東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
 
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


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【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

 
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

4844: 匿名さん 
[2016-03-18 08:54:35]

♪ ゆかいーな ねんーちゃくー♪

が頭から離れない。どうしてくれる(笑)
4845: 匿名さん 
[2016-03-18 09:01:50]
>>4842
スカイズなんてポジ要素いくらでもあるんだから中途半端な芸能人が買ったとかどうでもいいでしょ
4846: 匿名さん 
[2016-03-18 09:06:50]
こうやって、全マンション網羅されていればポジもネガも素直に読めるね。最初にやりだした4806、4807さんに感謝。
4847: 匿名さん 
[2016-03-18 09:16:22]
>>4841
その移り渡り、キャピタルゲインが羨ましい。他にもTTTやPCTからスカイズ、KTT、DT1期とか理想的だよね。
4848: 匿名さん 
[2016-03-18 09:23:25]
>>4847
その3つのコースを渡った人は、含み益をいれたトータルで1500万は儲かってるはずだからね。その利益はどこから来たか?これから買う人が養分になってるわけです。
4849: 匿名さん 
[2016-03-18 09:35:20]
人によっては5000万越えてるでしょうね。はあ、羨ましい。
4850: 匿名さん 
[2016-03-18 09:41:06]
>>4809
あっという間に駅についても新橋に出なきゃどこにも行けないじゃん。
ゆりかもめはWCTでいうシャトルバス的な立場かな。
4851: 匿名さん 
[2016-03-18 10:19:59]
>>4847
密かにDTを入れてくれてありがとうございます
4852: 匿名さん 
[2016-03-18 10:54:12]
>>4851

ドトゥールどうですか?
営業さんから内覧しませんかと誘われてます。
4853: 匿名さん 
[2016-03-18 11:05:58]
>>4850
お台場住民じゃないけど、ゆりかもめって5分間隔運転で毎時17本だから新橋まで13分だし、駅2分、徒歩分数入れて15分は十分便利なんじゃない?
WCTもモノレールはラッシュ時は3-4分間隔の山手線並運転間隔で、浜松町まで5分、その駅まで4分だから、浜松町まで9分の超駅近マンション。
なんで、ゆりかもめやモノレールは交通機関に認めないのか不思議。
4854: 匿名さん 
[2016-03-18 11:14:25]
>>4853
乗り換えの移動時間や電車の待ち時間を完全スルーしているのが恣意的ですが、確かにモノレールは交通機関に含めないはさすがに言いすぎかと。
4855: 匿名さん 
[2016-03-18 11:28:37]
主要駅に出るまでの乗り物、って感じだからでは?
あとは、最寄駅って言った時に、メトロやJRだと駅周辺に商業やビジネスが集まってくるが、
モノレールや新交通システム等は、移動には便利でも、駅が盛り上がってない事実があるし。
バス停は、更に周辺の盛り上がりの寄与が低い。
規模と輸送量と遣いやすさ(初乗り料金だの色々)に依存してるってこと。まあ、当たり前だが。
4856: 匿名さん 
[2016-03-18 11:32:21]
駅に出るまでの乗り物って意味ではBRTも同じ。
りんかい線の運賃が高くてメトロやJRを使うユーザーも多いように、
自分では金出しても便利な乗り物と思っていても、学生や一般の人々が利用しにくいと、
人が集まらないんだよ。五輪や羽田直結線を機に、メトロ並みの料金にして
4857: 匿名さん 
[2016-03-18 11:35:48]
>>4855
モノレールはともかく、ゆりかもめは意外に駅周辺盛り上がってるのでは?

てか、台場はじめ、ゆりかもめしかないとも言えるが。
4858: 匿名さん 
[2016-03-18 11:45:19]
>>4857
台場はゆりかもめしかないから、あんなに寂れたんじゃないの?
4859: 匿名さん 
[2016-03-18 11:47:05]
>>4853
駅近なのはいいけど結局新橋に行かなきゃなんもできないんだし駅近のメリットが薄い。
駅近でも不便な駅じゃねぇ…。
4860: 匿名さん 
[2016-03-18 11:47:36]
>>4855
たしかに、駅周辺への投資という意味ではモノレールやゆりかもめは少ないかもね。だけど、1日乗降客数はお台場海浜公園駅は8000人、モノレールの天王洲アイル駅は3万人もいる。乗降客数で言えば私鉄の駅くらいはある。交通機関としては立派な駅でしょうね 。
4861: 匿名さん 
[2016-03-18 11:49:03]
ゆりかもめは台場から新橋まで往復640円、子供は私立だから交通費かかりすぎる。また、とりあえず汐留か新橋に行かないとどこにもいけないというのも非常に不便で特徴的。最後に乗り換えに時間がかかりすぎる、新宿や渋谷、恵比寿、六本木ヒルズ、青山あたりは遠すぎてかよえないよね。丸の内、銀座にしても乗り換えや交通費考えたら近くはない。またゆりかもめしかないというのも、災害や事故などで止まったときのセカンドチョイスがないのは致命的。
4862: 匿名さん 
[2016-03-18 11:56:27]
一応りんかい線もあるけどね。
渋谷新宿直通は本数少ないし存在感薄いけど。
4863: 匿名さん 
[2016-03-18 11:57:49]
セカンドチョイスか。たしかに、お台場でユリカモメ止まったら、タクシー呼ぶか自分の車出すしかないかも。でも、運賃が高いから除外ってのも、ちょっと恣意的かな。実際、利用者の感覚的には「ゆりかもめって不便...」って事はないでしょ。ゆりかもめやモノレールが主要駅に出るまでの交通機関と言ってしまえば、有楽町線の豊洲駅、勝どき駅も駅は主要駅じゃないから徒歩分数を認められなくなっちゃう。逆に、主要駅に出るまでの主要駅がJRのメジャーな駅だとすると、WCTなんか徒歩で13分でリーチ、専用バスで5分でリーチはスゴイってなっちゃうよ?

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