前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
17701:
匿名さん
[2016-09-09 17:02:11]
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17702:
匿名さん
[2016-09-09 17:21:01]
>>17698
東戸塚バス便15分の辺鄙な新築戸建が1億2千万もした1990年。しかもその場で即決しないと希望者は幾らでもいると急かされた。あれに比べれば今はまだまだ正常。 |
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17703:
匿名さん
[2016-09-09 17:52:42]
今さらだけど、GFTの購入者には、特にグローヴからの住み替えが多い。リハウスの芝浦でいっぱい仲介したと聞いた。WCTからもいる。
すでにたんまり売却益を得た上に、更なる含み益もあるのだから、そりゃ笑いが止まらないだろう。 1件だけにしがみついてこっちが上だの、あっちが上だの言っててもねえ。 |
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17704:
匿名さん
[2016-09-09 18:11:59]
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17705:
匿名さん
[2016-09-09 18:12:26]
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17706:
匿名さん
[2016-09-09 18:14:46]
>>17703 匿名さん
株に例えればスイングトレードで短期で売買するか、長期ホールドするかの違いだね。ちなみに私は後者。有望そうなマザーズ銘柄で相場全体が冷え込んだ時に下げ突っ込んだ低位株を安く買い長期ホールド。今手持ちで大きく下がった株はなく、半分くらいの銘柄は購入時の5倍から13倍になってる。慌てる乞食は貰いが少ないよ。 笑 |
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17707:
匿名さん
[2016-09-09 18:37:49]
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17708:
匿名さん
[2016-09-09 18:41:35]
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17709:
匿名さん
[2016-09-09 18:43:31]
GFTはすぐ近くに二つも変電所があるけど・・
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17710:
匿名さん
[2016-09-09 19:15:37]
>>17706
マンションは株と違って売買手数料、諸経費も高いからね。転売して儲かったとか言っててもちゃんと計算すりゃ全然儲かってなかったりする。安くマンションを買えてマンションそのものに満足しているなら、ちょこちょこ住み替えずにずっと住んでるのが吉。あくまで安く買えたなら、の話だけど人気のあるマンションで今、大きな含み益があれば年数経過しても分譲価格を割ることは考えにくいからね。 |
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17711:
匿名さん
[2016-09-09 19:20:09]
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17712:
匿名さん
[2016-09-09 19:26:16]
GFT近くの変電所は電圧が高くないので、目の前にあるとは言えあまり心配はない。
むしろ旧海岸通りの下を走る横須賀線のシールド工事の際、JR変電所周囲で広範囲な地盤沈下が生じた事に留意すべきかもしれない。 地下水の湧水は今も多く、変電所から運河への排水を継続実施中だ。 |
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17713:
匿名さん
[2016-09-09 19:38:32]
浜松町から芝浦にかけては地盤が軟弱なので、横須賀線は難工事の連続だったようだ。
地盤沈下も17712指摘分を含め、計3ヶ所で発生した。 |
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17714:
匿名さん
[2016-09-09 19:40:22]
坪220万、80㎡のマンションを坪300万で売っても差益は1900万ほど。最初の購入時に払う諸経費200万かかってる上に、売買益の税金(5年以内の売却39%=740万)を引かれ、売買仲介料3%(220万)を支払い、引っ越し費用100万を払うと残りは640万くらい。それ以外に、引っ越し準備のめんどくささ、いろんな届け出のめんどくささ。640万と言えば俺のボーナス一回分とちょっと。わざわざ、そんなはした金のためにめんどくさいことしたくねーな。
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17715:
匿名さん
[2016-09-09 19:49:22]
>>17712
それ、新芝の運河に流してるようですね。なんでも横須賀線のトンネル工事でかなり汚い水が大量に噴き出し、それを芝浦湧水処理場である程度浄化した後に直接新芝運河に放流しているとか。まあ環境に悪影響はないでしょうが。 |
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17716:
匿名さん
[2016-09-09 19:50:33]
GFT向いの芝浦変電所ではその湧水の水質低下が目立ってきたため、現在では変電所内で簡易浄水をして運河に放流している。
あの狭い敷地は変電所だけでなく、換気口、汚水処理場も併存していると言う事に感心する。 |
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17717:
匿名さん
[2016-09-09 19:58:23]
>>17714
売却したら、いったんローン全額返済したうえで、新たなローンを組む経費も含めた 次のマンションの購入諸費用忘れてるよ。それが200万としたら手元には440万。 しかも、220を300で売って440万得て、次にマンション買って同じ益を 出そうと思ったら380まで値上がり必要、次は380で買って460まで値上がり 必要。そんなうまくいかねーし、4回繰り返してうまくいったとしても1700万。 長者と言うほどの金じゃないね。 |
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17718:
匿名さん
[2016-09-09 19:59:33]
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17719:
匿名さん
[2016-09-09 20:02:10]
横須賀線工事なんて随分昔の話なのでしょうが、地盤沈下が何件も起きていたとは知りませんでした。
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17720:
匿名さん
[2016-09-09 20:04:38]
>>17718
地下を走る横須賀線のための換気口です。 |
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17721:
匿名さん
[2016-09-09 20:07:45]
>>17720
へえ、このあたりにはもう長く住んでるんですけど、知らないことがまだまだあるもんですね。 |
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17722:
匿名さん
[2016-09-09 20:12:45]
ちなみに今のGFT前辺りに横須賀線工事のためのシールド機の進入口がありました。それがのちに変電所と換気口に転用されたと言う事のようです。
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17723:
匿名さん
[2016-09-09 20:38:47]
>>17716
>>GFT向いの芝浦変電所ではその湧水の水質低下が目立ってきたため、現在では変電所内で簡易浄水をして運河に放流している。 あの狭い敷地は変電所だけでなく、換気口、汚水処理場も併存していると言う事に感心する。 簡易浄水した水を何に使ってるんですか? また、それが汚水処理場とどう結びつくのでしょうか?? |
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17724:
匿名さん
[2016-09-09 21:20:37]
地下水の湧水は横須賀線開通当初から、新芝運河に放流していましたが、地下水の水質が悪化してきたため、そもまま放流する訳にはいかず、簡易浄水して放流しているとのことです。
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17725:
匿名さん
[2016-09-09 21:24:36]
何にも使わず、捨ててるってことですか?
勿体ないですね。 地下水の水質悪化の原因は何ですか?? |
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17726:
匿名さん
[2016-09-09 21:26:46]
>>17723
横須賀線トンネル内工事で噴出した大量の汚水を止めることができないために、その水をGFTの近くにある汚水処理施設で環境基準適合まで浄化した後にGFT裏の新芝運河に放流しているということ。 |
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17727:
匿名さん
[2016-09-09 21:30:18]
トンネル工事でなぜ汚水が出るんですか?
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17728:
匿名さん
[2016-09-09 21:34:41]
ばーっと読み流しちゃってたけど、これって結構深刻な問題なんじゃない?
管理に収入に毎月1200万の駐車料収入を計画に入れてたのに、収入はわずか330万。 毎月920万も穴が開いて、解決できなければ年間1億1千万円も管理費不足。 いろんなとこ切り詰めても無理でしょう。ちょっとかわいそうですね。 これは分譲会社のミス。完売したら知らぬ存ぜぬで管理組合に押し付けてるとしたら 三井の姿勢を疑いますね。 > 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。 > 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月 > この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。 > (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。) > > また、現状の契約台数は218台との事ですので、 > 300台 - 218台 = 82台 > 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月 > の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。 > > まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、 > 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。 > > 一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、 > 12,000,000円/月 ÷ 358台 = 33,519円/月 > となります。 > 従って、もしも33,600円/月に値下げしたら、 > 358台 - 218台 = 140台 > の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。 |
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17729:
匿名さん
[2016-09-09 21:35:47]
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17730:
匿名さん
[2016-09-09 21:36:26]
湾岸なんだから、出ても不思議はないんじゃないの。
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17731:
匿名さん
[2016-09-09 21:36:36]
駐車場代を管理費に使ってるマンションなんて最低。
健全なマンションは修繕費。 |
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17732:
匿名さん
[2016-09-09 21:37:11]
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17733:
匿名さん
[2016-09-09 21:37:33]
一部の埋立地における過剰な地下水問題はかなり深刻で、東京駅などは水に浮かんでいると言っていい状況で、常時排出しなければ浮上圧力に耐えられない程だそうです。
水質の悪化は自然由来のものと理解しています(そうでなければ困りますが)。 |
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17734:
匿名さん
[2016-09-09 21:39:59]
自然か人工かはどっちでも良いけど、人体に影響あるなら嫌だね。
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17735:
匿名さん
[2016-09-09 21:41:44]
>>17728
ちょっと計算してみたけど、穴が書いている分を全住戸の管理費値上げで対応するとすると 一戸当たり月+約900円。対応できない額じゃないから、当面はそれで解決するしかないん じゃないかな。 |
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17736:
匿名さん
[2016-09-09 21:42:31]
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17737:
匿名さん
[2016-09-09 21:42:52]
>駐車場代を管理費に使ってるマンションなんて最低。
建物修繕費に使うってこと? |
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17738:
匿名さん
[2016-09-09 21:43:13]
|
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17739:
匿名さん
[2016-09-09 21:45:51]
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17740:
匿名さん
[2016-09-09 21:49:38]
>>17738
管理費が足りなくて駐車場代から補てんじゃなくて、最初からそういう計画なんじゃない?だから、あんな巨大マンションで共用設備てんこ盛りなのに各管理組合員が払う月々管理費はめっちゃ安い管理費で済んじゃう。めっちゃ良いシステムだと思うけど。管理費に充当しないなら毎年数千万円も何に使うの? |
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17741:
匿名さん
[2016-09-09 21:51:06]
埋立地ならどこでも地下水が吹き出す訳ではなく、水脈があるようだ。
浜離宮〜ヤナセにかけてはそれに該当したのだが、横須賀線工事をした時代にはそのような知見がなく、地盤沈下を何件か起こしてしまったらしい。 |
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17742:
匿名さん
[2016-09-09 21:53:54]
>>17739
> 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月 > この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。 > (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。) > > また、現状の契約台数は218台との事ですので、 > 300台 - 218台 = 82台 > 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月 > の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。 これだと、月の不足は1200万-328万で872万円、全住戸883戸で割ると9875円。あっ!ごめん一桁間違えた! えーこりゃ簡単にはいかないね。スマソ!しかし、これほんと深刻な問題。どこのマンションでもありうる。なんでこんな見込み違いしたのかね? |
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17743:
匿名さん
[2016-09-09 21:54:53]
>管理費が足りなくて駐車場代から補てんじゃなくて、最初からそういう計画なんじゃない?
国土交通省による標準管理規約では、駐車場代から駐車場代の修繕費を引いた残預金は修繕積立金会計へ繰り入れることを推奨してます。それを管理費に回すなんて、健全な運営ができているとは思えません。 |
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17744:
匿名さん
[2016-09-09 21:59:36]
あー酔っぱらってるからまた間違えた。872万円の不足じゃなくて不足額が328万円だから883で割ると3714円/月だ。酒飲んでると駄目だね ごめん!笑
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17745:
匿名さん
[2016-09-09 22:01:09]
WCTは現地に行くとここに貼られている写真が詐欺レベルであることが判る。
モノレールの線路をくぐって敷地内に入るとかありえない。 眺望が良いというのも一部の部屋だけ。 マンション全体の形が変なので部屋同士が眺望を邪魔しあっている。 そして湾岸道路に隣接しててトラックの排ガスが酷い これからは飛行機の騒音問題も絡んでくる 今更ここを実需で買う奴はいないだろ。今なら選択肢がいくらでもある。 同じ坪単価であれば豊洲辺りの方が住み易い。 |
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17746:
匿名さん
[2016-09-09 22:04:09]
>>17443
WCTは前のカキコにあったけど、いったん駐車場修繕費分以外は管理費に入れてるけど、毎年の決算時に余った管理費は修繕費に入れてるって。駐車場収入は3800万円/年、管理費が余って修繕費に入れる額は5000万円/年らしいから、まわりまわって結局は修繕費に入れてることになってるね。 |
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17747:
匿名さん
[2016-09-09 22:06:25]
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17748:
匿名さん
[2016-09-09 22:10:23]
アー違う!また間違えた。月3800万、年4億5600万だったから、そっから5000万修繕費ということは、駐車場修繕積立分以外数億円は管理費か。計算弱くてごめん。でも、修繕費は修繕費でばっちり集めてるなら問題は無いと思うんだな。もう間違えるので計算問題止めます。笑
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17749:
匿名さん
[2016-09-09 22:15:32]
修繕費は独立会計を計画して、他の収入をあてにすることは法律で禁じられてるから、あくまで駐車場代の一部を修繕費に回すのは+α的な要素だと思う。
むしろ、WCTで修繕費をフラットにしたら月々あれだけ集めなきゃいけないってことは、他のタワーマンションはアレよりはるかに少ない額で本当に大丈夫なん?と思ってしまう。どう考えても各戸月々1万円前後で将来の十億単位の金額がかかる大規模修繕を賄えるとは思えないんだけど。どうなんだろ? |
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17750:
匿名さん
[2016-09-09 22:15:58]
>>17741
ちなみに芝浦一丁目の地盤沈下は、鉄道ガード下からヤナセ本社ビル前までのかなり広範囲に渡って発生したとのことだ。 |
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17751:
匿名さん
[2016-09-09 22:16:14]
WCTはプール閉鎖したら、管理費3000万/年削減できるよね。
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17752:
匿名さん
[2016-09-09 22:18:49]
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17753:
匿名さん
[2016-09-09 22:19:36]
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17754:
匿名さん
[2016-09-09 22:20:44]
駐車場埋まるといいね。
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17755:
匿名さん
[2016-09-09 22:21:03]
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17756:
匿名さん
[2016-09-09 22:21:58]
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17757:
匿名さん
[2016-09-09 22:26:39]
>>17751
年3000万円削減したら14285円/戸、月々1190円管理費安くなるね。ただでさえ安い管理費がますます安くなるって言えるけど、それより管理費が高いプールが無い他のタワマンの管理費っていったいなんなん? それと、修繕費が将来への備えだとしたら、WCTがきちっと修繕費をフラットにして出した額があれなら、他マンションの修繕費って安するぎるんちゃう?大丈夫なん?とも思ってしまう。先週のガイヤの夜明けで修繕したくても金足りんで銀行から借り入れてるマンションが増えてるってやってた。 過去レスにWCTさんが作った管理費修繕費の一覧表があったの、探してきた。そういうの見てると、この管理費と修繕費の集めてる額の差ってどういうことなんやろ?と思ってしまうわ。 |
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17758:
匿名さん
[2016-09-09 22:29:57]
港区っていっても港南じゃなあ。WCTの場所なんて港区って言ってもほとんど品川区みたいな場所だろ。
何区とかで価値が決まる時代じゃない。そこに何があってどういう環境があって、さらにどう変わるのか。そういう面で豊洲が評価されてんだよ。実際、中古の値段も港南と豊洲じゃ、Vタワー抜いたら豊洲のが最近数か月なら高くなってるし。 時代は変わったのよ。 |
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17759:
匿名さん
[2016-09-09 22:36:31]
また始まった。
すぐに論破され、とどのつまりは再び怒涛の飛行ルートネガが始まる予感。 |
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17760:
匿名さん
[2016-09-09 22:40:16]
>>17758
でも、やっぱ「港区」がいいな。「どこ住んでるの?」って聞かれて「港区」って気後れせず言える。「えーすごい!港区のどこ?」って言われても「品川」って言っとけば嘘じゃないし。「え?品川って品川区じゃないんですか?」と聞かれて「品川駅は港区にあるんだよ?知らない人多いけどね」なーんて。 あと、足立ナンバーも嫌だ。品川ナンバーって「港区」、「品川区」、「渋谷区」、「中央区」だけなんだよね。都心居住の証。ゴルフとか行って、みんな品川ナンバーの中で一人だけ足立ナンバーはちょっと恥ずかしいかな。 |
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17761:
匿名さん
[2016-09-09 22:42:56]
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17762:
匿名さん
[2016-09-09 22:47:07]
ナンバーでかっこいいとかいつの時代???どういう人がどういう車に乗っているかの方が100万倍重要だと思うけど。次長課長みたいな嘘つきマンコミオタクが品川ナンバー乗ってるからかっこいいか? ナンバーなんて何にも関係ない。気にするようなタイプは自分に自信がないんでしょ。
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17763:
匿名さん
[2016-09-09 22:47:27]
>>17761
そんなに熱くならなくても江東区民の戯言なんて無視すりゃいいじゃん。 実際、港区アドレスってだけで人気は格段の差があるんだし、WCTが人気な 要因の一つは間違いなく港区アドレスだから。 それが坪300万-350万くらいで安く買えることなんだから。笑 |
||
17764:
匿名さん
[2016-09-09 22:51:12]
>>17762
嘘つきオタクの次長課長じゃないけど、品川ナンバーはやっぱカッコいいよ。そこそこいい車なら品川ナンバー付けたいのが本音。国産中古車ならなんでもいいけど。正直な話、ポルシェやフェラーリに足立ナンバーはがくっと来る感じする。 |
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17765:
匿名さん
[2016-09-09 22:56:12]
WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない
だから円高になったらとたんに売れなくなる、実需ではないからな。 日本人で坪330出せるなら他のところ買うだろ |
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17766:
匿名さん
[2016-09-09 22:58:07]
俺、芝浦に住んでるけど、正直江東区に偏見は無くて豊洲も検討した。で、結構気に入って正直どっちでも良かったんだけど、嫁に、「同じくらいの値段ならちょっとくらい高くても芝浦にして!港区のほうがリセールバリュー高いし、江東区なんて年賀状に書くの恥ずかしい!」と言われて芝浦にした。笑
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17767:
匿名さん
[2016-09-09 23:02:53]
>>17765
WCTに中国人が多いのは初耳だけど、人口当たりで湾岸各エリアで中国人がダントツに多いのは豊洲だって知ってた?統計資料にちゃんと出てるから調べてみて。港区湾岸は外国人でも欧米系が圧倒的。欧米人は企業の幹部や在日公館の職員が多いらしいけど、本国で「住むのは港区にしろ」と強制されるらしい。安全面と国の体面と両方の理由があるんだって。でも、言われるのはそれだけだから、外人はオーシャンビュー大好きだから芝浦、港南の海が見える部屋を賃貸するの好むらしいよ。彼らは車通勤だから駅遠関係ないしね。 |
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17768:
匿名さん
[2016-09-09 23:03:50]
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17769:
匿名さん
[2016-09-09 23:04:48]
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17770:
匿名さん
[2016-09-09 23:06:43]
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17771:
匿名さん
[2016-09-09 23:10:25]
ブランドは港区港南
実利は豊洲 これは皆納得。 |
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17772:
匿名さん
[2016-09-09 23:13:25]
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17773:
匿名さん
[2016-09-09 23:14:25]
豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ。足立ナンバーのくせに身の程をわきまえろって。笑
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17774:
匿名さん
[2016-09-09 23:15:31]
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17775:
匿名さん
[2016-09-09 23:15:35]
豊洲の実利って、汚染土?
マンションでの売春? |
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17776:
匿名さん
[2016-09-09 23:17:20]
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17777:
匿名さん
[2016-09-09 23:18:57]
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17778:
匿名さん
[2016-09-09 23:21:19]
>WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない
てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶブーメランのように返ってきて墓穴掘る から気を付けた方がいいよ。これ東京都の統計調査による江東区の中国人数の推移ね。 近年、増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。 |
||
17779:
匿名さん
[2016-09-09 23:21:46]
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17780:
匿名さん
[2016-09-09 23:23:10]
>増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。
エビデンスあるの? |
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17781:
匿名さん
[2016-09-09 23:24:33]
それにしてもGFTさんはやり過ぎで藪蛇だったね。
自分からWCTネガした、駐車場代の管理費組み入れ問題や、 中古成約平均下落ネタが、倍返しブーメランで帰ってきて、顕在化しちゃったからね。 そしてさらに道路挟んですぐに変電所、しかも汚水処理している特殊なのがある事が知られちゃった、これも嫌悪施設でネガしてたブーメラン。 自動車ディーラーに両サイド挟まれ、道路渡ると汚水処理変電所、運河挟むとすぐ首都高と海岸通り、そして近隣ヤーさん事務所。 全方位隣接または100メートル以内にこれがあるって中々…。 |
||
17782:
匿名さん
[2016-09-09 23:25:57]
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17783:
匿名さん
[2016-09-09 23:26:55]
GFT氏は、自マンションの事実ベースのネガネタから話題そらそうと、豊洲さんに成りすまして、WCTネガ継続かな?w
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17784:
匿名さん
[2016-09-09 23:27:45]
WCT vs 芝浦
WCT vs 豊洲 WCT vs Vタワー 必ずWCTが絡む。不思議。 |
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17785:
匿名さん
[2016-09-09 23:28:24]
そして、これが港区。港区でも中国人は増えてるけど、グラフの目盛りが違うから気を付けてね。そして、江東区ではほとんどいないアメリカ人が圧倒的に多い。アメリカ人が港区と江東区をどういう風に見ているかよくわかる統計で興味深いんだよね。
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17786:
匿名さん
[2016-09-09 23:29:28]
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17787:
匿名さん
[2016-09-09 23:34:31]
>>17780
そのものずばりのエビデンスは無い。だけど、江東区の町別人口推移を見ると、この同じ期間に人口が急増しているのは圧倒的に豊洲地区で、他のエリアはほとんど変わっていない。ということは組み合わせると2000年から2015年までに江東区の中国人が急増、その間一番人口が急増したのはタワマン林立の豊洲で、他のエリアはあまり人口が変わってない=中国人が豊洲に流入した、と推定できる。 |
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17788:
匿名さん
[2016-09-09 23:36:01]
エビデンスないのね。承知。
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17789:
匿名さん
[2016-09-09 23:36:51]
道路挟んで向かい側に、汚水処理付きの変電所があるのとか、地盤沈下の地歴って、GFTの重説で説明とかあったのか?
https://henndennkidenntushinnmoromoro.blogspot.jp/2014/12/48jr.html |
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17790:
匿名さん
[2016-09-09 23:37:07]
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17791:
匿名さん
[2016-09-09 23:38:02]
>>17786
そうだね。同じことが言えるだろう。だけど、港区の中国人は3800人、うち2000年からの増加は約2000人、 江東区は3倍の12000人、2000年からの増加は約8000人。増加分で見ると 港区2000人 対 江東区8000人 ってことは? |
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17792:
匿名さん
[2016-09-09 23:38:39]
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17793:
匿名さん
[2016-09-09 23:39:30]
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17794:
匿名さん
[2016-09-09 23:45:44]
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17795:
匿名さん
[2016-09-09 23:47:59]
>>>17793
面白いね。米英人が減ってる理由も納得。豊洲民もこういう面白い話しろよ。 いくら糞スレでも同じようなマンションネガのコピペのような繰り返しばかりじゃ 飽きる。ま、きっかけはWCTに中国人が多いとかいう根拠のないデタラメだから ネタ振ったのは豊洲民と言えるが。ブーメラン返ってきて何も言えなく なっちゃったかな? |
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17796:
匿名さん
[2016-09-09 23:49:23]
倉庫街に住んでる日本人よりは、豊洲に住んでる金持ち中国人のほうが常識あるし知的に魅力的な人が多いよ。
WCTなんてバカばっかじゃんw |
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17797:
匿名さん
[2016-09-09 23:50:24]
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17798:
匿名さん
[2016-09-09 23:51:34]
WCTって旗竿地ですよね。
しかもマンションの入り口、モノレール走ってますよ。 くぐるとき油とか落ちてきそう。 |
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17799:
匿名さん
[2016-09-09 23:51:47]
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17800:
匿名さん
[2016-09-09 23:54:57]
>>17796
20年前までは倉庫あったね。今は倉庫はまったくないけど。そんなこと言ったら豊洲は重化学工場と造船所。港南が倉庫街に住んでると言うなら、豊洲は重化学工場と造船所に住んでると言わなきゃいけない。 え?港南5丁目運河対岸に倉庫街がある? じゃあ、豊洲3丁目の運河対岸にあるのは何なのかな?あそこに倉庫って一切なかったっけ?しかも港南の運河は幅100m、豊洲の運河は幅50m。人のこと言うとぜーんぶブーメランで返ってくると言ったじゃん。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
新豊洲のskyzの目の前も変電所?
あれは、違うもの?