[2016-04-08 10:59:16]
埼玉は外資系のメガストア沢山できてる。
デカイよ。もうね。

デカさ、量とか別の次元で競いあってるよ。お勧め。
6346: 匿名さん 
[2016-04-08 11:00:55]
勝どき駅って朝ホームに入るのになんで15分って事実なの?良く知らないんだけど、たんなる無理ネガの嘘情報ですか?
6347: 匿名さん 
[2016-04-08 11:14:59]
オリンピック選手村跡地に駅を作らないって言ったら誰も買わないだろ。
勝どき駅まで徒歩で20分とかないわ。
6348: 匿名さん 
[2016-04-08 11:21:58]
BRTがあれば十分売れるでしょ。駅遠いけど安めの方があれだけ膨大な戸数さばくにはやりやすいんじゃない?
6349: 匿名さん 
[2016-04-08 11:55:47]
>>6346
あの人は多分通勤者ですね。
駅を通勤に利用してるから、あー感じるのかと。
確かに朝夕方は物凄く混雑してます。
エリア住人が朝利用する際はスムーズにホームまでいけますよ。
逆は長蛇の列。夕方はその逆ですね。
つまり、住人ではなく、通勤で利用してるから住人目線とは逆の事を感じてる。
エリア居住検討者からすると真逆の感覚となるので参考までに。
6350: 匿名さん 
[2016-04-08 11:59:05]
なるほどね。トリトン勤務の人は地上にでるまで時間がかかるという意味ね。BRTができて分散されるし、ホームも広くなるから選手村と勝どき東、豊海の増加分はそれでコントロールできるんじゃないでしょうか。
6351: 匿名さん 
[2016-04-08 16:12:17]
今回の答申で、TXとの一体開発での「秋葉原ー東京駅ー湾岸地下鉄(国際展示場)ーりんかい線ー羽田新線」という直通運転を促されているわけなので、銀座や東京駅での乗り換えアクセスが悪ければ使い物にならないな。 羽田でのって、寝てしまったら茨城県まで連れていかれるよ。
6352: 匿名さん 
[2016-04-08 16:37:39]
>>6351
湾岸地下鉄とりんかい線の直通なんて言及ありました?
JR羽田アクセス線も湘南新宿・上野東京ラインが乗り入れたら前橋や黒磯まで乗り越す可能性ありますね。
6353: マンション住民さん 
[2016-04-08 17:24:24]
>>6352
乗り越したら、前橋とか怖ー

飲んだら乗れないね。
6354: 匿名さん 
[2016-04-08 17:37:14]
>>6352
6351ではありませんが、一応言及はあったようですね。
が、検討されることを期待 という表現で。
鉄道関連の教授や有識者の期待なんでしょうね。
6355: 匿名さん 
[2016-04-08 18:12:55]
>>6351
新幹線に乗って、気がついたら福岡だった(笑)
6356: 匿名さん 
[2016-04-08 18:21:18]
>>6350
トリトン勤務の人はかなりがBRT通勤に変えるでしょう。勝どき駅は混雑緩和。新地下鉄不要。
6357: 匿名さん 
[2016-04-08 18:53:32]
>>6356
BRTって定期申請できる?うちはNG
6358: 匿名さん 
[2016-04-08 20:10:43]
カジノ会社幹部「お台場は今も有力候補地だ」
http://toyokeizai.net/articles/-/112474
6359: 匿名さん 
[2016-04-08 21:14:13]
6358 だから賭けに来るヤツらが、なんで住宅に必要なの? 意味わからない。
6360: 匿名さん 
[2016-04-08 23:47:38]
>>6351
そりゃ大変だ〜笑
新幹線なんか函館まで行っちまうぞ〜
と同じレベルの話しですな。
6361: 匿名さん 
[2016-04-08 23:55:30]
>>6357
地方在住ですか、都内はまだBRTは走ってさえいないから定期も無い。
6362: 匿名さん 
[2016-04-08 23:58:17]
2件目を賃貸目的で買いたいんだけど、CGPとブリリアマーレを比べてみたら、CGPのコスパの悪さに閉口した。
CGPは42m2で5000万ちょっと。しかも20万くらいでしか買えない。
ブリリア有明は5000万出せば70m2買える。しかも25万くらいで貸せる。
立地はどう考えてもCGPなのだが、利回りを考えると有明のほうが良いのだろうか…しかし将来どうなっているのか…
6363: 匿名さん 
[2016-04-08 23:58:29]
>>6354
京葉線のりんかい線直通は明記言及あるけど、
湾岸地下鉄の乗り入れは言及されて無いよ。

そもそも人口減少するのに過疎化する
郊外のTXとかの延伸とそれ前提じゃ無いと、
収益的にも不可能でセット売りされた湾岸地下鉄は、実現しなさそう。
6364: 匿名さん 
[2016-04-09 00:01:01]
トリトンに入ってる会社は一流企業揃いだから、BRT通勤費を払わないなんてケチなことはしないでしょ。
6365: 匿名さん 
[2016-04-09 00:02:00]
>6362
利回りだけ考えるなら田舎物件が良い。
6366: 匿名さん 
[2016-04-09 00:13:07]
>>6365
それ、賃貸が付けばの話しね。
6367: 物件比較中さん 
[2016-04-09 01:00:38]
鉄道の工事って完成は?

オリンピック後の景気次第?

何年後?

生きてるかな?

今の価値が大切なような


6368: 匿名さん 
[2016-04-09 01:02:07]
>>6365
そう、将来も賃貸客数が担保できるのはタワマンだけだと考えた。
そこでこのあたりは投資としてどうなのかなってね。
所有するならCGPが安心なんだけど、投資としてみると有明の方がコスパが良いんだよな。
少なくとも、今の段階では。
6369: 匿名さん 
[2016-04-09 01:07:33]
>6363

6351が「直通運転を促されている」と推測したのは「一体整備」との言及があったから、という話な。

【昨日の答申案概要より抜粋】
<6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~東京)

6370: 匿名さん 
[2016-04-09 01:10:53]
>6368
間違いなくCGPが良い。
有明では元取る前に資産価値なくなりそう。
6371: 匿名さん 
[2016-04-09 01:32:20]
>>6370
有明の資産価値も心配だが、その前にCGPの5000万円はローンにすると月16万円ほどの返済になるだろうから、管理費や固定資産税なども含めると月20万円のCGPでは利益が出ないのでは?
6372: 匿名さん 
[2016-04-09 01:34:57]
ローンするの?
そらダメだね。キャピタルゲイン狙ってください。
6373: 匿名さん 
[2016-04-09 01:50:05]
現金ならどう考えてもCGPだが、ローンだと話が変わってくるな
6374: 匿名さん 
[2016-04-09 03:23:44]
>>6361
いや、バスはダメなんすようち。他の交通手段に鉄道がある場合。だいたい自宅から最寄り鉄道駅まで徒歩20分くらいないと。その場合でもバス使っていいのはその駅まで。
まあ申請と別の定期買ってもいいけど多分BRTて鉄道より高いですよね。
6375: 匿名さん 
[2016-04-09 05:58:44]
>>6374
定額になるんじゃない?
6376: 匿名さん 
[2016-04-09 07:58:40]
バス一本に縛られてくると、ほんと交通が不憫な場所は買うもんじゃないね。
6377: 匿名さん 
[2016-04-09 08:12:49]
>>6370
値上がり期待なら有明でしょう。
6378: 匿名さん 
[2016-04-09 08:22:51]
>>6377
あと2〜3年なら分かるが、さらに先の10年20年後も値上がりするかな?
空き地が全部なくなる予定はあったっけ?
6379: 匿名さん 
[2016-04-09 08:28:22]
不動産投資は借金が基本。
CGPは割高すぎる。
6380: 匿名さん 
[2016-04-09 09:02:29]
もう下落始まってる。タワマンまじで死ぬよ。
6381: 匿名さん 
[2016-04-09 09:54:15]
下落も何も、今からオリンピック建設始まるし、高くなるのはこれからだよ。
6382: 匿名さん 
[2016-04-09 10:08:37]
>>6381
日経見てる?
6383: 匿名さん 
[2016-04-09 10:12:55]
見てるよー
ゼロ金利とか知ってる?
6384: 匿名さん 
[2016-04-09 10:13:23]
マイナス金利な(笑)
6385: 匿名さん 
[2016-04-09 10:31:16]
今回の答申は有明一人勝ちですね。
豊洲は住吉と繋がるだけのしょぼい豊住線のみ。
BRTも五輪後には有明行きが基幹路線になるし。

20年後には、豊洲より有明の方が高くなってそう。後東雲も、りんかい線の京葉線直通、
JR化恵比寿、渋谷、新宿直通、空港直アクセスと、豊洲に肉薄。豊洲凋落か⁈

勝どき=晴海>有明>豊洲⊃東雲

という感じ

6386: 匿名さん 
[2016-04-09 10:53:22]
>>6378
有明(北)の空き地で用途きまってなさそうなのってオリンピック仮設のとこ除けば、URのと315号開通にあわせて廃道になったヤマト横のくらいしかなくない?
6387: 匿名さん 
[2016-04-09 12:59:20]
>>6386
仮設といえば体操競技場とBMXの場所をこっそり入れ替えてるのが気になりますね。
新市場至近の立地、BRTステーション有り、湾岸地下鉄が実現した場合停車駅となるであろうテニスの森駅周辺は将来開発しやすいように解体容易なBMXとしたのではと妄想中です。
6388: 匿名さん 
[2016-04-09 13:05:29]
有明の必死さが凄いね(笑)
6389: 匿名さん 
[2016-04-09 15:22:20]
まあ、おめでたい事が起こって浮かれてるんでしょう(笑)
今日までお祝いしてあげて、明日からネガってあげて下さい(笑)
6390: 匿名さん 
[2016-04-09 15:47:05]
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張)
②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田)
⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない
⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし

今後15年で鉄道関係でホクホクな東京の湾岸は、お台場~有明だけ。
6391: 匿名さん 
[2016-04-09 16:47:02]
湾岸民にとっては3路線載っててホクホクですがな。
湾岸民にとっては3路線載っててホクホクで...
6392: 匿名 
[2016-04-09 18:34:10]
着工決定だと良いのですが
まだまだ未来の話しですね。
6393: 匿名さん 
[2016-04-09 18:47:04]
地下鉄はそんなもんでしょ。
6394: 匿名さん 
[2016-04-09 21:24:20]
1月の即日完売物件は、なんと1物件。しかも2戸しかない。

即日完売物件(1物件2戸)

イニシア板橋大山3期(終) (板橋区、2戸、平均4,538万円、平均3倍、最高5倍)
それでもって、「平均3倍、最高5倍」だなんて笑える。
ようするに倍率1倍と5倍の物件がそれぞれ1戸あったということじゃないか。

超高層マンションのほうも、契約率が32%と絶不調である。

1月の超高層物件(20階以上)は7物件75戸(27.2%減)、契約率32.0%(前年同月10物件103戸、契約率60.2%)である。
6395: 匿名さん 
[2016-04-09 21:27:14]
マンコミュ閉鎖か? 買う人がゼロじゃ意味がない。
6396: 匿名さん 
[2016-04-09 21:29:19]
この水準でどうやって5000戸の選手村を売るんだ (笑)
6397: 匿名さん 
[2016-04-09 21:39:13]
>>6396
っていうか、晴海にはそれ以外にも供給予定があるわけで。
6398: 匿名さん 
[2016-04-09 21:40:25]
勝どきにも供給予定が。
6399: 匿名さん 
[2016-04-10 01:50:34]
私は著名人です。ワールドシティタワーズに住んでます。とかさ、本当に恥ずかしいんだけど。なんで天王洲なんちゃらにしなかったのかね。
6400: 匿名さん 
[2016-04-10 07:08:16]
>>6396
なんだかんだ言っても5000戸くらい売れるんじゃ無い?
一気に売り出す訳じゃ無いだろうし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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