横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/
[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38
新川崎の今後について【10】
801:
ご近所さん
[2020-09-04 10:26:06]
|
802:
匿名さん
[2020-09-04 10:43:33]
乗り換えってなに?
|
803:
匿名さん
[2020-09-04 10:43:58]
で穴場はどうなったの?
|
804:
匿名さん
[2020-09-04 10:46:45]
穴場じゃなくて人気なければそりゃあ不人気ってことですよ。
|
805:
匿名さん
[2020-09-04 10:48:55]
アンチさんは新川崎に何の恨み辛みがあるのだろうか?
|
806:
匿名さん
[2020-09-04 10:50:04]
多摩川決壊したら新丸子はダメとか新川崎は良いとかそんな話無駄
|
807:
マンション検討中さん
[2020-09-05 20:24:59]
クレストプライムレジデンスの新しいマンションの富士通ビルの前の門ができたら、新川崎駅への大きな人の流れができて、新川崎駅もかなり込むことになる。数千人は下らない。
|
808:
匿名さん
[2020-09-05 21:03:14]
|
809:
匿名さん
[2020-09-06 11:35:41]
>>807
新川崎って鉄道路線が便利なのが唯一の利点なのに。。。徒歩で20分近くかけて駅にいくの?それともわざわざバス使ってまで駅行くの?そんな無駄しないよね?20分あれば新橋すぎちゃうよ? |
810:
匿名さん
[2020-09-06 11:50:20]
|
|
811:
匿名さん
[2020-09-06 12:32:40]
例えば新橋まで10数分でいける利便性高い新川崎なのに徒歩で20分要するような場所に住むのはメリット消してるよね?ってことでしょう。
要はプライムからの人の流れなんてあり得ないことの理由なのでしょう。 |
812:
通りがかりさん
[2020-09-06 12:53:45]
この辺よく散歩するけど、クレストプライムから今の駅舎まで日常利用するのは非現実的すぎ。根性あれば不可能ではないけど、雨天、夏日はサバイバルそのもの。江ヶ崎跨線橋付近に本駅舎が設置されれば利用価値上り、開発のポテンシャルも生まれるけど。
|
813:
匿名さん
[2020-09-06 13:00:32]
|
814:
匿名さん
[2020-09-06 13:01:05]
|
815:
匿名さん
[2020-09-06 14:09:09]
自転車使ってまで新川崎に行くならもっと近く選べばいいだけだね。
たまの用事で新川崎使うならありだけど通勤に新川崎使うならこんな不便な立地選ばない。 |
816:
匿名さん
[2020-09-06 14:10:25]
南部線だって。。。(笑)
|
817:
匿名さん
[2020-09-06 14:13:48]
|
818:
匿名さん
[2020-09-06 14:37:55]
今の小杉や溝の口は数十年前とは別の街のように変貌したが新川崎駅周辺は景色が当時とあまり変わらない
だいぶおいていかれたが既にとき遅し 小杉が大きな商圏を構築した今川崎と小杉に近い新川崎に新たな商圏を形成する必然はなくなり残念ながらビジネスパークとして現状維持がせいぜいで既にノビシロは伸び切っていると感じる |
819:
匿名さん
[2020-09-06 16:32:34]
|
820:
匿名さん
[2020-09-06 20:01:49]
>>812 通りがかりさん
あなたの中では通勤や通学で電車を使う人たちは徒歩で行ける人たちだけなんですかね?そんなわけないでしょ。チャリやバス使って駅まで来てるよ。 駅舎移転で近くなる人は利用価値が上がるけど今近い人たちは価値下がるじゃん。今の駅舎の位置を元に街が作られてるのに何言ってるのか意味不明。 |
821:
匿名さん
[2020-09-06 20:20:55]
|
822:
匿名
[2020-09-06 21:42:27]
>>820 匿名さん
あの道を傘差してチャリとか危険極まりないし、飲酒もできないから、通勤には無理。バスは減便。現駅舎は街の外れに後から造られたもの。もともと鹿島田駅があり、停車本数も多いので必要十分。わかった? |
823:
匿名さん
[2020-09-06 23:19:00]
新川崎の東小倉小学校は川崎の中では世帯年収が高いことで有名だったな。
田園都市線の沿線が上位に並ぶけど、その他の沿線の中では以前は圧倒的に高かったはず。 今はムサコ周辺の小学校が上がってるんだろうけど、、最近はデータ公開されてないのかな。 |
824:
匿名さん
[2020-09-06 23:50:10]
|
825:
匿名さん
[2020-09-07 00:01:37]
街の将来計画を頭でえがくのはポジネガあっていいですけど真実は一つなので一旦整理しましょう
・駅の廃止や移転は虚偽情報である ・仮設駅や簡易駅という定義はない 嘘情報が確定したので、削除依頼出してもいいんですけど、単に削除してもまた出てきそうなので事実をここに残します 反論あるなら、まずはいい加減ソースを出してからにしな この後ソースがなければさらに虚偽答弁を続けていいると判定します |
826:
ご近所さん
[2020-09-07 01:04:10]
>>818 匿名さん
その変貌はしないながらも、地味に便利になってるところがいいんだな。 スーパー・100均・ドラッグストア・サイゼetc最低限必要なものは揃ってる。 そしてそれ以上はないw ファッション系は皆無だが、欲しくなったら新川崎から8分かけて横浜へ行くか鹿島田から5分かけて川崎に行けばよい。もちろん東京・新宿直通(新宿方面は本数少ないけど、朝はどうせ時間合わせて行ける)は便利なことこの上なし。家賃に対して電車のアクセスが抜群。 ただし、毎日キラキラしたグルメ店やオシャレな店に通いたい人ならお薦めははしない街ですw |
827:
匿名さん
[2020-09-07 18:23:50]
|
828:
通りがかりさん
[2020-09-07 23:41:03]
住まいなんていいところがあれば悪いところもある。それらを総合して価格が構成されている。コロナによりオフィス需要の影響を受けているとこだって善し悪しはある。伸びしろあると市場が認めれば価格はあがる。新川崎鹿島田は総合的に勘案して住まいとして良いと思いますけどねー。
|
829:
通りがかりさん
[2020-09-07 23:49:56]
アンチさんが言う悪しところがあるから、ある意味価格が上がり過ぎない。個人的には十分上がってるし適正に評価されてると思ってる。何だかんだで便利ですよ。
|
830:
匿名さん
[2020-09-08 00:45:47]
|
831:
匿名さん
[2020-09-08 00:57:20]
|
832:
匿名さん
[2020-09-08 03:51:15]
|
833:
匿名さん
[2020-09-08 07:31:36]
|
834:
匿名さん
[2020-09-08 08:23:48]
仮設民徹夜で必死ですな!
天晴れじゃ! |
835:
eマンションさん
[2020-09-08 08:43:06]
|
836:
匿名さん
[2020-09-08 10:11:27]
>>835
嘘ついてるのはお前だろ さっさと新川崎から出てけよ |
837:
匿名さん
[2020-09-08 11:34:02]
|
838:
匿名さん
[2020-09-08 11:54:25]
|
839:
eマンションさん
[2020-09-08 12:14:25]
|
840:
通りがかりさん
[2020-09-08 12:20:57]
武蔵小杉と新川崎、どちらも軟弱地盤、もと川底低地のドヤ街ですが、前者は全国的に名が知れ伸びしろ満点なのに対し、後者は衰退の一途、沿線のデッドゾーンで、天と地ほど違うので区別して考えたほうがいいと思います。
|
841:
ご近所さん
[2020-09-08 16:59:04]
>>840 通りがかりさん
誰か武蔵小杉と比べてましたっけ?唐突にどうしました? |
842:
通りがかりさん
[2020-09-08 17:26:12]
|
843:
匿名さん
[2020-09-08 18:39:12]
|
844:
ご近所さん
[2020-09-08 18:42:52]
|
845:
マンション検討中さん
[2020-09-08 19:44:32]
新川崎周辺の長期展望および希望。南武線高架事業_確定。リニア新幹線による品川駅拡大と周辺駅重要性の拡大_確定。クレストプライムレジデンス完成と新川崎駅乗客増加_確定。新鶴見機関区の廃止と駅・商業施設の拡大_希望。グリーンライン新川崎延伸_希望。
|
846:
ご近所さん
[2020-09-08 20:50:32]
>>845 マンション検討中さん
グリーンライン延伸したらいいですよね~。鶴見へ向かうルートより新川崎・鹿島田を通って川崎駅(ラゾーナ地下)に伸びたら需要あると思うんですけどねぇ。 |
847:
匿名さん
[2020-09-08 21:17:06]
|
848:
ご近所さん
[2020-09-08 22:40:40]
|
849:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 05:47:02]
グリーンラインは鶴見延伸確定、
都営浅草線延伸は立ち消えになりました。 そもそも仮設駅への接続計画は不可能だし、 このへんは川底なので建設費が莫大になります。 他力本願するも夢破れた、過去の話ですね。 |
850:
匿名さん
[2020-09-09 07:40:25]
だから仮設駅という表現は虚偽だからやめな
反論は感情論や誹謗中傷はやめて 単に証拠を出せばいいだけなんだから もちろん虚偽だから証拠ないんだけど |
851:
匿名さん
[2020-09-09 08:11:45]
|
852:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 08:20:06]
踏切り邪魔なので、南武線高架化助かるけど、
新川崎衰退を救うわけではないです。クレストアベニュー住民は、矢向か川崎利用なので、新川崎には寄与しません。 リニアが新川崎に何か影響しますか?笑 新幹線品川停車でメリットありましたか? 品川と新川崎は何の関係もありません。 ポジの証拠なにもないんですね。お先真っ暗。 |
853:
匿名さん
[2020-09-09 08:39:47]
|
854:
匿名さん
[2020-09-09 09:09:13]
やっぱり仮設や廃止のソースは出てこないで話そらしてますね
本当わかりやすい 話そらせばそらすほど虚偽確定が周りの目からもわかりやすくなっていいけど |
855:
匿名さん
[2020-09-09 09:10:16]
新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんだから、気にしないように?
ご近所さんほど妬みが強いんだから、しょうがないけど、ためになる情報をやりとりしましょう~! |
856:
匿名さん
[2020-09-09 09:12:52]
新川崎周辺駅の乗り換え住民がネガってるんでしょうね。
ご近所さんほど妬みが強いんだから、まぁ多少はしょうがないけど、最近はご近所付き合いがエスカレートしすぎ。 品位ある対応でかわして、ためになる情報をやりとりしましょう~! |
857:
匿名さん
[2020-09-09 09:21:26]
武蔵小杉と同じで先住民と新住民の溝は相当深そうですね。
|
858:
ご近所さん
[2020-09-09 09:26:16]
>>852 マンション掲示板さん
・踏切り邪魔なので、南武線高架化助かる → ですよねー。 ・新川崎衰退を救うわけではない → 衰退してるの?住民増えてると思うんだけど。。 ・リニアが新川崎に何か影響しますか? → 住むのを検討する人はそういう交通の便も見ると思いますよ。 ・新幹線品川停車でメリットありましたか? → あるだろ、15分で新幹線駅に着くの便利やん。 電車乗らずに自分の住む街だけで生きていく人なのかな? |
859:
匿名さん
[2020-09-09 09:57:05]
|
860:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 13:20:09]
|
861:
匿名さん
[2020-09-09 13:54:13]
>>860
そうなったらいいですね。駅舎が現在の位置では新川崎に発展性はありません。 |
862:
匿名さん
[2020-09-09 15:12:09]
オリラジの武勇伝ネタを思い出したw
バス停を少しずつずらして自分の家の近くにして便利ってw |
863:
匿名さん
[2020-09-09 16:03:53]
湘新ラインは新川崎全便通過希望。
横須賀線だけでじゅうぶん。 |
864:
評判気になるさん
[2020-09-09 16:17:54]
|
865:
ご近所さん
[2020-09-09 16:49:45]
|
866:
匿名さん
[2020-09-09 16:58:32]
SUUMOの住みたい街ランキング2020ってのありました。ここで称賛されるからどんだけ上位かと思えばまさかの圏外、小杉の20位台には及ばずもそれなりの順位かと期待してたのですが。。。161番目にも来ないとは相当に不人気なんですね?元住吉みたいな小さな街ですらランクインしてましたよ。ここでの称賛はステマなのかなそれとも一部の新川崎マニア(笑)
多分世間一般の評価はこんなものなのでしょうね。 |
867:
匿名さん
[2020-09-09 17:00:16]
追伸↑溝の口も121
鶴見すらランクインです。 |
868:
匿名さん
[2020-09-09 17:05:33]
|
869:
匿名さん
[2020-09-09 17:13:01]
で、あなたは新川崎にお住まいで?w
|
870:
匿名さん
[2020-09-09 17:18:04]
|
871:
匿名さん
[2020-09-09 17:18:24]
|
872:
ご近所さん
[2020-09-09 17:25:01]
|
873:
匿名さん
[2020-09-09 17:28:50]
ここでも鉄道のメリットしかでてこんからな
住人もジミに便利とか最低限しかないから買い物はほか行けとか自虐的なことしか言わない 住民自身がメリット見いだせてない証拠 こんなので人気でんよ なら10分先の保土ヶ谷でいいやん 駅周辺はここより充実してマンションも安い 新川より生活よくなるよ |
874:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 17:31:01]
東京横浜間移動するのに、ガラガラ駅停まるのわずらわしいし速達性も落ちる。横須賀線も通過でいいよ。ということは廃止?
|
875:
匿名さん
[2020-09-09 17:31:07]
|
876:
匿名さん
[2020-09-09 17:32:24]
結局は不人気なんですよ。認めたくないのはわかるけどウダウダ言うのは恥の上塗り
|
877:
匿名さん
[2020-09-09 17:35:20]
と、そんなランク外の新川崎にすら家を買えなかったネガさんなのでした。
いい街見つかるといいですね! |
878:
匿名さん
[2020-09-09 17:42:41]
住みたい街ランキング持ってきて頑張ってますね!
ただ、よく言われますが住んでよかったランキングじゃないので注意が必要です。 この地味さと知名度が微妙なところもいいんだよね! だからミーハーな人は来ないから急激な人口増もなく、かつ分かる人は分かるので利用者数は地味に増加していて、それでも先住民と新住民の溝も少ないんだと思います。 |
879:
ご近所さん
[2020-09-09 17:43:24]
>>873 匿名さん
嘘つくなよ。保土ヶ谷住んでたけど駅前フジスーパーとマックとドラッグストア、美容院くらいだろ。お店の数は新川崎鹿島田のほうが全然多いぞ。 片方お年寄りじゃ危ういレベルの急坂のぼらないと住宅地にならないし。 安いかもしれんのは合ってる。 |
880:
匿名さん
[2020-09-09 17:45:59]
|
881:
匿名さん
[2020-09-09 17:48:30]
|
882:
匿名さん
[2020-09-09 17:50:12]
>>879
鹿島田が無ければ新川崎は成り立たないってことね? |
883:
匿名さん
[2020-09-09 17:53:42]
|
884:
匿名さん
[2020-09-09 17:55:21]
逆もそうやで
|
885:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 17:57:52]
|
886:
マンション掲示板さん
[2020-09-09 18:18:44]
|
887:
匿名さん
[2020-09-09 22:51:31]
|
888:
匿名さん
[2020-09-10 00:52:22]
>>866 匿名さん
せっかくだから今日記事になったほうの最新ランキングにしたら? https://news.yahoo.co.jp/articles/faafc1d0e35a6c27242c048c5cf479aaad2e... うん、本厚木や八街とは戦えないね。 負けましたw |
889:
マンション掲示板さん
[2020-09-10 08:38:55]
グリーンライン延伸に合わせて、江ヶ崎よりも鶴見駅に移設すべきでしょうね。鶴見は大工事になるけれど、相鉄ホームも併設して、埼京線渋谷駅方式で工事可能です。
|
890:
ご近所さん
[2020-09-10 08:48:57]
>>889 マンション掲示板さん
横須賀線駅を鶴見に設置 JR「ない」 相鉄・JR連絡戦駅に鶴見を追加 JR「自治体で200億出して作るなら考えてもよい」 だそうですよ。 横浜市に200億円出してあげてください。 |
891:
マンション検討中
[2020-09-10 08:53:18]
新川崎の今後?…どうでもいいわ。川崎の中でも住み分けあるの?やっぱりそれでも武蔵小杉が1番なの?
|
892:
マンション掲示板さん
[2020-09-10 09:10:49]
|
893:
匿名さん
[2020-09-10 09:28:03]
|
894:
ご近所さん
[2020-09-10 09:41:24]
>>893 匿名さん
>武蔵小杉を常駐でネガってる奴は新川崎在住だと思われる そうなのかなぁ?自分は新川崎在住者としては新参に属するので昔から住んでる人は別かもしれないけど、新川崎鹿島田の良さの1つは川崎や武蔵小杉、横浜といった栄えた駅へすぐに行けることだと思っているので共存できると思っている。 ま、どちらにしてもよそ様をネガる人はロクでもないと思います。(どこでもね) |
895:
匿名さん
[2020-09-10 09:51:28]
|
896:
匿名さん
[2020-09-10 09:56:47]
|
897:
匿名さん
[2020-09-10 10:27:21]
|
898:
ご近所さん
[2020-09-10 10:44:59]
>>895 匿名さん
んなことない。武蔵小杉で店舗なりを検討するときに新川崎鹿島田からの顧客流入を必ず見込んでるはず。(もちろんその他の周辺からも) なんでいつも駅単位で生活圏が途切れてると思うかねぇ。 |
899:
ご近所さん
[2020-09-10 10:56:36]
|
900:
匿名さん
[2020-09-10 11:06:30]
小杉の小売店は東急沿線、飛んで都内、横浜の中産層以上をメインターゲットとしている。仮設民は地元の雑貨屋でじゅうぶん。逆に乗り継ぎで小杉に依存しすぎ。
|
まず本当に不人気なんですか?何を根拠に不人気って思ってるんですか?