事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
文京ガーデンってどうですか?
4201:
匿名さん
[2020-11-03 22:28:52]
へー、小石川不便なんだ、スコアリングが飲み屋とかお姉ちゃんとイチャイチャする店に偏ってるんじゃない?住んでいる人に訊いたらいいよ。
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4202:
匿名さん
[2020-11-03 22:34:31]
と言うか、渋谷に住みたい人とここに住みたい人とでは層が違うから比較は難しいと思うけど。渋谷に住みたい人は渋谷に行ってください。
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4203:
匿名さん
[2020-11-03 22:39:21]
スコアリングは鉄道利便性ですねー
そんなにショックを受けるとは、意外でした 小石川なんてゴミ路線しか走ってないんだから、荻窪と同格というだけでも喜ぶべきでは? |
4204:
匿名さん
[2020-11-03 22:43:08]
はいはい、便利ですね私の勤め先に行くには不便ですが。
もっとも、社用車で通勤しているので電車は関係ないですけどね。 |
4205:
通りがかりさん
[2020-11-03 22:43:36]
俺も見たよ、そのランキング
春日は、買い物利便も教育も低かったね 湯島のラブホ街があったり日本最大の場外馬券売り場があるせいか、エンタメのスコアだけは高かったよw |
4206:
匿名さん
[2020-11-03 22:46:00]
というか、腐る程タワーマンション とか商業ビルがあるところと、頑迷固陋な地域住民がそういう発展を拒否しているところのタワーマンションと、希少性はどちらが高いかね。
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4207:
匿名さん
[2020-11-03 22:51:08]
山崎が一本空きそうなので、そろそろ寝るよ。
鉄道の利便性ってのは路線の数とかで決まるけど、郊外からくる人が集まりやすいランキングであることも理解して欲しいな。いろいろなものとトレードオフなはず。渋谷に住んでいる人は多分渋谷がハッピーなんだろうから、こう言う発言に感情を波立たせるはずもなし。この近所に住んでいる阿呆はわからないが。 |
4208:
匿名さん
[2020-11-03 22:53:58]
>>4206 匿名さん
希少性以前の問題で「腐る程タワーマンションとか商業ビルがあるところ」の方が良いに決まってるだろ。「地域住民がそういう発展を拒否しているところ」は地域性が違うからタワマンは嫌悪施設。 |
4209:
匿名さん
[2020-11-03 22:58:03]
>>4200 匿名さん
スコアリングはすべて主観です。評価要因の選択、重みづけが主観だからです。 |
4210:
匿名さん
[2020-11-03 23:05:25]
都心に住む、の客観的なスコアリングを引用すると
渋谷 258点(パークコート渋谷) 浜松町 150点 大門 142点(パークコート浜離宮) 飯田橋 150点(パークコート千代田富士見) 春日 100点 後楽園100点(パークコート小石川) 田町 117点 高田馬場 100点 荻窪 100点 春日は、買い物利便も教育も低かったね 湯島のラブホ街があったり日本最大の場外馬券売り場があるせいか、エンタメのスコアだけは高かったよw ポジションを持たない大手プロによる第三者の評価ですから、逆に極めて客観的ですね。 そんなに興奮すると、山崎程度では眠れませんよ?笑 |
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4211:
匿名さん
[2020-11-03 23:10:34]
はははは、そんなんで不動産価値が測れたら誰も苦労はせんわ、こわっぱが。
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4212:
匿名さん
[2020-11-04 00:14:31]
城北民の悲痛な叫びは、中央線で阻まれますね。笑 |
4213:
匿名さん
[2020-11-04 13:15:16]
パークコート文京小石川購入者の唯一の自慢でもあった利便性は、客観的評価により荻窪レベルだということがわかりましたね。笑 |
4214:
匿名さん
[2020-11-04 20:06:03]
小石川は幹線道路の騒音問題もありますし、雑居ビルエリア特有の緑の少なさや陰鬱さ、水害ハザードマップや地盤の脆弱さ、公的な教育環境を考えても、好んで子育てする場所ではないように思いますが。
その辺りも利便性の低評価に影響している気がしました。 |
4215:
匿名さん
[2020-11-04 21:50:26]
また楽しそうなおもちゃが手に入ったように喜んでるね
いずれにせよ春日/後楽園地域が >客観的評価により荻窪レベル という時点ですでにスコアリングの信頼性ゼロだけどね |
4216:
匿名さん
[2020-11-04 22:28:28]
JR駅のポイントが過剰に高いんだと思いますよ。
確かにジェイアールなら北は北海道から南は九州まで、同じグループで一本でつながってますからそりゃ便利ですわな、日常生活にはあまり役立ちませんが。三陸あたりに旅行に行くには参考になるけど。 |
4217:
匿名さん
[2020-11-04 22:45:33]
地上を走る列車の駅のそばは電車や駅の騒音の問題もありますし、JR駅は敗戦後の混乱期を経て権利関係が錯綜した雑居ビル街やあまり上等とは言えない繁華街とセットの場所が多いですよね。不動産クラスタの人はJR駅を珍重する人が多いのですが、そんなに良いのかな?というのが正直なところです。
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4218:
匿名さん
[2020-11-05 00:05:22]
飯田橋も水道橋も荻窪と同じなのか?
面白いな 道路渡るだけでアドレスが変わるのに |
4219:
匿名さん
[2020-11-05 01:17:23]
飯田橋は利便性150点ですからハイスコアの部類でしょう。
シンプルに春日の1.5倍便利というわけです。 |
4220:
匿名さん
[2020-11-05 02:33:02]
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