事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
文京ガーデンってどうですか?
3301:
匿名さん
[2018-09-30 13:15:41]
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3302:
周辺住民
[2018-09-30 13:55:53]
いつの間にか駅力や坪単価の話にすり替わっていますが、元々はそうではなく、居住地から目的地(目的地に住んでいる場合も含めて)へのアクセスを考えた際に、この物件は便利だよね、という流れだったかと思います。
例えば目的地が東京駅だとしたら、後楽園駅からより浜松町駅からの方が便利だよね、といった話なら意味があると思いますが、東京駅の凄さを語られても、、。 |
3303:
匿名さん
[2018-09-30 14:16:29]
3302さん、
3288さんのコメントをみて、あらためてこの物件が様々な目的地へのアクセスに対応でき、かつ、居住性にも優れた希有な物件と再認識できた次第です。 坪単価は700は行きすぎだと思いますが、 500万は越えてくると予想します(パンダ部屋は450万)。 |
3304:
匿名さん
[2018-09-30 14:22:21]
地下鉄よりJR駅の方が良いという主張をするから荒れるわけで、どちらも駅近は便利に決まってますよ。ただ、ここの様に縦横に地下鉄路線が伸びる扇の要に立地している場合には多くの場所に短時間で行けるし、ここに住むのが便利だという人がかなり多くいるだろうなと予想されます。つまりここを買いたい、あるいは借りたいと思う人の数は相当な数に登るということです。
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3305:
匿名さん
[2018-09-30 14:45:52]
坪700かぁ。
がんばるゾイ♪♪ |
3306:
匿名さん
[2018-09-30 14:50:13]
飯田橋駅の方が路線数は多いですよ。
渋谷駅みたいに、乗り換え無しには行けない駅もあるし。 |
3307:
匿名さん
[2018-09-30 14:59:55]
ここからだと今後の日本のコア地域である、東京・虎ノ門・品川・新駅へは、アクセス不便ですね。
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3308:
匿名さん
[2018-09-30 15:06:24]
行けるとこだけ時間と場所を羅列しただけやからね。
地下鉄乗るのに何分かかるかはオマケしてあげてもいいけど、そりゃ数だけは多くなるやろw |
3309:
匿名さん
[2018-09-30 15:11:43]
3304に完全同意ですね。
これは坪単価次第では瞬間蒸発です。 |
3310:
評判気になるさん
[2018-09-30 15:12:05]
まぁまぁ。
本当に価値があるなら、山手線駅近マンションよりも高くなりますよ。それが市場原理です。 つまりそれだけの価値があると認めるということは、最低でも坪600は超えるということになります。 ポジ派の私は坪650〜700を予想します。 |
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3311:
口コミ知りたいさん
[2018-09-30 15:45:42]
南北線、三田線の終点を品川まで延伸する話はどうなったのかね?
行くことがないけど便利になる。 |
3312:
口コミ知りたいさん
[2018-09-30 15:50:33]
坪700なら文京区である必要がないと思うな。
春日はブランド地でないから。 価格ネタは議論尽くされたのかな? 最新50のみしか読んでないので、終わった話ならすまない。 |
3313:
匿名さん
[2018-09-30 15:53:06]
3299ですが、平均で坪600以上は考えにくいです。
交通利便性は最高ですが、住宅価格は交通利便性だけではないので。 交通利便性だけで価格が決まるなら、六本木一丁目とか、広尾とかは安くなるはず。 このマンションは坪500前半とみています。 |
3314:
匿名さん
[2018-09-30 16:00:10]
ポジさんの主張が矛盾し始めましたね。
>ここより交通利便性で優れている駅は、東京、渋谷、新宿、池袋、飯田橋。 いわゆる日本有数のターミナルのみ。 では、その駅から徒歩5分以内で住居があると考えて、老若男女に適正な駅は飯田橋のみ。 やはり、このマンションの立地は凄いとわかりました。 坪700いきますよ |
3315:
匿名さん
[2018-09-30 16:18:13]
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3316:
匿名さん
[2018-09-30 16:27:47]
矛盾していないし、ポジ派とかよくわかりません。
3314、3315は人気物件にありがちな荒らしでしょうか。 |
3317:
匿名さん
[2018-09-30 16:45:03]
ここは東京・渋谷・新宿・飯田橋あたりの駅直結物件と同クラスの価値があるとポジさん達は主張されているのにもかかわらず、坪500しかしないというポジさん達は主張されています。
これは矛盾というのでは? つまり、 ポジさんの主張が全面的に正しいなら、坪700は超えますよ。 ポジさんの主張が主観的なただの偏見だとしたら、坪600を下回ることもあり得るかもです。 |
3318:
匿名さん
[2018-09-30 16:49:09]
お金もないのに無理ポジして尚且つここを安値ゲットしようとしてるから恥かくんやろね |
3319:
匿名さん
[2018-09-30 16:59:03]
>>3307
東京駅は丸ノ内線で8分ぐらいかな、虎ノ門は南北線溜池山王乗り換えで15分少々、品川と新駅は東京駅乗り換えで山手線か京浜東北線かな、こちらはさすがに25分程度かかるので他よりは遠い。渋谷とかも25分前後で到達できるので、遠いといってもほぼ30分以内ではあるけど、近いという表現はどれぐらいの所要時間までなんだろうか? |
3320:
匿名さん
[2018-09-30 17:10:00]
念のためお断りしますが、ここは一応パークコートタワー とは別スレなので、オフィスや賃貸住宅、商業施設の将来性にもフォーカスしたいと思いますが、いかがでしょう。個人的にはパークコートは平均坪単価600前後ではないかなと思っています。高層階はもちろん800とか900もあると思いますよ。一般人が買えるのは低層階でお見合いの1lDKになると思いますが、PC青山が坪1000万つけたという事例から考えるとそれよりずっとお安いわけで、それほど突飛な話じゃありません。
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パークコート小石川、坪700くらいだというのはポジさんネガさん含めて、ようやく意見が一致したようですね。
パンダ部屋で坪600切れば買いたいですが。