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匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
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【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

 
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文京ガーデンってどうですか?

1624: 匿名さん 
[2017-07-26 10:50:12]
スミフなら坪900オーバーはかたいよ。
なんせ文京区だとあのインペリアルをボッタ価格で売り切った実績があるし。
1625: 匿名さん 
[2017-07-26 10:54:05]
>>1624 匿名さん

三井は定借のパークハウスでボッタくり切れるのかなぁ?スレ見ると酷い物件らしいね
1626: 匿名さん 
[2017-07-26 11:11:12]
↑あ、すみませんパークホームズの間違いね。
1627: 匿名さん 
[2017-07-26 11:25:18]
ご近所のスミフの小石川四丁目計画の竣工と時期が近いから、お互いに張り合っていいもの建ててくれるといいな、頑張れ
1628: 坪単価比較中さん 
[2017-07-26 12:56:02]
目黒ツインタワー越え、
来る?
1629: マンション検討中さん 
[2017-07-26 13:22:19]
マーケットの過熱がなくなったし、
ここは低地で目黒ほど人気や利便性が高くないというハンデはありますが、
気合で目黒タワー越えをしてくれるでしょう!

不安要素としては、上の人が書いているようにスミフほど気合がなさそうということ。
スミフだったら駅前でティッシュ配りをしてでも吊り上げますからね。
1630: 匿名さん 
[2017-07-26 13:36:03]
平均650くらいでしょうね。
最低金額が500後半で、最上階のプレミアムが900くらいでしょうか。
1631: マンション検討中さん 
[2017-07-26 14:09:50]
いや、坪900くらいでしょう。
最低が700後半で、プレミアムは1200くらいですね。
1632: 匿名さん 
[2017-07-26 14:19:39]
結局雨に濡れずに駅まで行けるのか行けないのか、それが問題ですよね?
地下道直結ではなく、地上のひさしの下を通るなら横なぐりの雨には濡れそうだし、一瞬でも傘を差さなければならないなら興ざめなんですが。
1633: マンション検討中さん 
[2017-07-26 15:05:08]
どこにレジデンスのエントランスができるかにもよりますが、
三田線か南北線の利用であれば、遠くの地下鉄直結通路まで行くよりは、
少しだけ傘をさして白山通り沿いの三田線駅、住友ビル前の南北線駅
に行ったほうが近いと思いますよ
1634: マンション検討中さん 
[2017-07-26 15:46:27]
>>1602
ここの購入層はどのようになるでしょう?
文京区物件は圧倒的に区内の人が買う率が高いそうですが、
こちらは利便性が高いので周辺の荒川区や北区からの購入者も期待できそうですね。
投資用というよりも実需色が濃くなるでしょうか(そうすると坪単価は期待できませんかね)。
1635: 匿名さん 
[2017-07-26 16:31:16]
地権者の人が三田線直結とか言ってたけど、どちらがガセ?
1636: 匿名さん 
[2017-07-26 17:34:11]
三田線の出口は現在歩道上にあって歩道幅を狭めている。
階段も狭くバリアフリーの観点からもエレベーターの設置も望まれる。
おそらく新しい三田線の入り口が再開発ビル内にできるはず。
南北線もちょうど今建てている西街区ビルの敷地境界地下に接する位置に
通路延伸用のスペースが作られているので直結すると思うけどなあ
1637: 匿名さん 
[2017-07-26 17:45:34]
>>1634 マンション検討中さん

荒川区や北区の人が買いきれるかと、文京区を望むか、ですが。
1638: 匿名さん 
[2017-07-26 18:17:55]
都心でも駅から遠い物件で不便している人はいますから区を限定することに意味があるのでしょうか?
1639: マンション掲示板さん 
[2017-07-26 18:45:05]
900って書けば900で売っても批判されないと思ってるデベもおめでたいわ。
愛してやまないんでしょ?気持ち悪い。
1640: マンション検討中さん 
[2017-07-26 19:07:36]
この立地で
地下鉄直結しない方が
難しそうですが
1641: マンション掲示板さん 
[2017-07-26 19:08:17]
住友も三年くらい売れなくて最後に値下げしてたけどね。最終的にいくら下げたのかしらね。
1642: マンション検討中さん 
[2017-07-26 19:15:38]
>地下鉄駅に直結する地下広場や連絡エレベーター・エスカレーターの整備などにより、
>地下鉄間や地下鉄-バス間の乗り換え利便性が向上し、
>文京シビックセンター周辺の交通結節点機能が拡充されます。

http://www.harusan.jp/redevelop/concept.html
1643: マンション検討中さん 
[2017-07-26 19:22:41]
ということは、やっぱり連結するのは商業施設―シビックセンター側のほうで、
マンションとは連結しなそうだな

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