東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

6301: 匿名さん 
[2016-04-07 18:30:18]
ドルで支払ってるの?(笑)
6302: 匿名さん 
[2016-04-07 18:32:29]
>>港南も答申次第じゃないかな。
>>
>>・モノレールの東京駅延伸
>>・成田-羽田直結線(JR短絡線と違って品川駅を通るやつ)
>>・メトロ支線


他エリアの方々の予想は冷静かつ正解でした。
三つとも落選
6303: 匿名さん 
[2016-04-07 19:35:18]
祝 臨海地下鉄
6304: 匿名さん 
[2016-04-07 20:25:59]
>>6303
詳しくおねします
6305: 匿名さん 
[2016-04-07 20:38:53]
>>6304
以下サウスゲートスレより

東京圏8路線を“重要事業”に 新鉄道計画
http://www.news24.jp/articles/2016...

路線名 --------------------- 区間
都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺
羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港
新空港線(蒲蒲線 ---------- 矢口渡-大鳥居
京急・羽田空港引上線 ------ 羽田空港内
つくばエクスプレス延伸 ------ 秋葉原-東京
都心部・臨海地域地下鉄構想 - 臨海部-東京
有楽町線延伸 ------------- 豊洲-住吉
都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川

重要8路線は上記らしい
6306: 匿名さん 
[2016-04-07 20:53:53]
完全勝利おめでとうございます。
6307: 匿名さん 
[2016-04-07 21:02:36]
都心から臨海って、歩ける距離では?(笑)
6308: 匿名さん 
[2016-04-07 21:05:13]
>>6305

2030年に向けて、さらなる選抜が行われるのですね。残るといいな〜。
6309: 匿名さん 
[2016-04-07 21:13:40]
そんな寿命がない。
6310: 匿名さん 
[2016-04-07 21:15:23]
品川駅に地下鉄を新設する事業はでかいね。品川の唯一の弱点地下鉄がないことが解消され、麻布十番、六本木とダイレクトに結ばれる。そのころにはリニアも完成し、再開発も完成。ますます品川最強になるな。
6311: 匿名さん 
[2016-04-07 21:15:59]
おいおい、常磐新線直結ということは、東京駅10分以内確定だわ。銀座数分でもすごいが、どこまで完勝すれば気がすむのか。。。
6312: 匿名さん 
[2016-04-07 21:25:41]
>>6311
えーと、どこが、どこに完勝なのかな?
6313: 匿名さん 
[2016-04-07 21:28:18]
>>6307
住吉から豊洲の方が歩けるよ。
6315: 匿名さん 
[2016-04-07 21:32:15]
>>6312
都心湾岸地下鉄が出来てほしい人が出来るわけねーだろおめでてーなと言ってた人にかな?でもまだ勝負はついてないかも
6316: 匿名さん 
[2016-04-07 21:34:15]
臨海地域の地下鉄構想には「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」となっているので、まだまだ決定ではない感じだね。
有楽町線延伸の方が実現しそうな表現になっているよ。
6317: 匿名さん 
[2016-04-07 21:47:40]
もはや、有明の住民であること自体が天才の次元。うれしい衝撃はオリンピック開催決定時を超えた❗
6318: 匿名さん 
[2016-04-07 22:38:06]
だからダメだったんだろ。臨海地下鉄は、一番最後となると150年後か? (笑)
6319: 匿名さん 
[2016-04-07 22:44:35]
マンション売り終わったら→千客万来中止
マンション売り終わったら→花火中止
マンション売り終わったら→カジノ中止

マンション売り終わったら→地下鉄中止
6320: 匿名 
[2016-04-07 22:45:58]
一番最後?(笑)
どこにもそんなこと書いてないぞ?
6321: 匿名さん 
[2016-04-07 22:52:50]
品川地下鉄も臨海地下鉄同様に課題が「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」とされてる。仲良く150年後でいきますか。
6322: 匿名さん 
[2016-04-07 23:17:45]
2丁目駅前再開発。
BRT 。
豊洲市場。
千客万来。
豊住線。

豊洲が一番着実だと思いました。
6323: 匿名さん 
[2016-04-07 23:24:52]
>>6315
あぁ、そういうことね。

湾岸東エリアが、港南に勝った かと思ったわ 笑
6324: 匿名さん 
[2016-04-07 23:31:02]
>>6319
どれもこれもどうしてもないと困るってもんでもないしなー中止でもいいよ別に
6325: 匿名さん 
[2016-04-07 23:35:19]
>>6323
山手線新駅も港南、リニア新駅も港南、なので東エリアが束になっても港南には勝てない。いつだか分からない地下鉄話などどうでもよい。
6326: 東京はるみ 
[2016-04-07 23:37:08]
都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び、
常磐新線延伸の一体整備って事であれば、
無理に地下鉄掘る必要性無しじゃね?
高架で通す手段もあるな。
6327: 匿名さん 
[2016-04-07 23:43:03]
>6325
港南も駅近にマンションがあれば魅力的なんだけどね。
6328: 匿名さん 
[2016-04-07 23:44:29]
>>6326
TXの秋葉原〜南千住は地下
6329: 匿名さん 
[2016-04-07 23:54:03]
>6305

国交省のコメントを併せると、実現しそうなのは6路線だよ。
品川へのメトロ乗り入れは議論が尽くされておらず、国交省自身が厳しいとしている。
浅草線の成田羽田線も都が不要とハネたので実現困難だが、そんな事情コミでの厳しい採択。
そういうことをちゃんと加味して報道したのが東京MXTV。リアルに「6路線」と明言している。
https://www.youtube.com/watch?v=mnUVf0gv0JA


24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。

①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張)
②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子)
⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
⑥豊住線(豊洲~住吉)

特に①が最も実現性の高い事業であると国交省が説明。
6330: 匿名さん 
[2016-04-07 23:59:54]
東京駅とも羽田とも一本で繋がったら、有明の交通インフラはかなり充実しそう。

数日前に「局地バブルの崩壊は有明から!」とブログで熱弁してた某住宅ジャーナリストが滑稽すぎる(笑)
6331: 匿名さん 
[2016-04-08 00:04:31]
羽田アクセス線きたら、モノレールいらない?
6332: 匿名さん 
[2016-04-08 00:14:47]
すべて景気次第だけどな。
6333: 匿名さん 
[2016-04-08 01:28:19]
>>6331
モノレール、相当古いよね。あれ、どうするんだろ。
6334: 匿名さん 
[2016-04-08 05:01:55]
>>6330
その人、本当にジャーナリスト?
6335: 匿名さん 
[2016-04-08 07:27:30]
モノレール(笑) 
リニアが安く作れるようになるから、
また検討はやり直しでしょう。
6336: 匿名さん 
[2016-04-08 07:28:58]
マンション売り終わったら→千客万来中止
マンション売り終わったら→花火中止
マンション売り終わったら→カジノ中止

マンション売り終わったら→地下鉄中止
6337: 匿名さん 
[2016-04-08 07:35:51]
多摩都市モノレールは自治体と動きが活発になるだろうけど、
空港モノレールの東京駅延伸は、答申から完全に消えてしまった。。。
6338: 匿名さん  
[2016-04-08 08:29:31]
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=4651883

湾岸地下鉄も優先整備路線からは外れてるね。
6339: 匿名さん 
[2016-04-08 08:44:50]
>>6302
港南はメトロ支線のみ当選も、内容からは8つの内番手が下位であり事実上落選ということですかね?モノレール.....
昨年突然湧いた羽田アクセス新線が事実上トップ当選。課題はあるがインパクトと需要が高いTX延伸&臨海副都心地下鉄構想はビッグサプライズでした。
この2路線の結節点となる有明にとっては嬉しい内容となりましたね。
6340: 匿名さん 
[2016-04-08 09:19:37]
>>6339
こんな感じ

①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張)

--(最優先の壁)-----------------------------

②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)
③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎)
④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子)
⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町)
⑥豊住線(豊洲~住吉)

--(優先整備路線の壁)-----------------------

⑦品川地下鉄
⑧湾岸地下鉄

結局湾岸には大して恩恵はないね。有明が
羽田アクセス線で便利になるけど、羽田空港までの
アクセスが向上しても大したインパクトはない。
優先整備から外れた品川地下鉄と湾岸地下鉄は
2030年までは事業化しないことが確定したので、
出来て2050年とかじゃない?
6341: 匿名さん 
[2016-04-08 09:45:50]
低地の開発は絶対にないし、今さら海を相手に開発したところで、無謀なのだよ。スーパーの一つも来ないのに。
6342: マンション住民さん 
[2016-04-08 10:29:55]
>>6341
低地?
どこですか?
6343: 匿名さん 
[2016-04-08 10:50:34]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。

羽田空港アクセス線
蒲蒲線
有楽町線住吉まで延伸
多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸
多摩モノレール町田まで延伸
都営大江戸線大泉学園町までの延伸

実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。

つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。
6344: 匿名さん 
[2016-04-08 10:55:28]
勝どき駅、ホームに入るだけで15分。。選手村ができたら20分掛かるな。やっと人が減り出すのに、開発のない埋立てに住むことになるとは。
6345: 匿名さん 
[2016-04-08 10:59:16]
埼玉は外資系のメガストア沢山できてる。
デカイよ。もうね。

デカさ、量とか別の次元で競いあってるよ。お勧め。
6346: 匿名さん 
[2016-04-08 11:00:55]
勝どき駅って朝ホームに入るのになんで15分って事実なの?良く知らないんだけど、たんなる無理ネガの嘘情報ですか?
6347: 匿名さん 
[2016-04-08 11:14:59]
オリンピック選手村跡地に駅を作らないって言ったら誰も買わないだろ。
勝どき駅まで徒歩で20分とかないわ。
6348: 匿名さん 
[2016-04-08 11:21:58]
BRTがあれば十分売れるでしょ。駅遠いけど安めの方があれだけ膨大な戸数さばくにはやりやすいんじゃない?
6349: 匿名さん 
[2016-04-08 11:55:47]
>>6346
あの人は多分通勤者ですね。
駅を通勤に利用してるから、あー感じるのかと。
確かに朝夕方は物凄く混雑してます。
エリア住人が朝利用する際はスムーズにホームまでいけますよ。
逆は長蛇の列。夕方はその逆ですね。
つまり、住人ではなく、通勤で利用してるから住人目線とは逆の事を感じてる。
エリア居住検討者からすると真逆の感覚となるので参考までに。
6350: 匿名さん 
[2016-04-08 11:59:05]
なるほどね。トリトン勤務の人は地上にでるまで時間がかかるという意味ね。BRTができて分散されるし、ホームも広くなるから選手村と勝どき東、豊海の増加分はそれでコントロールできるんじゃないでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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