前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
6201:
匿名さん
[2016-04-04 17:14:51]
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6202:
匿名さん
[2016-04-04 17:20:51]
>>6188
まぁ普段使いしてると、こんなイベントがあるよ〜なんて告知が貼られてるからね。 みんなは大体、ニュースサイトとかで後日に知るのかな。 結構前だけど、桐谷ちゃんが着てたよ。 B層だねとかバカにする人たちも、密かに好きなタレントさんの1人や2人いるでしょう。 その人が地元にきてくれたら、やっぱり嬉しいよね? |
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6203:
匿名さん
[2016-04-04 17:22:39]
>>6183
デートコースには主にどちらを利用されていますでしょうか? |
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6204:
匿名さん
[2016-04-04 17:31:09]
>>6201
お台場は湾岸の象徴。別格扱いです。 |
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6205:
匿名さん
[2016-04-04 17:31:48]
>>6202
その子はたまに会う。仕事でだけどね。 |
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6206:
匿名さん
[2016-04-04 17:40:24]
品川はもうすぐ、飛行機が低空で飛ぶ街になる予定。
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6207:
匿名さん
[2016-04-04 17:47:24]
どんなに品川が発展しても港南に住みたいとは思わないんだよな。
内側の高輪ならともかく。 |
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6208:
匿名さん
[2016-04-04 19:12:34]
>それを言ったら、東京駅も地方としか繋がってないけどね。品川は京急で羽田直結してるし。
東京駅って、丸ノ内線・東西線・半蔵門線・都営三田線・千代田線・有楽町線・日比谷線に地下で つながってるというのは夢かしら? 品川駅は、とりあえず山手線に乗って何駅か行き、メトロに乗り換えっすね。 |
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6209:
匿名さん
[2016-04-04 19:22:49]
中央区と江東区湾岸の人って東京駅を
自分のエリアのように言いがちだけど、 有楽町線も大江戸線も東京駅出るには乗り換え必要で、実は田町の方が東京駅まで全然早いんだよね、 そして品川も東海道線乗ると同程度かちょっと早い。 |
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6210:
匿名さん
[2016-04-04 19:37:46]
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6211:
匿名さん
[2016-04-04 19:39:52]
>>6209
そして、有楽町線と東海道線は、同じだけ本数があるのか? という問題に行き当たる。 |
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6212:
匿名さん
[2016-04-04 19:40:48]
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6213:
匿名さん
[2016-04-04 19:55:01]
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6214:
匿名さん
[2016-04-04 19:57:48]
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6215:
マンション住民さん
[2016-04-04 20:14:40]
>>6214
どこに住んでる人が言っても、結論に変わりなし。 |
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6216:
匿名さん
[2016-04-04 20:17:27]
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6217:
匿名さん
[2016-04-04 20:17:48]
>>6214
すみません、港区ですw |
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6218:
匿名さん
[2016-04-04 20:23:13]
|
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6219:
匿名さん
[2016-04-04 20:30:54]
>>6212
東京駅は上野と新宿と新橋の中間に駅作ったんだよ。上野と新宿と新橋のほうが駅としての歴史は古い。 |
||
6220:
匿名さん
[2016-04-04 20:42:54]
|
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6221:
匿名さん
[2016-04-04 20:46:37]
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6222:
匿名さん
[2016-04-04 21:41:01]
>有楽町線も大江戸線も東京駅出るには乗り換え必要で、
そもそも有楽町駅は丸の内だよぉ?地下道で丸ビルとかまでつながってるしさ。 リニアが開通したら品川にでも行ってみるか。工事の遅延で15年後? |
||
6223:
匿名
[2016-04-04 22:09:56]
>>6221
調べたの? |
||
6224:
匿名さん
[2016-04-04 22:26:42]
数分早いとかどうでも良くない? 日本人の悪いとこ出すぎ。
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6225:
匿名さん
[2016-04-04 22:42:47]
>6223
実際に丸の内に通勤してます。 |
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6226:
匿名さん
[2016-04-04 22:50:11]
数分早いとかどうでもいいけど、品川は西の遠くへ出かけるとき「だけ」便利って話。
|
||
6227:
匿名さん
[2016-04-05 00:08:21]
>品川から東京駅まで11分もかかるの?
品川は品川まで0分なんだよ。意味わかる? |
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6228:
匿名さん
[2016-04-05 00:12:29]
品川に用事ないし。
用事あるなら駅遠でも良いんじゃない? |
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6229:
匿名さん
[2016-04-05 00:54:44]
|
||
6230:
匿名さん
[2016-04-05 02:25:07]
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6231:
匿名さん
[2016-04-05 08:13:31]
>>6227
わかんなーい、 |
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6232:
匿名さん
[2016-04-05 12:23:59]
港区湾岸は今後も期待できるよね。
港南、芝浦、浜松町、竹芝と開発が盛り沢山。 お台場以外は今後も値上がり確実。 |
||
6233:
匿名さん
[2016-04-05 12:31:08]
ふーん
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6234:
匿名さん
[2016-04-05 14:10:27]
皆さん、給与は上がってますか~?
会社の景気はどうですか~? ちなみにウチはさっぱりで~す。 いいとこに住みたいけどな~ |
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6235:
匿名さん
[2016-04-05 14:38:15]
円高、株安ですね。
湾岸は5年前の安値割ってくるでしょ。 |
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6236:
マンション住民さん
[2016-04-05 15:31:11]
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6237:
匿名さん
[2016-04-05 16:28:20]
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6238:
匿名さん
[2016-04-05 16:41:58]
>>6237
前回のバブルのときってインフレになってたんでしたっけ?給料あがった? |
||
6239:
匿名さん
[2016-04-05 17:01:03]
世界不況は全部不動産の借金で起こってるからね。ストリッパーまで家を買いだしたらアウト(笑)
|
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6240:
匿名さん
[2016-04-05 17:12:44]
|
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6241:
匿名さん
[2016-04-05 17:27:35]
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6242:
マンション住民さん
[2016-04-05 23:56:29]
|
||
6243:
匿名さん
[2016-04-06 01:13:41]
>>6236
港南 |
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6244:
匿名さん
[2016-04-06 01:53:44]
でも、あなたのように、湾岸タワーなのに12階程度の高さに住んでちゃダメでしょ
|
||
6245:
匿名さん
[2016-04-06 07:21:09]
>>6221
豊洲は遠いよw 有楽町も東京も田町の方が早いね、 本数も有楽町線は少ないし。 ちなみにどう検索しても、東京駅までは 品川からの方が早いね。 有楽町乗り換え意外と時間かかるからね。 有楽町までも2分差か、山手線京浜東北線の本数多いから 品川と大差ないかな。 とりあえず豊住民は、実は遠い、大丸有の威を借るのを やめようよ、恥ずかしすぎw w |
||
6246:
匿名さん
[2016-04-06 08:45:05]
>>6245
アナタノニホンゴ、ヨクワカラナイデスネー。 |
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6247:
匿名さん
[2016-04-06 09:32:29]
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6248:
匿名さん
[2016-04-06 10:49:37]
>>6247
距離の話をするともっと悲惨だけどね。 東京駅までの距離は豊洲も田町もほぼ同じだけど、東京駅までの距離を半径とした 円を描くと、そこに入る主要なエリアが段違い。 田町 東京、有楽町、銀座、新橋、虎ノ門、汐留、品川、麻布十番、白金台、六本木、広尾、目黒、恵比寿、代官山 豊洲 東京、有楽町、銀座、新橋 |
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6249:
匿名さん
[2016-04-06 13:03:36]
>>6248
で? |
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6250:
匿名さん
[2016-04-06 13:12:04]
|
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6251:
匿名さん
[2016-04-06 13:28:21]
港南はそのうち、都心飛行機通過ネタをマスコミで叩かれてからどうなるか、でしょ。
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6252:
匿名さん
[2016-04-06 13:31:18]
シャトルバスが守ってくれます
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6253:
匿名さん
[2016-04-06 13:31:39]
|
||
6254:
匿名さん
[2016-04-06 17:54:38]
田町からビバホーム&ららぽーとに行くのが遠い。
田町って、品川・大崎以上に何もない。唖然 |
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6255:
匿名さん
[2016-04-06 20:02:46]
|
||
6256:
匿名さん
[2016-04-06 20:12:55]
「もうお帰りですか?」
「ええ、港南なので」 「あなたは帰らないのですか?」 「ええ、私は山梨なので」 (笑) |
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6257:
匿名さん
[2016-04-06 20:16:09]
山梨(笑)
3時間くらいか。 |
||
6258:
匿名さん
[2016-04-06 20:16:52]
山梨から品川駅まで15分
まんまと埋立てに収納されたやつら(笑) |
||
6259:
匿名さん
[2016-04-06 20:18:45]
山梨の駅まで徒歩2時間。駅で1時間毎にしか来ない電車待ちだろ(笑
|
||
6260:
匿名さん
[2016-04-06 20:23:08]
品川から山梨までだと、終電は19時くらいか?
残業の時には、毎回10万円かけてタクシーで帰るの? |
||
6261:
匿名さん
[2016-04-06 20:23:27]
リニアは、地下鉄の半分以下の価格で通せる (笑)
2000戸の卵生活は終わり。 大豪邸、土地神話始まる、 なのに大規模マンションとか(笑) |
||
6262:
匿名さん
[2016-04-06 20:24:53]
新幹線と同じ時間割、同じ料金、定期可能、
東京 終了 (笑) |
||
6263:
匿名さん
[2016-04-06 20:25:23]
帰宅難民ですね。
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||
6264:
匿名さん
[2016-04-06 20:25:32]
定期代も流石に出ないだろうし、何故山梨に住むのん?
|
||
6265:
匿名さん
[2016-04-06 20:27:20]
定期代出ないだろ(笑)
|
||
6266:
匿名さん
[2016-04-06 20:32:43]
うちは軽井沢から通勤してる人いる。
定期代も出てる。 でも、山梨に住みたいとは思わないなあ~。 |
||
6267:
匿名さん
[2016-04-06 20:33:03]
定期代廃止され、5万円までの補助とかに切り替えられたらアウト。
|
||
6268:
匿名さん
[2016-04-06 20:34:58]
リニアで脅威なのは、茨城、栃木とか、 神奈川、埼玉、千葉などです。 関東内部にリニア駅できたら終わるでしょうね。 価値観がひっくり帰る。 |
||
6269:
匿名さん
[2016-04-06 20:36:09]
固定資産税 山梨3000円 新宿45万 (笑)
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||
6270:
匿名さん
[2016-04-06 20:37:42]
大宮駅→東京駅 30秒 豊洲とか(笑)
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||
6271:
匿名さん
[2016-04-06 20:54:51]
やたらにリニアリニア言ってるけど、本気で山梨からリニア通勤するヤツいるのかな?
山梨に住んでる人にゃ悪いが、通勤は良くても、普段の生活で山梨ってどうよ? |
||
6272:
匿名さん
[2016-04-06 21:00:56]
定期代稼ぐために働く事になりそう(笑)
|
||
6273:
匿名さん
[2016-04-06 21:02:11]
人に見栄を張る必要がない生活なので、ブランド服など買わなくて済むかも。ホビットみたいな暮らしになるのでは?
|
||
6274:
匿名さん
[2016-04-06 21:12:47]
6271 いやいや、品川に一番近いんだから (笑)
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||
6275:
匿名さん
[2016-04-06 21:14:43]
品川に魅力感じてるなら品川に住めばいいじゃん。
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||
6276:
匿名さん
[2016-04-06 21:21:39]
>>関東内部にリニア駅できたら終わるでしょうね。
神奈川の橋本駅にリニアがとまるんだが。ちょっとは新聞読め |
||
6277:
匿名さん
[2016-04-06 21:25:11]
新情報、橋本駅にリニア。どんどんできる。
|
||
6278:
匿名さん
[2016-04-06 21:28:23]
車もダメ、電車もダメ、歩きは危険、自転車は地下まで運ぶ。ダメダメ東京。
|
||
6279:
匿名さん
[2016-04-06 22:54:49]
電車通勤するしかない貧民のスレだな。
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||
6280:
匿名さん
[2016-04-06 22:59:38]
豊洲はまず駅5分で大規模財閥免震と好条件なのに
売れ残ってる物件を捌いてから書き込んでくださいねー、 価格頭打ちエリアなんだから少しは謙虚になろう!w |
||
6281:
匿名さん
[2016-04-06 23:05:44]
WCTと同じような価格なんだよね。
江東区だけど、WCTの中古買うよりは良いかも。 |
||
6282:
匿名さん
[2016-04-06 23:26:26]
|
||
6283:
匿名さん
[2016-04-06 23:29:26]
港区の安いエリアと江東区の高いエリアは価格的にかぶってるよね。
|
||
6284:
匿名さん
[2016-04-06 23:31:51]
|
||
6285:
匿名さん
[2016-04-06 23:44:09]
いやぁ、豊洲大人気だねぇ。
素晴らしい。 ****! |
||
6286:
匿名さん
[2016-04-06 23:49:17]
|
||
6287:
匿名さん
[2016-04-06 23:59:50]
港南も答申次第じゃないかな。
・モノレールの東京駅延伸 ・成田-羽田直結線(JR短絡線と違って品川駅を通るやつ) ・メトロ支線 1つだけの採用なら、ジェット機の航路下になることで帳消し。 2つ採用で、BRT&五輪&市場の某エリアと張れる。 3つ採用なら、勝ちでよし(ただし実現するまでは工事で超不便) |
||
6288:
匿名さん
[2016-04-07 02:55:04]
五輪の開催地?? 開催地は地方の方が多いだろ。
|
||
6289:
匿名さん
[2016-04-07 02:58:26]
ドル円が108円になりそう。 一気にデフレ来る。
|
||
6290:
匿名さん
[2016-04-07 03:01:18]
マンション買ったやつ、大損。
|
||
6291:
匿名さん
[2016-04-07 07:00:54]
円高になったら、今年になって落ち込んでいる海外からのマンション投資が、また復活するんだよ。特に都心部が。
|
||
6292:
匿名さん
[2016-04-07 07:02:56]
冗談(笑)
|
||
6293:
匿名さん
[2016-04-07 08:12:25]
もう、都心と湾岸は外国人富裕層くらいしか買えなくなってる。
|
||
6294:
匿名さん
[2016-04-07 08:31:40]
>>6291
逆だろw |
||
6295:
匿名さん
[2016-04-07 08:33:25]
円安のときは日本のものを持ってたほうが良いし、円高のときはドル資産に組み替えたほうが良い。
至極当然の話。 |
||
6296:
匿名さん
[2016-04-07 08:43:06]
>>6281
豊洲は中古のPCTで言えば、WCTに比べて共用施設の豪華さは変わらない。 違いは駅近vs駅遠 眺望は普通vs一部絶景 ららぽーとvsコンビニ アドが江東区vs港区 デザインはシックvsゴージャス 資産価値は結構心配vsちょっと心配 違いはそんなところでしょ。 |
||
6297:
匿名さん
[2016-04-07 09:36:57]
>>6296
PCTの結構心配なところってなぁに? |
||
6298:
匿名さん
[2016-04-07 09:39:20]
円高かー、海外不動産が今年いきなり20%引き。現金最強です。
|
||
6299:
匿名さん
[2016-04-07 09:50:10]
長期トレンドをみると、次はドル円65円ぐらいなのだが、、、6割ぐらいの人が家のローン払えなくなるかと。
|
||
6300:
匿名さん
[2016-04-07 15:31:05]
>>6298
ドル円65円になるまで待てば半額っすよ! |
||
6301:
匿名さん
[2016-04-07 18:30:18]
ドルで支払ってるの?(笑)
|
||
6302:
匿名さん
[2016-04-07 18:32:29]
>>港南も答申次第じゃないかな。
>> >>・モノレールの東京駅延伸 >>・成田-羽田直結線(JR短絡線と違って品川駅を通るやつ) >>・メトロ支線 他エリアの方々の予想は冷静かつ正解でした。 三つとも落選 |
||
6303:
匿名さん
[2016-04-07 19:35:18]
祝 臨海地下鉄
|
||
6304:
匿名さん
[2016-04-07 20:25:59]
>>6303
詳しくおねします |
||
6305:
匿名さん
[2016-04-07 20:38:53]
>>6304
以下サウスゲートスレより 東京圏8路線を“重要事業”に 新鉄道計画 http://www.news24.jp/articles/2016... 路線名 --------------------- 区間 都心直結線 --------------- 押上-泉岳寺 羽田空港アクセス線 -------- 田町-羽田空港 新空港線(蒲蒲線 ---------- 矢口渡-大鳥居 京急・羽田空港引上線 ------ 羽田空港内 つくばエクスプレス延伸 ------ 秋葉原-東京 都心部・臨海地域地下鉄構想 - 臨海部-東京 有楽町線延伸 ------------- 豊洲-住吉 都心部・品川地下鉄構想 ---- 白金高輪-品川 重要8路線は上記らしい |
||
6306:
匿名さん
[2016-04-07 20:53:53]
完全勝利おめでとうございます。
|
||
6307:
匿名さん
[2016-04-07 21:02:36]
都心から臨海って、歩ける距離では?(笑)
|
||
6308:
匿名さん
[2016-04-07 21:05:13]
|
||
6309:
匿名さん
[2016-04-07 21:13:40]
そんな寿命がない。
|
||
6310:
匿名さん
[2016-04-07 21:15:23]
品川駅に地下鉄を新設する事業はでかいね。品川の唯一の弱点地下鉄がないことが解消され、麻布十番、六本木とダイレクトに結ばれる。そのころにはリニアも完成し、再開発も完成。ますます品川最強になるな。
|
||
6311:
匿名さん
[2016-04-07 21:15:59]
おいおい、常磐新線直結ということは、東京駅10分以内確定だわ。銀座数分でもすごいが、どこまで完勝すれば気がすむのか。。。
|
||
6312:
匿名さん
[2016-04-07 21:25:41]
>>6311
えーと、どこが、どこに完勝なのかな? |
||
6313:
匿名さん
[2016-04-07 21:28:18]
>>6307
住吉から豊洲の方が歩けるよ。 |
||
6315:
匿名さん
[2016-04-07 21:32:15]
>>6312
都心湾岸地下鉄が出来てほしい人が出来るわけねーだろおめでてーなと言ってた人にかな?でもまだ勝負はついてないかも |
||
6316:
匿名さん
[2016-04-07 21:34:15]
臨海地域の地下鉄構想には「事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。」となっているので、まだまだ決定ではない感じだね。
有楽町線延伸の方が実現しそうな表現になっているよ。 |
||
6317:
匿名さん
[2016-04-07 21:47:40]
もはや、有明の住民であること自体が天才の次元。うれしい衝撃はオリンピック開催決定時を超えた❗
|
||
6318:
匿名さん
[2016-04-07 22:38:06]
だからダメだったんだろ。臨海地下鉄は、一番最後となると150年後か? (笑)
|
||
6319:
匿名さん
[2016-04-07 22:44:35]
マンション売り終わったら→千客万来中止
マンション売り終わったら→花火中止 マンション売り終わったら→カジノ中止 マンション売り終わったら→地下鉄中止 |
||
6320:
匿名
[2016-04-07 22:45:58]
一番最後?(笑)
どこにもそんなこと書いてないぞ? |
||
6321:
匿名さん
[2016-04-07 22:52:50]
品川地下鉄も臨海地下鉄同様に課題が「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」とされてる。仲良く150年後でいきますか。
|
||
6322:
匿名さん
[2016-04-07 23:17:45]
2丁目駅前再開発。
BRT 。 豊洲市場。 千客万来。 豊住線。 豊洲が一番着実だと思いました。 |
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6323:
匿名さん
[2016-04-07 23:24:52]
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6324:
匿名さん
[2016-04-07 23:31:02]
>>6319
どれもこれもどうしてもないと困るってもんでもないしなー中止でもいいよ別に |
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6325:
匿名さん
[2016-04-07 23:35:19]
>>6323
山手線新駅も港南、リニア新駅も港南、なので東エリアが束になっても港南には勝てない。いつだか分からない地下鉄話などどうでもよい。 |
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6326:
東京はるみ
[2016-04-07 23:37:08]
都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び、
常磐新線延伸の一体整備って事であれば、 無理に地下鉄掘る必要性無しじゃね? 高架で通す手段もあるな。 |
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6327:
匿名さん
[2016-04-07 23:43:03]
>6325
港南も駅近にマンションがあれば魅力的なんだけどね。 |
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6328:
匿名さん
[2016-04-07 23:44:29]
>>6326
TXの秋葉原〜南千住は地下 |
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6329:
匿名さん
[2016-04-07 23:54:03]
>6305
国交省のコメントを併せると、実現しそうなのは6路線だよ。 品川へのメトロ乗り入れは議論が尽くされておらず、国交省自身が厳しいとしている。 浅草線の成田羽田線も都が不要とハネたので実現困難だが、そんな事情コミでの厳しい採択。 そういうことをちゃんと加味して報道したのが東京MXTV。リアルに「6路線」と明言している。 https://www.youtube.com/watch?v=mnUVf0gv0JA 24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。 ①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張) ②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋) ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎) ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子) ⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町) ⑥豊住線(豊洲~住吉) 特に①が最も実現性の高い事業であると国交省が説明。 |
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6330:
匿名さん
[2016-04-07 23:59:54]
東京駅とも羽田とも一本で繋がったら、有明の交通インフラはかなり充実しそう。
数日前に「局地バブルの崩壊は有明から!」とブログで熱弁してた某住宅ジャーナリストが滑稽すぎる(笑) |
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6331:
匿名さん
[2016-04-08 00:04:31]
羽田アクセス線きたら、モノレールいらない?
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6332:
匿名さん
[2016-04-08 00:14:47]
すべて景気次第だけどな。
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6333:
匿名さん
[2016-04-08 01:28:19]
>>6331
モノレール、相当古いよね。あれ、どうするんだろ。 |
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6334:
匿名さん
[2016-04-08 05:01:55]
>>6330
その人、本当にジャーナリスト? |
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6335:
匿名さん
[2016-04-08 07:27:30]
モノレール(笑)
リニアが安く作れるようになるから、 また検討はやり直しでしょう。 |
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6336:
匿名さん
[2016-04-08 07:28:58]
マンション売り終わったら→千客万来中止
マンション売り終わったら→花火中止 マンション売り終わったら→カジノ中止 マンション売り終わったら→地下鉄中止 |
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6337:
匿名さん
[2016-04-08 07:35:51]
多摩都市モノレールは自治体と動きが活発になるだろうけど、
空港モノレールの東京駅延伸は、答申から完全に消えてしまった。。。 |
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6338:
匿名さん
[2016-04-08 08:29:31]
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6339:
匿名さん
[2016-04-08 08:44:50]
>>6302
港南はメトロ支線のみ当選も、内容からは8つの内番手が下位であり事実上落選ということですかね?モノレール..... 昨年突然湧いた羽田アクセス新線が事実上トップ当選。課題はあるがインパクトと需要が高いTX延伸&臨海副都心地下鉄構想はビッグサプライズでした。 この2路線の結節点となる有明にとっては嬉しい内容となりましたね。 |
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6340:
匿名さん
[2016-04-08 09:19:37]
>>6339
こんな感じ ①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京、台場/新木場/幕張) --(最優先の壁)----------------------------- ②蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋) ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎) ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田/八王子) ⑤都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町) ⑥豊住線(豊洲~住吉) --(優先整備路線の壁)----------------------- ⑦品川地下鉄 ⑧湾岸地下鉄 結局湾岸には大して恩恵はないね。有明が 羽田アクセス線で便利になるけど、羽田空港までの アクセスが向上しても大したインパクトはない。 優先整備から外れた品川地下鉄と湾岸地下鉄は 2030年までは事業化しないことが確定したので、 出来て2050年とかじゃない? |
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6341:
匿名さん
[2016-04-08 09:45:50]
低地の開発は絶対にないし、今さら海を相手に開発したところで、無謀なのだよ。スーパーの一つも来ないのに。
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6342:
マンション住民さん
[2016-04-08 10:29:55]
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6343:
匿名さん
[2016-04-08 10:50:34]
さきに出ていた優先整備「8路線」というのは完全に誤報だったようです。先日の会議で実際に優先整備と言及されたのは以下の「6路線」のようです。
羽田空港アクセス線 蒲蒲線 有楽町線住吉まで延伸 多摩モノレール箱根ケ崎まで延伸 多摩モノレール町田まで延伸 都営大江戸線大泉学園町までの延伸 実現の優先順位はA1、A2、Bのランク付けで発表され、上記6路線はA1ということのようです。 一般的に、A1が15年以内開業のレベル、A2は30年後に先送り、Bは単なる願望レベルといわれています。このうち、今回の会議でも最も実現性が高いとされたのが、羽田空港アクセス線のようです。経済の縮小、都心回帰しても東京も今後は人口減少しますから、A1であっても羽田空港アクセス線以外はもしかしたら実現しないかもしれません。 つまり南北線延伸や中央区江東区臨海地区の地下鉄はA2扱いになっているので、事実上実現可能性はないに近いという残念な結果になりました。特に臨海地区地下鉄はBRTの開業が決定事項なのでパンチが弱かったのかもしれません。BRTをいかに便利にしてもらうかというのが今後の現実的な関心事になりますね。 |
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6344:
匿名さん
[2016-04-08 10:55:28]
勝どき駅、ホームに入るだけで15分。。選手村ができたら20分掛かるな。やっと人が減り出すのに、開発のない埋立てに住むことになるとは。
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6345:
匿名さん
[2016-04-08 10:59:16]
埼玉は外資系のメガストア沢山できてる。
デカイよ。もうね。 デカさ、量とか別の次元で競いあってるよ。お勧め。 |
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6346:
匿名さん
[2016-04-08 11:00:55]
勝どき駅って朝ホームに入るのになんで15分って事実なの?良く知らないんだけど、たんなる無理ネガの嘘情報ですか?
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6347:
匿名さん
[2016-04-08 11:14:59]
オリンピック選手村跡地に駅を作らないって言ったら誰も買わないだろ。
勝どき駅まで徒歩で20分とかないわ。 |
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6348:
匿名さん
[2016-04-08 11:21:58]
BRTがあれば十分売れるでしょ。駅遠いけど安めの方があれだけ膨大な戸数さばくにはやりやすいんじゃない?
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6349:
匿名さん
[2016-04-08 11:55:47]
>>6346
あの人は多分通勤者ですね。 駅を通勤に利用してるから、あー感じるのかと。 確かに朝夕方は物凄く混雑してます。 エリア住人が朝利用する際はスムーズにホームまでいけますよ。 逆は長蛇の列。夕方はその逆ですね。 つまり、住人ではなく、通勤で利用してるから住人目線とは逆の事を感じてる。 エリア居住検討者からすると真逆の感覚となるので参考までに。 |
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6350:
匿名さん
[2016-04-08 11:59:05]
なるほどね。トリトン勤務の人は地上にでるまで時間がかかるという意味ね。BRTができて分散されるし、ホームも広くなるから選手村と勝どき東、豊海の増加分はそれでコントロールできるんじゃないでしょうか。
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6351:
匿名さん
[2016-04-08 16:12:17]
今回の答申で、TXとの一体開発での「秋葉原ー東京駅ー湾岸地下鉄(国際展示場)ーりんかい線ー羽田新線」という直通運転を促されているわけなので、銀座や東京駅での乗り換えアクセスが悪ければ使い物にならないな。 羽田でのって、寝てしまったら茨城県まで連れていかれるよ。
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6352:
匿名さん
[2016-04-08 16:37:39]
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6353:
マンション住民さん
[2016-04-08 17:24:24]
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6354:
匿名さん
[2016-04-08 17:37:14]
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6355:
匿名さん
[2016-04-08 18:12:55]
>>6351
新幹線に乗って、気がついたら福岡だった(笑) |
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6356:
匿名さん
[2016-04-08 18:21:18]
>>6350
トリトン勤務の人はかなりがBRT通勤に変えるでしょう。勝どき駅は混雑緩和。新地下鉄不要。 |
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6357:
匿名さん
[2016-04-08 18:53:32]
>>6356
BRTって定期申請できる?うちはNG |
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6358:
匿名さん
[2016-04-08 20:10:43]
カジノ会社幹部「お台場は今も有力候補地だ」
http://toyokeizai.net/articles/-/112474 |
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6359:
匿名さん
[2016-04-08 21:14:13]
6358 だから賭けに来るヤツらが、なんで住宅に必要なの? 意味わからない。
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6360:
匿名さん
[2016-04-08 23:47:38]
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6361:
匿名さん
[2016-04-08 23:55:30]
>>6357
地方在住ですか、都内はまだBRTは走ってさえいないから定期も無い。 |
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6362:
匿名さん
[2016-04-08 23:58:17]
2件目を賃貸目的で買いたいんだけど、CGPとブリリアマーレを比べてみたら、CGPのコスパの悪さに閉口した。
CGPは42m2で5000万ちょっと。しかも20万くらいでしか買えない。 ブリリア有明は5000万出せば70m2買える。しかも25万くらいで貸せる。 立地はどう考えてもCGPなのだが、利回りを考えると有明のほうが良いのだろうか…しかし将来どうなっているのか… |
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6363:
匿名さん
[2016-04-08 23:58:29]
>>6354
京葉線のりんかい線直通は明記言及あるけど、 湾岸地下鉄の乗り入れは言及されて無いよ。 そもそも人口減少するのに過疎化する 郊外のTXとかの延伸とそれ前提じゃ無いと、 収益的にも不可能でセット売りされた湾岸地下鉄は、実現しなさそう。 |
||
6364:
匿名さん
[2016-04-09 00:01:01]
トリトンに入ってる会社は一流企業揃いだから、BRT通勤費を払わないなんてケチなことはしないでしょ。
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6365:
匿名さん
[2016-04-09 00:02:00]
>6362
利回りだけ考えるなら田舎物件が良い。 |
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6366:
匿名さん
[2016-04-09 00:13:07]
>>6365
それ、賃貸が付けばの話しね。 |
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6367:
物件比較中さん
[2016-04-09 01:00:38]
鉄道の工事って完成は?
オリンピック後の景気次第? 何年後? 生きてるかな? 今の価値が大切なような |
||
6368:
匿名さん
[2016-04-09 01:02:07]
>>6365
そう、将来も賃貸客数が担保できるのはタワマンだけだと考えた。 そこでこのあたりは投資としてどうなのかなってね。 所有するならCGPが安心なんだけど、投資としてみると有明の方がコスパが良いんだよな。 少なくとも、今の段階では。 |
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6369:
匿名さん
[2016-04-09 01:07:33]
>6363
6351が「直通運転を促されている」と推測したのは「一体整備」との言及があったから、という話な。 【昨日の答申案概要より抜粋】 <6>都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備 (臨海部~銀座~東京) |
||
6370:
匿名さん
[2016-04-09 01:10:53]
|
||
6371:
匿名さん
[2016-04-09 01:32:20]
>>6370
有明の資産価値も心配だが、その前にCGPの5000万円はローンにすると月16万円ほどの返済になるだろうから、管理費や固定資産税なども含めると月20万円のCGPでは利益が出ないのでは? |
||
6372:
匿名さん
[2016-04-09 01:34:57]
ローンするの?
そらダメだね。キャピタルゲイン狙ってください。 |
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6373:
匿名さん
[2016-04-09 01:50:05]
現金ならどう考えてもCGPだが、ローンだと話が変わってくるな
|
||
6374:
匿名さん
[2016-04-09 03:23:44]
>>6361
いや、バスはダメなんすようち。他の交通手段に鉄道がある場合。だいたい自宅から最寄り鉄道駅まで徒歩20分くらいないと。その場合でもバス使っていいのはその駅まで。 まあ申請と別の定期買ってもいいけど多分BRTて鉄道より高いですよね。 |
||
6375:
匿名さん
[2016-04-09 05:58:44]
>>6374
定額になるんじゃない? |
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6376:
匿名さん
[2016-04-09 07:58:40]
バス一本に縛られてくると、ほんと交通が不憫な場所は買うもんじゃないね。
|
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6377:
匿名さん
[2016-04-09 08:12:49]
>>6370
値上がり期待なら有明でしょう。 |
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6378:
匿名さん
[2016-04-09 08:22:51]
|
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6379:
匿名さん
[2016-04-09 08:28:22]
不動産投資は借金が基本。
CGPは割高すぎる。 |
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6380:
匿名さん
[2016-04-09 09:02:29]
もう下落始まってる。タワマンまじで死ぬよ。
|
||
6381:
匿名さん
[2016-04-09 09:54:15]
下落も何も、今からオリンピック建設始まるし、高くなるのはこれからだよ。
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||
6382:
匿名さん
[2016-04-09 10:08:37]
>>6381
日経見てる? |
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6383:
匿名さん
[2016-04-09 10:12:55]
見てるよー
ゼロ金利とか知ってる? |
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6384:
匿名さん
[2016-04-09 10:13:23]
マイナス金利な(笑)
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6385:
匿名さん
[2016-04-09 10:31:16]
今回の答申は有明一人勝ちですね。
豊洲は住吉と繋がるだけのしょぼい豊住線のみ。 BRTも五輪後には有明行きが基幹路線になるし。 20年後には、豊洲より有明の方が高くなってそう。後東雲も、りんかい線の京葉線直通、 JR化恵比寿、渋谷、新宿直通、空港直アクセスと、豊洲に肉薄。豊洲凋落か⁈ 勝どき=晴海>有明>豊洲⊃東雲 という感じ |
||
6386:
匿名さん
[2016-04-09 10:53:22]
>>6378
有明(北)の空き地で用途きまってなさそうなのってオリンピック仮設のとこ除けば、URのと315号開通にあわせて廃道になったヤマト横のくらいしかなくない? |
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6387:
匿名さん
[2016-04-09 12:59:20]
>>6386
仮設といえば体操競技場とBMXの場所をこっそり入れ替えてるのが気になりますね。 新市場至近の立地、BRTステーション有り、湾岸地下鉄が実現した場合停車駅となるであろうテニスの森駅周辺は将来開発しやすいように解体容易なBMXとしたのではと妄想中です。 |
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6388:
匿名さん
[2016-04-09 13:05:29]
有明の必死さが凄いね(笑)
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6389:
匿名さん
[2016-04-09 15:22:20]
まあ、おめでたい事が起こって浮かれてるんでしょう(笑)
今日までお祝いしてあげて、明日からネガってあげて下さい(笑) |
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6390:
匿名さん
[2016-04-09 15:47:05]
24路線がリストにあがった。うち6路線が着工の実現性が高い。
①JR羽田新線(羽田~大崎/渋谷/新宿/池袋、東京/上野、有明/新木場/幕張) ②都営大江戸線延伸(光が丘~大泉学園町) ③多摩モノレール延伸(上北台~箱根ヶ崎) ④多摩モノレール延伸(多摩センター~町田) ⑤蒲蒲線(羽田~渋谷/新宿/池袋)......ただし都が乗り気でない ⑥豊住線(豊洲~住吉)............ただしメトロがやる気全くなし 今後15年で鉄道関係でホクホクな東京の湾岸は、お台場~有明だけ。 |
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6391:
匿名さん
[2016-04-09 16:47:02]
湾岸民にとっては3路線載っててホクホクですがな。
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6392:
匿名
[2016-04-09 18:34:10]
着工決定だと良いのですが
まだまだ未来の話しですね。 |
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6393:
匿名さん
[2016-04-09 18:47:04]
地下鉄はそんなもんでしょ。
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6394:
匿名さん
[2016-04-09 21:24:20]
1月の即日完売物件は、なんと1物件。しかも2戸しかない。
即日完売物件(1物件2戸) イニシア板橋大山3期(終) (板橋区、2戸、平均4,538万円、平均3倍、最高5倍) それでもって、「平均3倍、最高5倍」だなんて笑える。 ようするに倍率1倍と5倍の物件がそれぞれ1戸あったということじゃないか。 超高層マンションのほうも、契約率が32%と絶不調である。 1月の超高層物件(20階以上)は7物件75戸(27.2%減)、契約率32.0%(前年同月10物件103戸、契約率60.2%)である。 |
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6395:
匿名さん
[2016-04-09 21:27:14]
マンコミュ閉鎖か? 買う人がゼロじゃ意味がない。
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6396:
匿名さん
[2016-04-09 21:29:19]
この水準でどうやって5000戸の選手村を売るんだ (笑)
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6397:
匿名さん
[2016-04-09 21:39:13]
>>6396
っていうか、晴海にはそれ以外にも供給予定があるわけで。 |
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6398:
匿名さん
[2016-04-09 21:40:25]
勝どきにも供給予定が。
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6399:
匿名さん
[2016-04-10 01:50:34]
私は著名人です。ワールドシティタワーズに住んでます。とかさ、本当に恥ずかしいんだけど。なんで天王洲なんちゃらにしなかったのかね。
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6400:
匿名さん
[2016-04-10 07:08:16]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
湾岸の中心にお台場もつけてあげてね←
お台場は、湾岸の創成期に、レインボーブリッジとともに一番初めに開発された、湾岸の生みの親みたいなものだからね。
そしてレインボーブリッジの魅力を色々な角度から伝えるために、
その後勝どき、晴海、豊洲、有明が開発されていったんだよ。