東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

13401: 匿名さん 
[2016-07-18 23:27:13]
美しさは人によって感じ方が違うから置いといたとしても、本当に倉庫ばかりで人が住む場所じゃないね。
天王洲なんて行ったこともないけど、おしゃれや生活利便性とはかけ離れた場所なのでは?
13402: 匿名さん 
[2016-07-18 23:27:32]
>>13399 匿名さん

横浜倉庫って会社の存在感が半端ないっす。
13403: 匿名さん 
[2016-07-18 23:28:36]
>>13400 匿名さん
熱くなったら負けな。
13404: 匿名さん 
[2016-07-18 23:29:28]
汚たねー写真だな。視界全部汚物じゃん。

世界汚物遺産に登録。wct世界一汚い。
汚たねー写真だな。視界全部汚物じゃん。世...
13405: 匿名さん 
[2016-07-18 23:31:54]
確かにドラマ撮影には良さそうなロケーションですねw
13406: 匿名さん 
[2016-07-18 23:32:11]
倉庫とガラスカーテンウォールマンションとのギャップが面白いんだけどなぁ。
撮影者としての意見です。
13407: 匿名さん 
[2016-07-18 23:32:50]
これが現実、脅威の視界。ちょう巨大団地。きたねー。
これが現実、脅威の視界。ちょう巨大団地。...
13408: 匿名さん 
[2016-07-18 23:32:56]
>>13404 匿名さん

低層マンションみたいに映り込んでる東京入国管理局がシュール。
13409: 匿名さん 
[2016-07-18 23:34:18]
チョンキンマンションを超えるか?
チョンキンマンションを超えるか?
13410: 匿名さん 
[2016-07-18 23:40:19]
悪戯するな!
と怒られたガキが、
さらに悪戯する心理と近くないかい。
13411: 匿名さん 
[2016-07-18 23:52:59]
まともなポジの次長課長が呆れていなくなると、もうカオスだなw
13412: 匿名さん 
[2016-07-18 23:55:22]
結局、2kmも向こうから写した盗用写真でしかネガ出来ないわけか。ポジにさんざん論破されて気が変になりそうになってどんどん落ちていくネガ。
13413: 匿名さん 
[2016-07-18 23:59:00]
どうでも良いけど、「シティタワーズ」って、柱食い込ませるのがウリなの?

これは豊洲だが、なんだこれ?
どうでも良いけど、「シティタワーズ」って...
13414: 匿名さん 
[2016-07-18 23:59:34]
確かにガラスカーテンウォールは美しいよね。ブルーのイメージカラーもなかなかない。さすが、グッドデザイン賞受賞マンションだ。しかし、グッドデザイン賞受賞作を汚いとは。ネガもネガするポイントがいよいよ無くなったと見える。落ちたもんだ。笑
13415: 匿名さん 
[2016-07-19 00:08:00]
>>13413 匿名さん

確かに外からみたら綺麗だけど、デッドスペースが多くて使い難そうですね。
でも価値観は多様だから。
13416: 匿名さん 
[2016-07-19 00:10:56]
>>13411
ずっと粘着してるじゃん?
13417: 匿名さん 
[2016-07-19 00:11:02]
>>13413
シティタワー豊洲ツインは耐震構造だから一番柱が多い。大崎ウエストシティタワーとワールドシティタワーは制震構造なので中住戸は柱が少なめだが角住戸はやはり柱が多い。シティタワー麻布十番は免震なので、柱の食い込みがかなり少ない。しかし、どれもガラスカーテンウォールを採用するためにインフレームにせざるを得ないのが原因。
13418: 匿名さん 
[2016-07-19 00:14:12]
WCTはグッドデザイン賞受賞作なんだよな。確かに外観は美しい。

http://www.g-mark.org/award/describe/33788
13419: 匿名さん 
[2016-07-19 00:15:49]
あのー写真を勝手に引用してるの、最初のも含めてWCT民じゃなくネガのいたずらのようですね。
13420: 匿名さん 
[2016-07-19 00:22:26]
>>13415
WCTの良い点の一つは、全住戸の玄関脇の空調が入った内廊下に設けられた約2㎡の専用トランクルーム。ドアの横になるのが非常に便利だし、外気に触れないから衣類なども収納できる。これがあるので、実は収納力がかなり高い。それと、住戸のドアが直接内廊下に面していない部屋も多いのでプライベート感もあるのもGood。
13421: 匿名さん 
[2016-07-19 00:27:07]
論破されてブチ切れたネガは、運河の向こうの港南5丁目をネガるしかなくなったようだ。ポジの完全勝利だな。
13422: 匿名さん 
[2016-07-19 00:37:07]
タワーマンションエリア、住宅エリアとして道路も広くて一番整然としてるのは港南。芝浦もアイランド周辺は綺麗だが一丁目は変電所や組事務所もある雑居ビル街でお世辞にも美しいとは言えない。勝どきも古い雑居ビルや古マンションが密集しているがオリンピックに向けて再開発整備が進むことに期待。豊洲は再開発地区は綺麗だが、道路を渡るとカオス。有明は市場や運動場、コンベンションセンターなどの巨大施設ばかりで住環境に必要なものが何にもなさすぎ。
13423: 匿名さん 
[2016-07-19 00:40:20]
港南も芝浦も新駅、リニアも出来る予定でとても楽しみ。東京駅並みに発展すると予想してます。50年後ですが。
13424: 匿名さん 
[2016-07-19 01:04:25]
>>13423
10年後の間違いでは?地下駅は5年後の平成33年(2021年)2月10日に完成予定。リニア開業は11年後の2027年。そのころまでに、港南に新たな大規模マンションが建つ予定は無し。WCTは日本最大のターミナル駅から徒歩10分ちょっとのランドマークマンションとして、まさにビンテージマンションになっているでしょう。
10年後の間違いでは?地下駅は5年後の平...
13425: 匿名さん 
[2016-07-19 01:07:04]
リニアが開業したら、すぐに発展するわけではないし。
13426: 匿名さん 
[2016-07-19 01:20:37]
品川駅の栄えてるエリア外に出たら、一気に夜道が暗いからな。
あんなところ、よく歩けるよな。
加工された画像しか貼れないのも、よくわかる。
ありえないよ。
13427: 匿名さん 
[2016-07-19 02:46:37]
>>13424

Vタワーを買えなかったから?
日本一の食肉加工場の向こう側のWCTは、リニアの恩恵なんか全くないよ。
まずは、火力発電所の反対運動でもしたらどうだろうか
13428: 匿名さん 
[2016-07-19 07:50:19]
>一気に夜道が暗いからな。

懐かしー 20年前までそうだったねw 今は電線地中化+車歩分離+街灯整備で最も綺麗な道になった。
13429: 匿名さん 
[2016-07-19 07:54:42]
>>13427

そう思い込みたいねーw 
13430: 匿名さん 
[2016-07-19 08:09:55]
>>13429 匿名さん

自分に言ってるの?笑
天王洲エリアに再開発の恩恵なんてないっす。
夏休みだからしょうがないか。
13431: 匿名さん 
[2016-07-19 08:14:11]
リニアで品川が過疎るだけだろ(笑)

山梨15分だぞ、
正直、リニアの東京側は崩壊確定。
13432: 匿名さん 
[2016-07-19 08:16:22]
23区の通勤は、山梨が一番早い(笑)

リニアでいろいろ終わる。
13433: 匿名さん 
[2016-07-19 08:21:49]
次長課長が自宅勤務で駅遠が見直されるみたいな事書いてた気がするけど、品川駅バス便なんて中途半端な場所なら山梨に戸建てに住んでリニア通勤の方が良いって人の方が多いはず。
駐車場も無料だし。笑
13434: 匿名さん 
[2016-07-19 08:23:24]
湾岸から青山パークコートに移るのを検討中の猛者はおらんのかな
年収2000万のWCTさんなら余裕でいけそうだけどねしかも売らなくてもセカンドで。
あのエントランスやインフィニティプールはもはや高級マンションというよりは異次元の世界まさにFFや。
13435: 匿名さん 
[2016-07-19 08:24:36]
ここの住人で任天堂の株買ったひといる?
100株現物でしか買えなかった…せめて信用で買いたかったな〜
13436: 匿名さん 
[2016-07-19 08:42:24]
>一気に夜道が暗いからな。

知ってて書いてたら単なる釣り。知らないで書いてたら情弱。

港区 芝浦小・港南小の児童増対策
2016/7/7 東京

http://www.kentsu.co.jp/webnews/vi...

港区は、芝浦小学校と港南小学校の通学区域における急激な児童数の増加に伴う対応として、新設校の設置や既存校舎の増築を含めた施設整備の検討に入る。2016年度、1551万円の事務費を当初予算に計上、近く内部での検討結果を案として取りまとめる
13437: 匿名さん 
[2016-07-19 08:45:43]
>>13433

上越新幹線が出来た時に新幹線通勤が流行語になり、新幹線定期も一時的に発行されたけど、結局定着しなかったね。上越新幹線の全車二階建て新幹線はその名残。
13438: 匿名さん 
[2016-07-19 08:49:26]
新幹線で2時間じゃダメだよ。

しかし、15分は話が別。

リニアでいろいろ終わる。

23区の通勤で一番早いのが山梨。(笑)
13439: 匿名さん 
[2016-07-19 08:51:17]
上野→大宮1分
上野→長野8分
品川→山梨15分 (笑)
13440: 匿名さん 
[2016-07-19 08:53:49]
だから日本でリニアやっちゃダメだったんだよ。
東京に住む意味がなくなるから。
13441: 匿名さん 
[2016-07-19 08:55:17]
シャトルバスとか(笑)
13442: 匿名さん 
[2016-07-19 09:01:05]
WCT
固定資産税 30万
駐車場 27000円
共益費 6万
シャトルバス付き

山梨
固定資産税 6000円
庭、駐車場付き
13443: 匿名さん 
[2016-07-19 09:04:24]
>>13427

>WCTは、リニアの恩恵なんか全くないよ。

リニア工事の説明会はWCT斜め向かいの港南小学校で行われたわけだが。まったく関係ない場所の住民に説明会するだろうか?
リニア工事の説明会はWCT斜め向かいの港...
13444: 匿名さん 
[2016-07-19 09:09:14]
恩恵じゃなく、危機だろうな。
13445: 匿名さん 
[2016-07-19 09:13:46]
>>13443 匿名さん

そりゃ関係あるでしょ。
目の前を工事車両がバンバン通るようになるんだから。

事故起きないと良いね。
13446: 匿名さん 
[2016-07-19 09:24:35]
>>13445
ネガの都合で影響有無が変わるwww

13447: 匿名さん 
[2016-07-19 09:27:57]
大恩恵あり。品川駅周辺の発展必至。周囲にも好影響波及。資産価値の落ちない街港南!WCTはビンテージマンションへ!
大恩恵あり。品川駅周辺の発展必至。周囲に...
13448: 匿名さん 
[2016-07-19 09:28:26]
>>13446 匿名さん

恩恵はないけど、影響はあるってことが分からないかなぁ。
13449: 匿名さん 
[2016-07-19 09:41:32]
>>13438 匿名さん

山梨の駅までは一時間に一本で30分だぞ! 情弱
13450: 匿名さん 
[2016-07-19 09:54:37]
10年ちょっと前も品川駅が再開発されても、港南4丁目には何にも影響無しと言ってたね。しかし、現実にはサウスゲート計画の一環で、道路は拡張再整備、小中学校は改築、公園整備、周辺人口は倍増、電線は地中化、運河遊歩道整備、バラック店舗撤去、屋上看板撤去。ネガの言うことが当たったためし無し。高浜運河より品川駅寄りはコアなビジネス街、海寄りは住宅街として相互に発展するだろう。
13451: 匿名さん 
[2016-07-19 09:57:05]
マジに

港南>芝浦>勝どき>豊洲>有明

になってる予感
13452: 匿名さん 
[2016-07-19 10:05:39]
道路は拡張再整備、小中学校は改築、公園整備、周辺人口は倍増、電線は地中化、運河遊歩道整備、バラック店舗撤去、屋上看板撤去。。。。それって再開発と言わないし、都内のどこでもやってるような内容なんですけど。これで資産価値が上がると思ってるんだね。勘違いもここまでくると言葉がないな。
13453: 匿名さん 
[2016-07-19 10:08:03]
広大な港南をひとくくりにしてる時点でおかしいよ。新駅再開発の恩恵がある1-2丁目と3丁目の一部は、全く周辺の再開発がない4丁目とは別格です。

港南1-2丁目>豊洲=港南3丁目=勝どき>晴海>東雲=有明>港南4丁目=東京湾防波堤島
13454: 匿名さん 
[2016-07-19 10:11:27]
>>13443
説明会やる場所って地域の会館や小学校が普通です。理由はそれだけ。

実質関係あるのは駅から10分圏内の住民だが、4丁目は除くとはさすがに言えないからね(笑)

でも出席者は一番関係ない4丁目のモンスター住民が多くなりそう(笑)
13455: 匿名さん 
[2016-07-19 10:34:10]
少し前に発表になった路線価が品川駅周辺で12%弱も上がったとWCTさんは大いに自慢していたよね。

当然それはリニアと新駅を期待されて上がったわけですが、その場所は駅に近い場所に限られていて、品川駅から極遠のWCTの路線価はわずか3%の上昇(笑)

3%って港区の平均上昇値より低いんですけど(笑)これが、いかにWCTがリニアも新駅も関係ないかを一番雄弁に物語っている。
13456: 匿名さん 
[2016-07-19 10:41:30]
ごめん、WCTの路線価の上昇率3%じゃなくて、2%だった(笑)

さすがです。
13457: 匿名さん 
[2016-07-19 11:03:07]
山梨に住み替えても良いけど、リニアの東京までの1ヶ月の定期代が、WCTのローン残高より高かったりしてね。通学する家族の分も当然いるよね。意味なかったりしてね。
13458: 匿名さん 
[2016-07-19 11:08:19]
これからですよ。まだリニア開業も新駅開業も相武紗季!笑 10年後、築20年でもWCTの取引価格は坪300万以上をキープしているでしょう。それがビンテージということ。
13459: 匿名さん 
[2016-07-19 11:09:29]
てかWCTの敷地の路線価・地価ともに安っ!!!

港南芝浦地区でみても人がほぼ住んでいない嫌悪施設島の港南5丁目よりちょい高いくらい。倉庫エリアの海岸アドレスと同等レベルで、場所によって倉庫以下の評価。つまりWCT敷地の評価は港区の倉庫と同等の評価!

台場をみても、当前TDの方が全然高い。

当前、豊洲駅前より安い!

同じ港南でもVタワーの1/3にもならない安さ!!つまり港区で人がまともに住んでいる場所の中では断トツの最下位となる路線価・地価!!!!!

もう言い訳できないよね(笑)
13460: 匿名さん 
[2016-07-19 11:11:11]
団地住まいに気づけよ。
13461: 匿名さん 
[2016-07-19 11:12:15]
東京最安値、WCT
13462: 匿名さん 
[2016-07-19 11:13:49]
これからって駅前は既に上がっているし、都心全体がが上がってるのにWCTだけ上がってない。都心平均以下の上昇率ってかほとんど上がってない。

さらに地価自体も港区の人がまともに住んでいるアドレスの中で断トツの最下位となる地価!!!(笑)

そろそろ気づけって(笑)周りに何も再開発がないのに上がるわけないだろ!?品川駅から徒歩14分、改札まで19分の品川駅から極遠の立地が港南って住所だけで上がるほど世の中甘くないんだよ。

港南で恩恵があるのは1-2丁目と3丁目の一部であることはどうみても、明らかだよね。
13463: 匿名さん 
[2016-07-19 11:16:07]
この汚さ!これが現実。巨大団地wct。
この汚さ!これが現実。巨大団地wct。
13464: 匿名さん 
[2016-07-19 11:20:42]
新幹線で下がり続けて、リニアで爆下げ。港南。

山梨から15分じゃ、もう東京に住む意味がない。

坪65。
13465: 匿名さん 
[2016-07-19 11:25:38]
高級住宅街は、必ず車じゃないと入れない所にあるからね。
13466: 匿名さん 
[2016-07-19 11:29:28]
>>13456
WCTからもっとも近い地点で標準地に指定されている港南3丁目7-23の公示地価上昇率は6.5%で港区内28地点中第8位ですね。



WCTからもっとも近い地点で標準地に指定...
13467: 匿名さん 
[2016-07-19 11:38:30]
>>13466
おいおいそれは、CT品川やコスモポリスの立地での評価だぞ(笑)

他人の立地のデータで捏造とか恥ずかしくないのか???
13468: 匿名さん 
[2016-07-19 11:39:46]
2016年国土交通省発表

港区湾岸の路線価格(万/坪)

ツインパ 554万

Vタワー 572万

グローヴ 317万

GFT  277万

CMT  257万

CT品川 244万

ケープ  238万

TD   238万

PT品川 194万

―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――

港区海岸の倉庫街 181―211万

WCT 181万円
13469: 匿名さん 
[2016-07-19 11:45:11]
>>13466
それは駅から徒歩10分圏内で再開発の恩恵があると言われている港南3丁目のコスモポリスとシティタワー品川の立地ですけど(笑)

港南4丁目は計測値点になっていないので地価公示はされていないが、路線地価と相続税路線価は計測されており、それは地価と完全比例しているのでそっちでしっかりWCTの地点でみようぜ(笑)

港区居住エリアで堂々の最下位です。
13470: 匿名さん 
[2016-07-19 11:46:55]
とうとう、CT品川やコスモポリスの地価のデータをWCTのだと言いだしたぞ(笑)

完全詐欺じゃん。
13471: 匿名さん 
[2016-07-19 11:47:10]
>>13469
かわいそうに、情弱って怖いね

13472: 匿名さん 
[2016-07-19 11:51:35]
>13466
再開発計画がないんじゃ、値が上がっても支払う固定資産税があがるだけ。

ばかだな
13473: 匿名さん 
[2016-07-19 11:51:55]
>>13468
また、捏造www
13474: 匿名さん 
[2016-07-19 11:55:21]
倉庫街の巨大団地wct 

土地が倉庫より安いのに、2000世帯
密集暮しランキング 世界一位。
13475: 匿名さん 
[2016-07-19 12:02:05]
ねつ造?WCTさんみたいなことはしませんよ。

路線価格は堂々平米55万、坪181万ですけど(笑)徒歩10分圏内のコスモポリスとかと同じ評価だと思ってたの???(笑)
ねつ造?WCTさんみたいなことはしません...
13476: 匿名さん 
[2016-07-19 12:03:25]
路線価安いなら固定資産税も安く済むはず?むしろ、ポジティブ要素では?
13477: 匿名さん 
[2016-07-19 12:05:41]
固定資産税負担は結構重いからな。WCTは固定資産税負担が安く上がる湾岸マンションNo.1認定でFA ?
13478: 匿名さん 
[2016-07-19 12:06:07]
きたねー倉庫街で、きたねー造りのマンションで、2000世帯かよ。なんだそれ(笑)軍かよ。
13479: 匿名さん 
[2016-07-19 12:09:09]
そしてこれは倉庫街である海岸アドレスの路線地価。

WCTより高いからヨロシク!(笑)
そしてこれは倉庫街である海岸アドレスの路...
13480: 匿名さん 
[2016-07-19 12:09:38]
路線価なんて買うときそんなに気にしないぞ。
まずは、駅からの距離だよ。
そして近所の発展性。1キロ先の場所じゃなくてね(苦笑)
夜道が暗くて、幹線道路沿いなんて、下の下。
13481: 匿名さん 
[2016-07-19 12:09:42]
山梨が有利だな。ヤバイな。暴落するぞ。
13482: 匿名さん 
[2016-07-19 12:10:21]
また、WCTの人気が増す要素が一つ増えたね。2100戸もあるから土地の持分も小さいはず。管理費が安い上に固定資産税が安く済む湾岸マンションNo.1ということがネガのおかげで認定されてしまった!WCT中古人気がさらに増すね!笑
13483: 匿名さん 
[2016-07-19 12:10:40]
港区居住エリアで堂々最下位の地価評価(笑)

リニア効果???笑わせんなwww
13484: 匿名さん 
[2016-07-19 12:11:20]
倉庫もダメ、マンションもダメ。次は何ができる?
13485: 匿名さん 
[2016-07-19 12:13:35]
>>13480
夜道は暗くないぞー!安全な広い歩道プラス自転車道に照明も数年前に新しくなったばかり。周辺人口は激増したから学校新設が検討開始!
13486: 匿名さん 
[2016-07-19 12:14:53]
持ち分もなく、地価もない。

価格は、空中戦だなー。
13487: 匿名さん 
[2016-07-19 12:16:48]
路線価格みないのは自由だけど、再開発などで資産価値が上がるマンションは必ず地価評価も上がりますよ。事実、品川駅周辺はがっちり上がってきてる。倉庫街より評価が低い場所なんてWCTくらいしかマジでないから。

同じ港南でも格差が可哀そうなくらいでてますね。倉庫街より下だぜ!?かろうじて優っているのが、WCT自慢の湾岸一汚い足元眺望であるゴミ焼却場、コンクリート工場、火力発電所、コンテナ置き場、東京入管がある嫌悪島の港南5丁目(笑)
13488: 匿名さん 
[2016-07-19 12:18:19]
また、ひとつ湾岸マンションNo.1要素が増えた!固定資産税、都市計画税が安い湾岸マンションNo.1だ!笑
検討者には固定資産税負担は大事な要素だからねー。素晴らしい!
13489: 匿名さん 
[2016-07-19 12:19:02]
>>13482
管理は安いけど、修繕費はバカ高、固定資産税は港区で恐らく一番安い。つまり、資産価値も港区で底辺レベル、価値上昇も絶望的ということ。

庶民が買える唯一の港区大規模タワマンの地位はこれからも安泰です。
13490: 匿名さん 
[2016-07-19 12:19:32]
来年は人気ランキング一位に返り咲くかもね!
来年は人気ランキング一位に返り咲くかもね...
13491: 匿名さん 
[2016-07-19 12:22:59]
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WCT民、逮捕
13492: 匿名さん 
[2016-07-19 12:23:30]
あれだけ路線価格が上昇した自慢していたが実態は、品川駅前はたしかに12%上昇、徒歩10分圏内の立地はあらかた順調に上昇しているにも関わらず、WCTの立地だけほぼ地価は上昇せず、港区居住エリアで最低の地価資産価値。


埠頭の倉庫街より地価が下という壮絶な事実。
13493: 匿名さん 
[2016-07-19 12:26:13]
>13488

マジレスすると、タワマンや団地の固定資産税は、土地の評価は僅か。
評価が上がってないということは、それなりのダメ土地という世の判断。
それはすなわち、容積率緩和をともなう孫世代での建て替えもないということ。
老朽化していき、老後には大規模修繕を繰り返すだけの高コストマンションとなる。
13494: 匿名さん 
[2016-07-19 12:27:07]
平成27年度分 国土交通省発表

港区湾岸の路線価格(万/坪)

ツインパ 554万

Vタワー 572万

グローヴ 317万

GFT  277万

CMT  257万

CT品川 244万

ケープ  238万

TD   238万

PT品川 194万

―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――

港区海岸の倉庫街 181―211万

WCT 181万円



埠頭の倉庫街より資産価値下の評価だぜ。夜露死苦(笑)
13495: 匿名さん 
[2016-07-19 12:28:42]
マジレスすると、路線価なんてマンション買うときに見る人はまずいない。自分のライフスタイルにあっているか?価格は買える予算内か?検討者が重視するのはそんなとこ。むしろ、品川駅が使える立地なのに予想される固定資産税負担が少ないのはポジティブ要素。
13496: 匿名さん 
[2016-07-19 12:30:50]
何を落書きしても、人気マンションランキングNo.2という事実がすべてを物語っているなwww
13497: 匿名さん 
[2016-07-19 12:34:20]
港南4-5丁目の路線価

港区海岸の倉庫街 181―211万

WCT  181万円

東京入管 112-105万


ふうっ、倉庫街には負けたが、ゴミ処理場と東京入管には勝ったぜーー

リニア効果抜群だね(笑)

さすが自称再開発地帯(笑)
13498: 匿名さん 
[2016-07-19 12:36:35]
>>13495
随分調子がいいな。つい先日、港南の路線価が上がったっておおいに自慢していたじゃないか(笑)

実際上がっていたのは港南1-2丁目と3丁目の駅10分圏内のエリアだけ(笑)
13499: 匿名さん 
[2016-07-19 12:37:46]
埠頭の倉庫街より評価額下って終わってるだろ(笑)

恥ずかしすぎ。
13500: 匿名さん 
[2016-07-19 12:45:00]
マンション、異常な高騰止まらず販売急減速…安くても狭すぎる「格下げ」物件に要注意!
7月19日(火)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160719-00010000-bjournal-so...


最近のマンションは坪単価が高いのをごまかそうと面積を狭くして調整している。WCTさんの指摘の通りの記事が出ましたね。いくら評価が高くても高すぎて売れなきゃしょうがない。某新築マンションなんか坪450なんて値段をつけるのはいいけど中古がまさにだぶついて長期売れ残り。WCTが人気なのは、価格が手頃なことが理由であることは間違いないでしょう。



>これからは価格だけで物件を追っていくと失敗することになりかねません。価格と広さの関係から、買い得物件なのかどうかを確認していかなければならないのです。
と同時に、仕様や設備の引き下げが起こってくる可能性もあります。壁を薄くする、安い設備に切り替えることで価格を抑えようということです。目に見える範囲ならいいのですが、専門家でもない限りチェックしきれない部分での引き下げが起こってくるかもしれません。耐震性、耐久性、耐火性など性能面での不安も出てきます。これらは、“値下げ”ではなく、明らかな“格下げ”です。同じものが安くなっているのではなく、レベルの低い住まいだから安くなっているのにすぎません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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