東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

5051: 匿名さん 
[2016-03-20 12:34:01]
微妙な比較じゃない?
30分も差がないのでは?
5052: 匿名さん 
[2016-03-20 12:53:06]
そうね
羽田から近い
だからWCTは民泊に最適マンションなんですね

納得‼
5053: 匿名さん 
[2016-03-20 13:18:09]
東京駅までの所要時間(電車の出発から到着まで)

浜松町      6分
品川       8分
田町       8分
お台場海浜公園  17分
豊洲       17分
国際展示場    19分
有明テニスの森  27分

5054: 匿名さん 
[2016-03-20 13:44:04]
品川13分と
浦和7分のマンションが同じ価格で同じ築年数だったら、
浦和を選ぶひとはどのぐらいの割合かな?
仮に大手町勤務会社員100人にアンケートとったら。ほとんど品川と答えると思う。

私は99人は品川と答えると思う。
5055: 匿名さん 
[2016-03-20 14:15:02]
そこまで飛躍しなくても、港区品川13分と江東区豊洲6分のマンションが同じ価格で同じ築年数だったら、
豊洲を選ぶひとはどのぐらいの割合かな? 仮に大手町勤務会社員100人にアンケートとったら。
ほとんど品川と答えると思う。 私は99人は品川と答えると思う。
5056: 匿名さん 
[2016-03-20 15:07:52]
>>5053
品川→東京は平日の出勤時は山手線11分だから。微妙に嘘つくと品川ポジさんってバレるから恥ずかしいよ?新駅できたら13分かな?
5057: 匿名さん 
[2016-03-20 15:09:07]
しながわの改札までの時間入れると、品川は不利なんじゃない?
5058: 匿名さん 
[2016-03-20 15:24:17]
>>5056
横だけど、今では上野東京ラインが3・4分間隔で乗れるから、
品川から終日ダイヤ帯で東京駅までは8~10分、新橋駅までは5~8分幅。

5059: 匿名さん 
[2016-03-20 15:47:46]
>>5058
品川から東京行くときは途中新橋にしか止まらない東海道線か上野東京ラインだよね。
5駅も停車する山手線や京浜東北線にはわざわざ乗らない。
一路線しかない豊洲民には東京駅行くだけで4路線もあるのは想像つかないかもしれないが。
5060: 匿名さん 
[2016-03-20 15:57:53]
>>5058
上野東京ラインでも9分だけど、8分ってなんの電車のこといってるの?
5061: 匿名さん 
[2016-03-20 16:10:37]
>>5060
つ
5062: 匿名さん 
[2016-03-20 16:13:32]
品川駅の駅力を馬鹿にしてはいけない。将来はこれにリニア新幹線が加わる。
品川駅の駅力を馬鹿にしてはいけない。将来...
5063: 匿名さん 
[2016-03-20 16:25:28]
上野東京ラインは本数少ないし、ホームもさらに遠いから港南口から徒歩6分は確実ですね。14+6分+プラス電車待ち時間+8分。時間かかりすぎです。WCTより津田沼駅近のが東京駅近いね、浦和、浦安はくらべるべくもない。豊洲と比べたらさすがに豊洲に失礼。
5064: 匿名さん 
[2016-03-20 16:27:32]
名古屋で煮込みうどんって(笑)普通名古屋なんていかねえから。普通の人は一生に一度も用ない街。無意味。しかも片道いくらやねん、2万くらいするだろ。シャトルバスやらとにかく移動に金かかるな。
5065: 匿名さん 
[2016-03-20 16:29:30]
>>5036
台場ポジさんって台場を実力以上に良くみせようとして毎回滑ってるよね。
台場の良さに気付けない奴は物を見る目が無いと本気で思ってそう。
もっと広い世界を見た方が良いと思う。
台場だけで生活が完結するから視野が狭くなるのかな?
5066: 匿名さん 
[2016-03-20 16:31:27]
だぶりゅ~はなー 品川駅へ運転手付きで5分で送り迎えしてくれるねん

歩いても知れてるけど歩かんでええねんで? めっちゃ楽やで
5067: 匿名さん 
[2016-03-20 16:31:52]
移動時間の短さに重点を置くのもいいけど、移動時間内の徒歩分数も入れて考えた方がいいよ。

それと、品川は山手線以外は、改札入ってからも意外と歩くんだよね...そもそも電車の本数も山手に比べて全然少ない。

結果、東京駅くらいなら山手線の方が楽だ!ってなっちゃう。
結果、山手11分+駅徒歩13分=24分

ちなみにお台場は2分+13分+乗り換え4分+4分=23分

そんなに変わらないが、歩く分数が2分+4分のみとVタワーの品川までレベル。お台場からの方が快適+疲れない。
徒歩分数が短いのは何かと楽でいいよ。

駅力はボロ負けだけどね。
5068: 匿名さん 
[2016-03-20 16:39:21]
>上野東京ラインは本数少ないし、ホームもさらに遠いから

上野東京ラインは朝は3-4分間隔で発車ですね。ホームも改札から山手線より近い
一番近くにありますね。よく知らないのに適当なことを書いてはいけません。
上野東京ラインは朝は3-4分間隔で発車で...
5069: 匿名さん 
[2016-03-20 16:42:12]
>5067

WCT 駅歩14分+港南口から山手線ホームまで5分+待ち時間1分(山手京浜東北合わせて1時間に60本以上あり)+乗車時間11分+=31分

TD 駅歩2分+改札まで2分+待ち時間5分+乗車時間21分(乗りかえ含む)=30分

ほぼ同等ですね。
5070: 匿名さん 
[2016-03-20 16:44:25]
5-6番線が東海道線上野東京ライン、3-4番線が京浜東北線、1-2番線が山手線。

北改札から一番近いのは5-6番線。
5-6番線が東海道線上野東京ライン、3-...
5071: 匿名さん 
[2016-03-20 16:47:25]
本数考えたらやっぱり山手京浜東北のがいいんじゃない?京浜東北なら快速だし
5072: 匿名さん 
[2016-03-20 16:48:27]
でもとりあえず新橋いかないとどこにいけない台場はさすがに不便
5073: 匿名さん 
[2016-03-20 16:50:00]
港南4丁目と台場による港区の底辺争いみたいになっているが、どちらも再開発が周囲に全くないという点では共通している。
5074: 匿名さん 
[2016-03-20 16:52:02]
>>5069
そうっすね。実質内訳的にはこんな感じかな。

WCT:徒歩19分・電車11分・待ち1分・計31分(徒歩は14+5分)
TD :徒歩 6分・電車18分・待ち7分・計30分(徒歩は2+4分は乗換え分)

徒歩分数をどこまで許容するかですね〜。19分は毎日だと結構しんどい気がする
TDは徒歩分数の短さでは他のタワマンよりも一歩抜きん出てるね。

WCTはシャトルバスだと徒歩分数どこまで縮まるのかな?待ち時間も加わるからトータルちょっと増えちゃうかもだけど、徒歩分数は短い方が良いって人も絶対数いるだろうし。
5075: 匿名さん 
[2016-03-20 16:53:02]
台場はよくわからへんけどなあ だぶりゅ~はなー

運転手さんが「にこぉ」笑って品川駅まで5分で送ってくれるやろ?

ほんで、いくら品川駅大きいいうても上野東京ラインのホームまで4分でつくで。

そんで、電車の待ち時間考えんかったら東京駅まで8分やろ?

ぜんぶで17分や

31分あったらな上野も通り過ぎてしまうで ホンマに
5076: 匿名さん 
[2016-03-20 16:53:53]
>>5073
そろそろ芝浦も加えますかw
アイランド8分とGFT9分だっけ?
5077: 匿名さん 
[2016-03-20 16:54:15]
シャトルバスなら5分でも降車場から港南口まで1分、シャトルバス自体一番多い時間でも10分に1本という時点で合わせて16分。歩いた方が良さそうだね。お金も往復で240円とか高すぎだし。シャトルバスだと会社が交通費として認めないところも多いからね、徒歩14分なら歩けみたいなところ少なくない。
5078: 匿名さん 
[2016-03-20 16:56:50]
>>5075
バス使う場合は待ち時間も含めて欲しいですね。
台場もゆりかもめの基本待ち時間の5分を入れてるんで。
シャトルバス、どれくらいの間隔で走ってましたっけ?
5079: 匿名さん 
[2016-03-20 16:59:22]
>シャトルバス自体一番多い時間でも10分に1本という時点で

シャトルバスは朝は5分間隔。
5080: 匿名さん 
[2016-03-20 16:59:54]
グローヴなら京浜東北線じゃない。徒歩8分+ホームまで1分+待ち時間2分+乗車時間6分=17分だね。普通便なら徒歩8分+ホームまで1分+待ち時間1分+乗車時間9分=19分。
5081: 匿名さん 
[2016-03-20 17:03:36]
シャトルバスの5分間隔は朝だけ、夕方夜は一番多くても10分おき。だから一番有利な条件にしてあげても7分30秒はみないとね。てか乗車場はシーズンテラスのままなの?そしたら帰り使わないのでは?
5082: 匿名さん 
[2016-03-20 17:04:41]
横の5058だけどついでに

品川駅起点(スイカ等決済)でのメガオフィス地域他への交通費
東京駅165円、新橋駅154円、上野駅194円
渋谷駅165円、新宿駅194円、池袋駅259円
さらにメトロの都心地区へ行くとプラス
新橋→虎ノ門・赤坂見附・銀座・京橋165円
東京駅→大手町165円
日本橋・京橋含めJR利用者は徒歩が多いとは思うが参考
内幸町・日比谷方面は新橋徒歩
概ね移動に伴う交通費は少額で済む。

なお、品川駅からは横須賀線で東京・新日本橋方面も一本なので就業先の位置によっても便利
会計上の福利交通費も、東京駅周辺を基点に考えるとJR頻度高い駅は
新交通や私鉄等のニ社線必然利用地区に比較してP/Lで節減になる場合が多い
5083: 匿名さん 
[2016-03-20 17:07:17]
でもシャトルバス利用ならプラス240円ですよね。電車代より高いし、ほとんどの会社は定期代だしてくれないでしょ。
5084: 匿名さん 
[2016-03-20 17:12:38]
乗車場は基本的にシーズンテラスのままなので帰りは使う人は少ない。だから31分から2.5分ひいて28分30秒。台場より全然近いです。
5085: 匿名さん 
[2016-03-20 17:15:09]
バス朝のラッシュ時は5分から7分間隔だから平均6分とするのがフェア。
5086: 匿名さん 
[2016-03-20 17:21:32]
WCTに住んで東京駅に通勤してます。朝の実際の時間を説明します。

朝8時自宅出る→エレベーター到着まで(1分)→1階に降りるまで2回くらい止まる(1分30秒)
→バス乗り場まで歩く(1分)

ここまで3分30秒。大規模マンションではこの時間が結構あるんです。

ここからが、いま議論されているところ。朝の場合は

バス待ち(たいてい2分)→バス乗車時間(4-5分)→5番線ホームまで歩く(4分)

→電車待ち(2分)→電車乗車(8分)

バス乗り場ついてから東京駅までは20-21分
ここまでのトータル24-25分、8時に家出て東京駅着は8時24-25分ごろ。
議論されている敷地でてから(バス乗り場に着いてから)ということなら、WCTは
バス利用で東京駅まで20-21分がほんとのところです。

仮に歩いたら、マンション敷地でてから25分くらいですね。朝の通勤するときの速度
で歩いたら、ホームまで15-16分で着きます。歩きのほうが時間がかかりますが、
バス待ち時間が無いので、実際は3-4分程度しか変わりません。
なのでWCTでは歩く人が多いのです。これが、サバ読みなしの実際です。
5087: 匿名さん 
[2016-03-20 17:28:29]
あなたの脚で徒歩何分とか全く比較において無意味。そしたら台場も駅歩1分でいけるし乗りかえももっと早くできる。バス待ちも電車待ちも何分間隔かでフェアに決めているわけだから、俺なら大体何分とかなんの意味もない。比較材料においては31分が公平だよという話。実際脚が早ければ早く着くのはどの物件でも同じですから。
5088: 匿名さん 
[2016-03-20 17:30:54]
豊洲なら5分で銀座。21分もあったらカフェで朝ごはん食べてトイレして、会社向かってすでに着いてるかな。
5089: 匿名さん 
[2016-03-20 17:31:14]
>>5087
8時に出て8時25分に東京駅に着くまでの間、バス利用の場合、歩くのは5分だけなので
人によっての差は出ないと思います。
5090: 匿名さん 
[2016-03-20 17:31:44]
たしかに俺の足なら何分とかどうでもいいといい。論点ズレすぎです。
5091: 匿名さん 
[2016-03-20 17:31:46]
港南、芝浦と豊洲では面の利便性が違うんだよね。豊洲は所詮有楽町、東京にいく時だけが便利なだけ。港南芝浦では、六本木、麻布、恵比寿、白金、青山、新宿、渋谷、お台場など、都心の主要スポット全てに近い上で、有楽町や東京駅までも近いわけ。交通利便性では本当に比較にならないよ。
5092: 匿名さん 
[2016-03-20 17:36:04]
豊洲PCTの実際。

部屋出てからマンション敷地外出るまで3分、駅まで6分、深い地下ホームまで2分、電車待ち3分、乗車6分、最寄りのカフェまで急いで移動8分、コーヒー買って席に着くまで2分。コーヒー飲むまで合計30分。
5093: 匿名さん 
[2016-03-20 17:37:47]
>>5087

ちなみに私は実際を説明しているだけで台場さんと勝負してるつもりはありませんので悪しからず。
5094: 匿名さん 
[2016-03-20 17:47:10]
WCTは朝8時ぴったりに家を出て(ドアに鍵かけて)東京駅着(電車降りる)が8時25分、
シャトルバス利用の場合の毎朝の決まったパターン。歩いた場合、東京駅着(電車降りる)は
8時28分~30分。これも実際。ただし、ドアに鍵かけてから敷地出るまで3-4分かかる
のを含んでいます。
5095: 匿名さん 
[2016-03-20 17:55:06]
バスの待ち時間が2分と都合のいいこと言われても実際一番ラッシュ時で5-7分間隔しかでておらずその時間以外だと10分でしょ。一番都合のいい時間とっても、平均6分としないと他と比較できませんよ。
5096: 匿名さん 
[2016-03-20 17:58:45]
おれの実際だとと言われるならおれも朝8時にでて8時15分にはもう銀座のいきつけカフェで優雅に朝ごはん食べてます。港南だとまだ品川駅かな、ホームにダッシュしながわアンパンくわえてる感じ?
5097: 匿名さん 
[2016-03-20 18:02:00]
銀座便利だから他の街とかどうでもいいんだよね。豊洲なら銀座まで5分。
5098: 匿名さん 
[2016-03-20 19:40:52]
滑稽な争いだね。
5099: 匿名さん 
[2016-03-20 19:52:57]
>おれの実際だとと言われるならおれも朝8時にでて8時15分にはもう銀座のいきつけカフェで優雅に朝ごはん食べてます。

ウサイン・ボルトなら自宅でて走っていくとできるかもwww
5100: 匿名さん 
[2016-03-20 20:00:05]
上のやり取り読むとWCT民のまじめさと豊洲民のアホさのコントラストが際立つな

こんな馬鹿どもにまじめにレスするWCT民が哀れ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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