東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

11301: 匿名さん 
[2016-06-30 13:08:42]
>>11300 匿名さん

>>11300 匿名さん
>WCTさんは、痛いところを突かれたときに感情的になりすぎますよ。

痛くも痒くもないし、あなたはポイントを突いてもいない。笑 あなたの浅はかさを笑ってるだけ。ネガするポイントが無いからって論理に無理がありすぎ。もうちょっと考えてからネガしな。

ネガさんによるとWCTから新駅まで徒歩30分かかるんじゃ?実際は徒歩20分ていどだが。

一方、WCT一階のマルエツまでマンション内移動2、3分。わざわざ新駅まで行くわけが無い。

周辺タワマン住民を含め、わざわざ新駅まで行く人は皆無だろうね。

わざわざ違うスーパーに行くとしても品川シーサイドのイオンが近いし、イオン無料バスもWCT前に停車する。

さらに、新駅にスーパーが進出するなんて話はひとつも出てない。


>これらは一般論であり、誰でも思うこと。 WCTさん、とにかくキーキー騒ぎ過ぎ。

小売店出店戦略の常識やマーケティング学んでから誰もそんなこと思わねーよ。キーキー騒ぎすぎはお前。笑
11302: 匿名さん 
[2016-06-30 13:30:20]
11301さんではないけど、マルエツには売ってない高級食材をそろえたいなら、
港南口のDean & Delucaもあるし、品川駅には京急ストアもあるし、KINOKUNIYA
もある。さらに今日で一時閉店する高級志向のクイーンズ伊勢丹も、秋に品揃え
をグレードアップして再オープンすることが発表されているからね。
WCT住民ならシャトルバス乗ってちょちょいと買い物するだろうね。
だから、仮に新駅にスーパーできたとしてもマルエツの営業には全く影響なし。
さらに新駅にスーパー出店計画なんてどこにもそんな情報は無い。
スーパー不毛地帯の芝浦でTGMMが一階に大衆スーパーの入った貧弱な下駄履き
ビルになるのと新駅再開発を同じに考えてるの?
さらに、ネガさんによると新駅再開発はWCTには全く影響与えないんじゃなか
ったっけ?都合が良いところだけは影響あることになるんだね。
全くロジックが破綻していて、ネガにさえなってないな。

一般論として?WCT住民が新駅で買い物してマルエツが経営不振で撤退?仮に、
マーケティングのプロ100人に聞いても、リスクありと答える人は皆無だろうよ。
あなたのその頭の中身、笑うしかないね。
11303: 匿名さん 
[2016-06-30 13:34:09]
>だから、新しい巨大イオンが新駅に登場して、盛りだくさんな買い物イベントを

山手線駅前に巨大イオンが登場、、、(((*≧艸≦)ププ…ッ
11304: 匿名さん 
[2016-06-30 13:38:52]
京急ストアは港南にはさすがに遠すぎねえか?紀伊国屋はOKだけど。てか話が修繕費やらスーパーやら地味すぎる。

きちんと新築の話しましょうよ。DT、パークシティ中央湊、PHT辺りの話を。
11305: 匿名さん 
[2016-06-30 13:55:45]
>>11304 匿名さん

だよな。WCTに執着してる奴、しつこすぎ。
11306: マンション検討中さん 
[2016-06-30 14:05:44]
ここ、新築マンションスレだよね?
11307: 匿名さん 
[2016-06-30 14:06:08]
ところでDTってあと何戸残ってるの? スミフはまたナガ〜くかけて売るつもりなのかな。
11308: 周辺住民さん 
[2016-06-30 14:39:11]
DTはまだ結構残ってると思うけど。でも引越は随分すすんでるみたいで、毎週のようにアートのトラックが来ています。でもEAST棟?(勝どき駅からみて左側)はまだまだ空室だらけのようです。WEST棟はそれに比べれば入居が進み、電気が点いている部屋もかなり増えました。
11309: 匿名さん 
[2016-06-30 14:42:27]
>>11307 匿名さん

今年は今の所5戸販売
11310: 匿名さん 
[2016-06-30 14:43:28]
DTは検討スレすら過疎ってるからな。こんなに売れ残りになるとは思わなかった
11311: 匿名さん 
[2016-06-30 15:03:35]
>>11310

同じように長い期間をかけて売ったWCTはアクアタワー完成が2005年12月、キャピタル、ブリーズ完成が2007年3月と完成時期、販売開始時期自体に棟別に開きがあるから一概に比較できないけど、マンコミュの検討スレが次々に出来て検討スレが過疎ることは無かった。いまは厳しくなって来てるのかもね。
11312: 匿名さん 
[2016-06-30 15:38:30]
WCT も竣工後もずいぶん売り続けていた。完売まで6年くらいかかってたような覚えがある。
11313: 匿名さん 
[2016-06-30 15:55:34]
開発が進んで近隣住民たちがみんな駅のほうに買い物に行くようになれば、
WCTのマルエツも、マルエツプチに縮小するくらいのことはあるんじゃない?
11314: 匿名さん 
[2016-06-30 15:58:25]
>>11312
だね。スミフ独特の売り方。マンションは2005年に一部完成、2007年に全体が完成したのに、最終期の販売開始は2009年。完売は2010年。DTも同じ売り方するつもりなのかな?

11315: 匿名さん 
[2016-06-30 16:00:42]
>>11313 匿名さん
>近隣住民たちがみんな駅のほうに買い物に行くようになれば

ないない。
11316: 匿名さん 
[2016-06-30 16:08:13]
>>11313 匿名さん

マンション内、周辺住民にとっては近隣にマルエツ、新駅よりも近くに、すでにクイーンズ伊勢丹、紀伊国屋、Dean&deluca、京急ストア、ecuteがあるのに、なんでわざわざ新駅まで行く?
しかも、新駅にスーパーが入る予定は無し。この話、意味無し。終了。
11317: 匿名 
[2016-06-30 16:11:17]
>>11311 匿名さん
検討スレが過疎るから厳しいって笑
その理屈を、論理的に教えてください!

11318: 匿名さん 
[2016-06-30 16:11:38]
>11315
と、思いたい。

セブン&アイ・ホールディングス、郊外の店舗を整理して都市部へ出店。
新宿区富久町。山手線の真中にイトーヨーカドー。同年、JRさいたま新都心の
駅前施設コクーン2にも売り場面積1,500坪級の大型店舗を出店している。
11319: 匿名 
[2016-06-30 16:14:47]
もうWCTの話はいいよ。聞きたいのは住民だけだよ。
正直、築11年のマンションの話は出尽くしたでしょう。
ポジもネガも。
ずっと張り付いて書き込んでる人たち、冷静になってちょっと引っ込んでよ。気持ち悪いよ。
11320: 匿名さん 
[2016-06-30 16:18:09]
>>11318

しつこいねー。馬鹿じゃないの?みんな言ってやってよ。そこをいくら突いても的外れ。さらに言えば、WCTと各テナント店舗(マルエツ、クリニック、歯医者、信用金庫、ベネッセ保育園)は10年契約で、丸10年が経過して次の10年について賃料を一部値上げした上でテナント側も喜んで賃貸契約を更新したばかり。スーパーもクリニックも歯医者も金融機関もベネッセ保育園も固定客がついて経営は極めて絶好調。マンション管理組合でも、そこには露ほども問題は発生していないのに、部外者のあなたが口を挟む必要なし。


11321: 匿名さん 
[2016-06-30 16:24:46]
>>11318
しつこすぎる。ウザい!消えろ!新築の話ができねー!
11322: 匿名さん 
[2016-06-30 16:27:35]
>>11317
今、検討スレ見たら別に過疎ってないね。毎日書き込みあり。過疎ってると話が出たから書いたけど失礼!
11323: 匿名さん 
[2016-06-30 17:15:24]
シャトルバス撤退しそうだしね。
不便で帰宅時使わない方多いんでしょ。
11324: 匿名さん 
[2016-06-30 17:24:41]
DTのシャトルバスはほんと人が乗ってない。
晴海通りを右車線、前との車間をかなり空けて走ったりするのでマジでうざい。
ぜひ撤退してほしい。
11325: 匿名さん 
[2016-06-30 17:47:13]
そりゃ、ゴーストマンションだからさ、バスはすぐ無くなるだろう(笑)
11326: 匿名さん 
[2016-06-30 17:52:54]
WCTの話です。運賃値上げした。
11327: 匿名さん 
[2016-06-30 18:03:13]
>>11326 匿名さん

もう11年もやってんだ。撤退ならとっくの昔に撤退してるだろ?
WCTの話は終わり。どーでもいい。ウザいからもう書くなと言ってんのが分かんねーのか?お前は。
11328: 匿名さん 
[2016-06-30 18:07:26]
不便で最近、乗車数が減ってるんでしょ。
特に帰り。バス停の位置が悪いから。
11329: 匿名さん 
[2016-06-30 18:20:21]
>>11328
もういい。DTの話してんのに、これ以上しつけーと削除依頼出すぞ。
11330: 匿名さん 
[2016-06-30 18:27:41]
WCTは2世代前のタワマン。
DTは最新のタワマン。
11331: 匿名さん 
[2016-06-30 18:44:54]
↑11330狂っとる
11332: 匿名さん 
[2016-06-30 18:46:44]
DTのバスは新橋まで片道どれくらいかかるん?あんまり時間かかるようだと利用者は増えないんじゃね?新橋行く人ばっかじゃないだろうし。誰も乗ってないんじゃDTは廃止になるかもな。
11333: 匿名さん 
[2016-06-30 18:51:59]
駅遠、バス物件って、マンション検討者が一番嫌う条件。
11334: 匿名さん 
[2016-06-30 18:53:59]
そもそもDTは誰も住んでない?
11335: 匿名さん 
[2016-06-30 18:57:36]
WCTネガが余りにも妄想飛躍しすぎて、
WCT住民からも、ハイハイって感じで
まともに相手にされなくなってる…。

もうそろそろ検討版らしく
次の話題で良いんじゃ無いか⁈
11336: 匿名さん 
[2016-06-30 19:03:29]
>>11335 匿名さん

WCTにも引け目とコンプレックス感じるような、よっぽどしょぼいマンションに住んでるんだろうな。この粘 着さん
11337: 匿名さん 
[2016-06-30 19:41:22]
築10年の坪250はもういいよ。地方の戸建て買えなくて残念だったね。終了〜。
11338: 匿名さん 
[2016-06-30 20:03:32]
>>11337 匿名さん

捨て台詞、相当悔しそうw
まぁ、この話題はココまでで良いってのだけは同意だね。
11339: 匿名さん 
[2016-06-30 20:06:40]
やっとウザいネガが自主的に消えてくれそうなんだから、下手に煽らずほっとけよ。
11340: 匿名さん 
[2016-06-30 20:07:39]
でも今ろくな新築タワーないからな。DTも過疎ってるし、なんか話題になるようなマンションある?KTTの転売価格が気になるけど、KTTもDTも中古まだ一件も売れてないよね。
11341: 匿名さん 
[2016-06-30 20:19:49]
坪250でも毎月の維持費は8万。駐車場平置きにすると10万越え。
11342: 匿名さん 
[2016-06-30 21:30:48]
いらねー。
11343: 匿名さん 
[2016-06-30 22:03:32]
>しつこすぎる。ウザい!消えろ!新築の話ができねー!

反論できないと感情に訴えるしかないの、誰? WCTさん
11344: 匿名さん 
[2016-06-30 22:06:40]
スレッドの説明より

>もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
>タイトル以外の物件の話題もOK!!

中古の話を新築カテでするなと何度も注意したのに、
なんで?スレの説明を見ろよ、と書き続けたWCT民。

天王洲は、最近のニュースはどんなのがあるの?
11345: 匿名さん 
[2016-06-30 22:18:47]
豊洲はまた新しい開発計画が発表されました。2016年6月22日
「大和ハウス工業/豊洲埠頭地区(東京都江東区)で複合施設開発/19年5月竣工・開業」
http://www.decn.co.jp/?p=70859
2丁目の駅前再開発も先客万来もこの開発もホテルあり。あっという間にホテルだらけ。
全国、全世界から、オリンピック、市場へ来るお客を迎えいれないといけないので当たり前かもしれませんが。

2016年4月
BRT!
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

2016.04.10
東京8号線(有楽町線)の延伸
http://trafficnews.jp/post/50208/

2016年3月5日
「豊洲市場「千客万来施設」、飲食店モールと温泉に」
http://www.asahi.com/articles/ASJ3454FGJ34UTIL03T.html
なんと店舗数は170~280店ですよ。

2016-01-25
「15年6月時点での想定規模は、A棟が地下2階地上35階建て、高さ約180m。オフィスのほか、高層階にはホテル200室が入居する。オフィス・商業施設からなるB棟は地下1階地上23階建て、高さ約140mを想定している。低層部に商業施設、上層階にエネルギーセンターを整備する計画だ。C棟は高さ約80m。」
http://www.kensetsunews.com/?p=59825

ここ半年だけみても開発案件の発表が目白押しの豊洲!
楽しみですなあ~。
11346: 匿名さん 
[2016-06-30 22:23:32]
2020年のマンション価格が判明したようですよー
ビッグデータを元に人工知能が解析した結果なので客観性が極めて高いようです。
さすが人工知能ですねー
《2020年、あの人気マンションの値段はこうなっている!~全117物件の「予想価格」を実名公開
湾岸のタワマンは壊滅へ》
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993
2020年のマンション価格が判明したよう...
11347: 匿名さん 
[2016-06-30 22:27:38]
>>11346
あ。その人工知能は、決まった計算式にしたがって計算するだけの、なんちゃってですから。

まぁ、今どき人工知能とか言われて本気で有り難がる人は、まさかいないとは思いますけど。
11348: 匿名さん 
[2016-06-30 22:28:09]
DTのシャトルバスってBRTできた後も継続するんかな?BRTできたら新橋駅に横付けできるから、ロータリーまで入れずに道端で降ろされるDTバスよりも便利になるし、BRTは優先レーン走るから早いし。便利になるから専用バスは利用者いなくなっちゃうかもね。
11349: 匿名さん 
[2016-06-30 22:30:52]
>>11341 匿名さん
坪250って余りネガになって無いよね。
同時期の湾岸マンションは、みんな同じ位だし。
安く買えた時点で、ローンが少なくて済むから、寧ろ住宅関係の費用負担は軽くなるのにw
その辺りのネタは筋が悪いな。

あと修繕費とか管理費に関してはネガが何回もココまで論破されてるので、もう相手にもならんし。

ネガさん八方塞りで可哀想すぎ…
11350: 匿名さん 
[2016-06-30 22:32:18]
>>11348 匿名さん

この前報道されてたけど、湾岸BRTは優先レーン無し確定。信号優先はあるみたいだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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