前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
17201:
匿名さん
[2016-09-06 21:19:05]
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17202:
匿名さん
[2016-09-06 21:21:21]
全民放TVが報じているね。いよいよ、本格的にベールを脱ぎ始めた。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160906-00000459-fnn-soci |
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17203:
匿名さん
[2016-09-06 21:53:37]
ついでに「豊洲、動画」で検索したら小池百合子知事より桜井誠という人物がやたらと出てきた。
この人が豊洲の代表者なのかなんなのか。。 まったく知らん人だがたぶん地元の人気者なんだろうね。。 |
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17204:
匿名さん
[2016-09-06 21:53:42]
>>17197
駅遠物件はダメですね。特にバス利用物件。 一番、嫌われる条件。 で、それを補うため、共用施設を増やして誤魔化す。 水物なんて最悪ですよ。 港南のWCTは品川駅から遠いのでプールつけました。 年間の維持費3000万かかっているそうです。 なのにそのプールは20m×3レーンしかなく、 それを2000世帯で使うそうです。 |
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17205:
匿名さん
[2016-09-06 22:00:46]
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17206:
匿名さん
[2016-09-06 22:05:09]
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17207:
匿名さん
[2016-09-06 22:09:27]
>>17205
駅直結の値段が高いのは当たり前。そんなことを自慢気にどや顔で書きこむってバカ? |
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17208:
匿名さん
[2016-09-06 22:12:21]
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17209:
匿名さん
[2016-09-06 22:14:33]
>>17205
この記事書いた人に文句言いに行けば? |
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17210:
匿名さん
[2016-09-06 22:16:45]
東京は鉄道が主要交通機関です。
クルマで通勤してるから関係ないとか言い訳してる人もいますが、大多数の庶民は電車で通勤してるわけですよ(労災認定は会社が認めている通勤手段を使ってないと降りない→つまり勝手に車通勤してて死んだら自己責任)。 だから中古市場でも駅から徒歩10分を超えるというのは致命的な欠陥になります。 |
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17211:
匿名さん
[2016-09-06 22:17:48]
>17205
安物買いの銭失い。 |
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17212:
匿名さん
[2016-09-06 22:18:45]
>>17206
WCTは品川駅さえ遠いからね。 |
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17213:
匿名さん
[2016-09-06 22:19:48]
この記事を書いた人にも文句言わなきゃね。駅直結が一番に決まってるって。
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17214:
匿名さん
[2016-09-06 22:21:40]
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17215:
匿名さん
[2016-09-06 22:22:21]
買ってはいけない!? 「売るとき価格が下がりやすいマンション」とは?(抜粋)
□駅から遠いマンション。「バス便」又は「徒歩15分超」。 これからは徒歩10分超でも難しくなってくるかもしれません。(特に東京の場合、2000年に大江戸線が全線開通したことによって、山手線内側で鉄道の駅から10分以上歩く駅はなくなったと言われています。また、物件検索を行う際に、以前は「駅徒歩5分」「10分」「15分」「20分」「指定なし」などのざっくりしたくくりとすることが多かったのですが、最近では、大手ポータルサイト「スーモ」などでは「駅徒歩1分」「3分」「5分」「7分」「10分」「15分」「20分」「指定なし」などとなっており、徒歩10分超でも結構遠く感じてしまわれがちです。 http://profile.ne.jp/w/c-67482/ |
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17216:
匿名さん
[2016-09-06 22:23:11]
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17217:
匿名さん
[2016-09-06 22:23:46]
17197=17205だけどさ、おれは駅遠よりも駅近の方が資産価値が高いのは当たり前と言っただけ。
なんかえらくかんちがいされてるけど、おれはWCT民だよ。 資産価値の高低でいえば、Vタワーの方が上なのはあたりまえ。 だけど、住民満足度はWCTも結構高いってことを逆説的に言っただけ。 なんだかここはWCTの過激的ポジが多くて怖いね。。。 |
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17218:
匿名さん
[2016-09-06 22:23:55]
分譲時期から一貫して何で駅遠のほうが価格が高いんだろ?あっ天王洲アイル駅か!
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn... |
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17219:
匿名さん
[2016-09-06 22:26:24]
>WCT始めとする港南は直近3ヶ月で価格下がってる
証拠も無しに言われてもね。ああ、あの品川区大井町とか大森の低層マンションとか定借マンションも一緒くたにした資料は意味ないからね。 |
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17220:
匿名さん
[2016-09-06 22:29:42]
だからさあ、もうWCTの自己満足的WCT崇拝ポジ投稿はもうやめようよ。
築10年超の中古物件がこんなとこではばきかせてちゃだめだよね。 それよりさ、住民板の方で、プール番長のE理事の暴走をどう止めるか、そっちの方が大事だよ。 |
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17221:
匿名さん
[2016-09-06 22:30:33]
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17222:
匿名さん
[2016-09-06 22:30:55]
横からだけど、港南が多少下がっても分譲組なら分譲がめちゃ安かったから無問題なんじゃ?
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17223:
匿名さん
[2016-09-06 22:32:34]
>>17213 匿名さん
勘違いしてると思うから言わせてもらうけど、Vタワーは2位だけど、WCTは13位なわけよ。 |
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17224:
匿名さん
[2016-09-06 22:33:37]
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17225:
匿名さん
[2016-09-06 22:34:49]
>>17221
レインズデータあるなら出せば? |
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17226:
匿名さん
[2016-09-06 22:34:59]
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17227:
匿名さん
[2016-09-06 22:35:43]
WCTに限らず、マンション・バブルの崩壊が進行中でしょ。
中国人が爆買いしていた湾岸タワーは特に影響が大きい。 まぁ、今の相場で新築高値掴みは最悪、中古も避けた方が無難。 WCTに限った話ではない。。。 |
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17228:
匿名さん
[2016-09-06 22:35:48]
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17229:
匿名さん
[2016-09-06 22:37:00]
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17230:
匿名さん
[2016-09-06 22:39:10]
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17231:
匿名さん
[2016-09-06 22:42:28]
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17232:
匿名さん
[2016-09-06 22:46:43]
ほんと~に、どうでもいいわぁ。
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17233:
匿名さん
[2016-09-06 22:48:00]
>17222
そのとおり。WCTキャピタル北東角初期分譲を平米240万で購入、3年前アクア東向きに住み替えました。 その後の3年で2千万位値上がりした感じ。(今、値下がり中は言われなくても認識) なお、当時同時に検討した富久クロスにしていたら、今頃含み益は5千万くらいかな。 でも、あそこは間取りが悪いし、交通アクセスも不便、今のWCTの生活に満足しているから、後悔はしていない。 プールの赤字年間3千万も気にならない。そもそもプール単体で黒字はホテル経営でもあり得ない。 ワールドクラスのコンドミニアム物件には必要不可欠な設備との割り切りが必要。 かなり脱線したが、プールが無駄と思う層はWCTを買ってはいけない。。。 |
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17234:
匿名さん
[2016-09-06 22:48:50]
>>17231
俺、第3期のWCT住民だけど、価値が買った値段以上であればぜんぜん問題ないし、買った値段以上であれば資産価値は高いと思ってる。買った値段は坪240万。現査定額は坪330万。ここから3割下落までは許容範囲内。 |
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17235:
匿名さん
[2016-09-06 22:53:22]
WCTを今、中古で買う魅力がないことがよくわかった。
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17236:
匿名さん
[2016-09-06 22:54:38]
北部屋なんて住みたくないねえ。
タワマンの妥協の産物だね。 |
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17237:
匿名さん
[2016-09-06 22:56:51]
>>17223
プールの利用料300円。赤字3000万。利用料で埋めようと思ったら年間利用者+10万人必要。 WCT住民5000人として、子供からお爺ちゃんまで全員が現状+年20回プールを使う計算。 だからプール単体の黒字なんてホテルでも市民プールでも最初から無理。 計画から赤字計画で、もとから他の共用設備収入でトータル黒字にする計画。で、その通り 管理費からの持ち出しなく、ゲストルームなど他の設備収入でトータルは黒字になっている。 その管理費はタワーマンションでは最も安い設定にもかからわず毎年5000万円も余って 修繕費に振り替えている。さすが大規模のメリットだと感心している。 |
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17238:
匿名さん
[2016-09-06 22:58:43]
>>17237
そもそも2レーンのプールで10万人はどうやっても無理だわな。温泉大浴場じゃあるまいし。 |
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17239:
匿名さん
[2016-09-06 22:59:10]
>>17215
同感。バス便マンションは最も敬遠される条件だと思う。 特に中古になったとき。 新築時は、新築のワクワク感に負けて、駅遠買ってしまう可能性あるよね。 新築はいずれ築古。 駅近は永遠に駅近。駅遠も永遠に駅遠。 |
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17240:
匿名さん
[2016-09-06 22:59:15]
やっぱりネガ多いね。
WCTの北向きは、眼下は公園、正面はレインボー眺望と最高なんだけどね。。。 |
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17241:
匿名さん
[2016-09-06 23:02:27]
2000世帯で20m×3レーン。
使えないの最初から分かってた。 でも、駅遠だから客寄せるために作るしかなかった。 で、年間3000万の維持費垂れ流し。 |
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17242:
匿名さん
[2016-09-06 23:03:18]
>17239
じゃあそういうことにしときな、きみには縁がなかったということでおk |
||
17243:
匿名さん
[2016-09-06 23:04:54]
>WCTの北向きは、眼下は公園、正面はレインボー眺望と最高なんだけどね。。。
眺望以前の問題だと思う。 24h×365日、日が当たらないんですよ。 自律神経に悪そう。 南向きのない部屋は住めない。 |
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17244:
匿名さん
[2016-09-06 23:06:51]
>17241
一戸あたりでみれば年間1万ちょっと。そんな僅かな負担で、プール、ジャグジー、サウナで週末まったり気分を味わえるのは、自分にとってはメリット。君にはここのコンセプトは合わないようなので、他で格安物件探しなw |
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17245:
匿名さん
[2016-09-06 23:10:00]
|
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17246:
匿名さん
[2016-09-06 23:11:24]
僻地の倉庫街にある団地マンションを自慢してて恥ずかしくないのかね?
WCTは収入も知的レベルも低い住民が多いんだな。 |
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17247:
匿名さん
[2016-09-06 23:17:40]
>17245
>朝は結構眩しかった。 そうなんですよ。東は太陽高度が低いので眩しいだけ。 使えない。 ≻南向き崇拝は日本人特有ですけどね。 湿気の多い日本は日当たりの良い南が好まれます。 また、欧米の方は、目の色(色素)が薄く光に弱い。 大リーガーとか目の下、黒くよく塗ってたでしょ。 何でも理由があるわけです。 |
||
17248:
匿名さん
[2016-09-06 23:19:32]
だからさ、駅遠だし、資産価値も低いけど、貧乏人の俺にとっては、満足度が高いといっているだけ。
くだらないネガに反応した俺も間抜けだったな、じゃあね、バイバイ |
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17249:
匿名さん
[2016-09-06 23:22:15]
三井湾岸クラブの最新号でも湾岸エリアで品川エリアだけが、唯一二期連続の中古成約値が下落していると報告され具体的な数字が記載されていますよね。結局、広大な港南アドレスの中で資産価値が下がっていないのはVタワーはじめとする駅歩10分圏内の物件だけ。それ以上の駅遠物件はWCTを含めて軒並み下がっている。江東区港区中央区湾岸は市況悪化でも開発による反発で価格は維持している。湾岸で暴落しているのは、周辺に開発が全くない品川エリアの中の駅遠エリアだけ。購入者もバカじゃないからWCTがいくらステマしようが、よく見て買ってるということでしょう。
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17250:
匿名さん
[2016-09-06 23:25:14]
何?新駅発表になって、全く関係ない徒歩30分はかかるGFTさんは寂しくて、ここで一人芝居中??w
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17251:
匿名さん
[2016-09-06 23:49:00]
たしかにGFTから新駅の港南芝浦側口まで2kmで徒歩23分、北エリアのアンダーパスでも1.7kmで徒歩20分もかかる。
WCTも新駅の港南芝浦側口まで1.7km徒歩20分。 これだけ遠いと各々、資産価値へのインパクトはゼロですね。たまに新駅で降りて、商業施設でぶらぶらして散歩てがらに帰るという程度の関係になるでしょう。 |
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17252:
匿名さん
[2016-09-07 00:14:18]
>>17251
微妙にちょっとずつサバ読んでますねw GFTはシーズンズテラス接続の東側連絡通路入り口までで、2.1キロ約26分 wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。グーグルマップでルート検索するとすぐ出ますが。 ちなみに、シーズンズテラスの連絡通路は渡るとすぐ南口改札なのに対して、 芝浦よりの東西連絡地下道だと線路くぐって、登って、さらに北改札までそこそこ歩くので 地下通路の入り口までは参考にはなりませんね。 |
||
17253:
匿名さん
[2016-09-07 00:20:02]
資産価値へのインパクトはゼロって言ってるから、サバ読んでるというより、
より安全側の発言だよね。 |
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17254:
匿名さん
[2016-09-07 00:24:32]
何故か、GFTの方は実際より短く表記し、WCTは長く表記してるので、
GFTのみなぜか、安全を見てなくて、サバよんでますけどね。 |
||
17255:
通りがかりさん
[2016-09-07 00:24:39]
なんでWCTポジは、唐突にGFTって単語を出してくるの?
ほとんど競合してないよね? 対抗心燃やすなら、なんてったってアイランドでしょうが! アイランドと比べてどこが劣ってるとか、どこが汚らしいとか、どこが貧乏くさいとか、そういったことを懺悔しなけりゃ何も響かないよ。 |
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17256:
匿名さん
[2016-09-07 00:26:43]
結論変わらないんでしょ?
拘るところ?? |
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17257:
匿名さん
[2016-09-07 00:27:13]
>三井湾岸クラブの最新号でも湾岸エリアで品川エリアだけが、唯一二期連続の中古成約値が下落していると報告され具体的な数字が記載されていますよね。
そんな、中古売ってください高く売りますから的な冊子のしょうもない情報を 信じ込むんだ。 しかも、”品川エリア”には品川区大井町、品川区天王洲、品川区大森、港南の 激安定借シティタワー品川を含んでいる。港南だけの数字ではない。 しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い から、そこに載っている全マンションの平均値は全く意味なし。 何回も同じこと言わせんなよ。 さらに、 >それ以上の駅遠物件はWCTを含めて軒並み下がっている。 こんなことは、その冊子にも書いてない適当な作り話。 その程度のレベル。結局同じことを遠吠えするだけ。WCTはあんたには縁がない マンションだよ。しょーもな。 |
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17258:
匿名さん
[2016-09-07 00:27:50]
田町駅より品川駅のほうが魅力あるけど、駅遠だと意味ない。
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17259:
匿名さん
[2016-09-07 00:31:22]
天王洲デュープレックス、サンウッド天王洲タワー、ラグナタワー、ラクシア品川ポルトチッタ、クレアシティアイ・テック品川、シーフォートタワー、品川シーサイドレジデンス
加えて定借の坪230のシティタワー品川。そりゃ安いはずだ。そもそも上のは港南物件じゃないしw |
||
17260:
匿名さん
[2016-09-07 00:31:24]
なんで芝浦側はアンダーパスで地上潜って地上階にでるのに上り下りあるのはわかるけど、それはシーズンテラスのデッキだって2階だか3階の高さだろうから上り下りが発生するのは同じだろうが。さすが自己中心的なWCT脳(笑)
|
||
17261:
匿名さん
[2016-09-07 00:32:37]
>WCTは収入も知的レベルも低い住民が多いんだな。
年収2300万ですが何か? |
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17262:
匿名さん
[2016-09-07 00:35:14]
>wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。
その通り。実際そんなもの。WCTからシーズンテラスまでときどき歩くからね。 よくわかるよ。意外と正確ですね。GoogleMapは。 |
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17263:
匿名さん
[2016-09-07 00:35:32]
>>17260
ヒント:新駅改札口は2階。もっと落ち着いて。 |
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17264:
匿名さん
[2016-09-07 00:36:04]
湾岸側からアクセスしても結局沢山のJR線を超えるかくぐるかしないと新駅駅前の商業施設エリアに行けないというのがネック。結局アンダーパスでもデッキでも駅前に行くにはそれぞれ数分かかるでしょう。
だから商業施設が集中する新駅駅前となる泉岳寺の向かいあたりを終点にすると、WCTから2キロ、GFTからは第一京浜側アクセスで2キロ。デッキの昇降がない分、GFTのが近いんじゃない?(笑) どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。 |
||
17265:
匿名さん
[2016-09-07 00:38:53]
>どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。
同感。1、2分に拘っても結論変わらない。 |
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17266:
匿名さん
[2016-09-07 00:40:19]
結局WCTさんもGFTさんも、なんだかんだ言い合いして楽しんでいるんだろうな。
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17267:
匿名さん
[2016-09-07 00:40:21]
商業施設は品川駅街区にもできるし、そっちの方が大きいよ。
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17268:
匿名さん
[2016-09-07 00:40:24]
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17269:
匿名さん
[2016-09-07 00:42:03]
>>17255
WCT民だけど、アイランドは良いマンションだと思うよ、マンションに合わせて アイランド内公開空地が一体整備されて、電線も地中化され良い雰囲気。 芝浦一丁目はいただけないけどね。古雑居ビルと線路と変電所に囲まれて、 ○○会の本拠地事務所もある。○○会ってもともと、芝浦の港湾労働者の集まり から発足しているから仕方ないけどね。 明治初期、「○○町の旦那」と呼ばれた伊藤松五郎が東京芝浦一帯で結成した博徒「○○一家」を前身としている。一家の名称は伊藤松五郎が東京日本橋○○町出身であることからつけられた。 |
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17270:
匿名さん
[2016-09-07 00:42:57]
>しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
から、 Vタワー以外安いよね。 |
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17271:
匿名さん
[2016-09-07 00:44:02]
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17272:
匿名さん
[2016-09-07 00:48:06]
誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東側の空中歩行デッキがもっと
シーズンテラスよりの芝浦中央公園に直結して出来るんだからより便利じゃない? |
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17273:
匿名さん
[2016-09-07 00:48:40]
>>17269 匿名さん
むむ、今まで黙って見ているだけだったけど、WCT住民宣言した上でここまで自分のマンション晒されたら、徹底的に叩いてやろうって気持ちになりそう。こうやってみんなダークサイドに堕ちるんだろうな。 |
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17274:
匿名さん
[2016-09-07 00:51:07]
三井湾岸クラブは有料雑誌でプロ投資家が使っている不動産の実データが載っている情報なんだけど、あれが信用できないのか(笑)さすが病的ですね。
だから何度も言ってるけど、品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。湾岸エリアで唯一、品川エリアだけが二期連続下落している原因というのは、駅歩10圏外の本来なら最寄り駅と言えないような物件を多く含んでおり、それらが足を引っ張っている。そういうことです。 |
||
17275:
匿名さん
[2016-09-07 00:57:35]
>>17271
(ヒント) WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m) 品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し WCT⇔食肉市場 ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m) 品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し GFT⇔〇事務所 =地続き 直線距離約130m(道路距離170m) 田町駅への導線上に存在 GFT⇔変電所 =地続き 直線距離約30m 田町駅への導線場に存在 |
||
17276:
匿名さん
[2016-09-07 01:00:00]
>品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。
↑真っ赤な嘘www そもそもバス便マンション”群”ってなに? WCTは超駅近。天王寺アイル4分、浜松町まで一駅。 |
||
17277:
匿名さん
[2016-09-07 01:01:14]
どっちみちWCTもGFTも新駅に関する再開発で資産価値への影響はゼロ。それは間違いないし、誰も異論はない。
GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。 WCTの徒歩10分前後圏内に再開発計画はゼロ。何にもなさすぎて、なんか道路整備とか小学校の改築の計画を再開発だと言い張ってたっけ。 勝負にならないからやめた方がいいよ。 |
||
17278:
匿名さん
[2016-09-07 01:03:18]
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17279:
匿名さん
[2016-09-07 01:06:20]
>GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。
↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビル群に囲まれて暮らすのか。幸せだね こっちは緑と公園に囲まれて暮らすよw |
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17280:
匿名さん
[2016-09-07 01:08:13]
真っ赤な嘘?(笑)
三井湾岸クラブのデータにWCT含めた品川駅超駅遠物件群の 成約データが載っていますが、それらが二期連続で暴落してるから品川エリアの成約平均が暴落してるんだけど。プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台、在庫50件超なのは明白なんですけど。 3月あたりにも路線価発表があったときに品川エリアが続伸上昇していると大騒ぎして自慢していたけど、実は上がっていたのは港南1-3丁目の駅歩10分圏内のアドレスだけで、WCTのところは見事に上昇なく、芝浦ふ頭にある倉庫街より路線価低いという結果でしたけど。 すべて事実。もう認めようよ。 |
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17281:
匿名さん
[2016-09-07 01:08:18]
価値観が異なるようだから、議論しても意味ないね。
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17282:
匿名さん
[2016-09-07 01:09:21]
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17283:
匿名さん
[2016-09-07 01:10:34]
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17284:
匿名さん
[2016-09-07 01:12:17]
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17285:
匿名さん
[2016-09-07 01:16:00]
>>17282
言いませんねえ。住まいの価値を決めるのは生活環境。住宅地に商業ビル再開発が関係ある?道路整備や教育環境の充実、余暇を過ごせる公園、植栽の充実、散歩できるようなエリア。そういう再開発なら住環境にも資産価値にもプラスだけどね。インフラで影響があるのは新駅、新路線。近くに新しいビルが出来たのでマンションの価格が上がったなんて聞いたことない。 |
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17286:
匿名さん
[2016-09-07 01:21:34]
WCTの敷地を囲んでいるのは首都高、港区一トラックが通る海岸通り、モノレール、報知新聞社じゃん。さらに窓からは火力発電所、港区ごみ処理場、コンクリート工場、東京一の倉庫街。
なにが環境だよ(笑)。 |
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17287:
匿名さん
[2016-09-07 01:21:36]
>プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台
↑これも嘘 または情報が古い |
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17288:
匿名さん
[2016-09-07 01:23:01]
>>17286
(ヒント) WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m) 品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し WCT⇔食肉市場 ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m) 品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し |
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17289:
匿名さん
[2016-09-07 01:24:37]
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17290:
匿名さん
[2016-09-07 01:25:11]
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し GFT⇔変電所 =地続き 直線距離約30m 田町駅への導線場に存在 変電所は気にならないけど、流石に火力発電所近くは嫌だ。 |
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17291:
匿名さん
[2016-09-07 01:28:03]
品川火力発電所の燃料は東京ガスの都市ガス。それが嫌ならキッチンには立てないねwww
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17292:
匿名さん
[2016-09-07 01:28:12]
首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス。
うるさくて窓開けられないし、車の排ガスで環境悪い。で近くに火力発電所。 普通の感覚だとこの条件だけでパス。他の物件探す。 |
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17293:
匿名さん
[2016-09-07 01:29:06]
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17294:
匿名さん
[2016-09-07 01:30:13]
家庭用のコンロと火力違うので。
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17295:
匿名さん
[2016-09-07 01:31:32]
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17296:
匿名さん
[2016-09-07 01:34:10]
>首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス
で、どこ?そういうのが一切ない湾岸マンションは? で、どこ?公園や学校が徒歩3分以内にある湾岸マンションは? |
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17297:
匿名さん
[2016-09-07 01:34:13]
報知新聞が邪魔で
旗竿物件みたいなエントランスだし。 |
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17298:
匿名さん
[2016-09-07 01:36:04]
>>17285 匿名さん
17289ですけど、ちょっと言い過ぎてしまいましたけど、WCTも良いマンションですよ。資産価値は高いと思いますし、今後市況が悪化した場合でも品川の再開発が反発材料になると思います。ただ、田町駅周辺や浜松町駅周辺の再開発が資産価値に影響しないというのはさすがにないですよ。 例えば浜松町駅にパークコートができる事も再開発が無ければあり得ない事でしょう。それくらい田町駅や浜松町駅周辺の再開発は周辺へのインパクトがあります。感情論で事実が見えてなくなっているようなので書かせていただきました。 |
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17299:
匿名さん
[2016-09-07 01:36:33]
首都高、モノレール、幹線道路に面してる。
火力発電所が近くにある。 羽田増便で、航空路になる。 これより環境の悪い物件があるなら教えて欲しい。 品川駅遠で妥協したはずが、駅近より環境悪くなってる。 |
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17300:
匿名さん
[2016-09-07 01:39:39]
>火力発電所が近くにある。
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m) 品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し 700m離れてても気になる。首都高、モノレール、幹線道路などから700m以上離れたマンション頑張って探してね。大変だね 笑 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
WCTは築10年経っても毎週末に中古の内見者がひっきりなしに来る。最初のうちだけかなと思ったけどいまだに多い。先週もエレベーターで夫婦と媒介契約書類持ってる営業に出会った。カジュアルな服装の若めの夫婦とスーツ着た男というパターンですぐにわかる。ロビーで契約の打ち合わせしてることもある。もう慣れた。