横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
826:
ご近所さん
[2020-09-07 01:04:10]
|
827:
匿名さん
[2020-09-07 18:23:50]
|
828:
通りがかりさん
[2020-09-07 23:41:03]
住まいなんていいところがあれば悪いところもある。それらを総合して価格が構成されている。コロナによりオフィス需要の影響を受けているとこだって善し悪しはある。伸びしろあると市場が認めれば価格はあがる。新川崎鹿島田は総合的に勘案して住まいとして良いと思いますけどねー。
|
829:
通りがかりさん
[2020-09-07 23:49:56]
アンチさんが言う悪しところがあるから、ある意味価格が上がり過ぎない。個人的には十分上がってるし適正に評価されてると思ってる。何だかんだで便利ですよ。
|
830:
匿名さん
[2020-09-08 00:45:47]
|
831:
匿名さん
[2020-09-08 00:57:20]
|
832:
匿名さん
[2020-09-08 03:51:15]
|
833:
匿名さん
[2020-09-08 07:31:36]
|
834:
匿名さん
[2020-09-08 08:23:48]
仮設民徹夜で必死ですな!
天晴れじゃ! |
835:
eマンションさん
[2020-09-08 08:43:06]
|
|
836:
匿名さん
[2020-09-08 10:11:27]
>>835
嘘ついてるのはお前だろ さっさと新川崎から出てけよ |
837:
匿名さん
[2020-09-08 11:34:02]
|
838:
匿名さん
[2020-09-08 11:54:25]
|
839:
eマンションさん
[2020-09-08 12:14:25]
|
840:
通りがかりさん
[2020-09-08 12:20:57]
武蔵小杉と新川崎、どちらも軟弱地盤、もと川底低地のドヤ街ですが、前者は全国的に名が知れ伸びしろ満点なのに対し、後者は衰退の一途、沿線のデッドゾーンで、天と地ほど違うので区別して考えたほうがいいと思います。
|
841:
ご近所さん
[2020-09-08 16:59:04]
>>840 通りがかりさん
誰か武蔵小杉と比べてましたっけ?唐突にどうしました? |
842:
通りがかりさん
[2020-09-08 17:26:12]
|
843:
匿名さん
[2020-09-08 18:39:12]
|
844:
ご近所さん
[2020-09-08 18:42:52]
|
845:
マンション検討中さん
[2020-09-08 19:44:32]
新川崎周辺の長期展望および希望。南武線高架事業_確定。リニア新幹線による品川駅拡大と周辺駅重要性の拡大_確定。クレストプライムレジデンス完成と新川崎駅乗客増加_確定。新鶴見機関区の廃止と駅・商業施設の拡大_希望。グリーンライン新川崎延伸_希望。
|
846:
ご近所さん
[2020-09-08 20:50:32]
>>845 マンション検討中さん
グリーンライン延伸したらいいですよね~。鶴見へ向かうルートより新川崎・鹿島田を通って川崎駅(ラゾーナ地下)に伸びたら需要あると思うんですけどねぇ。 |
847:
匿名さん
[2020-09-08 21:17:06]
|
848:
ご近所さん
[2020-09-08 22:40:40]
|
849:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 05:47:02]
グリーンラインは鶴見延伸確定、
都営浅草線延伸は立ち消えになりました。 そもそも仮設駅への接続計画は不可能だし、 このへんは川底なので建設費が莫大になります。 他力本願するも夢破れた、過去の話ですね。 |
850:
匿名さん
[2020-09-09 07:40:25]
だから仮設駅という表現は虚偽だからやめな
反論は感情論や誹謗中傷はやめて 単に証拠を出せばいいだけなんだから もちろん虚偽だから証拠ないんだけど |
851:
匿名さん
[2020-09-09 08:11:45]
|
852:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 08:20:06]
踏切り邪魔なので、南武線高架化助かるけど、
新川崎衰退を救うわけではないです。クレストアベニュー住民は、矢向か川崎利用なので、新川崎には寄与しません。 リニアが新川崎に何か影響しますか?笑 新幹線品川停車でメリットありましたか? 品川と新川崎は何の関係もありません。 ポジの証拠なにもないんですね。お先真っ暗。 |
853:
匿名さん
[2020-09-09 08:39:47]
|
854:
匿名さん
[2020-09-09 09:09:13]
やっぱり仮設や廃止のソースは出てこないで話そらしてますね
本当わかりやすい 話そらせばそらすほど虚偽確定が周りの目からもわかりやすくなっていいけど |
855:
匿名さん
[2020-09-09 09:10:16]
新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんだから、気にしないように?
ご近所さんほど妬みが強いんだから、しょうがないけど、ためになる情報をやりとりしましょう~! |
856:
匿名さん
[2020-09-09 09:12:52]
新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんでしょうね。
ご近所さんほど妬みが強いんだから、まぁ多少はしょうがないけど、最近はご近所付き合いがエスカレートしすぎ。 品位ある対応でかわして、ためになる情報をやりとりしましょう~! |
857:
匿名さん
[2020-09-09 09:21:26]
武蔵小杉と同じで先住民と新住民の溝は相当深そうですね。
|
858:
ご近所さん
[2020-09-09 09:26:16]
>>852 マンション掲示板さん
・踏切り邪魔なので、南武線高架化助かる → ですよねー。 ・新川崎衰退を救うわけではない → 衰退してるの?住民増えてると思うんだけど。。 ・リニアが新川崎に何か影響しますか? → 住むのを検討する人はそういう交通の便も見ると思いますよ。 ・新幹線品川停車でメリットありましたか? → あるだろ、15分で新幹線駅に着くの便利やん。 電車乗らずに自分の住む街だけで生きていく人なのかな? |
859:
匿名さん
[2020-09-09 09:57:05]
|
860:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 13:20:09]
|
861:
匿名さん
[2020-09-09 13:54:13]
>>860
そうなったらいいですね。駅舎が現在の位置では新川崎に発展性はありません。 |
862:
匿名さん
[2020-09-09 15:12:09]
オリラジの武勇伝ネタを思い出したw
バス停を少しずつずらして自分の家の近くにして便利ってw |
863:
匿名さん
[2020-09-09 16:03:53]
湘新ラインは新川崎全便通過希望。
横須賀線だけでじゅうぶん。 |
864:
評判気になるさん
[2020-09-09 16:17:54]
|
865:
ご近所さん
[2020-09-09 16:49:45]
|
866:
匿名さん
[2020-09-09 16:58:32]
SUUMOの住みたい街ランキング2020ってのありました。ここで称賛されるからどんだけ上位かと思えばまさかの圏外、小杉の20位台には及ばずもそれなりの順位かと期待してたのですが。。。161番目にも来ないとは相当に不人気なんですね?元住吉みたいな小さな街ですらランクインしてましたよ。ここでの称賛はステマなのかなそれとも一部の新川崎マニア(笑)
多分世間一般の評価はこんなものなのでしょうね。 |
867:
匿名さん
[2020-09-09 17:00:16]
追伸↑溝の口も121
鶴見すらランクインです。 |
868:
匿名さん
[2020-09-09 17:05:33]
|
869:
匿名さん
[2020-09-09 17:13:01]
で、あなたは新川崎にお住まいで?w
|
870:
匿名さん
[2020-09-09 17:18:04]
|
871:
匿名さん
[2020-09-09 17:18:24]
|
872:
ご近所さん
[2020-09-09 17:25:01]
|
873:
匿名さん
[2020-09-09 17:28:50]
ここでも鉄道のメリットしかでてこんからな
住人もジミに便利とか最低限しかないから買い物はほか行けとか自虐的なことしか言わない 住民自身がメリット見いだせてない証拠 こんなので人気でんよ なら10分先の保土ヶ谷でいいやん 駅周辺はここより充実してマンションも安い 新川より生活よくなるよ |
874:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 17:31:01]
東京横浜間移動するのに、ガラガラ駅停まるのわずらわしいし速達性も落ちる。横須賀線も通過でいいよ。ということは廃止?
|
875:
匿名さん
[2020-09-09 17:31:07]
|
876:
匿名さん
[2020-09-09 17:32:24]
結局は不人気なんですよ。認めたくないのはわかるけどウダウダ言うのは恥の上塗り
|
877:
匿名さん
[2020-09-09 17:35:20]
と、そんなランク外の新川崎にすら家を買えなかったネガさんなのでした。
いい街見つかるといいですね! |
878:
匿名さん
[2020-09-09 17:42:41]
住みたい街ランキング持ってきて頑張ってますね!
ただ、よく言われますが住んでよかったランキングじゃないので注意が必要です。 この地味さと知名度が微妙なところもいいんだよね! だからミーハーな人は来ないから急激な人口増もなく、かつ分かる人は分かるので利用者数は地味に増加していて、それでも先住民と新住民の溝も少ないんだと思います。 |
879:
ご近所さん
[2020-09-09 17:43:24]
>>873 匿名さん
嘘つくなよ。保土ヶ谷住んでたけど駅前フジスーパーとマックとドラッグストア、美容院くらいだろ。お店の数は新川崎鹿島田のほうが全然多いぞ。 片方お年寄りじゃ危ういレベルの急坂のぼらないと住宅地にならないし。 安いかもしれんのは合ってる。 |
880:
匿名さん
[2020-09-09 17:45:59]
|
881:
匿名さん
[2020-09-09 17:48:30]
|
882:
匿名さん
[2020-09-09 17:50:12]
>>879
鹿島田が無ければ新川崎は成り立たないってことね? |
883:
匿名さん
[2020-09-09 17:53:42]
|
884:
匿名さん
[2020-09-09 17:55:21]
逆もそうやで
|
885:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 17:57:52]
|
886:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 18:18:44]
|
887:
匿名さん
[2020-09-09 22:51:31]
|
888:
匿名さん
[2020-09-10 00:52:22]
>>866 匿名さん
せっかくだから今日記事になったほうの最新ランキングにしたら? https://news.yahoo.co.jp/articles/faafc1d0e35a6c27242c048c5cf479aaad2e... うん、本厚木や八街とは戦えないね。 負けましたw |
889:
マンション掲示板さん
[2020-09-10 08:38:55]
グリーンライン延伸に合わせて、江ヶ崎よりも鶴見駅に移設すべきでしょうね。鶴見は大工事になるけれど、相鉄ホームも併設して、埼京線渋谷駅方式で工事可能です。
|
890:
ご近所さん
[2020-09-10 08:48:57]
>>889 マンション掲示板さん
横須賀線駅を鶴見に設置 JR「ない」 相鉄・JR連絡戦駅に鶴見を追加 JR「自治体で200億出して作るなら考えてもよい」 だそうですよ。 横浜市に200億円出してあげてください。 |
891:
マンション検討中
[2020-09-10 08:53:18]
新川崎の今後?…どうでもいいわ。川崎の中でも住み分けあるの?やっぱりそれでも武蔵小杉が1番なの?
|
892:
マンション掲示板さん
[2020-09-10 09:10:49]
|
893:
匿名さん
[2020-09-10 09:28:03]
|
894:
ご近所さん
[2020-09-10 09:41:24]
>>893 匿名さん
>武蔵小杉を常駐でネガってる奴は新川崎在住だと思われる そうなのかなぁ?自分は新川崎在住者としては新参に属するので昔から住んでる人は別かもしれないけど、新川崎鹿島田の良さの1つは川崎や武蔵小杉、横浜といった栄えた駅へすぐに行けることだと思っているので共存できると思っている。 ま、どちらにしてもよそ様をネガる人はロクでもないと思います。(どこでもね) |
895:
匿名さん
[2020-09-10 09:51:28]
|
896:
匿名さん
[2020-09-10 09:56:47]
|
897:
匿名さん
[2020-09-10 10:27:21]
|
898:
ご近所さん
[2020-09-10 10:44:59]
>>895 匿名さん
んなことない。武蔵小杉で店舗なりを検討するときに新川崎鹿島田からの顧客流入を必ず見込んでるはず。(もちろんその他の周辺からも) なんでいつも駅単位で生活圏が途切れてると思うかねぇ。 |
899:
ご近所さん
[2020-09-10 10:56:36]
|
900:
匿名さん
[2020-09-10 11:06:30]
小杉の小売店は東急沿線、飛んで都内、横浜の中産層以上をメインターゲットとしている。仮設民は地元の雑貨屋でじゅうぶん。逆に乗り継ぎで小杉に依存しすぎ。
|
901:
匿名さん
[2020-09-10 11:12:10]
とりあえず武蔵小杉まで巻き込むのはスレ違い
勝手に敵意むき出しとか言い出してややこしくしようとしてる そして相変わらずその根拠もなし |
902:
匿名さん
[2020-09-10 11:18:28]
|
903:
ご近所さん
[2020-09-10 11:43:10]
>>900 匿名さん
日用品以外を買いに行くとき都内の人は都心に行くし横浜の人は横浜駅に行くだろ。わざわざ武蔵小杉をメインにする必要はない。せいぜい(横浜市の)日吉から(東京都の)多摩川沿いくらいだな。 新川崎鹿島田の住人が武蔵小杉で乗り換えするってどんな時?東急に乗りたい時とNEXに乗る時くらいしか思いつかないんだが。。 いくらなんでもズレすぎじゃない?笑 |
904:
匿名さん
[2020-09-10 12:07:33]
まあこのアンチは嘘情報ばかり流してこの板を荒らしたいだけだからあまり相手にしないほうがと。
しかしこんな掲示板荒らして何が嬉しいんだか。きっと実生活が充実してないんだろうな。哀れ。 |
905:
匿名さん
[2020-09-10 12:30:49]
>>903
相鉄に乗り換えとか |
906:
匿名さん
[2020-09-10 12:40:41]
>>903 ご近所さん
おまえ読解力ゼロだな。つかIQが。店舗が中産層メインターゲットにしてるのであって、中産層が小杉をメインにしてるのではない。渋谷世田谷目黒品川区民横浜市民なら小杉行くことある。おまえわかってないな。小杉で新宿行き乗り替える仮設民多くて迷惑なんだよ。東急乗り換えもだ。 |
907:
匿名さん
[2020-09-10 12:51:20]
>>906 匿名さん
あんまり笑わせんなよ。渋谷に住んでる人がワザワザ武蔵小杉来るの?何しに?もしかしたら一回くらい試しに来るかもだね。 本気にしてるならマーケティング大失敗だわ。 さて、新川崎を仮設駅と罵るあなたが武蔵小杉住民と自白したわけだがそんなに下を作りたいの? |
908:
匿名さん
[2020-09-10 12:56:18]
|
909:
匿名さん
[2020-09-10 13:17:26]
|
910:
ご近所さん
[2020-09-10 13:20:47]
|
911:
匿名さん
[2020-09-10 13:56:15]
>>910を出禁にした方が良さそうだね。なんなら新川崎からも出てってくれると嬉しいわ。
|
912:
匿名さん
[2020-09-10 14:24:39]
>>906 匿名さん
小杉で新宿行に乗り換えてました。そんなに迷惑だったんですね。ごめんなさい。 であれば新川崎に湘南新宿ライン特別快速が止まれば問題ないですね。 あ、もう既に県としても要望していたんですね。 https://hiyosi.net/2017/11/25/shin_kawasaki-6/ 「川崎駅に高崎線からの「湘南新宿ライン」列車も停車を――。神奈川県知事が会長をつとめ、横浜市などの県内自治体で構成する「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」の2017(平成29)年度総会がきのう(2017年11月)24日に横浜市中区山下町で開かれ、JR東日本などの鉄道10社へ要望書を手渡しました。」 こういのって簡単にいかないので、すんなり要望は受けられないようだから、後押ししてくれれば乗り換えしなくなるので、協力してね! |
913:
匿名さん
[2020-09-10 14:34:50]
引用のコピペミスしちゃいました。
「利用客増が見込まれる新川崎駅に高崎線からの「湘南新宿ライン」列車も停車を――。神奈川県知事が会長をつとめ、横浜市などの県内自治体で構成する「神奈川県鉄道輸送力増強促進会議」の2017(平成29)年度総会がきのう(2017年11月)24日に横浜市中区山下町で開かれ、JR東日本などの鉄道10社へ要望書を手渡しました。」 |
914:
匿名さん
[2020-09-10 14:48:58]
>>912
廃止が検討されている駅に特別快速が停止するわけない。 |
915:
匿名さん
[2020-09-10 15:03:08]
|
916:
匿名さん
[2020-09-10 15:48:01]
|
917:
匿名さん
[2020-09-10 20:41:26]
じゃあ、適当なこと言ってはだめですよ。
|
918:
匿名さん
[2020-09-10 20:51:16]
|
919:
評判気になるさん
[2020-09-10 21:20:22]
|
920:
通りがかりさん
[2020-09-10 21:42:24]
これ3年前の出来事なので、事実上却下されたも同然ですね。その後、相鉄スルー、バス減便、駅舎老朽化が相次ぎ、増加見込めるどころか、衰退の道筋しか見えないですから。918さんは、無謀な要望→却下→予測見直し→撤去検討という流れを懸念しているのではないでしょうか。
|
921:
匿名さん
[2020-09-10 23:37:35]
>>920 通りがかりさん
この神奈川県鉄道輸送力増強促進会議のサイト見てみたけど新川崎に限らず毎年ほぼ同じこと要望して同じ回答がJRから出てるのね。のこ会議意味あるんかな…。 まぁあなたのコメントは撤去への繋げ方がぶっ飛びすぎて意味わからんけど。笑 |
922:
匿名さん
[2020-09-11 00:52:41]
|
923:
鉄道ファン
[2020-09-11 06:46:43]
>>921 匿名さん
この頃神奈川県は横須賀と三浦の人口減少ひどくて、新たなゴーストタウン作らないため必死なんだよ。金かけず活性化するには電車増やすのが安易な方法。すでに衰退した街に人集まるわけないのに、頑張ってる感出すため毎年ポーズ的に要望出してみる。でも活性化失敗したレッテル貼られて、反動でゴースト化加速するリスクもある。 |
924:
匿名さん
[2020-09-11 08:17:26]
なんか色々話が逸れちゃってますけど新川崎駅廃止の明確なソースは無さそうですね…
結局アンチの妄想か… |
925:
マンションさん
[2020-09-11 13:00:29]
|
その変貌はしないながらも、地味に便利になってるところがいいんだな。
スーパー・100均・ドラッグストア・サイゼetc最低限必要なものは揃ってる。
そしてそれ以上はないw
ファッション系は皆無だが、欲しくなったら新川崎から8分かけて横浜へ行くか鹿島田から5分かけて川崎に行けばよい。もちろん東京・新宿直通(新宿方面は本数少ないけど、朝はどうせ時間合わせて行ける)は便利なことこの上なし。家賃に対して電車のアクセスが抜群。
ただし、毎日キラキラしたグルメ店やオシャレな店に通いたい人ならお薦めははしない街ですw