前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
5064:
匿名さん
[2016-03-20 16:27:32]
名古屋で煮込みうどんって(笑)普通名古屋なんていかねえから。普通の人は一生に一度も用ない街。無意味。しかも片道いくらやねん、2万くらいするだろ。シャトルバスやらとにかく移動に金かかるな。
|
5065:
匿名さん
[2016-03-20 16:29:30]
>>5036
台場ポジさんって台場を実力以上に良くみせようとして毎回滑ってるよね。 台場の良さに気付けない奴は物を見る目が無いと本気で思ってそう。 もっと広い世界を見た方が良いと思う。 台場だけで生活が完結するから視野が狭くなるのかな? |
5066:
匿名さん
[2016-03-20 16:31:27]
だぶりゅ~はなー 品川駅へ運転手付きで5分で送り迎えしてくれるねん
歩いても知れてるけど歩かんでええねんで? めっちゃ楽やで |
5067:
匿名さん
[2016-03-20 16:31:52]
移動時間の短さに重点を置くのもいいけど、移動時間内の徒歩分数も入れて考えた方がいいよ。
それと、品川は山手線以外は、改札入ってからも意外と歩くんだよね...そもそも電車の本数も山手に比べて全然少ない。 結果、東京駅くらいなら山手線の方が楽だ!ってなっちゃう。 結果、山手11分+駅徒歩13分=24分 ちなみにお台場は2分+13分+乗り換え4分+4分=23分 そんなに変わらないが、歩く分数が2分+4分のみとVタワーの品川までレベル。お台場からの方が快適+疲れない。 徒歩分数が短いのは何かと楽でいいよ。 駅力はボロ負けだけどね。 |
5068:
匿名さん
[2016-03-20 16:39:21]
>上野東京ラインは本数少ないし、ホームもさらに遠いから
上野東京ラインは朝は3-4分間隔で発車ですね。ホームも改札から山手線より近い 一番近くにありますね。よく知らないのに適当なことを書いてはいけません。 ![]() ![]() |
5069:
匿名さん
[2016-03-20 16:42:12]
>5067
WCT 駅歩14分+港南口から山手線ホームまで5分+待ち時間1分(山手京浜東北合わせて1時間に60本以上あり)+乗車時間11分+=31分 TD 駅歩2分+改札まで2分+待ち時間5分+乗車時間21分(乗りかえ含む)=30分 ほぼ同等ですね。 |
5070:
匿名さん
[2016-03-20 16:44:25]
5-6番線が東海道線上野東京ライン、3-4番線が京浜東北線、1-2番線が山手線。
北改札から一番近いのは5-6番線。 ![]() ![]() |
5071:
匿名さん
[2016-03-20 16:47:25]
本数考えたらやっぱり山手京浜東北のがいいんじゃない?京浜東北なら快速だし
|
5072:
匿名さん
[2016-03-20 16:48:27]
でもとりあえず新橋いかないとどこにいけない台場はさすがに不便
|
5073:
匿名さん
[2016-03-20 16:50:00]
港南4丁目と台場による港区の底辺争いみたいになっているが、どちらも再開発が周囲に全くないという点では共通している。
|
|
5074:
匿名さん
[2016-03-20 16:52:02]
>>5069
そうっすね。実質内訳的にはこんな感じかな。 WCT:徒歩19分・電車11分・待ち1分・計31分(徒歩は14+5分) TD :徒歩 6分・電車18分・待ち7分・計30分(徒歩は2+4分は乗換え分) 徒歩分数をどこまで許容するかですね〜。19分は毎日だと結構しんどい気がする TDは徒歩分数の短さでは他のタワマンよりも一歩抜きん出てるね。 WCTはシャトルバスだと徒歩分数どこまで縮まるのかな?待ち時間も加わるからトータルちょっと増えちゃうかもだけど、徒歩分数は短い方が良いって人も絶対数いるだろうし。 |
5075:
匿名さん
[2016-03-20 16:53:02]
台場はよくわからへんけどなあ だぶりゅ~はなー
運転手さんが「にこぉ」笑って品川駅まで5分で送ってくれるやろ? ほんで、いくら品川駅大きいいうても上野東京ラインのホームまで4分でつくで。 そんで、電車の待ち時間考えんかったら東京駅まで8分やろ? ぜんぶで17分や 31分あったらな上野も通り過ぎてしまうで ホンマに |
5076:
匿名さん
[2016-03-20 16:53:53]
|
5077:
匿名さん
[2016-03-20 16:54:15]
シャトルバスなら5分でも降車場から港南口まで1分、シャトルバス自体一番多い時間でも10分に1本という時点で合わせて16分。歩いた方が良さそうだね。お金も往復で240円とか高すぎだし。シャトルバスだと会社が交通費として認めないところも多いからね、徒歩14分なら歩けみたいなところ少なくない。
|
5078:
匿名さん
[2016-03-20 16:56:50]
|
5079:
匿名さん
[2016-03-20 16:59:22]
>シャトルバス自体一番多い時間でも10分に1本という時点で
シャトルバスは朝は5分間隔。 |
5080:
匿名さん
[2016-03-20 16:59:54]
グローヴなら京浜東北線じゃない。徒歩8分+ホームまで1分+待ち時間2分+乗車時間6分=17分だね。普通便なら徒歩8分+ホームまで1分+待ち時間1分+乗車時間9分=19分。
|
5081:
匿名さん
[2016-03-20 17:03:36]
シャトルバスの5分間隔は朝だけ、夕方夜は一番多くても10分おき。だから一番有利な条件にしてあげても7分30秒はみないとね。てか乗車場はシーズンテラスのままなの?そしたら帰り使わないのでは?
|
5082:
匿名さん
[2016-03-20 17:04:41]
横の5058だけどついでに
品川駅起点(スイカ等決済)でのメガオフィス地域他への交通費 東京駅165円、新橋駅154円、上野駅194円 渋谷駅165円、新宿駅194円、池袋駅259円 さらにメトロの都心地区へ行くとプラス 新橋→虎ノ門・赤坂見附・銀座・京橋165円 東京駅→大手町165円 日本橋・京橋含めJR利用者は徒歩が多いとは思うが参考 内幸町・日比谷方面は新橋徒歩 概ね移動に伴う交通費は少額で済む。 なお、品川駅からは横須賀線で東京・新日本橋方面も一本なので就業先の位置によっても便利 会計上の福利交通費も、東京駅周辺を基点に考えるとJR頻度高い駅は 新交通や私鉄等のニ社線必然利用地区に比較してP/Lで節減になる場合が多い |
5083:
匿名さん
[2016-03-20 17:07:17]
でもシャトルバス利用ならプラス240円ですよね。電車代より高いし、ほとんどの会社は定期代だしてくれないでしょ。
|