東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

6001: 匿名さん 
[2016-03-31 08:56:54]
今年、タワマン新築の契約率30%だってさ。

だから騒いでるのかな?
6002: 匿名さん 
[2016-03-31 09:02:00]
>>5999
まぁまぁ、少し前だったら話題にもあがらないレベルの物件ではありますが、めぼしい新築タワーがないので話に入れてもいいのでは?
6003: 匿名さん 
[2016-03-31 09:02:41]
相続税の負担を減らす目的で高層のタワーマンションを買うタワマン節税。2015年1月の相続増税を機に需要がかさあげされ「相続税バブル」と評されたが最近は下火になりつつある。首都圏の今年1月のマンション契約率は7年半ぶりの50%台に沈んだ。国税庁と総務省の二段構えの節税策封じがきっかけだ。

 不動産経済研究所(東京・新宿)によると、東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県で1月に売り出された新築マンションの契約率は58.6%と前年同月より16.3ポイント下がり、市況の好不調の境目とされる70%を2カ月続けて割り込んだ。

 契約率を押し下げたのは20階以上のタワーマンションの低迷だ。1月の契約率は32.0%となり過去10年で最低を記録した。2月以降は持ち直し傾向だが、タワマンの契約率が90%を超していた昨年夏ごろとは様変わり。価格高騰に加え「節税に使いにくくなったことが影響した」(不動産業界関係者)

 相続税の算定基準となる「評価額」は総務省令で定めている。現在はマンション1棟の評価額を各戸の所有者がそれぞれの床面積で均等に分割するため、階層や日当たりの条件によって差がつかず一律だ。同省はこれを高層階ほど評価額が上がるように見直す検討に入った。早ければ18年にも実施される見通しだ。
6004: 匿名さん 
[2016-03-31 09:08:44]
タワマンが選ばれない。なんで? 低層マンション人気?
6005: 匿名さん 
[2016-03-31 09:12:40]
この掲示板のせいだろ。(笑)
6006: 匿名さん 
[2016-03-31 09:15:53]
タワマンっても、もうプレミア部屋しか値段が付いてない。残りは廃棄処分。
6007: 匿名さん 
[2016-03-31 09:16:39]
>>6004
もともとそんなにマンションの部屋が必要ない人も節税目的で買ってた。
実需だけで大規模マンションがバンバン売れる時代はすでに終わってたんだよ。
これからは人口減少、タワーマンションも優勝劣敗が鮮明になってくると予想。
6008: 匿名さん 
[2016-03-31 09:19:29]
>>6007
確かにGFTなんかも大量に賃貸に出てるし、明らかに節税目的の購入だね。賃料で稼いで、築20年くらい経つと評価が下がるから節税になる。
6009: 匿名さん 
[2016-03-31 09:24:25]
>>6007
都心の人口は2022年まで拡大を続けるんだけどね。これからは都心と都心の外で明確に格差が出るんだと思う。豊洲、有明あたりのタワマンはやばいけど、汐留芝浦港南は安泰。晴海は選手村、地下鉄次第。
6010: 匿名さん 
[2016-03-31 09:26:50]
>>6008
賃料には所得税がかかるから全く節税になりません。タワマン節税は土地の評価額が一定なことを逆手に取ったキャピタルゲイン節税であり、賃貸に出すとか関係ないですよ。
6011: 匿名さん 
[2016-03-31 09:32:00]
子育てに良いとか、住みやすいとか、ここに書き込みしてる数人の脳内話で(笑) 誰も思っちゃいない。節税なきゃ誰も選ばない(笑) 露呈してる。
6012: 匿名さん 
[2016-03-31 09:38:41]
そのCTEのタワー建設予定地に合わせて20階以上の眺望確認したらこんな感じだよ。若干、WCTより虹橋は正面になって良い角度になるが、煙突が気になるのと、港南5丁目をよりタンジェントに眺める形になるので足元の汚さがWCT以上に目立つかなと。周囲がコンテナ置き場になっているようですね。WCTと比較すると、どっちがいいと言われるとどうだろどっこいどっこい?好みの問題かな。
そのCTEのタワー建設予定地に合わせて2...
6013: 匿名さん 
[2016-03-31 09:42:30]
お台場方面に向くとコンテナがより目立つような。。この立地のポテンシャルを出しきるなら海方向はダイレクトウインドウではないほうがいいかと、もしDWにするのなら足元から30-50cmくらいからにした方が足元が見えず、景色が綺麗に見えるかと思います。
お台場方面に向くとコンテナがより目立つよ...
6014: 匿名さん 
[2016-03-31 09:44:18]
タワマンスレに謎のタワマンネガ(笑)

無意味だと思うよ。エネルギーをもっと効率的なところに使った方がいい。
6015: 匿名さん 
[2016-03-31 09:54:18]
>>6013
あらら、これじゃ眺望も期待できないね。WCTと比較するのも恥ずかしいレベル。
6016: 匿名さん 
[2016-03-31 09:59:07]
新築タワマン売れてねー。売り出し少ないのにw

まんまと埋立てに収納された人。うける(笑)
6017: 匿名さん 
[2016-03-31 10:00:53]
>>6016
2月の契約率は7割、3月はさらに回復傾向ですよ?マイナス金利でかなり回復傾向にあるとのこと。残念でしたねぇ。
6018: 匿名さん 
[2016-03-31 10:10:03]
それ、低層マンションでしょ。タワマンは4割ぐらいでしょうに。大変なことになったww
6019: 匿名さん 
[2016-03-31 10:14:39]
だって、1月が低層6割でタワマン3割なら、2月は、低層7割、タワマン3.5割だよー。(笑) 

売れ残り7割どんどん貯まるよ。たいへんw
6020: 匿名さん 
[2016-03-31 10:28:49]
>>6019
小学生レベルの分析だな(笑)
6021: 匿名さん 
[2016-03-31 10:29:31]
勝どきみたいにどんどんマンションは増えるのっていいことなの?
近隣の中古マンションオーナーにとってもプラスなことなのかな?
6022: 匿名さん 
[2016-03-31 10:36:52]
売れ残り+賃貸= ゴーストマンション w

買った人も賃貸しちゃうかよ、やめれ。(笑)
6023: 匿名さん 
[2016-03-31 10:37:24]
>>6019
低層ではなくてマンション全体の契約率が7割ですよ。あなたの理屈だと、仮にタワマンの契約率が4割だと、低層は100%の契約率じゃないと道理に合わないことになるんだけど…
6024: 匿名さん 
[2016-03-31 10:38:17]
さあね、勝どきのタワマンカオスに関してだけは他地区と別次元のレベルだから。芝浦港南はもう新規供給余地なし、豊洲はまだあるがそれほど多くは残されていない。勝どき晴海は無尽蔵の開発余地がある。そしてそのすべてが、タワマンというのが勝どき晴海の特徴だよね。本当の再開発が見事に一つもないのは皆に言われてる通り。
6025: 匿名さん 
[2016-03-31 10:39:58]
>6013
WCTの足元の風景と並べてみてください。
6026: 匿名さん 
[2016-03-31 10:48:56]
6023 ヒント、進研ゼミ6月号(笑) 君にその計算はまだ早い。
6027: 匿名さん 
[2016-03-31 10:54:16]
タワマンは金ないから、進研ゼミ多そうだな。(笑) 
6028: 匿名さん 
[2016-03-31 10:57:53]
>6024
レジデンスが増える地域はスーパーや飲食店がやってくるから便利になっていいんじゃない?
商業エリアにはBRTで行けるんだし、築地にはスタジアムができるかもしれないし。
WCTも栄えてる駅前までは結局バス便だし、新駅の商業エリアへは更に電車乗り継ぎでしょ。
6029: 匿名さん 
[2016-03-31 11:05:35]
>>6028
大量の在庫と中古の売り出しがあるので、資産価値としては微妙。BRTも、選手村も含めた膨大な住人を商業エリアに運ぶだけの輸送力があるとは思えない。勝どき駅も激混み、BRTも激混み、保育園も公園もない、人口だけ増えれば生活の質はだいぶ下がりますね。
6030: 匿名さん 
[2016-03-31 11:11:35]
満員電車が嫌で越したのに、2000世帯と満員の駅住まい(笑)
6031: 匿名さん 
[2016-03-31 11:15:18]
>>6021
需要と供給と価格の関係を考えれば分かること。

(供給)中央区にどんどん供給される>(需要)人口減で減る=価格は下がる

に決まってるでしょ?

人口減はどこでも等しく影響するから、中古の価値維持を考えるなら、

(供給)新築の供給素地が無い<(需要)主要駅利用で一定需要維持=港南

がベスト
需要と供給と価格の関係を考えれば分かるこ...
6032: 匿名さん 
[2016-03-31 11:17:17]
>>6030
っていうか、もっと言えば街自体が満員の街w
6033: 匿名さん 
[2016-03-31 11:26:58]
新規が無ければ良いってものでもない。
人口が増えないってことは開発も整備も期待できない。
自分の地域には新規供給がなくて、隣接地域に開発や新規供給があるっていうのがベスト。
6034: 匿名さん 
[2016-03-31 11:33:12]
>>6033
港南芝浦は新規がなくても商業、産業、利便性向上の再開発が満載だよ。本当に貴重な立地だと分譲しないで高級サービスアパートメントにして賃貸経営するからね。竹芝も新駅も、サウスゲート地区は分譲しないって明言してる。周辺に高級賃貸が増えれば分譲も自然と値上がりする、わかりきった話。
6035: 匿名さん 
[2016-03-31 11:44:16]
>6034
港南芝浦汐留はまだかなり上がるでしょうね。
2020年までに完成予定の施設も多いし。
どんな風になるのか楽しみです。
6036: 匿名さん 
[2016-03-31 11:49:17]
地震きた。
6037: 匿名さん 
[2016-03-31 11:50:45]
気づかなかった。
6038: 匿名さん 
[2016-03-31 11:56:25]
>>6035
ぷちバブルが終わって、開発してのプラスマイナスで、とんとんじゃない?
6039: 匿名さん 
[2016-03-31 11:58:55]
港南芝浦の開発って民間がそれぞれバラバラに行うから成功するかは微妙だよ。
区や都が仕切って街全体を計画していくならまだしも、
JR、京急、西武等々、全部利己主義で動いていくからね~
6040: 匿名さん 
[2016-03-31 12:00:19]
東京都人口300万→900万人 3倍
戦後復興、いざなぎ景気、ITバブル

しかし、東京不動産は値下がり (笑)

全然むり、(笑)
6041: 匿名さん 
[2016-03-31 12:14:33]
むしろ、開発するほど値下がりする。

たとえば、皇居は開発しているか?
たとえば、築地跡地をトトロの森にすると、
坪1000万越える。
6042: 匿名さん 
[2016-03-31 12:23:14]
>6041

例え話が下手って言われるでしょ?
6043: 匿名さん 
[2016-03-31 12:27:09]
頑張って考えたんだろうなー
6044: 匿名さん 
[2016-03-31 12:43:11]
>>6029
WCTさんは最新情報に疎いんだね。同じ画像ネタにばかりすがってるからか?
晴海のにぎわい度を更に充実するように変更
交通結節点を2か所整備することに。緑地も増やす。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/03/70q3u100.htm
6045: 匿名さん 
[2016-03-31 12:45:52]
天王洲の長谷工ペンシルは売れ残りそうだよなぁ。あれで@360?はないわな。
6046: 匿名さん 
[2016-03-31 12:50:21]
>賃貸経営するからね。
賃借人率が増えて住民の質が落ちるから、そこの中古は買わない方がよいということですね。了解
やっぱり分譲エリアじゃないとね。
6047: 匿名さん 
[2016-03-31 13:00:01]
>>6033
例えば有明が開発されると、隣のお台場の価値も上がるのかな?
6048: 匿名さん 
[2016-03-31 13:01:32]
>>6046
あほか
いくらで貸すと思ってるんだよ
6049: 匿名さん 
[2016-03-31 13:08:46]
竹芝の2つのプロジェクトと浜松町の再開発は
都と区と開発社が良く手を組んでいそうな気がします。
6050: 匿名さん 
[2016-03-31 13:11:49]
>>6047
お台場はねぇ…。
港区台場住所はまだいいけど青海側空き地だらけだし、新規供給がないっていうのとちょっと違うよね。

もしも有明に地下鉄でも通ったら取って代わられるかもね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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