横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
906:
匿名さん
[2020-09-10 12:40:41]
|
907:
匿名さん
[2020-09-10 12:51:20]
>>906 匿名さん
あんまり笑わせんなよ。渋谷に住んでる人がワザワザ武蔵小杉来るの?何しに?もしかしたら一回くらい試しに来るかもだね。 本気にしてるならマーケティング大失敗だわ。 さて、新川崎を仮設駅と罵るあなたが武蔵小杉住民と自白したわけだがそんなに下を作りたいの? |
908:
匿名さん
[2020-09-10 12:56:18]
|
909:
匿名さん
[2020-09-10 13:17:26]
|
910:
ご近所さん
[2020-09-10 13:20:47]
|
911:
匿名さん
[2020-09-10 13:56:15]
>>910を出禁にした方が良さそうだね。なんなら新川崎からも出てってくれると嬉しいわ。
|
912:
匿名さん
[2020-09-10 14:24:39]
>>906 匿名さん
小杉で新宿行に乗り換えてました。そんなに迷惑だったんですね。ごめんなさい。 であれば新川崎に湘南新宿ライン特別快速が止まれば問題ないですね。 あ、もう既に県としても要望していたんですね。 https://hiyosi.net/2017/11/25/shin_kawasaki-6/ 「川崎駅に高崎線からの「湘南新宿ライン」列車も停車を――。神奈川県知事が会長をつとめ、横浜市などの県内自治体で構成する「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」の2017(平成29)年度総会がきのう(2017年11月)24日に横浜市中区山下町で開かれ、JR東日本などの鉄道10社へ要望書を手渡しました。」 こういのって簡単にいかないので、すんなり要望は受けられないようだから、後押ししてくれれば乗り換えしなくなるので、協力してね! |
913:
匿名さん
[2020-09-10 14:34:50]
引用のコピペミスしちゃいました。
「利用客増が見込まれる新川崎駅に高崎線からの「湘南新宿ライン」列車も停車を――。神奈川県知事が会長をつとめ、横浜市などの県内自治体で構成する「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」の2017(平成29)年度総会がきのう(2017年11月)24日に横浜市中区山下町で開かれ、JR東日本などの鉄道10社へ要望書を手渡しました。」 |
914:
匿名さん
[2020-09-10 14:48:58]
>>912
廃止が検討されている駅に特別快速が停止するわけない。 |
915:
匿名さん
[2020-09-10 15:03:08]
|
|
916:
匿名さん
[2020-09-10 15:48:01]
|
917:
匿名さん
[2020-09-10 20:41:26]
じゃあ、適当なこと言ってはだめですよ。
|
918:
匿名さん
[2020-09-10 20:51:16]
|
919:
評判気になるさん
[2020-09-10 21:20:22]
|
920:
通りがかりさん
[2020-09-10 21:42:24]
これ3年前の出来事なので、事実上却下されたも同然ですね。その後、相鉄スルー、バス減便、駅舎老朽化が相次ぎ、増加見込めるどころか、衰退の道筋しか見えないですから。918さんは、無謀な要望→却下→予測見直し→撤去検討という流れを懸念しているのではないでしょうか。
|
921:
匿名さん
[2020-09-10 23:37:35]
>>920 通りがかりさん
この神奈川県鉄道輸送力増強促進会議のサイト見てみたけど新川崎に限らず毎年ほぼ同じこと要望して同じ回答がJRから出てるのね。のこ会議意味あるんかな…。 まぁあなたのコメントは撤去への繋げ方がぶっ飛びすぎて意味わからんけど。笑 |
922:
匿名さん
[2020-09-11 00:52:41]
|
923:
鉄道ファン
[2020-09-11 06:46:43]
>>921 匿名さん
この頃神奈川県は横須賀と三浦の人口減少ひどくて、新たなゴーストタウン作らないため必死なんだよ。金かけず活性化するには電車増やすのが安易な方法。すでに衰退した街に人集まるわけないのに、頑張ってる感出すため毎年ポーズ的に要望出してみる。でも活性化失敗したレッテル貼られて、反動でゴースト化加速するリスクもある。 |
924:
匿名さん
[2020-09-11 08:17:26]
なんか色々話が逸れちゃってますけど新川崎駅廃止の明確なソースは無さそうですね…
結局アンチの妄想か… |
925:
マンションさん
[2020-09-11 13:00:29]
|
926:
匿名さん
[2020-09-11 13:24:11]
|
927:
ご近所さん
[2020-09-11 13:25:00]
駅移転論を叫ぶ人がなぜ江ケ崎限定なのか考えてみた。1991年に市が当時川崎区にある川崎球場に替わるドーム球場を江ケ崎に作り、隣接した『新駅(新川崎駅の移転ではない)』を作ろうとした。結局バブル崩壊により実現しなかったんだけど、その情報を元に便利になると見込んで家を買ってしまったのではないだろうか。そのご本人か同居してるお子さんが「だまされた!」と思って書き込んでるんじゃないかな。
そこで江ケ崎移転支持派の皆さんに提案です。中距離路線である横須賀線の駅を新川崎に近い江ケ崎に作るのは不可能に近い(移転も)。そこで少し前にも挙がっていたグリーンライン延伸ですよ。現状日吉から鶴見へ行く案が有力ですが、候補の1つとして新川崎駅を経由して鶴見に行く案があります。それに乗っかり、新川崎の次の駅を江ケ崎・新鶴見辺りに作ってもらうってのはどうでしょう? |
928:
匿名さん
[2020-09-11 13:43:25]
|
929:
通りすがり
[2020-09-11 13:48:39]
|
930:
匿名さん
[2020-09-11 13:50:52]
もし新川崎駅を江ヶ崎の横浜市側に移転出来ればグリーンラインの新川崎延伸が期待出来る。
横浜市営地下鉄なのでなるべく川崎市を跨ぎたくないですからね。 (南武線の高架化も尻手に一部横浜市鶴見区の部分がある為遅れている) |
931:
匿名さん
[2020-09-11 14:41:57]
|
932:
ご近所さん
[2020-09-11 15:07:01]
|
933:
通りすがり
[2020-09-11 16:02:48]
>>930 匿名さん
グリーンラインと横須賀線のジョイントなら江ヶ崎一択ではないかなぁ。鶴見はJ Rな工事費莫大だから。日吉から鉄道空白地帯の南加瀬通って江ヶ崎に至るルートがもっとも経済的。ブルーライン新百合ヶ丘延伸の実績で、越境の壁は破れると予測します。 |
934:
マンション検討中さん
[2020-09-11 17:16:32]
新鶴見信号場廃止して新川崎駅拡大してグリーンラインが来れば大きく発展しますね。
|
935:
匿名さん
[2020-09-11 20:39:32]
>>932
新川崎を江ヶ崎に移転させて日吉→新川崎(江ヶ崎)→鶴見というルートはあり得る。 |
936:
匿名さん
[2020-09-11 20:56:21]
|
937:
匿名さん
[2020-09-12 02:04:33]
>>929 通りすがりさん
ソースなしのとんかつ屋なんだよね、廃止、仮設民は(笑) それは怒られちゃうよ。 反論なら一つ証拠になるソース出せばいいだけなのに、嘘ついてしまったために存在するわけがなく、後にひけないから論点をずらした悪口で返すだけ。この後も見てて!言ったとおりになるから。 そして「参考になる」が自分によって1,2個押されます(笑) |
938:
マンション掲示板さん
[2020-09-12 08:19:46]
いろいろ意見出るけど、やっぱパブリック発表通り鶴見延伸で決まりだろうな。京急鶴見にも接続すれば羽田まで便利になる。先行き不透明で寂れた新川崎はリスキーすぎるからね。
|
939:
匿名
[2020-09-12 11:14:23]
ネットで見かける荒唐無稽な駅移転論だってよ。これが的を得ているよう。
ここで興味を持ったのが新川崎の再開発 90年台にこういう壮大な計画が市にあったのかと今更ながら驚嘆する。 実現していれば小杉に先んじて発展を遂げたものと思われるが残念ながらとん挫したことで新川の命運がつきたのだろうね。もったいない。 https://kashimada-shinkawasaki.jimdofree.com/%E9%B9%BF%E5%B3%B6%E7%94%... |
940:
匿名
[2020-09-12 11:23:05]
住みたい街にはとうに見放されていますが
どなたかが住んでよかったではないからね。なんてのたまっていたので 住んでよかったなら住民に愛されているよね?ってことで愛されている街ランキングには出てるかと思えば関東はおろか神奈川版にもでてきませんね。どういうこと? https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/854fcc6878dbb67d3a1d5ef43... |
941:
買い替え検討中さん
[2020-09-12 13:01:47]
↑どういうこともないだろう。
新川はオワコンなんだろう。行政からも県民からも忘れられた土地ってこと。 |
942:
匿名さん
[2020-09-12 14:11:22]
駅の話は終わりましょう。
多分永遠と平行線でレスが収束しません。見苦しい。 上のリンク先の論評通りあり得ないとは思いますが具体的な動きがあればその時に議論すれば? |
943:
匿名さん
[2020-09-12 20:49:36]
しかしこの地域マンション価格下がらないなぁ。
|
944:
匿名さん
[2020-09-12 23:35:35]
|
945:
マンション検討中さん
[2020-09-13 07:16:05]
なるほど!
だから買えないアンチが必死に騒いでんだなw 納得しました。 |
946:
マンション検討中さん
[2020-09-13 14:32:23]
|
947:
匿名さん
[2020-09-13 16:02:26]
|
948:
マンコミュファンさん
[2020-09-13 16:33:32]
|
949:
匿名さん
[2020-09-13 16:54:10]
|
950:
匿名さん
[2020-09-13 20:18:19]
さすがパークタワー新川崎は中古の動きが速いね。
先週5件あったが今週4件消えてる。。 |
951:
マンション検討中さん
[2020-09-14 07:39:21]
誰かぁ 950の新ネタ作りに反応してあげてぇ
寂しすぎるぅ |
952:
匿名さん
[2020-09-14 09:33:14]
|
953:
匿名さん
[2020-09-14 09:41:06]
レインズ見たけど約定って成ってないですね
|
954:
匿名さん
[2020-09-14 12:29:08]
|
955:
マンション検討中さん
[2020-09-14 12:50:05]
やっぱりね。駅移設に反対してるのパークタワー住人とここの不動産屋だったんだね。
|
956:
eマンションさん
[2020-09-14 13:15:35]
|
957:
ご近所さん
[2020-09-14 15:40:15]
|
958:
マンション検討中さん
[2020-09-14 16:56:33]
|
959:
匿名さん
[2020-09-14 17:36:47]
売出し価格と成約価格は別だからね
いくらで得れたか知る由もない、パークシティって鹿島田だよね? 溝の口のパークシティは38年落ちだが新川崎より人気らしく同じ価格帯で売るだしてるね。 |
960:
ご近所さん
[2020-09-14 20:03:24]
>>959 匿名さん
ん?どゆこと?? パークシティ溝の口の中古価格は4,230万円 ? 4,440万円、 パークシティ新川崎の中古価格は4,330万円 ? 4,550万円とほぼ変わらんぞ。 溝の口のほうが3年半古いから実質同じくらいじゃない? |
961:
マンション検討中さん
[2020-09-15 06:44:49]
クレストプライムレジのHP見たけど、ムサコ一駅、品川12分などと煽りながら、徹底的に新川崎駅名隠してて笑った。小文字で徒歩14分と謳いながらバス利用と書いてあるし。それだけ恥ずかしい駅名なのか、駅位置が流動的だということだね。
|
962:
匿名さん
[2020-09-15 16:48:14]
それだけで流動的になるわけがない
すごい変換脳 |
963:
匿名さん
[2020-09-15 19:12:36]
あれ今週のSUUMOだと新川崎はお買い得な街ランキング4位だと。
2335万円割安らしい。。 ちなみに矢向駅だと1444万円となっている。 |
964:
匿名さん
[2020-09-15 21:01:50]
新川崎駅はJRと川崎市により跨線橋とロータリーが整備されました。
税金まで投入されて整備された施設があるのにわざわざまたお金かけて移転なんてする訳ないでしょ。 |
965:
通りがかりさん
[2020-09-16 07:30:45]
あの跨線橋は、もともと危険だった旧歩道を補うもので、駅と関係なく必要です。簡易ロータリーは、ゴーカート、教習所、交通公園等への転用可能。
|
966:
eマンションさん
[2020-09-16 08:43:25]
|
967:
匿名さん
[2020-09-16 12:37:33]
同じ人でしょう
すべてが駅移転につながる思考回路になってるようです |
968:
匿名さん
[2020-09-16 13:37:01]
|
969:
匿名さん
[2020-09-16 17:00:57]
|
970:
eマンションさん
[2020-09-16 17:07:10]
|
971:
口コミ知りたいさん
[2020-09-16 20:49:16]
>>970 eマンションさん
僻み妬みはあるでしょうね。これだけの立地です。需要がある地域の宿命ですよ。敵は必死です。あることないこと言って来ます。お察しですが笑。 まあ、結果は出てるんで泳がせとけばいいんですがね笑 |
972:
匿名さん
[2020-09-16 21:48:52]
>>965 通りがかりさん
多額の税金が投入された施設が無駄になるような施策は市民の理解が得られませんよ。 またここから新たに別の場所にロータリー作る費用は誰も負担しません。また税金投入なんて無理だしJRも出さない。よって移転なんてここで騒いでみても夢のまた夢。 |
973:
マンション検討中さん
[2020-09-17 08:03:34]
必死に自分のマンションに話題振り向けるが誰にも相手されず自演。後発物件が駅名、住所伏せて誘客するほどの駅と街。結論はお先真っ暗、イライラするのも止むを得ないね。
|
974:
eマンションさん
[2020-09-17 08:41:48]
|
975:
匿名さん
[2020-09-17 09:06:13]
ここに移転したのかぁ
なるほど |
976:
eマンションさん
[2020-09-17 20:49:11]
人気の地域の宿命ですね。まあ特定の駅名のスレッドがある時点でね。注目度。
あと、アンチが湧く時点でそこは優良地域なんだよね。敵が湧かないような地域に発展はないよ。 |
977:
マンション検討中さん
[2020-09-18 08:17:17]
|
978:
口コミ知りたいさん
[2020-09-18 08:56:32]
|
979:
口コミ知りたいさん
[2020-09-18 12:09:27]
|
980:
匿名さん
[2020-09-18 12:44:00]
菅さんが首相になったしこの地域は横浜市側に縋った方がいいと思う。
川崎にはずっと煮え湯を飲まされてきた。 |
981:
マンション検討中さん
[2020-09-18 17:43:21]
|
982:
eマンションさん
[2020-09-18 17:58:02]
|
983:
マンション検討中さん
[2020-09-18 19:29:37]
|
984:
匿名さん
[2020-09-18 20:41:09]
江ヶ崎から歩くなり自転車こぐなりすれば解決。お金かけて移転する意味がない。
|
985:
匿名さん
[2020-09-18 21:40:02]
|
986:
eマンションさん
[2020-09-18 22:29:34]
|
987:
評判気になるさん
[2020-09-18 22:41:55]
なるほど。
結局のところエガ崎に駅欲しい民がこのスレで暴れてたんですね…。 納得しました。 頑張ってくださいね! |
988:
匿名さん
[2020-09-19 01:02:00]
駅廃止とか移転とかこのスレの10年前から粘着してますけど。
もういい歳してご苦労様と言うか何と言うか。 もう文字通りライフワークなんでしょうね。 |
989:
匿名さん
[2020-09-19 01:26:30]
誰でも自分の家の近くに駅が移転したら嬉しいですからね。
それをあたかも事実っぽく言ってしまったのは、やりすぎでしたけどね。 |
990:
マンション検討中さん
[2020-09-19 06:40:57]
わざわざ移転しないで、そのまま廃止でいいよ。仮設駅舎もう40年経っていずれ撤去なんだし、JRはできるだけ金かけなくないんだから。横須賀線は所要2分早くなってメリット大きい。
|
991:
匿名さん
[2020-09-19 09:56:12]
グリーンラインもそうですが武蔵野南線の利用もあるのでは。
南武線がパンク状態ですし車輌数も現実的に増やせません。 となると 府中本町ー稲城ー生田ー宮崎台ー梶ケ谷貨物ターミナル(リニア新幹線非常口あり)ー千年ー武蔵小杉ー新川崎ー江ヶ崎ー鶴見ー横浜? という感じでしょうかね。 https://trafficnews.jp/post/84747 |
992:
購入経験者さん
[2020-09-19 10:06:08]
まあネガもネガだがポジもポジだね。傍から見ればどっちもどっち。同じ穴の狢
レベルの違いはない。 こういう人たちの集まりが新川崎の民度ってことになると結局は自分自身で品格落としている。信玄は人は石垣、人は城、人は堀といいこと言った。結局は町の格はそこに住む人の質が大きい。 |
993:
マンション検討中さん
[2020-09-19 10:26:58]
|
994:
新川崎よいとこ一度はおいで
[2020-09-19 10:33:54]
新川崎にお勤めと言うと「うわぁー、最悪だね。何もないところじゃん。」とよく言われます。確かに何もないのですが何もないところにも少なからず自慢できるところはあるはずですよね?ポジさん、こういう時はどうきりかえせばいいのでしょうか?
|
995:
匿名さん
[2020-09-19 10:41:03]
↑湘南新宿ラインで新宿まで一本でいけるんだぞ。と、でも、一時間に3本だけど。。と小声で言う。
|
996:
匿名さん
[2020-09-19 10:42:51]
住みたい街に選ばれないくらいの穴場だぞ。っていう。小声で穴に落ちちゃった人には悪いけど(笑)
|
997:
eマンションさん
[2020-09-19 11:21:08]
また恒例の同一ネガさんの自演が始まりましたねぇ。
|
998:
匿名さん
[2020-09-19 12:16:17]
↑穴にハマって抜け出せない
穴住民の怨嗟の声 |
999:
匿名さん
[2020-09-19 13:25:33]
|
1000:
口コミ知りたいさん
[2020-09-19 13:35:45]
|
1001:
匿名さん
[2020-09-19 19:02:21]
|
1002:
マンション掲示板さん
[2020-09-19 19:29:18]
|
1003:
マンション検討中さん
[2020-09-19 20:10:42]
一つの目安は、2027年以降でしょうか?クレストプライムレジデンスも完成し、リニアが完成したころに需要もだいぶん伸びるのでJRも新川崎駅に大型投資がしやすくなります。鹿島田の高架事業も含め、このあたりは2030年ごろから大きく発展すると思います。川崎市都市計画課も川崎市が高齢化(税収減)が進む中で、これだけ税収増のポテンシャルのある所は見逃さないですよ。
|
1004:
匿名さん
[2020-09-19 21:48:50]
島忠もDCMが買収するみたいですし、まともなSCあるのは江ヶ崎だけですから
クレストプライムレジデンスの位置に駅を移した方が今後の発展性に期待出来ますね。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371478 |
1005:
匿名さん
[2020-09-19 22:01:33]
非現実的な駅移転を夢想しながら江ヶ崎に居を構え新川崎に歩いて行くより、新川崎の近くに引っ越す方が精神衛生上良いと思いますよ。
|
おまえ読解力ゼロだな。つかIQが。店舗が中産層メインターゲットにしてるのであって、中産層が小杉をメインにしてるのではない。渋谷世田谷目黒品川区民横浜市民なら小杉行くことある。おまえわかってないな。小杉で新宿行き乗り替える仮設民多くて迷惑なんだよ。東急乗り換えもだ。